- 1名無し2024/07/29(Mon) 18:38:02(1/1)
일본이 부러워하는게 느껴진다.
도대체 일본이 한국보다 잘난 게 뭐가 있는거야?gook また負けたのか
K防疫には、腹抱えて笑ったけどね
韓国人覚えてる?
世界が、偉大な先進国である、我が韓国の
K防疫の成功を称賛し、世界中の国が成功体験を共有したいと
世界が羨むK防疫
ファインティン!! by文在寅
世界に向けて大々的に発信しwww
結果、コロナ感染者世界一位達成www
アホやw「他国から恵んでもらったもの(有形・無形問わず。)を使った『組み立て作業』しか出来ない韓国だが、
世界情勢の影響で、他国が第三国に兵器を迂回輸出する際の中継・組立地として使用してもらうことが増えたために、兵器組立工場関連の収益が増えた。」
と、いう話から、何故、「常に放射性物質を漏らしているが、それが事故として扱われない『韓国が設計したと主張する“他国製原子炉の劣化コピー”』の輸出」の話になるんだ?w
韓国人が事実や現実に遭遇したために、話題を逸らそうとした結果なのは確実だが、人類からは、「原発は、『原子力の平和利用』」と扱われているし、韓国の兵器組立企業との関わりは薄い。
確かに、韓国に設置された原発はすべて、朝鮮戦争の本格的な交戦状態が再開されれば、瞬時に崩壊する韓国軍では敵を足止めする効果が期待出来ず、朝鮮半島南端まで制圧されてしまうため、それを防ぐための「敵の進撃の妨害と韓国の焦土化を目的として、暴走・爆発させることを前提に、他国に設計してもらったもの」なので、ある意味では「自爆兵器」と呼べるかもしれないが。>>204
イカコインくんは
またまた盛大な自爆花火を打ち上げましたなwww
アメリカが言うには韓国には原発を造る技術はないとね
米原発企業、チェコ原発受注に物言い…「韓国に技術移転の権利ない」
米国の原発企業ウエスチングハウスが、チェコ電力公社(CEZ)の新規原子力発電所第2期建設の優先交渉対象者に韓国水力原子力が選ばれたことに反発しチェコ政府に直接問題を提起した。
ウエスチングハウスは26日に報道資料を出し、「CEZが韓国水力原子力をドコバニ新規原発2期建設事業の優先交渉対象者に選んだ決定に抗議するためチェコ反独占事務所に陳情を出した」と明らかにした。
ウエスチングハウスの主張の核心は、韓国水力原子力が使っている韓国型新型原子炉であるAPR1000とAPR1400の設計が、ウエスチングハウスが特許権を持つ基本技術を活用しており、韓国水力原子力がこの原子炉を活用した原発をチェコに建設する場合、違法になるということだ。
ウエスチングハウスは「入札参加者はCEZと現地供給業者に提供する原発技術をチェコに移転し2次ライセンスを提供する権利を保有していることを証明しなければならなかった。しかし韓国水力原子力は基本技術を所有しておらず、ウエスチングハウスの許諾なくこれを第三者が使えるようにする権利を持っていない」と主張した
https://news.yahoo.co.jp/articles/e96d415a263e15420ddf90c3b240f1bd04a9d154>>246
ポーランド原発の時と全く同じですね。ww
朝鮮人はまたぬか喜びしただけ。
朝鮮人は学習能力ないんかと思う。우리 군이 설정한 K2 전차 1,500마력 변속기의 성능 기준인 '수명 주기 연속 작전 수행'에서 수명 주기는 320시간, 9,600km입니다. 9,600km의 거리는 개발-양산-운용-폐기의 모든 기간을 포함합니다. 달리 말하면 폐기 때까지 쉼 없이 가동하는 것이 우리 군 기준입니다. 세계 최고라는 독일 1,500마력 변속기보다 높은 성능 기준으로 알려졌습니다. K1 계열 전차의 경우 수명 주기와 유사한 개념인 창정비 주기가 7,000km 이하입니다.
K2 전차용 1,500마력 변속기 내구도 검사는 지난 4월부터 7월까지 실시됐습니다. 306시간, 9,200km에서 검사가 중단됐습니다. 군의 한 당국자는 "제동장치 블레이드 관련 문제로 시험이 멈췄다"고 말했습니다. 수명 주기를 100% 충족했다면 금상첨화였겠지만 기준 대비 4%인 14시간, 400km가 모자랐습니다.
성능 기준이 320시간, 9,600km이기 때문에 업체 측은 미충족분을 보충할 품질보증 대책을 준비하고 있습니다. 고장 나면 바로 교체할 수 있도록 정비대충장비(M/F)용 변속기 5대 무상제공, 전문인력이 상주하는 정비지원센터 운용, 품질보증기간 1~2년 연장, 결함 부품 전 기간 무상보증 등입니다. 육군과 해병대 쪽에서는 "국산 변속기가 이미 달성한 306시간, 9,200km 내구도로도 현재 K2 운용 개념에 부합한다", "업체의 품질보증 대책은 14시간, 400km 미충족을 충분히 커버한다"는 말이 나오고 있습니다.
출처 : SBS 뉴스
원본 링크 : https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1007779666&plink=COPYPASTE&cooper=SBSNEWSMOBEND외국산(독일산 파워팩)에 대한 특혜 문제도 지적 된다. 독일산 파워팩은 개발 단계에서 도입한 것부터 상당한 문제와 결함이 지적되었음에도 국산 파워팩이 통과하지 못했던 가혹한 조건의 단품 내구도 테스트는 생략한 채 도입되었다. 독일산 파워팩은 테스트 기간 중 16,184km 주행에서 심각한 신뢰도 고장만 11건이 발생해 평균 1,471km마다 한 번 꼴로 고장이 발생했다고 보고되었다. 따라서 독일산 파워팩 역시 더욱 가혹한 조건으로 진행되는 9,600km 무고장 단품 내구도 테스트를 통과하긴 힘들었을 것이다.
>>252
朝鮮人の使う兵器だからどうでもいい。
ソウルからアメリカに走行中のK2戦車軍団はドローン兵器で全滅するけどな。>>252いかにも陸続きの発想...北の戦車警報発令!
>>255
엔진 도 변속기도 한번 정비를 하지 않고 9600km 를 주파’는 7400㎞ 지점에서 국산 파워팩 인 독일제 볼트 가 파단되어 달성할 수 없었다.
다만, 이 조건은 국산 파워팩 에만 부과된 조건이며, 독일 제 파워팩 조차 클리어 한 실적이 없는 시험 임에 유의가 필요하다. [3]
덧붙여 만일 9600㎞ 무 정비로 달릴 수 있었다면 한반도 에서 폴란드 근처까지 도달할 수 있다.
또, 「국산 파워팩 은 독일 제 부품을 사용한 실질 독일 제이며, 독일 의 허가 가 없으면 제3 국 에 판매할 수 없다」라고 하는 문제에 대해서는, 어느 시기까지는 맞지만, 2021년 시점에서 변속 제어장치(TCU), 변속장치( Range Pack ), 정 유압 스티어링 장치(HSU), 유체감속기, 제동장치 등 해외 수입에 의존 한 부품을 100% 완전 국산화 에 성공하고 있다.
이에 대해서는 독일 에서 파워팩 수출을 거부된 터키 에 대해 한국제 파워팩 을 독일 의 방해 를 받지 않고 제공 되고 있는 점에서도 확인할 수 있다.
https://dic.nicovideo.jp/t/a/k-2%28%E6%88%A6%E8%BB%8A%29>>249
日本で軍艦見てると勘違いするんだけど、あんな綺麗に整備してるの恐らく日本だけだよ
横須賀とかで海外の軍艦見てみ?大体あんな感じで錆だらけだから>>256
有形無形問わず、財産権を理解出来ない韓国人は、当然のことながら、“ライセンス生産”という概念も理解出来ないらしい。
構成品を韓国製に置き換えて組み立てても、設計はドイツが行なったことは何も変わらない。
そもそも、どちらのパワーパックを装備しても、K2戦車は合格基準を引き下げなければ、性能試験に合格出来ないのだから、パワーパック以外の欠陥を疑うべきではないかな?
>>257
公開されていない。
他国が第三国に兵器を迂回輸出する際に最終組立地として使ってもらうか、売春婦を輸出するかしなければ、外貨を得られず、外貨が得られなければ、直ちに産業や経済が持続不可能になる韓国とは異なり、日本はそんなことをしなくても、産業や経済を持続出来るので、韓国のように誇張した数値を喧伝する必要がない。
>>258
ドイツが設計し、韓国でライセンス生産したパワーパックを、ドイツが輸出を拒否したトルコに対して、韓国が輸出した。
と。
韓国がドイツの許可を得ていれば、いつものように、韓国が迂回輸出地として使われただけだし、
韓国がドイツの許可を得ていなければ、いつものように、韓国が国際犯罪を犯しただけ、
と、いう韓国人ならどちらでもやることでしかないが、それがどうしたのかな?さすがにニコニコ大百科ソースはないなぁ
ああいうユーザーが勝手に編集出来る所は、そこを注目しているユーザーの視点で偏る
ニコニコ大百科のこの記事の場合、「韓国を不当に下げる連中と違って俺達賢い」ってなってて、反動でK-2の過大評価になってる>>265
그 이전에 정비를 매우 많이 하였는데.
저런 추태 www 심지어 기동불능이된 탱크의 처리도 늦었다.>>266
외국의 부품을 많이 사용하면 가격이 비싸지는 www
너는 바보?>>269
馬鹿ってのはニコニコ大百科ソースに擦るような人間妥当思うんだ>>269
国際的な常識では、むしろ、
“「韓国人が『韓国が独自に設計し、開発し、韓国で製造した、韓国の国産品』と自称している。」という今まですべて嘘だった状況を、「今回だけは本当だ。」と信じる者こそが、馬鹿である。”
と、いう現実は変えようがない。
残念ながら、韓国人の実績が原因で、人間は、「韓国人が自称する『韓国独自の設計』やら『韓国の国産品』やらの類は疑う」という原則を経験論的に確立している。韓国の短い歴史にもかかわらず、人間は、今まで、この原則を厳守しなければ、結果的に韓国人の犯罪行為の被害受けるだけだったからだ。
それとも、K2戦車のパワーパックが、“初めての例外”だと主張したいのかな?- 273名無し2024/09/04(Wed) 17:57:21(1/3)
- 275名無し2024/09/04(Wed) 18:12:36(2/3)
>>275
やっぱり根拠はそれか
KF-21 EXは計画を検討中の段階で実際に決定したものは何もない
4.9世代だからすぐにステルス化出来るなんて事はなく、今の計画ですら2030代に出来たら良いねって状況でしかない代物だ
簡単に第五世代に出来るなんて言うのは韓国人の妄想ちなみに、韓国の現在計画中のもの通りに行った所でほぼ同時期に日本は第六世代が完全する想定
旨味言った所で既に時代遅れ>>272
KF−21は、“文明国の人間から見れば”、あるいは、“単体の戦闘機として見れば”、確かに「ゴミ」だが、“韓国空軍にとっては”、「必要不可欠な機種」だよ。
韓国人は戦闘機取り扱い能力において、“第3世代ジェット戦闘機まで”しかまともに戦力として機能する運用することが出来ず、既に「世界の『現在』」から大きく取り残されている。しかも、既にアメリカがわざわざロッキード・マーティンに韓国人の劣悪な水準に合わせて設計開発させた上で与えた「『T-50系』という『第4世代ジェット戦闘機の取り扱い能力を習得させるための“教材”』」では、その能力を習得することに失敗している。わざわざ「“本物のステルス戦闘機”である『第5世代ジェット戦闘機』F−35A」よりも高価であり、しかも、「複数の他国の企業・技術者によって『第4.5世代ジェット戦闘機』相当の技術を投入した上、『環境が極めて劣悪で、技術的なバックボーンも皆無んな韓国国内で』設計開発してもらった」にもかかわらず、「初期の第4世代ジェット戦闘機における『ハイ・ロー・ミックス』の『ロー』に当たる戦闘機」よりも弱いKF−21を120機も調達するのは、“韓国空軍にとっては、この機種が、「韓国空軍の『第3世代ジェット戦闘機F-5E/F』を代替する『戦闘機』」である以上に、「韓国人に『第4世代ジェット戦闘機』を取り扱う能力を習得させるための『教材』」だから”である。韓国空軍全体から、“外れ値”の韓国人をかき集め、「『第4世代ジェット戦闘機』の取り扱い能力の『極一部』だけ」を習得させ、第4.5世代ジェット戦闘機の部隊に集中配置して、だましだまし運用する現在の手法は限界が来ているし、韓国人でも“いくらかまとも“に取り扱える後進国向けの簡易な第3世代ジェット戦闘機F-5E/Fも、結局は韓国人には“完全にまとも”に取り扱うことは不可能であるため、通常の経年劣化よりも、早く、かつ、酷く劣化しており、近い将来の退役は避けられない。
韓国人がKF−21を使っても、再び”第4世代ジェット戦闘機の取り扱い能力”の習得に
失敗すれば、その後、半永久的に世界から取り残されたままになる。>>273
無知無能な韓国の貧民の誇大妄想でしかない。
まあ、韓国の場合、韓国空軍の中級将校辺りまでは、貧民と同様の誇大妄想を抱いているが。
また、日本製航空機が他国に売れれば「実質はアメリカ製」だの「日本は下請け」だの言うにもかかわらず、それらよりも他国の関与が大きい航空機を韓国で最終組立作業をしただけで「韓国の国産航空機」と言い張るのが韓国人である。
実際には、韓国には軍事航空の技術的バックボーンがないため、
“JSF計画に参加していないのにもかかわらず、F-35の開発途中に、その重整備拠点を設置することになった日本”とは異なり、F-35の重整備拠点がなく、
先に韓国メディアが「在韓米軍に配備される」という誇大妄想を喧伝したアメリカ軍のF-35は未だにその計画さえないが、既に在日米軍に配備され、しかも、在韓米軍への配備よりも先に在日米軍に増強される。
さらに、韓国の軍事航空技術は衰退し続けているため、在日米空軍及び在韓米空軍機の整備委託も韓国企業から日本企業に変更された。
何より、これらの事実は、韓国の軍事航空分野が、日本を含むその分野で先行する先進国には遠く及ばない現実を示すものの、ほんの極一部に過ぎない。>>275
いや、韓国の貧民の妄想である。
設計開発の実務担当であるアメリカのロッキード・マーティンも、
韓国企業として名義だけ開発に参画し、最終組立てを委託される予定のKAIも、
“KF−21を、「『ウェポン・ベイ』と『ステルス塗料』を付け足すだけ」で、「第5世代ジェット戦闘機」に進化出来るように設計した。”
とは、言っていない。
設計開発については、無責任な発注をするだけのKAIが、
“KF−21をベースに「第5世代ジェット戦闘機」を開発することが出来、そのために必要なものとして、『少なくとも「ウェポン・ベイ」と「ステルス塗料」』が含まれる。”
と、主張しているに過ぎない。- 282名無し2024/09/07(Sat) 20:36:04(3/3)
このレスは削除されています
政府が自慢してきたポーランドへの武器輸出、中でも国産戦闘機FA-50を巡って騒動が続いています。
装備不良問題に続き、今度はポーランド側から「アメリカ製のミサイルを装備する約束を守れ」と要求してきたのです。
『KAI』側は「そんな約束をしたことはない」と反発していますが、先日、訪韓したポーランドの国防次官も同じ問題を提起をしたことが分かりました。
キム・ミングァンギョン記者です。
『韓国航空宇宙産業』(KAI)は去る2022年09月、ポーランド政府と軽攻撃機FA-50 48機の輸出契約を締結しました。
このうち12機が昨年12月に優先納品されたのに続き、2028年まで36機が納品される予定です。
ところが、ポーランド側が最近、「米国製空対空ミサイル」搭載問題を巡って問題を提起したことが確認されました。
「米国製の空対空ミサイルを装備する約束を守れ」と主張しているのです。
ポーランド側は契約書上の文言を根拠に苦情を申し立てたと伝えられています。
特に、先月02日、ポーランドの国防次官がキム・ヨンヒョン国防部長官と会った席でもこの問題を言及したことが知られています。
しかし、メーカーである『KAI』側は、ポーランドが無理な要求をしているという立場です。
『KAI』の関係者は、「そもそも当該ミサイルの装備を約束した事実自体がない」とし、「契約書には『可能性検討』程度の内容しか含まれていないので、義務条項ではない」と反論しました。
FA-50の輸出と関連し、最近、優先的に引き渡した12機のうち11機で装備不良問題が浮上しました。
https://mnews.jtbc.co.kr/News/Article.aspx?news_id=NB12217348>>283
引き渡した12機の内、11機が装備不良とはw得点圏打率12打数11安打…
ちがうか…- 286名無し2024/10/05(Sat) 07:57:58(1/1)
このレスは削除されています
>>283
どうせ契約前に「米国製ミサイル積みたいニダか?ウリに任せるニダ!」
そんな調子のいい事言ったんだろw
そしていつもの「言ったニダ、言わないニダ」で揉め散らかす朝鮮人は世界的な評価の低いドイツのポンコツ潜水艦をありがたがり、コピーするも出来あがった潜水艦ばドイツ潜水艦の劣化版のオンボロ欠陥品。
こんな国の作った物が高評価されるとでも朝鮮人は本気で思っているみたいだな。
何事も自分に都合良く解釈するため、輸出規制がホワイト国に復帰したと勘違いした愚かな大統領がいる国だけに、現実を正しく認識することが出来ない家畜民族朝鮮人。>>1 일본의 장갑차는 중국제품 인가요?
>>1 일본의 잠수함은 중국제품 인가요?
힘 받은 K-防産 역대급 실적 기록…영업익 2배 이상 폭등.
290
ツイートLINEお気に入り
17951