日本のデジタル漫画市場の8割が
最近の韓流ブームで特に注目を集めている分野が「ウェブトゥーン(デジタル漫画)」だ。
その人気は漫画大国日本においても例外ではない。日本経済新聞の10月10日付けの報道(「漫画アプリ首位LINE、迫るピッコマ 韓流「縦読み」席巻」)によると、約4兆円と推定される日本のデジタル漫画市場の約80%を韓国製のウェブトゥーンプラットフォームが占めているという。
「ウェブトゥーン」(Webtoon)とは韓国発祥のデジタル漫画の一形態。インターネットを意味する「ウェブ(Web)」と漫画を意味する英語「カートゥーン(Cartoon)」の合成語で、紙の出版物ではなくインターネット上で連載されるコミックを指す。
ウェブトゥーンはもともと、パソコン通信文化全盛期の1990年代後半に誕生した。漫画をスキャンした単純な方法から始まり、徐々にネットの特徴に合わせた作品も生まれ始めた。
2000年代に入ると、ポータルサイトがユーザー確保のために無料のウェブトゥーンサイトサービスを開始し、急速に普及。ユーザーを長い時間サイトに滞在させることができるめどが立つと、サービスを一部有料化するようになる。
ウェブトゥーンが文化産業の一つのジャンルとして本格的に発展していくに伴い、ウェブトゥーン作家たちの作品を管理してくれるエージェンシーも誕生。現在、7つほどが存在する。
ウェブトゥーン分析サービスの企業によると、2022年3月時点で、韓国には37のプラットフォームがあり、計9922人の作家が活動しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4132d6a5f4669a62d9abd648f13b4716aec165偉大なる
ウリナラの発明一覧
トンスル😅
コーヒーミックス😅😅
パコソンルーム😅😅😅
インターネット掲載まんが😅😅😅😅
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣大人気の筈なのに韓国人の漫画家とか作品が全然話題にならないのは何で?
その辺K−POPが人気とかいう割にヒット曲とか個人の名前が出て来ないのと同じ匂いがする>>45
記者の資格って無いのかね?
ライセンス制にして、こういった出鱈目を書く記者からはライセンスを剥奪して欲しいのだが。また、捏造記事かよ
まあ、こんなんでもスレ主のように
洗脳される馬鹿国民ばかりだから
効果有りなんだろうな>>1
赤字のプラットフォームwww
無料配信やめたら?割とマジで、そんなに誇らしくホルホルするなら、ネタバレ無しに、オススメ作品をレビューしてくれよ。
私は面白ければどんな国でも人種でも気にしないからさ、ウェブ漫画も出張とか出先でよく読むし、課金すらしてしまったぐらいだから。
でも、多分韓国っぽい作品も数作品読んだけど、クソつまらなかったんだよね、、、
最悪絵がめちゃくちゃ下手でも、ストーリーや世界観が良い作品なら、絵師さんと協力して神作品になるんだから、いい加減クソみたいな模倣とステマホルホルは止めろよと思う。k国人が「日本を抜き去った!」とホルホルするのは勝手だが
日本は おまエラの後頭部を殴ったりしない
ブーメランが戻ってきただけだw記事は一括りに”Web漫画”って書いてるけど、
ちょっと調べてみたけど、
”Webトゥーン”と”webコミック”は別物ね。
で、日本はWebコミック形式”が主流だから、webトゥーンのプラットフォームで韓国製の利用者が多いとか、どうでもいいんだわ。>>61 同感。
日本人を拉致し、死に至らしめている北朝鮮。度重なるミサイル発射や核実験、世界の平和を脅かす北朝鮮。そしてそれらのことを含めて祖国を支持している在日朝鮮人韓国人。日本に居住したいのなら、朝鮮人と言えど最低限これらのことは抗議するべきだ。できないほど祖国愛が強いなら帰国しろ。喉元に刃物突きつけている盗賊の仲間と同居などできんわ。>>1
安い量産型の作品ばかり。
名作が一つもない。>>1
>漫画をスキャンした単純な方法から
日本の漫画を違法コピーして、朝鮮語訳を貼り付けて流通させた。
真似、盗みから始まった文化に起源はない。
違法コピー文化においては韓国が世界を席巻しているのは事実。>>37
映画やドラマだったらいくつかは思いつくが漫画は見事にひとつも知らない。웹툰은 일본만화를 표절한 소년만화 or 천박한 개그 풍자 만화 or 평범한 여자와 왕자님의 love 스토리
셋중에 하나>>45
シェアと利用率の誤認、市場規模も調べていない無知さ加減。
韓国の大学はレベルが低すぎ。
そして、こんな物をレベルの低い試験で受け入れる日本の大学の愚かさと自ムン党の売国政策한국의 웹툰들도 의외로 좋은 작품들이 있습니다.
물론 대부분은 양산형 작품입니다.ウェブのcmでしかみたこないけど韓国の漫画て色の使い方が日本と違うのと、韓国漫画て動きがあんまなくてどれもCG集ぽくみえるから一発でわかる
- 83名無し2022/10/24(Mon) 20:07:16(1/1)
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この手のタイプのスレ辞めたら。
前提で大嘘ついて、その後に大嘘ついてそこに食いついてくる人がいれば前提の嘘だけは正しいかもみたいになるやつ。
今ある事実は、韓国が利上げした以上は、ウェブトゥーンだろうが、売れてる企業だろうが、社債を返済しなきゃいけなくなるんだから、どんなに儲かっても同じことをした日本人より絶対金が入らないってわかってるはずだけど。
>>81
バストショットの連発で、セリフが違うだけみたいな同人誌にも至らないレベルの作品ばかりだからね。
韓国が関わると文化が劣化するという見本がウェブトゥーン。漫画とは全く異なる、三流文化だよ>>80
読んだことねえなあるなら挙げて欲しい。俺だけレベルアップとかいうのは作者が死んだと聞いたけど、他の作品あるのか?結局反日が描きたいけどかけないでストレス溜まりそうね
後は発展するしかないのには同意するけどね。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2749383
niconico>>89
朝鮮要素がねーだろ。>>89
韓国での生活も日本製がなければ立ち居かなくなりますよね?
反日ボイコットしていてもwww
知らず知らず身の回りのものが日本製に汚染されてますから‘한국산’이 안 팔린다.
우려가 현실로 드러났다. 수출 이야기다.
관세청이 발표한 10월 초순(1~10일) 우리나라 수출액은 117억9700만달러로 지난해 같은 기간보다 20.2% 급감했다. 이 기간 조업 일수는 5일로 지난해보다 0.5일 줄었다. 조업 일수를 고려한 일평균 수출액은 12.2% 감소했다.
원화값이 내리면 세계 시장에서 가격 경쟁력이 좋아져서 수출에 도움이 된다고 생각해왔다.
오산이었다. 조짐은 벌써부터 나타났다. 전년 동기 대비 수출 증가율이 올 들어 빠르게 둔화돼왔다. 연초만 해도 매월 20% 안팎 증가세를 보이더니 6월 한 자릿수로 떨어졌고, 이후 부진을 면치 못하다 9월에는 2.8%로 겨우 증가세를 유지하는 데 그쳤다. 결국 10월에 마이너스로 돌아서며 수출 산업에 경고음을 내고 있다.
https://www.mk.co.kr/economy/view/2022/910353
조센징의 일본제품 불매 운동는 언제 실현???家畜民族朝鮮人は本気に無知無能なだから的外れな事を言ってはホルホルしているんだよな。
朝鮮では、漫画家が出版社と専属契約を結んだり、出版承諾契約を結んだりしないのか?
朝鮮人は何が金をうむ大事な契約なのかいつになったら理解出来るのかな?
利益の多くが外資に流れている企業の事を外国人に自慢してみたり、朝鮮人って本当に無知だな。>>93
あーやっぱりw>>93
韓国人が外国メディアで韓国称賛の記事を書き、それを韓国メディアが外国の報道で韓国が褒められたと騒ぐ
日本の朝日新聞がよくやる手と同じパターンだなw抑々なんだが、そんなに韓国のウェブトゥーンが売れているなら、海外が実写映画やゲーム、グッズ、テーマパークなどを作って盛り上がるはずなんだが、韓国のそれからは一切そういう話を聞かない。
結局自画自賛でしかない。>>99
韓国のマンファやウェブトゥーンには、人の心を惹きつけるものが無いんだよな。
1975年放送のアニメ「UFOロボ・グレンダイザー」の巨大像が、47年後の今になって、遠い他国のサウジアラビアで作られてしまう。こんなことは韓国作品では起こりようがない。
フランス・イタリア・アラブ圏では、巨大ロボットと言えば、グレンダイザー。ただしフランスでの名前は「Goldorak」。
イタリアでは、その後で放送された「鋼鉄ジーグ」も同様に人気があり、ロボットなど出てこないのに「ジーグと呼ばれた男」という映画を作って多くの賞をとってしまうほど。それも放送後35年ほど経った2015年の話。
グレンダイザーは関連商品が未だに玩具ショップで売られていて、日本では作られていない敵役のフィギュアもある。
スペインではマジンガーZ。巨大像が民間業者によって勝手に作られて公園に設置されているのだけれど、地元の市町が選挙の公約にマジンガーZの保存に努める、というのを掲げるほど。街そのものよりも「マジンガーZ」の街としての知名度が高い。他国からの観光客が来るほど。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Sl1b5X4rSjo
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LaxKoZvRloE
極め付きは、フィリピンの「ボルテスV」(超電磁マシーン ボルテスV)。東映と正式に契約を結んで実写ドラマ化の権利を得て、今年の春から全80話(毎週月~金)の放映が始まる。
最初の放映(1978年)と2度目の放映(1999年)のいずれも、大ブームを巻き起こした。
因みに、Goldorak が放送されたフランスでは、シリーズの放送が終わった翌週から続けて再放送がそのままスタートした。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mr-yL98IlVY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ux-MNKChlrs- 102名無し2023/01/06(Fri) 15:38:52(1/1)
>>102
人気コンテンツゼロだから無理。>>102
韓国人は本当にバカしかいないんだなw>>102
◆ 要約
海外に駐在する韓国人記者が「人気韓国ウェブトゥーン、負ける日本の漫画」と題して
「韓国が日本を追い越す」という内容の韓国称賛記事を書き、
それを韓国メディアが外国報道として扱い、韓国が称賛を受けたと騒ぐ。
日本に勝ったnida~
日本を追い越したnida~
韓国は海外から賞賛を浴びているnida~
🤣😂😁⤵すべて嘘だと判明~
韓国ウェブトゥーンによって日本マンガが壊れる? (Manga and K-Webtoon)
YouTubehttps://youtu.be/_REmB60uNvI>>102
ゲームですら、この有り様w
「ウマ娘」韓国ユーザーが馬車で抗議 「日本よりサービス劣る」と配信会社に反発 2022.08.29 15:51
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20220829002700882
【城南聯合ニュース】日本のスマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の韓国ユーザーが29日、同ゲームの韓国配信を行うカカオゲームズの運営方針に反発し、同社本社(京畿道城南市)周辺で馬車を走らせ抗議した。
馬車による抗議行動の企画に参加した同ゲームのユーザー、パク・デソンさんはこの日午前、カカオゲームズ本社前で報道陣に対し「ゲームの運営陣が、ゲームへの理解がないまま短期間に売上高を伸ばすため一連の措置を取ったことをはっきりと感じたので行動に乗り出した」とし、「カカオゲームズがユーザーと意思疎通し、ゲームを楽しむ顧客たちを顧客として扱ってほしい」と述べた。
スマホ向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の韓国ユーザーが、同ゲームの配信を行うカカオゲームズの運営方針に反発し、同社本社周辺の道路で馬車を走らせ抗議した=29日、城南(聯合ニュース)>>109
そうなんだ。あの事実にそぐわない恥ずかしいハンネはどうして書かないんだろう。日本の漫画やアニメは世界に売ろうとはしているけども
そこまで積極的ではないんだよな
日本国内向けが殆どだし世界展開だけ狙って作っても成功するかどうかは別
徹底したガラパゴスだからこそグローバルでヒットしている部分もある
銀魂なんて顕著で「蓮舫(レンホウのような人)が唐揚げ投げつける」なんてネタを何処の国の人が分かるんだよw
なのにやたらと評価されている不思議(MALで歴代5位7位8位と歴代評価で入ってる)>>111
全くの無名だったけど最近知名度急上昇のぼっちざろっく。
海外でもジワジワ来てる。
自分も途中から見出したけどこれはけいおん!の再来になりそうだわ。ギターが売れてるらしい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/facbe9940804968a4ffacf341fbd465f858e6ac0ウェブトゥーンと漫画の違いは
ウェブトゥーン:コマ割り無し、文章が主
漫画:コマ割りあり、絵が主
似てるけど別物
絵本の絵を簡略し文章をを少なくしたもの
日本人がウェブトゥーンを書くと小説みたいにセリフや説明が長いから韓国人の書いた物の方が読みやすい韓国は日本に勝ち誇りたいだけ
でも一つも勝てない
同じ土俵に上がって裏工作して勝ち誇ってるだけ
勝ちたいなら別の場所で活躍するべき
日本が漫画のスラムダンクで圧勝してしまったなら韓国はNBAスター選手全員韓国人になるとか
漫画の鬼滅の刃で圧勝してしまったなら韓国はロシアの戦争に参加して世界平和を実現するとか
上記二例なら日本人も韓国の評価を見直すと思うぞ
韓国人は姑息な裏工作しかしないから馬鹿にされてるだけスラムダンク・ポケモン・マシマロ…韓国コンテンツ産業、今年のキーワードは「コン故知新」
2023年のコンテンツ産業展望キーワード
昔のコンテンツで新たな収益を創出
『SLAM DUNK』は新年初の100万人映画、ポケモンはオーケストラ公演
マシマロもウサギ年に合わせて再跳躍
温故知新ならぬ「コン故知新」だ。
韓国コンテンツ振興院(コン振院)は、2023年のコンテンツ産業展望キーワードの一つに「コン故知新」を選定し、昨年12月に発表した。四字熟語の温故知新とコンテンツの合成語で、過去のコンテンツを活用して新たな需要を創出する戦略を意味する。公開時のみ輝く単発性ではなく、古いコンテンツの持続的な生命力を基に、粘り強く収益を生み出せるということだ。コン振院側は「さまざまなジャンルと形式で企画・活用され得る戦略の重要性が深まった」とコメントした。
その代表的な事例が『SLAM DUNK』(スラムダンク)だ。27年前に完結した思い出の漫画が劇場用アニメ作品として復活し、1月4日に韓国で公開が始まってからわずか2週間で観客動員数は100万人を超えた。上映スクリーン数は多くなかったにもかかわらず、漫画のファンの爆発的支持で新年初の100万人映画にのし上がったのだ。出版市場も揺さぶった。韓国ネット書店大手「YES24」では、『SLAM DUNK』特別版が新年初日から二日間にわたり総合ベストセラーの首位に立った。漫画本が予約販売だけで1位になるのは極めてまれなケースだ。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/28/2023012880006.html
韓国発祥「ウェブトゥーン」が世界のデジタル漫画市場を席巻できたこれだけの理由
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