- インドネシア最大のラーメンメーカー「インドミー(Indomie)」が発売した「韓国ラーメン」に対して「商標権侵害」をめぐる論争が巻き起こされた。名前が「韓国ラーメン」であるうえに、K-POPガールグループであるNewJeansがアンバサダーを担当しており、「韓国企業が韓国で作ったラーメンと誤解する恐れがある」という主張が一部から出ているが、これに対して韓国特許庁が立場を明らかにした。 
 特許庁は「現地で販売中の『韓国ラーメン』が現地消費者にとって韓国産と誤認・混乱される余地がある」とし「ただし、この事案が制裁の対象になるか否かはより専門的な検討が必要だ」と答えた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a04ddef11d12389f6cc863bfe39269da4eb9aed4
 どの口が言ってるのやら
 まぁ 制裁の対象になれば あんたらも制裁される側になるんだから 良いけどねw
- ソメイヨシノは 韓国起源 
 制裁しても良いよな?www
- >>5 
 へー。
 で、「New」と「Jeans」の組み合わせで商標権を主張している大韓民国人が常識的である事をどうやって説明するのかね?
- インドネシアのニュージーンズとの「韓国ラーメン」広告は消費者を誤解させる恐れがあるとKIPOが警告 
 韓国特許庁は、インドネシアのインスタントラーメンブランド「インドミー」の新製品「韓国ラーメン」の名称が、韓国産であると地元消費者に誤解させる恐れがあると懸念を表明した。
 人気K-POPグループ「ニュージーンズ」が宣伝するこの商品は大きな注目を集め、11月12日時点でインスタグラムの再生回数が600万回を超えた。
 韓国特許庁は月曜日、「韓国企業が英語で商標を登録できるのと同様に、外国企業が韓国語で商標を登録することは必ずしも問題ではない。しかし、インドネシアの消費者が『韓国ラーメン』を韓国製品と間違える危険性はかなりある」と述べた。
 この反応は、最近、韓国のネットユーザーが公開請願を通じて、この製品が韓国の知的財産権を侵害していると主張する苦情を提出したことを受けて出されたものである。
 インドネシア最大の麺メーカー、インドミーは10月31日、ニュージーンズをブランド大使に起用し、3種類の味の「韓国ラーメン」を発売した。
 パッケージにはハングル文字で「韓国ラーメン」という名前が大きく表示されており、「ラミョン」という用語は日本語の「ラーメン」ではなく韓国語の発音で書かれています。
 広告では、ニュージーンズのメンバーが麺を持ちながら韓国語で「とてもおいしい!」と言っている。このフレーズは、消費者にこの製品が本物の韓国製品だと信じさせるかもしれない。
 https://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2024/11/398_386207.html
- >>1 
 何に対しての侵害か分からず、まさか「韓国ラーメン(Ramyeon)」で商標登録してるのか?と思って検索してみたら「登録された商標であるかどうかは分かっていない」とある。
 https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_943646/
 >韓国特許庁は「韓国ラーメンがインドネシア特許庁に出願、登録された商標であるかどうかは分かっていないが、現地で販売中の韓国ラーメンを現地の消費者が韓国産と誤解する余地はある」と指摘しつつも「今回の件が制裁の対象になるかどうかについてはより専門的な検討が必要だ」と述べたという。
 ・・・・・・・は???
 あまつさえ、これだよ。
 https://www.mk.co.kr/jp/world/11165473
 >「今後インドネシア政府との会談時に議論し解決方案を模索してみる」
 インドネシア政府も目が点だ。
- つまりはこういうことか??? 
 韓国人は、1年365日常に「全ての国々で韓流が大ブームでなければならない!」と発狂しているわけだが
 +
 同時に「韓国以外の奴らが韓国っぽいラーメンを売りたいなら、決して消費者が韓国産オリジナルだと間違えないよう、インドネシア産だということを強調しろ!お前らのラーメンは『韓国ラーメン™』ではないのだからな!分をわきまえて販売しろ!インドネシア政府は、あくまでも素晴らしき韓国ラーメンの栄光を貸して貰っている立場だということを忘れるな!」ってことか?
 ・・・・・誰か、このキ◯ガイ民族のやっていることを説明してくれ。
- >>19 
 >消費者にこの製品が本物の韓国製品だと信じさせるかもしれない。
 相撲レスラーや旭日模様、富士山etc.
 使ってましたよねぇ
 どこかの半島の 自称世界最優秀民族とやらが
 アイム ザパニーズ ってやつでしょうかねぇwww
- >>23 
 朝鮮人ですら 誰も買わないw
- インスタントラーメンくらいどの国でも作れる。 
 韓国の輸出が減るだけでなんの問題もない。
- 26名無し2024/11/13(Wed) 14:34:09(1/1) 
- >>25 
 こいつら 海外向けの商品には平気で人体に有害な物質を入れるじゃん
 言い訳は「海外向けのものだけ 国内向けは大丈夫です」
 海外向け商品は 有害物質をわざと入れてんのか?
 ひょっとして それも商標権か?
- >>2 
 外国の国名や地名や都市名などがついている料理については香港飯、北京飯、中華蕎麦、中華丼、天津飯、天津甘栗、台湾混ぜそば、台湾ラーメン、シベリア、ロンドン焼き、アンデスメロン、ミラノ風ドリア、イタリアン、ナポリタン、フランスパン、アメリカンコーヒー、ウインナーソーセージ、フランクフルトソーセージ、ガーナチョコレート、オランダ煎餅、朝鮮漬け、ハンバーグ、北京ダック、上海焼きそばなどがあります。
 >>26
 日本も中国や欧米諸国などの法律や憲法などをモデルケースにして、ここまで、やって来ましたが韓国みたいに背乗りはしていません☆
 >>28
 旭日旗が戦犯旗なら、日章旗、太極旗、星条旗、五星紅旗、ユニオンジャック、トリコロール、スカンジナビア十字なども戦犯旗です。
- 目くじら立てる程のことじゃないのにね。 
 韓国風ラーメン🍜ということで『韓国ラーメン』と言ってるだけだから。生産地を偽装しているならいざ知らず… あ、、でもインドネシアの事だから、産地偽装あり得るし?生産地偽装せずとも悪巧みから名付けてそう∀∀∀`
- >>33 
 ラーメンは中国起源ですので、中国からクレームは来ないの?
 生粋の韓国文化はハングル、韓国人、韓国語、韓国料理、韓国映画、韓国ドラマ、韓国文学、韓国企業、韓国コスメ、韓国軍、韓国警察、韓国消防、韓国海洋警察庁、韓国刀、韓国の世界遺産でしょうか?
- 韓国の論点ずらし 
 おそらくは、金の問題でしょう
 韓国ラーメン = 辛口のインスタント・ラーメン
 韓国は「辛口のインスタント・ラーメン利権が侵害される」と、危機感を募らせているのではないか?
 日本でも、辛口のインスタント・ラーメンは、韓国の「辛ラーメン」くらいしかない
 今までは競争相手がいなかったために、市場を独占できたわけだ
 他国で辛口のインスタント・ラーメンが作られたら、辛ラーメンの売上は下がる
 辛ラーメンは美味しいわけではない
 それしか無かったから、辛い味が好きな人に売れただけ
 他にも候補があれば、当然、辛い味が好きな人は、そちらも買う
 東南アジアの料理は、スパイスの使い方が上手く重厚で、絶妙な酸味も加わる
 辛ラーメンはピンチ!
 だから、難癖をつけて嫌がらせをしているだけなのではないかな
- でも辛ラーメンをこよなく愛す女人いるんだよね… ギャル曽根という。。今はママ曽根か🤔? トムヤムクンは好きだけどインドネシアのラーメンってどうなんだろ? 
- いや? 
 他の人のレスも併せて読みましたが
 インドネシアに文句つける前に
 自国のアイドル叱りなさいよ?
 愛国心のないwww
 なんだ?アンバサダーって?
 NewJeans、日本でもごりごりでこのパターンなんとかならんか?
 出稼ぎアイドル
- https://youtube.com/shorts/IPJT2xhHZ7s?si=urVIQoq1R16yeZtq 
 めっちゃ美味え!…らしいですねぇインドネシアのインスタントラーメン。。
- 40名無し2024/11/14(Thu) 00:35:35(1/1) このレスは削除されています 
- 日本ではKゴリ押しがあまりにも酷すぎて、辛ラーメンは食品業界のK-POPのような迷惑商品だけど、インドミーは世界的に有名だよ。ハラル認証食品で安価だから海外でファンが多い。インドネシア国民の消費量も多いし、種類も豊富で激辛まで揃ってる。このままインドミーのオリジナルテイストで十分やっていけのに、なぜ韓国と関わっちゃったんだか・・・K関連は、ヤクザのフロント企業だと思うべし。関わると必ず痛い目を見る。 
 総需要2023(単位 : 億食)
 1 中国/香港 422.1
 2 インドネシア 145.4
 3 インド 86.8
 4 ベトナム 81.3
 5 日本 58.4
 6 アメリカ 51.0
 7 フィリピン 43.9
 8 韓国 40.4
 9 タイ 39.5
 10 ナイジェリア
 https://www.provej.jp/column/tr/instant-noodle/
- 世界的にも、インドミーの方が圧倒的に強者。 
 インドフード(インドミー)即席麺部門の売上高は37.17兆IDR(3647億円)。
 辛ラーメンの売上高は、1兆2100億ウォン(1339億円)。
 【PDF】2024 年 1 月 10 日 - インドフード CBP サクセス・マクムール(ICBP)
 https://m-rakuten.ismcdn.jp/common/dld/pdf/98167e4c9de07026f79f6141b0e27cf9.pdf
 >インドミーなどの即席麺部門は、外部売上高が前年同期比6.7%増の37.17兆IDR
 https://www.mk.co.kr/jp/economy/10928014
 >農心によると、辛ラーメンは昨年、国内外で1兆2100億ウォンの売上高を達成した。
 だから、韓国は「インドミーさん、韓国風味を加えてくれてありがとう!落ち目のK-POPアイドルまでアンバサダーに任命してくれて感謝するしかない」と、三跪九叩頭の礼で迎えるべきなのに、なぜか上から目線でマウントをかましてる。
 せっかくインドネシアが韓国を宣伝してくれたのに、おバカなチワワがドーベルマンに向かって、キャンキャン吠えてる状態だ。
 しかも外交問題にまで持ち込むとか、呆れて物も言えない。
- 尹政権がそれで発狂するなら、まずこっちの問題をどうにかしてくれ。 
 日本で売ってる韓国食品は、その多くがデザインを真似て日本産に成りすましてる。ハングルもあしらわれていないし、韓国を感じさせる要素が1つもない。これこそ外国食品に背乗りして、日本人を騙して買わせる汚い商法だろう。(写真は全て日本で売られている韓国産ビール。ドイツも賠償金を請求していいぞw)
 商品名に必ず「K」を付けるとか、商品名は必ず朝鮮語にするとか、デザインに大きくハングルをあしらうとか義務付けて欲しい。
 韓国食品の安全性は中国以下。韓国産を避けたい日本人にとって、韓国の成りすまし商品は腹立たしいことこの上ない。しかも狂ったゴリ押しで潜り込ませてくるので、本当にたちが悪い。
 今回の韓国政府の主張に従えば、輝かしい韓国食品が日本食品と間違われるなど、断じて許されざる事態だろう。日本人も間違えて買いたくない。
 デカデカと分かりやすく韓国を自己主張してくれ。それでWin-Win。韓国人専用と日本人専用、住み分けは大事だ。
- >>43 下の画像NISSINのはちゃんと『韓国風』と書いてある。韓国風にアレンジしたラーメン、て事だけど? 上のインドネシアのも悪意はなく、単に韓国風のラーメンだと判る様にハングル入れてるだけだろう。 
- >>46 
 ありがとうございました😊
 この教授は日本が韓国に払ったお金は端金と言っていましたが、其れなら、韓国がベトナムに幾ら払ったのか?聞いてみたい感じです✨
 其れから、来年で日韓国交正常化、60年、戦後80年、慰安婦問題日韓合意締結、10年を迎えますが、韓国に発破をかける為に、ライダイハン像をアメリカに建てないと韓国は考えを改めないと思われますが…
 最後の手段として、韓国・朝鮮半島をアメリカの海外領土にすれば、全て丸く収まりますので、案ずる必要は無いと考えてます!!
- >>47 
 ワロタw
- >>47 
 韓国も中国もアメリカなども自分達の黒歴史に向き合う気が無いなら、歴史問題で日本を詰るのは辞めるべきだと思われます。
 辞めないなら、ライダイハン像、アメリカ軍慰安婦の碑、中国式の墓石を大使館前に建てると最後通牒を突き付けるべきだと思われます!
- アメリカのメーカーがアメリカで売ったら、世界で認められた。世界で大人気っていいそう 
- 56名無し2024/11/14(Thu) 19:49:20(1/1) このレスは削除されています 
- >>57 
 韓国の軍人がラーメンを袋のままお湯を注いで食べる理由wwww YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=23rG9PMg43g YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=23rG9PMg43g
- >>52 
 >>54
 >>56
 >>57
 NHK紅白歌合戦に4年連続出場したNiziUの在日を隠す気もない食いっぷりが一部で話題になっている。
 これを見ると朝鮮人とは食い方の汚さを競う人種だと分かる。
 https://hayabusa-movie.jp/?p=14441
 なおNiziUリマは横井秀樹の曾孫
- 先日、ニューヨークで韓国ラーメンの無料試食イベントを行ったらしいね。 
 뉴욕 진출한 ‘한강 라면’…“한국 가보고 싶어요”
 2024-11-11
 https://www.ichannela.com/news/main/news_detailPage.do?publishId=000000444013
 >ハンガン(漢江)で作って食べるインスタントラーメン、いわゆる「ハンガン(漢江)ラーメン」が代表的なKフードとなりました。
 ニューヨークで漢江ラーメンの体験イベントが開かれましたが、まさに人だかりでした。
 ニューヨークの韓国文化院の前は人でいっぱいです。
 彼らが待っているのは韓国のラーメン、中でも「漢江ラーメン」です。
 (中略)
 主催側は、「3日間で2000人以上が訪れた」とし、「予想を上回る反応を得た」と明らかにしました。 YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=JQdhW5XQTyc YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=JQdhW5XQTyc
- >>60 
 3日間で2000人以上も集まって大人気ニダ!ってホルホルしてるが、黒人やアジア系が多いし、ただの炊き出しでは?
 しかもNYにこんな会場まで作ったのに、集客人数が少なすぎる。B級グルメとか、有料でも数十万人集客できるのに。
- >>58 意外と韓国人オモロイな。。 
 その動画にコメントしてきた∀∀∀ YouTubehttps://youtu.be/PDMs4aO1Vgg?si=4Nqkr3xmSpIprJaK YouTubehttps://youtu.be/PDMs4aO1Vgg?si=4Nqkr3xmSpIprJaK
- 일본에서도 한국라면의 표절이 있던데 
- 64名無し2024/11/15(Fri) 10:24:55(1/1) このレスは削除されています 
- >>63 
 具体的に言ってみな?
- 「NewJeansメンバーは知能順に脱退する」と見出しを打った韓国KBS、批判を受け最終的に謝罪 
 韓国の公共放送局KBSがガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)の“サムネイル騒動”について、最終的に謝罪した。
 5月2日、KBSは視聴者掲示板を通じて、「悪意ある報道の中断と公式謝罪を要求する」という視聴者の声に回答した。
 この視聴者は4月7日、KBSの視聴者掲示板に「家族間の不和疑惑についてはすでに虚偽であるという公式見解が出ているにもかかわらず、『脱出は知能順』などの刺激的な文言を含めて再生数を誘導し、虚偽の情報を流布したことに深い遺憾を表する」と投稿した。
 続けて、「以前にもKBSは、海外メディアのインタビューに関して全体の文脈を省略し、ユーチューバー個人の意見を引用して、あたかもNewJeansが『嫌韓的』な発言をしたかのように大衆を誤導した。また、公営放送なのかサイバーレッカー(炎上目的の動画投稿者)なのかわからないほど悪意あるサムネイルを用い、ファン側から訂正と謝罪を求められても、KBSは何の謝罪もなく無責任にサムネイルだけを変更したこともあった」と主張した。
 そして「KBSが公営放送として最低限の報道倫理を備えているのか、その資質が非常に疑わしい。ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインに対する悪意的な報道の中止と公式な謝罪を求める」と訴えた。
 この視聴者の投稿には、5月2日午前10時までに3826人の賛同が集まった。KBSの視聴者請願は、30日以内に1000人の賛同が集まると、その請願に対する回答を出さなければならない。
 KBS側は「KBSニュースに関心を寄せてくださり、深く感謝申し上げる」と前置きし、「該当のデジタルコンテンツは、HYBEとNewJeansの専属契約に関する紛争を扱った映像であり、一方に偏ることなく双方の主張を整理して伝えようとしたものだ。しかし、サムネイルの文言などが不適切であるとの指摘があり、それを受け入れて当該コンテンツは非公開とした」と説明した。
 あわせて「今回の件で不快に感じられた視聴者の皆様に謝罪申し上げる」と頭を下げ、「今後はデジタルコンテンツの内容だけでなく、字幕やタイトルなどコンテンツ全般に一層配慮して制作していく」と約束した。
「NewJeansがモデル」インドネシアラーメン、韓国商標権を侵害? 特許庁は「検討が必要」
66
ツイートLINEお気に入り 55
55 5
5


