최근 블룸버그에서 일본 자동차 점유율이 세계적으로 떡락한다는 기사 내놓음.
그건 일본의 안방이자 아성이던 동남아에서 중국차에 점유율을 뺐기고 있다는 것. 심지어 친일 성향이 매우 강한 태국에서조차.
한 예로 싱가포르에서 2019년 일본차 점유율은 50% 였으나 단 5년만에 35% 로 하락.
북미 자동차 시장에서 선전등 도요타는 여전히 세계 1등이지만 격차가 좁혀지고 점유율을 잃는 속도는 우려할만한 상황.
[ 닛산 CEO 월급 절반 삭감하고 직원 9000명 해고 ]
그리고 도요타는 잘나가지만 닛산만해도 최근 수익성 하락으로 해고 시작했음.
하이브리드차 생산이 한편으로는 유효했으나 전기차 전환에 주저한게 최대 패착이 될 수 있다고 지적.
일단 동남아뿐 아니라 세계 최대 자동차 시장인 중국에서 일본차들이 점유율이 폭스바겐급은 아니지만 하락하고 있음.
게다가 전기차 기술이나 배터리에서 중국이 일본보다 훨씬 앞서기에 관세가 있지만 미국 유럽 시장에서도 똑같은 일이 일어나지 말란법 없기 때문.
일본차에 열광하던 인도네시아에서도 중국산 자동차가 치고 올라오고 있음.
[ 세계 최대 자동차 생산국 지위는 일본에서 중국으로 넘어갔고 미국과 독일은 이제 3위안에도 들지 못함 ]>>1
韓国車リコール20万台おめでとう。
朝鮮人は情報統制されてて知らないのかな。>>1
そうなん
なら良かったじゃん🤣
君等の日本市場は中国に奪われてるけどね🤣🤣またsourceがない願望スレか
>>1
翻訳のせいかもしれんが
文章が滅茶苦茶w>日本車に熱狂していたインドネシアでも中国産自動車が打ち上がっている。
これさ、ベトナムでもあったよね
日本メーカーが圧倒してた二輪市場に半額近い中国製参戦
中国メーカーが価格勝負でシェア伸ばすものの、乗って帰って家に着く前に壊れるクオリティ
そして駆逐される中国製って話ヒュンダイキア販売数
2015年 801万台 ピーク
2023年 730万台
https://positen.jp/816
減っているんですけどw
トヨタは過去最高を更新しています>>1
タイトル改ざんかよ。
検索させない姑息な手段だな。
BYDなど中国勢が東南アなど世界市場で攻勢、日系メーカーは守勢に
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-11-27/SNL0C7T0AFB400>>10
何が理由?
朝鮮人って相変わらず意味不明だよね
聞いてもまともに説明できないゴミ>>10
韓国でも金持ちは日本車を使う。
貧乏朝鮮人は韓国車を使う。
たまに3秒で焼け死ぬ。>>10
はい、ヘイト嫌われもんの登場韓国人は馬鹿なんですwww
>>1
中国は今、発展途上国相手に有り余った電気自動車投げ売りしてんだよw
こんな意味のないシェア競争にトヨタやホンダが参加するわけないだろwww中国は電気自動車撤退するってよ
"오주영 황수석"은 한국 자동차를 희망하겠지?
なおチョン製EVのシェアはとっくに奪われた模様🤣
中国、ASEANのEV市場で韓国を抜きシェア1位
3年でシェア逆転…「韓国製に比べてコストパフォーマンスが高い」
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/46879.html>>1
シンガポール市場www
小さい
あまりにも小さいwww
トヨタは世界一ですけど?安さから一時中国製が席巻しだすも、頻繁に故障したり走らなくなって日本に回帰するのは前例があるね。
>>1
雑魚韓国に圧勝www
2023年の日本の上場企業の営業利益は、前年比で14.4%増加し、過去最高を記録しました。これは、本業で稼いだ利益を表す営業利益が、企業部門の好調さをうかがわせる結果となっています。
営業利益は、売上高から販売する商品を仕入れるためにかかった売上原価を差し引いた売上総利益(粗利)から、さらに「販売費及び一般管理費」を差し引くことで計算されます。
2023年の企業の利益に関するその他の状況は次のとおりです。
経常利益も前年比で12.0%増加し、過去最高を記録しました。
財務省が発表した法人企業統計によると、金融・保険を除く全産業の売上高は過去最高の1633兆3314億円で、3年連続の増収となりました。
みずほリサーチ&テクノロジーズによると、2023年度の利益率は大企業が10.61%、中小企業が4.66%となり、利益率の差は5.95%Ptと過去最大に開きました。韓国人は嘘つきだ
タイトルや記事改変、数値変えまでするからsourceを明かさないしリンクを貼らないそのうちに…
どこでもBYDの在庫一掃セールでも…
始まるんじゃねーのw
で、韓国人が喜んで買うw
後のことは…
知らんけどw
(´▽`)>>1
タイトルもちゃんと書けない韓国人さん
こんにちは>>10
「寄生」の使い方が間違っているぞ。
「寄生生物」として、己の定義くらいきちんと理解しておけ。>>1
韓国自動車輸出マイナス5.7%な
日産はゴーン含めて経営失敗
それだけ>>10
韓国市場なんて
小さすぎて業績に影響しない
寄生?
韓国が売ってくださいと頼むから
売ってあげてるだけ그런데 일본의 숙소는 왜 이렇게 지저분하고 드러운 것인가? (dirty japan)
이것이 일본의 숙소(아프리카 최빈곤국의 숙소만도 못한 일본의 숙소)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cinTnBYMP50
아프리카의 최빈곤국들의 길거리보다 지저분한 일본의 길거리
https://www.youtube.com/shorts/49YFsC6gi5U日本国内新車登録台数(2024年10月) 259,132 台
韓国車 国内新規登録台数(2024年10月) 32 台
韓国車 国内シェア 0.012%
大変だぁ~~~!!! 国内シェアを 0.01% も奪われた!
韓国国内新車登録台数(2024年10月) 123,810 台
日本車 韓国・国内新規登録台数(2024年10月)2,157 台
日本車 韓国・国内シェア 1.74%
日本車の韓国内シェアは、たったの 1.74%だと言うのにぃ~~~。>>1
BYDのEVは韓国ではそんなに売れているのでしょうか?
BYD本社のある中国深圳の経済状況はかなり悪くなってますし、私はBYDの中国政府援助とEV補助金の勢いはいつまでも続かないと思いますが?>>28
고시원 르포, 7제곱미터의 삶. 여관방도 찾을 수 없는 가난한 서민들의 보금자리 '고시원' | 추적 60분 + KBS 스페셜 | KBS 방송
국가고시가 사라지고 공무원의 직업적 인기가 사그라지면서 고시생은 고시원을 떠났다.
이제 각자의 이유로 고시원에 모여든 사람들이 그 빈자리를 채우고 있다.
고시원에 사는 인구는 대략 15만 명으로 이들의 인생 첫걸음을 위한 디딤돌이기도,
재도약의 발판이기도, 마지막 숨을 내쉬는 곳이기도 한 3평 남짓의 작은방이다.
또한 불 지필 곳은 없어도 마음이 더운 사람들이 모여 있는 곳이기도 하다.
그래서 도시 생활에 지친 몸 뉠 수 있는 유일한 공간인 이런 도시의 방에 문을 두드려 봤다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vE62pdXZ-TY>>28
ここにも海外旅行すら行ったことがない朝鮮人がいた
今年、720万人もの朝鮮人が来日している
君とは正反対の意見のようだ
何度もリピートする朝鮮人が多い
これが無条件反日朝鮮人- 33名無し2024/12/01(Sun) 18:19:41(1/2)
>>1
11○○江南トバクはウォンが多すぎる
不確実性高まる…韓国大手SK・LG、キャッシュフロー悪化
足元に火が付いたSK
まず足元に火がついているのはSKだ。SKグループの第1四半期末時点での純借入額は85兆9000億ウォン(約9兆1000億円)で、昨年同期(82.0兆ウォン、約8兆7000億円)比で4兆ウォン(約4000億円)ほど増えた。2021年末(55兆4000億ウォン、約5兆9000億円)と比較すると50%以上急増した額だ。純借入額は全借入額から企業が保有する現金と現金性資産を引いたもので、財務安定性を判断する重要な指標だ。昨年、ハイニックスの大規模な損失とともに、低金利期間中に大々的に実施したバッテリーなどの新事業への投資が足を引っ張った。
SKグループの2020~2023年の外部への資本投資額は15兆ウォン(約1兆6000億円)に達する。しかし、成果は思わしくない。1兆ウォン(約1100億円)を超える含み損が発生した米国水素企業「プラグ・パワー」への投資が代表的だ。事業着手から昨年までに投資金を累積で約23兆ウォン(約2兆4000億円)投入しても、損益分岐点を越えることができなかったバッテリー・素材事業は、流動性悪化の中心的な材料だ。
かつては毎年1兆ウォンを超える利益を出した「孝行事業」である石油化学事業も不振に陥っている。半導体の景気回復やグローバル企業のAI投資拡大などによって昨年末から黒字に戻ったハイニックスに大きく頼っている状況だ。バッテリー事業の黒字転換の時点と半導体の実績改善幅が、グループの財務安定性を左右する最大のカギになる見通しだ。ナイス信用評価は「半導体とバッテリー部門の投資負担の高さを考えると、グループの有意味な借入額の縮小は、短期間のうちには難しいだろう」とした。SK側はハンギョレに「今年第2四半期末時点での純借入額は、第1四半期末に比べ小幅ながら減少した」と明らかにした>>1
不安定なLG…現金を減らしたサムスン
LGグループの事情も厳しい。今年3月末時点での純借入額は42兆8000億ウォン(約4兆5000億円)で、前年同期(36兆3000億ウォン、約3兆9000億円)に比べ大幅増となった。過去5年間では最大規模だ。
LGグループの悩みは、グループ全体の売上の3分の1ほどを占める化学事業だ。石油化学部門が需要不振と中国の供給過剰の直撃弾を受け、バッテリーも実績鈍化が予想されるからだ。今年の第1四半期にグループが営業を通じて稼いだ現金から設備投資額を引いた余剰金(余剰キャッシュフロー)はマイナス5兆8000億ウォン(約6200億円)に達する。
韓国信用評価は「LGグループは、営業を通じた現金創出力が悪化したなかで二次電池(バッテリー)やディスプレイなどの主力事業への高い投資負担が続き、財務負担が大きくなった」と診断した。
資産総額基準で財界1位のサムスングループの今年第1四半期末時点での純借入額は、マイナス80兆4000億ウォン(約8兆5000億円)となった。外部から借りた額より保有現金が80兆ウォン多いという意味だ。SKやLGとは事情が明確に違うわけだ。ただし、純現金(現金性資産-借入額)の規模は、昨年第1四半期末の99兆7000億ウォン(約10兆6000億円)からわずか1年で約20兆ウォン(約2兆1000億円)減少した。サムスン特有の「無借金経営」は維持されたが、保有現金が減少しているということだ。
保有現金が数十兆ウォンも減少したのは、半導体の不振と大規模な投資のためだ。グループの売上の70%以上を占める電子事業の中核である半導体は、昨年、営業赤字を14兆9000億ウォン(約1兆6000億円)出し、今年上半期に8兆4000億ウォン(約9000億円)の黒字に戻った。一方、半導体中心のグループの設備投資(資本的支出、CAPEX)の規模は、年間で60兆ウォン(約6兆4000億円)前後に達する。サムスンは、中心的な現金創出源(キャッシュカウ)である半導体事業の実績回復が、グループの流動性に絶対的な影響を及ぼす。現時点での財務条件は底堅いが、半導体の景気変動によっては、現金がさらに減少の可能性も残っているわけだ>>33
朝鮮人のネトウヨ、つまりお前が発狂しているんだろ
国籍もあかせないゴミは世界でお前らだけです>>33
老害君こそ、日本人の正論レス連発に発狂しているからレスしたんだろw>>1
また根も葉もない「奪い始める」発言!常に安全と完璧を目指す日本の
自動車産業が正に間違いないということだろうがよ。奪いはしていない。
努力評価が自然とシェア拡大しているといっても過言ではない。- 39名無し2024/12/01(Sun) 19:02:22(2/2)
このレスは削除されています
>>39
チョンカーの日本売上先月は32台だよ。
頑張りましたでちゅね。
朝鮮人にしてはしゅばらちいでちゅ。
일본 자동차 점유율 털리기 시작
40
ツイートLINEお気に入り
344