韓国発祥「ウェブトゥーン」が世界のデジタル漫画市場を席巻できたこれだけの理由

140

    • 1名無し2022/10/23(Sun) 15:26:30ID:c2NTc4ODY(1/1)NG報告

      日本のデジタル漫画市場の8割が

      最近の韓流ブームで特に注目を集めている分野が「ウェブトゥーン(デジタル漫画)」だ。

      その人気は漫画大国日本においても例外ではない。日本経済新聞の10月10日付けの報道(「漫画アプリ首位LINE、迫るピッコマ 韓流「縦読み」席巻」)によると、約4兆円と推定される日本のデジタル漫画市場の約80%を韓国製のウェブトゥーンプラットフォームが占めているという。

       「ウェブトゥーン」(Webtoon)とは韓国発祥のデジタル漫画の一形態。インターネットを意味する「ウェブ(Web)」と漫画を意味する英語「カートゥーン(Cartoon)」の合成語で、紙の出版物ではなくインターネット上で連載されるコミックを指す。

       ウェブトゥーンはもともと、パソコン通信文化全盛期の1990年代後半に誕生した。漫画をスキャンした単純な方法から始まり、徐々にネットの特徴に合わせた作品も生まれ始めた。

       2000年代に入ると、ポータルサイトがユーザー確保のために無料のウェブトゥーンサイトサービスを開始し、急速に普及。ユーザーを長い時間サイトに滞在させることができるめどが立つと、サービスを一部有料化するようになる。

       ウェブトゥーンが文化産業の一つのジャンルとして本格的に発展していくに伴い、ウェブトゥーン作家たちの作品を管理してくれるエージェンシーも誕生。現在、7つほどが存在する。

       ウェブトゥーン分析サービスの企業によると、2022年3月時点で、韓国には37のプラットフォームがあり、計9922人の作家が活動しているという。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4132d6a5f4669a62d9abd648f13b4716aec165

    • 91韓国の威厳11途方もない馬鹿2022/10/24(Mon) 23:38:34ID:A4MTU1ODQ(1/1)NG報告

      >>89

      韓国での生活も日本製がなければ立ち居かなくなりますよね?

      反日ボイコットしていてもwww

      知らず知らず身の回りのものが日本製に汚染されてますから

    • 92名無し2022/10/24(Mon) 23:47:32ID:c1NTM2OTY(1/1)NG報告

      ‘한국산’이 안 팔린다.

      우려가 현실로 드러났다. 수출 이야기다.

      관세청이 발표한 10월 초순(1~10일) 우리나라 수출액은 117억9700만달러로 지난해 같은 기간보다 20.2% 급감했다. 이 기간 조업 일수는 5일로 지난해보다 0.5일 줄었다. 조업 일수를 고려한 일평균 수출액은 12.2% 감소했다.

      원화값이 내리면 세계 시장에서 가격 경쟁력이 좋아져서 수출에 도움이 된다고 생각해왔다.

      오산이었다. 조짐은 벌써부터 나타났다. 전년 동기 대비 수출 증가율이 올 들어 빠르게 둔화돼왔다. 연초만 해도 매월 20% 안팎 증가세를 보이더니 6월 한 자릿수로 떨어졌고, 이후 부진을 면치 못하다 9월에는 2.8%로 겨우 증가세를 유지하는 데 그쳤다. 결국 10월에 마이너스로 돌아서며 수출 산업에 경고음을 내고 있다.

      https://www.mk.co.kr/economy/view/2022/910353



      조센징의 일본제품 불매 운동는 언제 실현???

    • 93名無し2023/01/01(Sun) 18:26:57ID:gzODExNTM(1/2)NG報告

      >>1

      韓国ウェブトゥーンによって日本マンガが壊れる? (Manga and K-Webtoon)

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_REmB60uNvI

    • 94名無し2023/01/01(Sun) 18:45:52ID:AxMjY4ODc(2/5)NG報告

      >>93
      なるほどwwww

    • 95名無し2023/01/01(Sun) 18:46:23ID:AxMjY4ODc(3/5)NG報告
    • 96名無し2023/01/01(Sun) 23:54:54ID:MwNzI4NDg(1/1)NG報告

      家畜民族朝鮮人は本気に無知無能なだから的外れな事を言ってはホルホルしているんだよな。
      朝鮮では、漫画家が出版社と専属契約を結んだり、出版承諾契約を結んだりしないのか?
      朝鮮人は何が金をうむ大事な契約なのかいつになったら理解出来るのかな?

      利益の多くが外資に流れている企業の事を外国人に自慢してみたり、朝鮮人って本当に無知だな。

    • 97名無し2023/01/03(Tue) 16:36:48ID:E2MTYyODU(1/3)NG報告

      >>93
      あーやっぱりw

    • 98名無し2023/01/03(Tue) 17:10:43ID:E2MTYyODU(2/3)NG報告

      >>93
      韓国人が外国メディアで韓国称賛の記事を書き、それを韓国メディアが外国の報道で韓国が褒められたと騒ぐ

      日本の朝日新聞がよくやる手と同じパターンだなw

    • 99名無し2023/01/04(Wed) 08:09:10ID:UzNTE4ODA(3/3)NG報告

      抑々なんだが、そんなに韓国のウェブトゥーンが売れているなら、海外が実写映画やゲーム、グッズ、テーマパークなどを作って盛り上がるはずなんだが、韓国のそれからは一切そういう話を聞かない。

      結局自画自賛でしかない。

    • 100名無し2023/01/06(Fri) 14:16:18ID:M1OTA0MzY(1/6)NG報告

      >>99
       韓国のマンファやウェブトゥーンには、人の心を惹きつけるものが無いんだよな。

       1975年放送のアニメ「UFOロボ・グレンダイザー」の巨大像が、47年後の今になって、遠い他国のサウジアラビアで作られてしまう。こんなことは韓国作品では起こりようがない。

       フランス・イタリア・アラブ圏では、巨大ロボットと言えば、グレンダイザー。ただしフランスでの名前は「Goldorak」。
       イタリアでは、その後で放送された「鋼鉄ジーグ」も同様に人気があり、ロボットなど出てこないのに「ジーグと呼ばれた男」という映画を作って多くの賞をとってしまうほど。それも放送後35年ほど経った2015年の話。
       グレンダイザーは関連商品が未だに玩具ショップで売られていて、日本では作られていない敵役のフィギュアもある。

       スペインではマジンガーZ。巨大像が民間業者によって勝手に作られて公園に設置されているのだけれど、地元の市町が選挙の公約にマジンガーZの保存に努める、というのを掲げるほど。街そのものよりも「マジンガーZ」の街としての知名度が高い。他国からの観光客が来るほど。

       YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Sl1b5X4rSjo
       YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LaxKoZvRloE
       
       極め付きは、フィリピンの「ボルテスV」(超電磁マシーン ボルテスV)。東映と正式に契約を結んで実写ドラマ化の権利を得て、今年の春から全80話(毎週月~金)の放映が始まる。
       最初の放映(1978年)と2度目の放映(1999年)のいずれも、大ブームを巻き起こした。
       因みに、Goldorak が放送されたフランスでは、シリーズの放送が終わった翌週から続けて再放送がそのままスタートした。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mr-yL98IlVY
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ux-MNKChlrs

    • 101名無し2023/01/06(Fri) 14:28:08ID:M1OTA0MzY(2/6)NG報告

      >>100
       マジンガーZ はだいぶ前に建てられたので、色褪せる度に何度も再塗装されている。
       前から見るとこんな感じ。

       日本には、何体ものガンダムがありますが、動くものまでありますね。

    • 102名無し2023/01/06(Fri) 15:38:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 103名無し2023/01/06(Fri) 15:44:01ID:AwNjU2ODQ(1/1)NG報告

      >>102

      人気コンテンツゼロだから無理。

    • 104名無し2023/01/06(Fri) 15:46:06ID:gzMjY0NjY(1/2)NG報告

      >>102
      韓国人は本当にバカしかいないんだなw

    • 105名無し2023/01/06(Fri) 15:53:23ID:Y2MTc4MjI(4/5)NG報告

      >>102
      ◆ 要約
      海外に駐在する韓国人記者が「人気韓国ウェブトゥーン、負ける日本の漫画」と題して
      「韓国が日本を追い越す」という内容の韓国称賛記事を書き、
      それを韓国メディアが外国報道として扱い、韓国が称賛を受けたと騒ぐ。

      日本に勝ったnida~
      日本を追い越したnida~
      韓国は海外から賞賛を浴びているnida~

      🤣😂😁⤵すべて嘘だと判明~

      韓国ウェブトゥーンによって日本マンガが壊れる? (Manga and K-Webtoon)
      YouTubehttps://youtu.be/_REmB60uNvI

    • 106名無し2023/01/06(Fri) 15:54:15ID:Y2MTc4MjI(5/5)NG報告
    • 107名無し2023/01/06(Fri) 15:56:37ID:gzMjY0NjY(2/2)NG報告

      >>102
      ゲームですら、この有り様w
      「ウマ娘」韓国ユーザーが馬車で抗議 「日本よりサービス劣る」と配信会社に反発 2022.08.29 15:51

      https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20220829002700882

      【城南聯合ニュース】日本のスマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の韓国ユーザーが29日、同ゲームの韓国配信を行うカカオゲームズの運営方針に反発し、同社本社(京畿道城南市)周辺で馬車を走らせ抗議した。

      馬車による抗議行動の企画に参加した同ゲームのユーザー、パク・デソンさんはこの日午前、カカオゲームズ本社前で報道陣に対し「ゲームの運営陣が、ゲームへの理解がないまま短期間に売上高を伸ばすため一連の措置を取ったことをはっきりと感じたので行動に乗り出した」とし、「カカオゲームズがユーザーと意思疎通し、ゲームを楽しむ顧客たちを顧客として扱ってほしい」と述べた。

      スマホ向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の韓国ユーザーが、同ゲームの配信を行うカカオゲームズの運営方針に反発し、同社本社周辺の道路で馬車を走らせ抗議した=29日、城南(聯合ニュース)

    • 108名無し2023/01/06(Fri) 15:58:01ID:IwNTEyMDI(1/2)NG報告

      >>102
      なんだいつものジャプレンコ君かw。

    • 109名無し2023/01/06(Fri) 16:14:25ID:kyNzU5NTY(1/1)NG報告

      >>108
      そいつは、米国旗のイカコインw

    • 110名無し2023/01/06(Fri) 16:20:36ID:IwNTEyMDI(2/2)NG報告

      >>109
      そうなんだ。あの事実にそぐわない恥ずかしいハンネはどうして書かないんだろう。

    • 111名無し2023/01/06(Fri) 19:10:31ID:M0NDQwMzI(1/1)NG報告

      日本の漫画やアニメは世界に売ろうとはしているけども
      そこまで積極的ではないんだよな
      日本国内向けが殆どだし世界展開だけ狙って作っても成功するかどうかは別
      徹底したガラパゴスだからこそグローバルでヒットしている部分もある
      銀魂なんて顕著で「蓮舫(レンホウのような人)が唐揚げ投げつける」なんてネタを何処の国の人が分かるんだよw
      なのにやたらと評価されている不思議(MALで歴代5位7位8位と歴代評価で入ってる)

    • 112猛獣使い2023/01/06(Fri) 19:49:30ID:k3NDkyOTQ(1/1)NG報告

      >>111

      全くの無名だったけど最近知名度急上昇のぼっちざろっく。
      海外でもジワジワ来てる。

      自分も途中から見出したけどこれはけいおん!の再来になりそうだわ。ギターが売れてるらしい。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/facbe9940804968a4ffacf341fbd465f858e6ac0

    • 113名無し2023/01/06(Fri) 19:54:43ID:czNTU2MDA(1/1)NG報告

      ウェブトゥーンと漫画の違いは

      ウェブトゥーン:コマ割り無し、文章が主
      漫画:コマ割りあり、絵が主

      似てるけど別物
      絵本の絵を簡略し文章をを少なくしたもの
      日本人がウェブトゥーンを書くと小説みたいにセリフや説明が長いから韓国人の書いた物の方が読みやすい

    • 114名無し2023/01/28(Sat) 10:53:40ID:MxMzEyOTY(1/1)NG報告

      韓国は日本に勝ち誇りたいだけ

      でも一つも勝てない

      同じ土俵に上がって裏工作して勝ち誇ってるだけ

      勝ちたいなら別の場所で活躍するべき
      日本が漫画のスラムダンクで圧勝してしまったなら韓国はNBAスター選手全員韓国人になるとか
      漫画の鬼滅の刃で圧勝してしまったなら韓国はロシアの戦争に参加して世界平和を実現するとか

      上記二例なら日本人も韓国の評価を見直すと思うぞ

      韓国人は姑息な裏工作しかしないから馬鹿にされてるだけ

    • 115名無し2023/01/28(Sat) 10:58:36ID:E3MzkxODQ(2/2)NG報告

      スラムダンク・ポケモン・マシマロ…韓国コンテンツ産業、今年のキーワードは「コン故知新」
      2023年のコンテンツ産業展望キーワード
      昔のコンテンツで新たな収益を創出
      『SLAM DUNK』は新年初の100万人映画、ポケモンはオーケストラ公演
      マシマロもウサギ年に合わせて再跳躍

      温故知新ならぬ「コン故知新」だ。

       韓国コンテンツ振興院(コン振院)は、2023年のコンテンツ産業展望キーワードの一つに「コン故知新」を選定し、昨年12月に発表した。四字熟語の温故知新とコンテンツの合成語で、過去のコンテンツを活用して新たな需要を創出する戦略を意味する。公開時のみ輝く単発性ではなく、古いコンテンツの持続的な生命力を基に、粘り強く収益を生み出せるということだ。コン振院側は「さまざまなジャンルと形式で企画・活用され得る戦略の重要性が深まった」とコメントした。

       その代表的な事例が『SLAM DUNK』(スラムダンク)だ。27年前に完結した思い出の漫画が劇場用アニメ作品として復活し、1月4日に韓国で公開が始まってからわずか2週間で観客動員数は100万人を超えた。上映スクリーン数は多くなかったにもかかわらず、漫画のファンの爆発的支持で新年初の100万人映画にのし上がったのだ。出版市場も揺さぶった。韓国ネット書店大手「YES24」では、『SLAM DUNK』特別版が新年初日から二日間にわたり総合ベストセラーの首位に立った。漫画本が予約販売だけで1位になるのは極めてまれなケースだ。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/28/2023012880006.html

    • 116名無し2024/05/14(Tue) 13:23:55ID:ExODE3Mjg(1/1)NG報告

      카카오 웹툰사업 유럽서 철수
      https://www.mk.co.kr/news/it/11013828

      카카오의 웹툰을 비롯한 콘텐츠 자회사인 카카오픽코마가 유럽 사업을 철수한다. 유럽 진출 약 3년 만에 사업을 접는 것이다.

      프랑스를 포함한 유럽 웹툰 시장 성장세가 당초 예상보다 더딘 가운데 현지 업체들의 출혈 경쟁이 심화하자 수익성이 높은 지역에 집중하기 위해 내린 결정으로 풀이된다.

      12일 매일경제 취재 결과 카카오픽코마는 프랑스에 설립한 '픽코마 유럽' 현지 법인을 완전히 철수한다는 방침을 정하고 관련 절차를 추진 중인 것으로 확인됐다. 회사 측은 상반기 중 법인 청산 절차에 착수해 연내 완료한다는 계획이다. 유럽 현지에서 서비스 중인 종합 디지털 만화 플랫폼 '픽코마'는 오는 9월 서비스를 종료한다. 카카오픽코마는 이른 시일 내에 이러한 내용을 웹툰 콘텐츠 공급사(CP)에 안내할 예정인 것으로 파악된다.

      유럽 현지 사정에 정통한 정보기술(IT)업계 관계자는 "유럽 진출 결정 당시와 비교해 달라진 성장 속도에 대해 픽코마 내부적으로 다각적인 검토를 진행했고 사업의 선택과 집중을 위해 (철수) 결정을 내린 것으로 안다"고 말했다.

      일본 웹툰 시장에서 1위에 오른 카카오픽코마는 글로벌 무대로 사업을 확장한다는 청사진 아래 2021년 9월 프랑스 파리에 유럽 법인을 설립했다. 프랑스를 거점으로 유럽 시장을 공략한다는 구상이었다. 그해 11월 사명도 종전 카카오재팬에서 카카오픽코마로 바꿨다.

    • 117名無し2024/05/14(Tue) 13:31:55ID:g2MjEyMDY(1/1)NG報告

      朝鮮ウェブトゥーンは3年でヨーロッパ撤退。
      日本のアニメは大躍進してるのに。

    • 118名無し2024/05/14(Tue) 13:33:18ID:M2MDQ2MDg(1/1)NG報告

      はははw また答え合わせの時間が来ましたねww<EU撤退

    • 119名無し2024/05/14(Tue) 15:32:24ID:Q0NzkyODQ(3/6)NG報告

      >>118
      答え合わせが早過ぎる。

      韓国人の信条である「嘘も100回つけば真実に・・・」はどうなった?

      ああ、1000回嘘をつき続けても駄目だったわけか。

      それにしても、六本木の一等地の高い賃料を払えずに半年で店を閉めて撤退したのは仕方ないとしても、ただネットでサービスを提供するだけなのに、たったの3年とは。

      いくら金さえ出せば、どんな嘘でも記事にしてくれる朝鮮メディアといえども、タダで記事を書いてくれるわけではないからな。嘘をつき続けるのにも金が無ければ続かないってことか。
      業務を拡大すればするほど赤字が嵩むんなら、撤退も止む無し。

      韓国で黒字、日本・台湾・東南アジアでトントン、それ以外は赤字ってなところだろう。
      結局、「世界にはばたくウェブトゥーン」じゃなくて、韓国国内オンリーのウェブトゥーン。

    • 120名無し2024/05/14(Tue) 16:05:13ID:Q0NzkyODQ(4/6)NG報告

      >>114
      勝つだけじゃダメなんだよな。

      韓国人が「アーチェリーで金メダル!誇らしい!!!」と言ったところで、日本人は悔しくも何ともない。
      元々関心が無いんだから。
      クリケットでインドやパキスタンに歯が立たなくても悔しくもない。
      日本じゃ、誰もクリケットに興味ないから。

      韓国人が悔しがるのは、彼らが強い関心を持っている分野で日本がことごとく成功してしまっているから。
      だから、サッカーに一縷の望みをかける。サッカーで勝てば、日本人が悔しがる姿を見られると思って。
      実際、韓国の方が強かった時代もあったからね。昔々のお話ですが。
      そのサッカーでどうにもならない差を見せつけられて、現実逃避先を求めて迷走しているのが今の状態。

      KPOPアイドルに巨額の資金を注ぎ込んでしまうのも、彼らが日本のアイドルに夢中になっていた時代があったから。アイドルで勝てば、日本人が悔しがると勘違い。
      自分たちが夢中になっていたものは、日本人が今でも夢中であるはずだ、と思い込む。

       そうして、国家予算まで注ぎ込んでアイドル産業に力を入れて、人気詐欺ビジネスだとは言え、知名度だけは韓国のアイドルの方が海外で上回るようになってホルホル。

       ところが、日本じゃアイドル文化は既に斜陽化していて、主流から外れた一部のファンに支えられているだけ。そこでしか勝てないから、そんな現実は認めない。韓国人特有の「幸せ回路」を働かせて「勝った、勝った」と勝ち誇る。

       しかし、現実は厳しい。アメリカでの人気詐欺もいよいよ赤字が嵩んで、日本市場に回帰するしかなくなった。そりゃ、日本アイドル産業の何倍ものお金をかけて、日本市場に焦点をあてて、宣伝しまくっているのだもの、そこそこの売上にはなる。しかし、その効率が悪過ぎる。カルト宗教の信者と化したごく一部のファンが貢いでくれるだけ。そんなことは、AKBの握手券商法で日本はとっくに経験してるから、それ以上の存在にはなれない。しかも、その売上は韓国人の劣等感によって支えられているから、アンチを大量に生み出す。

       韓国人が勝てる分野など、滅多にないけれど、僅かに勝てるものがあったとしても、勝てば勝つほど嫌われるという悪循環。だって、自然発生的に広まった人気じゃないのだもの。

       そんな悲惨な現状を他所に、韓国人は、今日も元気に「布団キック!」。悔しいニダ、悔しいニダ。

    • 121名無し2024/06/16(Sun) 10:31:57ID:g0MDY0MzI(1/1)NG報告

      >>1

      韓国を代表するコンテンツ産業であるウェブトゥーンの成長の勢いが弱まったことが分かった。 COVID-19拡散期に爆発的に増えた国内ウェブトゥーン利用時間が減少傾向に転換し、バリューチェーン全体が揺れる姿だ。 国内のウェブトゥーン産業が萎縮すれば、映画、ドラマ業種にも否定的な影響を与えるだろうという懸念の声が出ている。

      14日、データプラットフォーム企業のアイジーエーワークスのモバイルインデックスによると、国内主要ウェブトゥーンプラットフォームであるネイバーウェブトゥーン、カカオページ、ネイバーシリーズ、カカオウェブトゥーンの総利用時間(アンドロイド基準)は、2022年にピークに達した後、減少している。 月間利用時間(4月基準)が今年9949万4725時間で、1年前(1億1210万1581時間)比11.2%減少した。 昨年より減少幅(5.8%)が大きい。

      国内ウェブトゥーン市場はCOVID-19の影響で非対面文化が拡散し成長した。4大ウェブトゥーンプラットフォームの月間利用時間(4月基準)は、2019年(9199万3557時間)から2022年までの3年間で29.3%増加した。 韓国コンテンツ振興院が今年2月に出した「2023ウェブトゥーン事業体実態調査」報告書でも成長傾向を確認することができる。 2022年の国内ウェブトゥーン産業規模は1兆8290億ウォンで前年より16.8%大きくなった。

      ウェブトゥーン製作会社リアルドローのチェ・サンギュ代表は「ネイバーウェブトゥーンとカカオページなど国内ウェブトゥーンプラットフォームは最近も成長勢を維持したが、これらプラットフォームにウェブトゥーンを供給する製作会社の売上は市場が頂点だった2022年からすでに減り始めた」と説明した。 韓国コンテンツ振興院は国内全体ウェブトゥーン製作会社の2022年の売上規模を7013億ウォンと推定した。 1年前より5.5%減少した数値だ。

    • 122名無し2024/06/22(Sat) 19:10:15(1/2)

      このレスは削除されています

    • 123憐韓派2024/06/22(Sat) 19:13:53ID:k2NjYxNDA(1/1)NG報告

      昔のスレ拾ってくるとクスって
      なるよね(笑)

    • 124名無し2024/06/22(Sat) 19:49:58ID:k3ODY4NjA(1/1)NG報告

      ウェブトゥーンがピンチ!上位10社中8社が赤字転落

      韓国を代表するコンテンツ産業であるウェブトゥーンの成長傾向が一杯になったことが分かった。コロナ19ディフューザーに爆発的に増えた国内ウェブトゥーン利用時間が減少傾向に転換し、価値チェーン全体が揺れる形だ。国内のウェブトゥーン産業が割れば映画、ドラマ業種にも否定的な影響を与えるという懸念の声が出ている。

      14日、データプラットフォーム企業アイジーエイワークスのモバイルインデックスによると、国内主要ウェブトゥーンプラットフォームであるネイバーウェブトゥーン、カカオページ、ネイバーシリーズ、カカオウェブトゥーンの総利用時間(アンドロイド基準)は2022年の頂点をとった後減少している。月間利用時間(4月基準)が今年9949万4725時間で、1年前(1億1210万1581時間)比11.2%減った。昨年より減少幅(5.8%)が大きい。

      以下略

      https://n.news.naver.com/article/015/0004997258?lfrom=twitter&spi_ref=m_news_x

    • 125名無し2024/06/22(Sat) 19:51:16ID:EzOTM1MDA(1/1)NG報告

      1人当たりのウェブトゥーンニダ

    • 126名無し2024/06/22(Sat) 20:01:24ID:AyNjc5NDQ(1/2)NG報告

      「ウェブトゥーンは凄い!」は何だったんだ?

      愛国感情を刺激したかっただけなのは分かったが

    • 127名無し2024/06/22(Sat) 20:39:13ID:kxNDg0NDI(1/2)NG報告

      漫画家に還元するシステムはかつての漫画村よりは良心的だとは思う

      ただ韓国人原作の漫画はアレは漫画なのか?
      率直な意見
      非常につまらないんだが

    • 128名無し2024/06/22(Sat) 20:47:14ID:AwNTE2NTA(1/2)NG報告

      >>124
      ハンコ絵だらけで個性に乏しいしシナリオもつまらない。

    • 129名無し2024/06/22(Sat) 20:51:31ID:k3NDUwNjg(1/1)NG報告

      韓国人のホルホル記事
      とくに11君や〇〇君
      そしてスーパー韓国人が上げるホルホル記事

      掘り起こして成仏させてあげないとね、
      本人達は辛いかもしれないけど

      書いてる記者達はどんな気持ちなんだろう。
      株価捜査の案件記事だから気にしないのかなあ。

    • 130名無し2024/06/22(Sat) 21:02:10ID:QzNTcyNzQ(1/1)NG報告

      漫画産業さえ韓国に奪われたら、日本はもう大谷にしか残っていない

    • 131名無し2024/06/22(Sat) 21:07:41(1/1)

      このレスは削除されています

    • 132名無し2024/06/22(Sat) 21:42:27ID:kxNDg0NDI(2/2)NG報告

      >>130
      生まれた時から漫画に囲まれて育った日本人が金を払ってもいいと思える物語が一つもないのは致命的だよ

    • 133名無し2024/06/22(Sat) 22:20:27ID:M1MDU5MjI(2/2)NG報告

      >>127
      虚言癖と誇大妄想の権化の塊のような民族だから、数だけは大量にある。
      如何にして山のようなゴミから本物を探し当てるかは、センスが問われる。

    • 134名無し2024/06/22(Sat) 22:32:20ID:AwNTE2NTA(2/2)NG報告

      >>130
      どうやって奪うんだ?w
      説明しでみろよw

    • 135名無し2024/06/22(Sat) 22:37:02ID:I5MTAwODQ(1/1)NG報告

      >>130
      日本に輸出管理強化されただけで手も足も出ずに、不当な輸出規制だと発狂しながら不買運動やって失敗した国がよく言うわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 136名無し2024/06/23(Sun) 14:13:39(2/2)

      このレスは削除されています

    • 137名無し2024/06/23(Sun) 14:36:56ID:U4MDc3OTY(2/2)NG報告

      >>130

      負け惜しみ全開

      悔しいのか?

    • 138名無し2024/06/24(Mon) 06:15:48ID:g5NDI5NDQ(5/6)NG報告

      >>124
      なんだ、たったの2年も持たなかったのか。

      欧州からも、中国からも撤退で店仕舞いとは驚いた。
      Japan Expo に寄生して売上増やそうとしてたけど、無駄だったみたいね。

      日本から撤退してくれても何の影響も無いけど、海外売上の半分以上は日本らしいじゃん。
      それも、中身は韓国のコンテンツじゃなくて、日本のコンテンツ。あ、これはマンガの電子版であって、ウェブトゥーンとは言わないのか。だったら、海外じゃ殆ど売れてないんだな。

       ヒュンダイも早く撤退した方が、赤字が少なくて済むのにね。
       マムズタッチは、関東全域から集まった朝鮮人が利用してくれるから、しばらくは続けるらしいよ。田舎者は渋谷が好きだし。でも、その分新大久保の朝鮮料理屋の売上が減るから意味ないけど。わざわざ、電車賃使って渋谷に出てきて、朝鮮バーガー食って帰るなんてご苦労なことだよね。日頃何喰っているんだか。
       KPOPもまとまった売上があるのは、日本だけだけど、それも中身は架空売上みたいなものだから、利益は大した額じゃないし。ネット工作費分を入れたら、黒字になってるのか、赤字になってるのかすら判らないし。
       ファンの数自体は東南アジアが多そうだけど、現地のアイドルグループに押されて、年に1回のコンサート分くらいしか集客できないんじゃ、効率は悪いよね。
       日本のテレビに出てるグループもちらほらあるけど、帯番組まで作ってもらうのに、出演料どころか、完全に持ち出し。それをコンサートで回収できるのかっていうと、ドーム2日の3カ所くらいじゃ、回収できないんじゃないかな。
       カラオケ印税も殆ど無いに等しいくらいだし、音源収入も、なんだこれしかないのって額だったな。

    • 139名無し2024/06/24(Mon) 06:28:53ID:g5NDI5NDQ(6/6)NG報告

      >>138
       そういえば、MBN で「日韓歌王戦」というのをやっていてさ、大した投資もせずに、安い出演料で日本人使って歌わせたら、6週連続視聴率1位だって。そっちの方がよっぽど儲かるんじゃないの?海外の売上にはならんけど。
       カバーで歌う分には、対して金もいらないしね。

       日本の曲と韓国の曲、半々くらいで歌わせているのに、MBN Music の再生数みたら、日韓歌王戦の番組(ケーブルTV)で歌った曲の動画の再生が、日本の曲4620万回/34曲、韓国の曲3020万回/31曲だって。(MBN Music チャンネル動画の再生数500位以内の集計)
       日本の曲の方が人気あるじゃん。4000動画で再生総数8億回なら、1動画辺り平均20万回。日本の曲の再生数は、1曲辺り 136万回。だけど、どれも3ヵ月以内の動画だから、まだまだ増える。だって、3年半の間に4000動画もあげているのに(short動画除く)、3ヵ月以内に up された日本の曲が、累積再生数ランキングで既に 9位、11位、20位、28位、35位、36位にまで入っているんだよ。直近3ヵ月の動画だけで比べたら、上位の半分は日本の曲になってしまってる。日本の曲は全体の1%にしかならないのに。
       コメントの97%は韓国語だから殆ど韓国人が聴いている。
       日本で KPOP を押し売りするより、韓国人相手に JPOPや日本の演歌で商売する方が、よほど収益効率が高いってことになるんだね。

       結局さ、「SLAM DUNK」も「すずめの戸締り」も、これは儲かる、と踏んだ韓国の配給会社が大規模に宣伝をかけたおかげで、韓国市場の海外映画としては異例の大ヒットだったわけじゃん。税金からの補助金がなければ、日本のコンテンツで商売した方が儲かるってわけだよ。「SLAM DUNK」の韓国での出版権(マンガ)を持っていた会社もかなり儲けたらしいや。

       面白くもない韓国マンファを日本人に売りつけるなんて、宣伝費ばかりかかって実入りが殆どないもんな。日本の漫画をネットで見せる商売をしてなきゃ、赤字だろ。
       馬鹿な消費者をまとまって囲い込んでおけば、それなりの売上にはなるだろうけどもさ、その馬鹿な消費者の殆どは韓国人なわけだから、無理して海外で売ろうなんてせずに、国内市場だけに注力してムダ金使わなきゃ、それなりの黒字は出せるはずだよ。

    • 140名無し2024/06/24(Mon) 06:59:13ID:I4OTEwNzI(1/1)NG報告

      >>1
      ねえ、息してる?w

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除