힘 받은 K-防産 역대급 실적 기록…영업익 2배 이상 폭등.

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    • 1名無し2024/07/29(Mon) 18:38:02ID:g2OTI0NzY(1/1)NG報告

      국내 방산업계가 역대급 수주를 바탕으로 수익성이 가파른 성장세를 그리고 있다. 주요 업체들의 올해 2분기 영업이익은 전년 동기대비 2배 이상 개선됐다. 향후 글로벌 국방비 증액으로 인한 긍정적인 전망도 이어지고 있다.

      29일 업계에 따르면, 현대로템, LIG Nex1, 한화 에어로스페이스, 한국 항공 우주산업(KAI) 주요 4개 방산업체의 2분기 총 영업이익은 4500억원대에 달했다.

      전년도 2분기 영업이익 1987억원과 비교해 126.5%나 증가했다.

      우선 현대로템은 분기 기준으로 최대 실적을 냈다. 2분기 매출 1조945억원, 영업이익 1128억원을 올렸다. 매출은 전년 동기대비 10.9%, 영업이익은 67.7% 증가했다.

      LIG Nex1은 함정용 전자전장비 양산과 체계개발 사업 등 항공·전자전 분야 매출이 전년 동기에 비해 313억원 늘었다. 또 차기 국지방공 레이다, 함정용 소나 등 감시정찰(ISR) 분야 매출이 향상됐다.

      한국 항공 우주 산업(KAI)은 매출 8918억원, 영업이익 743억원으로 시장 컨센서스(523억원)를 큰 폭으로 상회하는 어닝서프라즈를 달성했다. 전년 동기대비 매출은 21.6%, 영업이익은 무려 785.7%나 증가했다.

      KF-21, 상륙공격헬기(MAH), 소해헬기(MCH) 등 차세대 주력 기종 체계개발 사업의 안정적인 추진과 전술입문훈련기(TA-50) 2차 사업 및 수리온 4차 양산 물량 납품 등 국내사업이 실적 상승을 견인했다. 국내 항공·우주 부문의 넉넉한 수주 잔고도 든든했다.

      폴란드 수출 실적이 본격적으로 반영되면서 매출과 영업이익 모두 큰 폭으로 개선됐다. 한화 에어로 스페이스는 폴란드와 K-9 자주포 잔여 284문 규모의 계약이 남아있고, 추가 수주가 이어지고 있어 하반기 전망도 밝다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/003/0012695430?sid=101

    • 233名無し2024/08/25(Sun) 02:19:28ID:IwNDQ3MjU(8/9)NG報告

      >>227
      無知無能な韓国人の中でも、特に劣悪な個体である“イカコイン”が知らない事実を提示しただけだ。
      既に日本が設計した原子炉は、アメリカでもヨーロッパでも稼働している。

    • 23411○○はSAMSUNGの社員証偽造した過去があります。2024/08/25(Sun) 02:19:50ID:E3NDgwMA=(16/17)NG報告

      >>230
      津波ですから

      大爆笑www

      韓国の技術力www

      世界中でも低品質低性能と言われていることを知らないのか?

    • 235名無し2024/08/25(Sun) 02:21:01ID:M4NTMzNzI(2/4)NG報告

      >>230

      おいおい、韓国軍指揮権をアメリカのみならずUAEにも売り飛ばしたUAE原発輸出だぞ?

      朝鮮人は猿の知能しかありませんか?
      朝鮮人の頭小突いていいですか?
      空っぽの音しかしないよね。ww

    • 23611○○はSAMSUNGの社員証偽造した過去があります。2024/08/25(Sun) 02:21:24ID:E3NDgwMA=(17/17)NG報告

      >>230
      イカコインは現実を見ないのかい?

      特許申請数世界一

      特許収入167位

      これが韓国

      これが技術力

      誰も使わないゴミ特許ばかりだよ

    • 237名無し2024/08/25(Sun) 02:22:48ID:M4NTMzNzI(3/4)NG報告

      >>230

      イランがきな臭いことになってるぞ、朝鮮人。
      早くUAEに韓国軍を送れ!
      10万人くらい送ってやれ。
      もちろん韓国の負担だ。
      UAE原発を守るって契約だからな。wwww

    • 238名無し2024/08/25(Sun) 02:33:52ID:M4NTMzNzI(4/4)NG報告

      原発輸出に韓国軍が絶対守ると契約して、その上、ユンがUAE訪問時に「イランはUAEの敵」とか言ってんだからな。

      底知れぬ馬鹿だよ、朝鮮人は。

      イランは大激怒。
      UAEはそれほど言うなら絶対UAE原発は守れよと、朝鮮人の落ち度につけ込むだけ。

      イランと韓国が戦争してくれりゃUAEは大助かりだ。www

    • 239名無し2024/08/25(Sun) 02:50:37ID:IwNDQ3MjU(9/9)NG報告

      >>237
      いやいや、今までは、徴兵した韓国人に、韓国人の血税で買った装備を与えた部隊を、UAE国内で民主化を求める非武装の民間人の弾圧や、賄賂を出すのを拒否した人の殺害に使うくらいだったから、まだなんとかなったが、韓国軍が正規軍との戦争には耐えられないことは、アメリカに作ってもらって以来、今まで変わっていないのだから、イランとの戦争となると、UAEの足を引っ張るだけだろ。

    • 24011○○はSAMSUNGの社員証偽造した過去があります。2024/08/25(Sun) 12:44:10ID:g2MDU3NQ=(1/1)NG報告

      >>227

      韓水原のチェコ輸出はアメリカがストップかけてるようだね

      ウェスティンハウスの技術を使用していたようだ。

      東芝も苦しめられた悪名高きウェスティンハウス

      韓国の技術ではありませんでしたwww


      そりゃ開発もしない、許可料も使用料も払わなければ安くなるわな

      大爆笑www

    • 241名無し2024/08/25(Sun) 16:47:19ID:IxMTYzMDA(1/1)NG報告

      後進国の韓国がG7に招待されないのには理由がある

    • 242名無し2024/08/25(Sun) 16:49:52ID:k1NjIyNzU(1/1)NG報告

      일본이 부러워하는게 느껴진다.

      도대체 일본이 한국보다 잘난 게 뭐가 있는거야?

    • 243名無し2024/08/25(Sun) 17:36:25ID:M2MjMwNzA(1/1)NG報告

      gook また負けたのか

    • 244名無し2024/08/25(Sun) 17:47:12ID:kzMTI0MDA(1/1)NG報告

      K防疫には、腹抱えて笑ったけどね

      韓国人覚えてる?

      世界が、偉大な先進国である、我が韓国の
      K防疫の成功を称賛し、世界中の国が成功体験を共有したいと
      世界が羨むK防疫
      ファインティン!! by文在寅

      世界に向けて大々的に発信しwww
      結果、コロナ感染者世界一位達成www
      アホやw

    • 245名無し2024/08/25(Sun) 19:08:56ID:Y1MjIxMjU(1/1)NG報告

      「他国から恵んでもらったもの(有形・無形問わず。)を使った『組み立て作業』しか出来ない韓国だが、
      世界情勢の影響で、他国が第三国に兵器を迂回輸出する際の中継・組立地として使用してもらうことが増えたために、兵器組立工場関連の収益が増えた。」
      と、いう話から、何故、「常に放射性物質を漏らしているが、それが事故として扱われない『韓国が設計したと主張する“他国製原子炉の劣化コピー”』の輸出」の話になるんだ?w
      韓国人が事実や現実に遭遇したために、話題を逸らそうとした結果なのは確実だが、人類からは、「原発は、『原子力の平和利用』」と扱われているし、韓国の兵器組立企業との関わりは薄い。
      確かに、韓国に設置された原発はすべて、朝鮮戦争の本格的な交戦状態が再開されれば、瞬時に崩壊する韓国軍では敵を足止めする効果が期待出来ず、朝鮮半島南端まで制圧されてしまうため、それを防ぐための「敵の進撃の妨害と韓国の焦土化を目的として、暴走・爆発させることを前提に、他国に設計してもらったもの」なので、ある意味では「自爆兵器」と呼べるかもしれないが。

    • 24611○○はSAMSUNGの社員証偽造した過去があります。2024/08/27(Tue) 13:43:09ID:cyNTAxMA=(1/3)NG報告

      >>204
      イカコインくんは

      またまた盛大な自爆花火を打ち上げましたなwww
      アメリカが言うには韓国には原発を造る技術はないとね


      米原発企業、チェコ原発受注に物言い…「韓国に技術移転の権利ない」


      米国の原発企業ウエスチングハウスが、チェコ電力公社(CEZ)の新規原子力発電所第2期建設の優先交渉対象者に韓国水力原子力が選ばれたことに反発しチェコ政府に直接問題を提起した。

      ウエスチングハウスは26日に報道資料を出し、「CEZが韓国水力原子力をドコバニ新規原発2期建設事業の優先交渉対象者に選んだ決定に抗議するためチェコ反独占事務所に陳情を出した」と明らかにした。

      ウエスチングハウスの主張の核心は、韓国水力原子力が使っている韓国型新型原子炉であるAPR1000とAPR1400の設計が、ウエスチングハウスが特許権を持つ基本技術を活用しており、韓国水力原子力がこの原子炉を活用した原発をチェコに建設する場合、違法になるということだ。

      ウエスチングハウスは「入札参加者はCEZと現地供給業者に提供する原発技術をチェコに移転し2次ライセンスを提供する権利を保有していることを証明しなければならなかった。しかし韓国水力原子力は基本技術を所有しておらず、ウエスチングハウスの許諾なくこれを第三者が使えるようにする権利を持っていない」と主張した


      https://news.yahoo.co.jp/articles/e96d415a263e15420ddf90c3b240f1bd04a9d154

    • 247名無し2024/08/27(Tue) 13:48:38ID:UwOTk3NTM(1/1)NG報告

      >>246

      ポーランド原発の時と全く同じですね。ww

      朝鮮人はまたぬか喜びしただけ。
      朝鮮人は学習能力ないんかと思う。

    • 248名無し2024/09/04(Wed) 10:40:05ID:c5NjI2MDA(19/19)NG報告

      미해군 군수지원함이 廠整備를 위해 한국에 입항
      사상 처음

    • 249名無し2024/09/04(Wed) 10:43:38ID:gwNTM4MzI(1/2)NG報告

      >>248
      ヨレヨレの船だな。

    • 250名無し2024/09/04(Wed) 10:48:33ID:I3MjQ5Ng=(1/7)NG報告

      우리 군이 설정한 K2 전차 1,500마력 변속기의 성능 기준인 '수명 주기 연속 작전 수행'에서 수명 주기는 320시간, 9,600km입니다. 9,600km의 거리는 개발-양산-운용-폐기의 모든 기간을 포함합니다. 달리 말하면 폐기 때까지 쉼 없이 가동하는 것이 우리 군 기준입니다. 세계 최고라는 독일 1,500마력 변속기보다 높은 성능 기준으로 알려졌습니다. K1 계열 전차의 경우 수명 주기와 유사한 개념인 창정비 주기가 7,000km 이하입니다.

      K2 전차용 1,500마력 변속기 내구도 검사는 지난 4월부터 7월까지 실시됐습니다. 306시간, 9,200km에서 검사가 중단됐습니다. 군의 한 당국자는 "제동장치 블레이드 관련 문제로 시험이 멈췄다"고 말했습니다. 수명 주기를 100% 충족했다면 금상첨화였겠지만 기준 대비 4%인 14시간, 400km가 모자랐습니다.

      성능 기준이 320시간, 9,600km이기 때문에 업체 측은 미충족분을 보충할 품질보증 대책을 준비하고 있습니다. 고장 나면 바로 교체할 수 있도록 정비대충장비(M/F)용 변속기 5대 무상제공, 전문인력이 상주하는 정비지원센터 운용, 품질보증기간 1~2년 연장, 결함 부품 전 기간 무상보증 등입니다. 육군과 해병대 쪽에서는 "국산 변속기가 이미 달성한 306시간, 9,200km 내구도로도 현재 K2 운용 개념에 부합한다", "업체의 품질보증 대책은 14시간, 400km 미충족을 충분히 커버한다"는 말이 나오고 있습니다.


      출처 : SBS 뉴스
      원본 링크 : https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1007779666&plink=COPYPASTE&cooper=SBSNEWSMOBEND

    • 251名無し2024/09/04(Wed) 10:50:24ID:I3MjQ5Ng=(2/7)NG報告

      외국산(독일산 파워팩)에 대한 특혜 문제도 지적 된다. 독일산 파워팩은 개발 단계에서 도입한 것부터 상당한 문제와 결함이 지적되었음에도 국산 파워팩이 통과하지 못했던 가혹한 조건의 단품 내구도 테스트는 생략한 채 도입되었다. 독일산 파워팩은 테스트 기간 중 16,184km 주행에서 심각한 신뢰도 고장만 11건이 발생해 평균 1,471km마다 한 번 꼴로 고장이 발생했다고 보고되었다. 따라서 독일산 파워팩 역시 더욱 가혹한 조건으로 진행되는 9,600km 무고장 단품 내구도 테스트를 통과하긴 힘들었을 것이다.

    • 252名無し2024/09/04(Wed) 10:56:02ID:I3MjQ5Ng=(3/7)NG報告

      9000km는 서울에서 미국 로스앤젤레스까지의 거리다.

      무정비 , 무교환을 기준으로 9000km 달성을 보면 전세계 파워팩중에서 가장 내구성이 좋을것이다.

      K2탱크를 타고 미국으로 !!!

    • 253名無し2024/09/04(Wed) 11:00:55ID:gwNTM4MzI(2/2)NG報告

      >>252

      朝鮮人の使う兵器だからどうでもいい。
      ソウルからアメリカに走行中のK2戦車軍団はドローン兵器で全滅するけどな。

    • 254名無し2024/09/04(Wed) 11:18:31ID:Q3NTMxMjg(1/1)NG報告

      >>252いかにも陸続きの発想...北の戦車警報発令!

    • 255名無し2024/09/04(Wed) 11:20:54ID:A1MTYyNTY(1/4)NG報告

      >>250
      パワーパックをドイツの設計通りに造ればそうした性能になるはずなのに、
      韓国人には、その設計通りに組み立てることさえも出来ないので、
      韓国人が組み立てたパワーパックは、合格基準を引き下げなければ性能試験に合格出来ないし、その後の運用でも性能未達や故障が頻発している。
      と、いうことかな?

    • 256名無し2024/09/04(Wed) 11:23:55ID:I3MjQ5Ng=(4/7)NG報告

      >>255

      독일산 파워팩은 테스트 기간 중 16,184km 주행에서 심각한 신뢰도 고장만 11건이 발생해 평균 1,471km마다 한 번 꼴로 고장이 발생했다고 보고되었다. 따라서 독일산 파워팩 역시 더욱 가혹한 조건으로 진행되는 9,600km 무고장 단품 내구도 테스트를 통과하긴 힘들었을 것이다.

      자동변속기의 핵심기술인 변속제어장치(TCU), 변속장치(Range Pack), 정유압조향장치(HSU), 유체감속기, 제동장치 등 그동안 해외수입에 의존했던 부품들을 100% 완전 국산화하며 수출에 적극 나서고 있다

    • 257名無し2024/09/04(Wed) 11:24:33ID:I3MjQ5Ng=(5/7)NG報告

      >>255

      한국 변속기는 무정비 , 무교환 테스트로 9000km

      일본 변속기의 내구성은?

    • 258名無し2024/09/04(Wed) 11:26:52ID:I3MjQ5Ng=(6/7)NG報告

      >>255
      엔진 도 변속기도 한번 정비를 하지 않고 9600km 를 주파’는 7400㎞ 지점에서 국산 파워팩 인 독일제 볼트 가 파단되어 달성할 수 없었다.

      다만, 이 조건은 국산 파워팩 에만 부과된 조건이며, 독일 제 파워팩 조차 클리어 한 실적이 없는 시험 임에 유의가 필요하다. [3]

      덧붙여 만일 9600㎞ 무 정비로 달릴 수 있었다면 한반도 에서 폴란드 근처까지 도달할 수 있다.

      또, 「국산 파워팩 은 독일 제 부품을 사용한 실질 독일 제이며, 독일 의 허가 가 없으면 제3 국 에 판매할 수 없다」라고 하는 문제에 대해서는, 어느 시기까지는 맞지만, 2021년 시점에서 변속 제어장치(TCU), 변속장치( Range Pack ), 정 유압 스티어링 장치(HSU), 유체감속기, 제동장치 등 해외 수입에 의존 한 부품을 100% 완전 국산화 에 성공하고 있다.

      이에 대해서는 독일 에서 파워팩 수출을 거부된 터키 에 대해 한국제 파워팩 을 독일 의 방해 를 받지 않고 제공 되고 있는 점에서도 확인할 수 있다.

      https://dic.nicovideo.jp/t/a/k-2%28%E6%88%A6%E8%BB%8A%29

    • 259名無し2024/09/04(Wed) 11:51:16ID:I3MjQ5Ng=(7/7)NG報告

      쓰레기 www

    • 260名無し2024/09/04(Wed) 12:02:01ID:Y0NDgyNDA(1/2)NG報告

      >>249
      日本で軍艦見てると勘違いするんだけど、あんな綺麗に整備してるの恐らく日本だけだよ

      横須賀とかで海外の軍艦見てみ?大体あんな感じで錆だらけだから

    • 261名無し2024/09/04(Wed) 12:08:57ID:A1MTYyNTY(2/4)NG報告

      >>256
      有形無形問わず、財産権を理解出来ない韓国人は、当然のことながら、“ライセンス生産”という概念も理解出来ないらしい。
      構成品を韓国製に置き換えて組み立てても、設計はドイツが行なったことは何も変わらない。
      そもそも、どちらのパワーパックを装備しても、K2戦車は合格基準を引き下げなければ、性能試験に合格出来ないのだから、パワーパック以外の欠陥を疑うべきではないかな?

      >>257
      公開されていない。
      他国が第三国に兵器を迂回輸出する際に最終組立地として使ってもらうか、売春婦を輸出するかしなければ、外貨を得られず、外貨が得られなければ、直ちに産業や経済が持続不可能になる韓国とは異なり、日本はそんなことをしなくても、産業や経済を持続出来るので、韓国のように誇張した数値を喧伝する必要がない。

      >>258
      ドイツが設計し、韓国でライセンス生産したパワーパックを、ドイツが輸出を拒否したトルコに対して、韓国が輸出した。
      と。
      韓国がドイツの許可を得ていれば、いつものように、韓国が迂回輸出地として使われただけだし、
      韓国がドイツの許可を得ていなければ、いつものように、韓国が国際犯罪を犯しただけ、
      と、いう韓国人ならどちらでもやることでしかないが、それがどうしたのかな?

    • 262名無し2024/09/04(Wed) 12:10:59ID:k3MjYwOA=(1/4)NG報告

      >>261

      한국이 설계하고 한국이 생산한 독자 설계품이기 때문에 독일의 금수조치에도 영향이 없다.
      배기량도 크기도 구조도 다르다.www
      아무리 니가 거짓말해도 진실은 바뀌지 않는다.

    • 263名無し2024/09/04(Wed) 12:29:08ID:A1MTYyNTY(3/4)NG報告

      >>262
      それもいつももことだろう。
      韓国が、輸入した他国製品を違法コピーして、自国製と偽って、元の他国製品の代替品を探している第三国に輸出しただけ。
      しかも、韓国による劣化コピーをパワーパックとして使用しているトルコのアルタイ戦車の存在により、K2戦車が予定性能を達成出来なかった原因は、パワーパックではなく、他の箇所の設計ミスである可能性がさらに高まった。と、いうオマケ付きだ。

    • 264名無し2024/09/04(Wed) 12:30:47ID:Y0NDgyNDA(2/2)NG報告

      さすがにニコニコ大百科ソースはないなぁ

      ああいうユーザーが勝手に編集出来る所は、そこを注目しているユーザーの視点で偏る

      ニコニコ大百科のこの記事の場合、「韓国を不当に下げる連中と違って俺達賢い」ってなってて、反動でK-2の過大評価になってる

    • 265名無し2024/09/04(Wed) 12:42:12ID:c3NzUyMA=(2/3)NG報告

      >>259

      無知無能www
      君はなにも知らないんですね

      キャタピラーが外れることはあり得ることなんですけど?www

      それだけの機動性があることの裏返しな

      問題は復旧にどれだけ時間がかかるかなんですけど?

    • 266名無し2024/09/04(Wed) 12:44:25ID:c3NzUyMA=(3/3)NG報告

      >>262
      世界中からの評価でも

      K2のもっとも優れているのは
      コストパフォーマンス

      エイブラムスやレオポルドの20~30%の価格

      なぜなら韓国で開発した部分がないため
      他国からの部品や設計の流用

      これは世界中の認識

    • 267名無し2024/09/04(Wed) 12:52:25ID:k3MjYwOA=(2/4)NG報告

      >>265

      그 이전에 정비를 매우 많이 하였는데.

      저런 추태 www 심지어 기동불능이된 탱크의 처리도 늦었다.

    • 268名無し2024/09/04(Wed) 12:53:13ID:k3MjYwOA=(3/4)NG報告

      >>266

      외국의 부품을 많이 사용하면 가격이 비싸지는 www

      너는 바보?

    • 269名無し2024/09/04(Wed) 12:54:02ID:k3MjYwOA=(4/4)NG報告

      >>263

      배기량도 크기도 구조도 다른데?

      너도 바보?

    • 270名無し2024/09/04(Wed) 12:55:01ID:czMzg1ODQ(1/2)NG報告

      >>269
      馬鹿ってのはニコニコ大百科ソースに擦るような人間妥当思うんだ

    • 271名無し2024/09/04(Wed) 13:13:17ID:A1MTYyNTY(4/4)NG報告

      >>269
      国際的な常識では、むしろ、
      “「韓国人が『韓国が独自に設計し、開発し、韓国で製造した、韓国の国産品』と自称している。」という今まですべて嘘だった状況を、「今回だけは本当だ。」と信じる者こそが、馬鹿である。”
      と、いう現実は変えようがない。
      残念ながら、韓国人の実績が原因で、人間は、「韓国人が自称する『韓国独自の設計』やら『韓国の国産品』やらの類は疑う」という原則を経験論的に確立している。韓国の短い歴史にもかかわらず、人間は、今まで、この原則を厳守しなければ、結果的に韓国人の犯罪行為の被害受けるだけだったからだ。
      それとも、K2戦車のパワーパックが、“初めての例外”だと主張したいのかな?

    • 272名無し2024/09/04(Wed) 14:25:54ID:MwNDE3MzY(1/1)NG報告

      なぜ朝鮮人は航空戦力において日本より上であると思い込んでいるの?

      K戦闘機なんて自称ステルス風のゴミだよね

    • 273名無し2024/09/04(Wed) 17:57:21(1/3)

      このレスは削除されています

    • 274名無し2024/09/04(Wed) 18:04:51ID:czMzg1ODQ(2/2)NG報告

      >>273
      内部武装窓とステルス塗料を適用すればすぐに第5世代ステルス機に進化できるように設計された

      嘘、メーカーはそんな事言っていない

      韓国人の妄想

    • 275名無し2024/09/04(Wed) 18:12:36(2/3)

      このレスは削除されています

    • 276名無し2024/09/04(Wed) 18:50:57ID:c1NDMyMA=(1/1)NG報告

      >>273
      good-bye雑魚(KF-21・大韓民国&インドネシア)~^^

      YouTubehttps://youtu.be/ZmC69Og9mRw

    • 277名無し2024/09/04(Wed) 19:05:30ID:k2NDk1Mjg(1/2)NG報告

      >>275
      やっぱり根拠はそれか

      KF-21 EXは計画を検討中の段階で実際に決定したものは何もない

      4.9世代だからすぐにステルス化出来るなんて事はなく、今の計画ですら2030代に出来たら良いねって状況でしかない代物だ

      簡単に第五世代に出来るなんて言うのは韓国人の妄想

    • 278名無し2024/09/04(Wed) 19:07:45ID:k2NDk1Mjg(2/2)NG報告

      ちなみに、韓国の現在計画中のもの通りに行った所でほぼ同時期に日本は第六世代が完全する想定

      旨味言った所で既に時代遅れ

    • 279名無し2024/09/04(Wed) 19:18:14ID:Y5MDI2OTY(1/3)NG報告

      >>272
      KF−21は、“文明国の人間から見れば”、あるいは、“単体の戦闘機として見れば”、確かに「ゴミ」だが、“韓国空軍にとっては”、「必要不可欠な機種」だよ。
      韓国人は戦闘機取り扱い能力において、“第3世代ジェット戦闘機まで”しかまともに戦力として機能する運用することが出来ず、既に「世界の『現在』」から大きく取り残されている。しかも、既にアメリカがわざわざロッキード・マーティンに韓国人の劣悪な水準に合わせて設計開発させた上で与えた「『T-50系』という『第4世代ジェット戦闘機の取り扱い能力を習得させるための“教材”』」では、その能力を習得することに失敗している。わざわざ「“本物のステルス戦闘機”である『第5世代ジェット戦闘機』F−35A」よりも高価であり、しかも、「複数の他国の企業・技術者によって『第4.5世代ジェット戦闘機』相当の技術を投入した上、『環境が極めて劣悪で、技術的なバックボーンも皆無んな韓国国内で』設計開発してもらった」にもかかわらず、「初期の第4世代ジェット戦闘機における『ハイ・ロー・ミックス』の『ロー』に当たる戦闘機」よりも弱いKF−21を120機も調達するのは、“韓国空軍にとっては、この機種が、「韓国空軍の『第3世代ジェット戦闘機F-5E/F』を代替する『戦闘機』」である以上に、「韓国人に『第4世代ジェット戦闘機』を取り扱う能力を習得させるための『教材』」だから”である。韓国空軍全体から、“外れ値”の韓国人をかき集め、「『第4世代ジェット戦闘機』の取り扱い能力の『極一部』だけ」を習得させ、第4.5世代ジェット戦闘機の部隊に集中配置して、だましだまし運用する現在の手法は限界が来ているし、韓国人でも“いくらかまとも“に取り扱える後進国向けの簡易な第3世代ジェット戦闘機F-5E/Fも、結局は韓国人には“完全にまとも”に取り扱うことは不可能であるため、通常の経年劣化よりも、早く、かつ、酷く劣化しており、近い将来の退役は避けられない。
      韓国人がKF−21を使っても、再び”第4世代ジェット戦闘機の取り扱い能力”の習得に
      失敗すれば、その後、半永久的に世界から取り残されたままになる。

    • 280名無し2024/09/04(Wed) 19:41:39ID:Y5MDI2OTY(2/3)NG報告

      >>273
      無知無能な韓国の貧民の誇大妄想でしかない。
      まあ、韓国の場合、韓国空軍の中級将校辺りまでは、貧民と同様の誇大妄想を抱いているが。
      また、日本製航空機が他国に売れれば「実質はアメリカ製」だの「日本は下請け」だの言うにもかかわらず、それらよりも他国の関与が大きい航空機を韓国で最終組立作業をしただけで「韓国の国産航空機」と言い張るのが韓国人である。

      実際には、韓国には軍事航空の技術的バックボーンがないため、
      “JSF計画に参加していないのにもかかわらず、F-35の開発途中に、その重整備拠点を設置することになった日本”とは異なり、F-35の重整備拠点がなく、
      先に韓国メディアが「在韓米軍に配備される」という誇大妄想を喧伝したアメリカ軍のF-35は未だにその計画さえないが、既に在日米軍に配備され、しかも、在韓米軍への配備よりも先に在日米軍に増強される。
      さらに、韓国の軍事航空技術は衰退し続けているため、在日米空軍及び在韓米空軍機の整備委託も韓国企業から日本企業に変更された。
      何より、これらの事実は、韓国の軍事航空分野が、日本を含むその分野で先行する先進国には遠く及ばない現実を示すものの、ほんの極一部に過ぎない。

    • 281名無し2024/09/04(Wed) 19:53:48ID:Y5MDI2OTY(3/3)NG報告

      >>275
      いや、韓国の貧民の妄想である。

      設計開発の実務担当であるアメリカのロッキード・マーティンも、
      韓国企業として名義だけ開発に参画し、最終組立てを委託される予定のKAIも、
      “KF−21を、「『ウェポン・ベイ』と『ステルス塗料』を付け足すだけ」で、「第5世代ジェット戦闘機」に進化出来るように設計した。”
      とは、言っていない。

      設計開発については、無責任な発注をするだけのKAIが、
      “KF−21をベースに「第5世代ジェット戦闘機」を開発することが出来、そのために必要なものとして、『少なくとも「ウェポン・ベイ」と「ステルス塗料」』が含まれる。”
      と、主張しているに過ぎない。

    • 282名無し2024/09/07(Sat) 20:36:04(3/3)

      このレスは削除されています

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