韓国・現代自動車が来春、日本市場に軽電気自動車(EV)「キャスパーEV」(現地名:インスター)を投入する。日本市場で需要が高い小型車を戦略的に導入し、販売台数を大幅に増加させる狙いだ。
現代自動車は2022年に13年ぶりに日本の乗用車市場に再進出した。現在販売しているのは中型EV「アイオニック5」、小型SUV「コナEV」、水素燃料電池車「ネッソ(NEXO)」の3モデルに限られており、ラインアップの多様性が課題となっていた。
「キャスパーEV」の日本投入により、3番目の電気自動車モデルが加わり、日本市場での選択肢が拡大する。
日経クロステックによると、「キャスパーEV」の日本での販売価格は250万~350万円になると予測されており、韓国国内価格約2740万~2990万ウォン(約301万~329万円)とほぼ同水準になる見込みだ。
競合するモデルとして▽日産「サクラ」▽三菱「eKクロスEV」▽中国・比亜迪(BYD)「ドルフィン」――などが挙げられる。
特にBYDは今年1~10月に日本で2000台以上を販売し、堅調な実績を残している。
現代自動車は今年10月までの累計販売台数が1511台に留まり、日本市場でのプレゼンスはまだ低い。しかし、「キャスパーEV」の投入により、今後の成長が期待されている。
https://www.afpbb.com/articles/-/3550610?cx_part=top_category&cx_position=2>>1
現在までの情報ではキャスパーは日本の軽規格より大きいので 日本の軽規格の優遇は受けられないと思うがどうでしょうかね?アメリカでやってるリコールは日本でもやってんのか?
販売累計数が少ないんだからやれよ。負けたのか…現代(韓国)が!www
右ハンドルなのか?まあ新車購入希望者には韓国製というだけで検討もされないだろうが。
「ヨンダイ」より売れるといいねw
ランボルギーニより売れないヒュンダイ
韓国人はEV CARもどき持ち出し何がしたいんだ?相手にすらならんわ!と日本メーカー。
売れる訳ねえだろ
はい、昨日のニュース
↓↓↓↓↓↓
現代・起亜自動車、米国で電気自動車20万8000台リコール - 中央日報
2024.11.24
https://japanese.joins.com/JArticle/326572
>これらの車両で問題になったのは統合充電制御装置(ICCU)だ。ICCUは電気自動車とハイブリッドカーで充電と電力管理を担当する核心電子制御システムだ。この装置のトランジスターが損傷し12ボルトバッテリー充電が中断され、これにより事故の危険が高まる恐れがある。
まあ、買いたい方はご自由に🤗んで、点検や故障についてはどうすればいいんだ?
https://www.hyundai-motor.co.jp/shop/
指定サービス工場がこれしか無いのに売れると思う方がおかしい。
北海道と東北合わせて1つしかないなんて『寒さに弱いよ』と言ってるようなもんじゃないのか?狙ったり 期待するのは勝手だが 売れなかったからと言って
後頭部を殴られた! 裏切られた! とか言うんじゃねーぞw>>13
病院に行けキチガイ한국은 소형차 종류가 너무 적다.
>>13
スレタイトル読めませんか?(笑)コロナの議論はしてないぞ(笑)てか中国車って売れてんのか
見たことねーぞ
地方のバスか?韓国人って、マーケティングって知らんのかな?
売れる訳ないだろ
日本の軽舐めてんの?
で?いつものやつだろ?
嫌韓ニダ
差別ニダ少なくとも俺は買わん
当然選択肢にも上がらん>>21
自動発火装置及びランダム暴走機能付き
・・・情報弱者が騙されて買うくらいでは?>>18 韓国人自体が見栄と外っ面を良く見せて体裁を保ち、ある種の優越感に浸りたい国民性だし☆ 身の丈を踏まえず、だから借金漬けになる。
YouTubehttps://youtu.be/9TvhdTuIFcI?si=xr3WeMIgB0CHDixR
※ 奢れる中国、ついに見限られる”
いずれこうなる事はわかっていたはず、予見すら出来ない中国は自滅するのが余程好きなんだろう。愚者が堕ちていくのは史実にも遺されているだろうに。>>21
そもそもディーラーも無いネット販売じゃないの?
安全が第一優先だし流石に怖くて買えないなぁ。>>25
ありがとうございました🙇
それにしても、どこの国も多かれ少なかれ黒歴史がありますので、かーるく行くべきだと思います😊>>21
実売価格は、半額以下だから、じぇんじぇん問題ないニダ。
日本車と同じ価格で韓国車を買うバカなんて、どこにもいないニダから。
だけど、査定価格ゼロの韓国車を大損してでも下取りしてやらないと、販売台数が限りなくゼロに近づいてしまうのは、どうしたらいいニカ?
売れば売るほど赤字が膨らんでいくけど、日本でも売れた、ということにさせないと、海外の貧困購買層へのウケも悪くなって売上に響いてしまうニダ。>>28
民度の問題をクリアーしてから出直してください若い女性がキムチ車に見向きもしない
20年落ち10万㎞超えの中古日本車買う方がマシ
韓国には技術が無い
小型化はできても、空間を犠牲にして、出力も微妙で、燃費も良くないだろう。
韓国メーカーにできる事は外観デザイン(国外有名デザイナーの雇用)とダンピングだけ。また在日のタクシー会社が買うよww
日産のサクラと比較するとバッテリー容量が倍以上あるからスペック上の航続距離が倍近くあるんか
サクラ:180km
キャスパー:300km
増やした分だけ単純に増加とはなってないのはしょうがないが、バッテリー容量増やすと単純に重くなるし
ざっと2~30万増額の分で航続距離は倍になるが、軽EVの主要用途の近距離向けでこの性能面の有利がどこまで受けるかとサポート面がどうしても薄くなるデメリットがどこまで影響するか?かなぁ
さすがに細々した装備の差は分からん>>34
日本の公道を走って欲しくない
巻き込まれて事故るぞ😑あーやっぱり車重はキャスパーが重いね
サクラ1080kg
キャスパー:1300kg
多分燃費?って言っていいんかね?それはサクラが上だろうね
バッテリーはフル充電しなくても重量変わらんからなぁ…>>21
物凄い機能があるニダ!
https://smart-mobility.jp/_ct/17674589
>突然雪が降り始めても、ボタンを押すだけでホイールとタイヤ内側にインサートされた形状記憶合金が展開してスノーチェーンとして機能する。
>近い将来、ヒョンデとキアのクルマに実装すべく開発が進められているようだ。もう撤退しなよ 赤字続きじゃ本体そのものが潰れちゃうよ
ドイツのベンツやアメリカのレクサスなどいい車はちゃんと評価されて日本国内でも売れるんだから、まず韓国国内で実践積めよ、
色々試すのは良いことなんだから、とりあえずは燃えない車作りから始めたら?>>10
250円なら買ってみたいです>>38
まだ一般に普及してないようだな。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dxo-tOvnP8k韓国の「軽自動車」って日本の「リッターカー」相当じゃ無かったっけ?
Temuで…
南京虫付きで売るんけ?
🤔>>38
どっかで何かそんなのみたような…
気がする…
🤔電気自動車が流行らないというがそれはわからない。
電気自動車のメリットしてはモーターで基本的には動くし部品が少なく安価で製造できるというメリットもある。 時代に対応できるものが勝ち抜く。まだまだわからない。韓国人にマーケティングという概念は無いみたいね
>>47
ベンチマーキングならあるnida
日本「軽EV」市場の競争激化…韓国・現代自動車「キャスパー」が“挑戦状”
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