また水増しwww
>>6
お前らも国がどうなってるか、わかってる?>> ← この鮮人は本気で言っているのか?
>>8 ← この鮮人は本気で言っているのか?
>>8
えっ、日本から半導体製造装置、素材が入らないだけで死ぬ韓国が?
馬鹿か?
だから戒厳令とか出すんだよ。www>>8
韓国人はメモリだけで半導体を語る奴らだからなw
ロクな一般電子部品も作れないのに(笑)>>8
大爆笑
水素燃料自動車
水素発電自動車
ハイブリッド
ガソリン
ディーゼル
全固体
全方位戦略を持つトヨタ
現代は?
現代自動車のハイブリッド
小排気量エンジンを搭載し
エンジンで発電し
小さなリチウムイオン電池を充電する
トヨタ
エンジン、モーターを適時に切り替えしながら、燃料の節約する>>8
11月の販売台数
日本国内のトヨタの販売台数>世界の現代自動車の販売台数
韓国の威厳www>>3
>おまエラ
鏡を見てごらん。丸鏡はだめだぞ。鰓が映らない。w>>6
大爆笑www
販売台数が落ちているねぇ
韓国の自動車市場に木枯らしが吹いている。内需がなかなか回復しない状況だ。
2日、韓国の完成車メーカー5社が公開した11月の販売実績によれば、現代自動車・起亜・KGモビリティ・ルノーコリア・韓国GMの5社は、先月韓国国内で12万3616台を販売した。これは前月比0.16%、前年同月比では6.37%減少した水準だ。今年に入って先月までの累積販売量も低迷している。5社の今年11月までの韓国国内での累積販売台数は123万7894台で、昨年(133万5595台)より7.32%減少した。
景気減速で韓国の消費者が財布の紐を引き締め、自動車販売が減少した結果だ。自動車ローンの金利が高いことも購買心理を弱めた。
唯一の例外はルノーコリアだ。今年9月に出荷を開始した新型スポーツ実用車(SUV)グランコレオスの貢献が大きかった。ルノーコリアは11月に計7301台を販売したが、そのうち6582台がグランコレオスだった。この車は発売後、1万5912台が売れた。これに支えられ、ルノーコリアの販売実績も昨年比4倍近く増加した。累積販売量は昨年より60.06%増えた。
一方、現代自動車・起亜はやや不振だった。現代自動車の11月の販売台数は6万3170台で、前年同期比12.33%減少し、起亜は4.01%減の4万8015台を販売した。11月までの累積販売量もそれぞれ8.03%、4.80%減少した。
車種別販売台数では現代自動車・起亜が依然として首位を守った。先月、韓国で最も多く売れた車は起亜のソレント(1万434台)。現代自動車のサンタフェ(7576台)、起亜のカーニバル(7516台)、ルノーコリアのグランコレオス(6582台)が後に続いた。
韓国以外での販売は小幅に伸びた。完成車5社は先月56万7618台を販売した。これは昨年比2.14%増となった。11月までの累積国外販売台数は605万447台で、0.35%の増に止まった。
https://www.hani.co.kr/arti/economy/car/1170339.html>>8
そもそも自動車を作れたのも三菱のおかげだしな。韓国の威厳
一方、現代自動車・起亜はやや不振だった。現代自動車の11月の販売台数は6万3170台で、前年同期比12.33%減少し、起亜は4.01%減の4万8015台を販売した。11月までの累積販売量もそれぞれ8.03%、4.80%減少した。
トヨタの日常
20万7000台
発売の30%以上がトヨタ
普通のことです>>8
先端技術で存在感がない?
世界中の有名製造業の支店が日本にあることを知ってるか?
細い目を見開け>>6
11月だけ良くても、これまでが悪過ぎたんだろ。
米国自動車新車販売台数(1月~10月累計)
対前年比
TOYOTA +5.0 %
Honda +8.2 %
日産 +1.8 %
SUBARU +5.2 %
mazda +18.5 %
三菱 +14.5 %
Hyundai +4.0 %
KIA -1.6 %
壊滅状態と言われている 日産でさえプラスなのに、マイナスって......
米国新車販売台数(2024年10月)
日本車 475317 台
韓国車 147551 台>>1
なにも日本には勝てないね
勝てるものは低品質メモリー半導体だけ
それも中国の過剰生産で終わるけど米国の新車販売台数そのものが伸びている(笑)韓国人が掲げた販売台数ランキングを見てもジェネシスよりもホンダやトヨタの方が売れているのは一目瞭然(笑)都合の悪い事実には目を背ける韓国人(笑)対前年同期比でトヨタ、ホンダは二桁増。EV車は販売不振でテスラ等が販売台数を減らしている。実際海外完成車メーカーはEV在庫調整で廉価販売を始めている(笑)日本の完成車メーカーはHVを基本戦略として製造販売していたので量、金額共に増加が見込める(笑)
>>23
カットされた分は、現代・起亜が同額を補填しているそうだね。
売れれば売れるほど、現代・起亜の利益が減るw韓国人は、現代・起亜の車がどういうものが、アニメで勉強するほうがいいと思うよ。
どうせ、文章理解率OECD最下位なんだから、文章じゃ理解できないよね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AvJBFL_txTM
日本車を馬鹿にする現代自動車『ジェネシス』が大量リコール!「韓国の自動車は世界一!」しかしアメリカ市場で最下位になってしまう…【ずんだもん解説】【ゆっくり解説】
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oLgVB1CesGk
「海外の反応」ヒュンダイのエンジンを分解した結果ww他人気動画6選「総集編」【ゆっくり解説】
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kTti-YJ5nLY
ジムニーをバカにする外国人が実際に乗ってみた結果ww他人気動画5選!「総集編」【海外の反応】【ゆっくり解説】
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oobg4F8eXO4
トヨタが快挙!韓国さん大ピンチにwww他人気動画5選!「総集編」【ゆっくり解説】
現代・起亜は今年の1月~11月までで、韓国とアメリカだけでもすでに100万台のリコールを出してるよねwww>>15
国内販売が落ち込んで、在庫が溜まってしまったから、とりあえずアメリカに持って行って、陸揚げしました、の図。
本当に売れた台数なのかは、怪しいものだ。
つい最近、販売台数捏造がバレたばかりだし。
売れたことにして、裏で中古価格で処分、じゃないかな。
安くすれば買ってくれる貧困層は、アメリカには沢山いる。
しかも、日本メーカーや米国メーカーの新車ローンが組めない連中がわんさか。>>29
ごく僅かな要素だけをピックアップしても大国日本には勝てないよ
韓国のライバルは日本ではなく台湾であると理解してください>>29
たかだかここ20年でマウント取るんじゃなく、100年単位の歴史で比較してみなよ。
日本が繁栄と衰退を繰り返す歴史に対して、君たち朝鮮人は衰退しか無いんだよ。>>29
平均所得?
なぜ最低賃金以下の無職アルバイト所得が
平均所得に算入されないのか?
日本の国内海外でのコンテンツ市場は
15兆円規模ですよ
K-POP?
どれだけ稼いでるの?- 34名無し2024/12/04(Wed) 18:49:22(1/1)
このレスは削除されています
韓国の成長が止まった原因
①全てが日米のコピーで独自の技術が何もないこと
②最低賃金や金利を上げたこと
韓国の戦略は薄利多売なのに製造コストが増えたせいで中国に太刀打ちできなくなったアップルが来年発売する次期新作アイフォン17に、サムスンディスプレーのOLED(有機発光ダイオード)パネルが大挙搭載されるだろうという見通しが出た。 これに伴い、iPhoneパネル供給競争でサムスンディスプレイの絶対優位が来年も持続する展望だ。 特に、毎年アイフォーンパネルの供給量を増やしてきた中国BOEは、来年のアイフォーン17の供給比重は「ゼロ(0)」だという。
市場調査業者のユービーリサーチによると、サムスンディスプレイはアップルが来年下半期に発売するiPhone17シリーズの基本·プラス·プロ·プロマックス·エアなど5つのモデルに全てパネルを供給する予定だと把握された。 IPhone175モデルに全てパネルを供給するのはサムスンディスプレイが唯一だ。 EEフォン17を含め、来年サムスンディスプレイがアップルに供給するパネル数は1億3000万台に達する見通しだ。 全体iPhoneパネル生産台数である2億2000万~2億5000万台の内、約52~59%の比重を占めるものと見られる。
三星ディスプレーの独走背景は技術力だ。 アップルは通常、アイフォーンシリーズの上位ラインアップにLTPO(低温多結晶酸化物)素材のOLEDパネルを、下位ラインナップにLTPS(低温ポリシリコン)素材のOLEDパネルを搭載するが、三星ディスプレーは両技術の生産能力を全て備えている。
LTPOは2014年にアップルが初めて開発したディスプレイ技術だ。 LTPSより工程が複雑で、多くの業者が収率改善に困難を経験しているという。 この中でLTPO量産を世界で初めて成功したところがサムスンディスプレイだ。 会社がiPhoneの最大パネル供給会社に生まれ変わった背景の一つだ。
アップルの供給会社としての三星ディスプレーの影響力は、来年さらに強まる見通しだ。 アップルがiPhone17シリーズからは一般モデルにもLTPO素材OLEDパネルを拡大適用することにしたためだ。 これに対し、まだLTPO技術を商用化できていないBOEは、初期生産に参加できないという。 ユビリサーチのキム·ジュンホアナリストは「BOEがiPhone17モデルにパネルを供給できるかは未知数」としながらも「2025年以内にパネル承認を受けることは難しいと予想される」と話した>>32
量産する工場を作るための実証実験工場を作っている>>32
トヨタの先見の明ですね
EVは充電スタンドがガソリンスタンドと
同等以上に施設されなければ
利便性が劣る
ならば、EVと燃料を組み合わせたハイブリッドがベスト
充電する必要もなく燃料の使用量が減少する
適時にエンジンとモーターを切り替えできる
その陰で全固体も自社で開発した
トヨタは常にカイゼン
すべてでカイゼンしている>>36
そらゃ売り込むだろ?
半導体も家電もスマホもすべて軒並み減少しているんだから>>36
だろうという見通しが出た。
持続する展望だ。
予定だと把握された。
見通しだ。
ものと見られる。
いい加減に気付けよwww>>1その前に国が滅びそうですね
\(^ω^)/>>36
ハンドルネームを付けたり外したり忙しいね
無知無能くんSOURCEを貼るようにしようか?
子供でもわかるよね?
なにか都合が悪くてSOURCEを貼れないのかい?
韓国経済スーパー超好調!!>>36
企業活動は結果だけ
お前が経営者で株主に
「いまは悪くとも2030年の営業利益は莫大です」と根拠もなく説明できるか?
そっこく解任動議が出るぞ>>36
李在明が大統領になれば
西側から退出ですね
大爆笑www>>36
アジア最高金持ち韓国
どんな夢を見てたの?
世界一の日本に言うべきことではないね
韓国総債務7000兆ウォン達成おめでとう
どうやっても返済は不可能レベル- 46名無し2024/12/04(Wed) 19:03:50(2/2)
このレスは削除されています
>>1
どうでもいいやりたい放題の文政権から、やっと保守政権になって安定したかと思いきや、わずか2年半で弾劾の危機。
韓国はまた左派政権に戻るんだよ。
次はきっちり5年の任期を全うするでしょう。>>49
販売台数6番目と8番目がどうした?>>49
トヨタの圧勝ですな
現代の販売台数は落ちてますか?>>49
EVwww
現代のEVwww
補助金カットで激減の未來www
アメリカ人も補助金なくなれば
高価なポンコツは買わないわな
いつでも、どこでも燃える自動車ですから>>1
>>49
馬鹿には見えないものwww
裸の王様って話を知ってる?
縮小する投資…韓国大企業の68%が「来年の計画なし、または立てられない」
韓国首都圏に位置する半導体装備企業A社の経営陣は週1回の会議を最近は2日に1回に増やした。米国の第2次トランプ政権発足を控え来年の経営戦略を修正するためだ。経営陣は一様にトランプ氏が就任する来年1月以降に中国に対する制裁レベルがさらに強まるとみている。
売り上げのうち中国の割合が60%水準であるこの会社の立場では圧迫が大きい。中国依存度を減らし米国や欧州の割合を拡大する案を苦悩中だがこれといった戦略を見つけられずにいる。この会社の関係者は「昨年から中国からの受注が大きく増え供給速度がこれに追いつかない状況で設備を追加しようとしたが保留してひとまず見守ることにした」と話した。
内外で経済不確実性が大きくなり企業の投資が萎縮している。保護貿易主義が強まる状況で世界的に経済見通しが不透明な上に内需市場は沈滞し国内投資環境も悪化した影響だ。
韓国経済人協会が世論調査機関であるモノリサーチに依頼して売上額上位500社を対象に来年の投資計画を調査した結果、68%が来年の投資計画がない、または未定と答えた。まだ投資計画を立てられずにいる企業は昨年の55%より13ポイント増えた。それだけ内外の経済状況を予測しにくいという意味だ。最初から投資しなかったり縮小するという企業は昨年の2倍水準に増えた。投資計画がないという企業は11.4%で昨年調査時の5.3%より多かった。投資を縮小するという企業は28.2%で昨年の10.2%より大きく増えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/001c4a34451a40329759124e4db27d923eb6e71f
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