현대(현대) 자동차 고성능 전기차 '아이오닉 5N'이 독일과 영국 자동차 전문지 평가에서 경쟁 모델을 제치고 호평을 받았다. 독일 아웃자이튼과 영국 자동차 매거진은 독일 뉘르부르크링 노르드슈라이 페서킷 등에서 고성능 전기차 7대를 3일간 평가한 결과를 최근 공개했다. 평가 대상 차량은 아이오닉 5N 외에 테슬라 '모델 S 플레이드', BMW 'i5M60' 포르쉐 '타이칸 터보 GT 바이자흐 패키지', 로터스 '엘레트레 R', 피닌 파리나 '바티스타 니노 파리나', 루시드 ' 에어 드림 퍼포먼스'의 7대다. 두 미디어는 아이오닉 5N에 대해 “고성능차가 제공해야 할 핵심가치인 운전의 즐거움이 다른 모델보다 압도적”이라고 평가했다.
현대차는 "경쟁 차량 가격이 높았지만 아이오닉 5N이 제공하는 탁월한 주행 성능과 운전의 즐거움에는 이르지 못한다는 것이 이번 평가에 의해 증명됐다"고 평가했다. 스포츠카의 무거운 배기음을 들려주면서도 변속시의 미세한 소리까지 완전히 재현했다" 라고 평가했다. 카매거진은 가상 변속 시스템인 ‘Ne-시프트’에 대해 “아이오닉 5N에서 가장 높게 평가하는 기능. 전기차에서는 불가능하다고 여겨진 운전의 몰입감을 확실히 부가한다”고 썼다.
아이오닉 5N은 현대차 N 브랜드 최초의 고성능 전기차다. 전기 모터와 4륜 구동 시스템을 기반으로 600마력 이상을 낸다. 아이오닉 5N은 2024 월드카 어워드에서 올해 고성능 자동차 부문을 수상했다.
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4727c02634284e7b9033a2ff818e148afb26266>>22
まあ煽りなしにヒョンテのNシリーズは台数売る車じゃないし
技術力のベンチマークとは誰も思わないだろう。
お前も回生ブレーキが難しいんだと今更言ってる限り、日本人と技術話をするのはやめた方がいい。>>27
補助金頼みのEVでしかないなぁ
そのイギリスで売れてますか?www>>22
回生エネルギーなんて
ごくごく当たり前のものですよ>>30
重要なのは市販品で燃えない事だよ。
韓国製品の宣伝は誇張が必ず入る。
工場や建設現場では怠慢や手抜きがある。
そして期待を裏切る。
リピーターが少ないのはそのせいだよ。>>30
その高いエンジニア技術では
エンジンは造れなかったのかなぁ?
三菱のGDIのコピーだけだろうしなぁ
日本のNSXにも及ばないでしょ?>>37
知ってるwww
あいつさわざわざハンドルネームを付けたり外したりするんだよな>>30
自動車専門誌ほランキングなんてさ
あまり価値がないんだよなぁ
ユーザーランキングや販売台数ランキングなら納得するけどな
いつもの四半期でとか、インドネシア、タイとかの狭い範囲みたいなものだね아이오닉5는 냉각수 누수 문제가 지속적으로 보고되고 있고, 에어컨 냉매로 쓰이는 r1234yf 가스가 가연성이다.
이러한 문제들 때문에 아이오닉은 달리는 시한폭탄이 되어 자동차 애호가들 사이에서 기피되고 있다.
아이오닉 6는 여기에 설계 결함이 추가되어 비가 오면 차 안으로 빗물이 들어온다.>>30
現代、SK、サムスンあとLGか
韓国企業ってさ
それらの財閥しかないんだよな
日本には大企業だけでも12000社あり
それぞれに特筆する製品がある
韓国は半導体、EV、スマホ、ディスプレイくらいだろ?
これらを何度も使い回してるだけ>>41
11くんは日本人はネットで調べられると想定していないんだよ
だから、数値を書き換えたりするんだよな
ガセンギの江南トバクからパクるだけでしょ?そもそもEV車なんて現状の技術じゃ市場は小さいままやろ
その限られた小さい市場で頑張って下さいねwww>>29
要は、EVは環境に優しくない、むしろ害がある、と言いたいわけね。
車体重量が重い。
→ タイヤの摩耗が激しく、ガソリン車と比べて半分以下の寿命となってしまう。
→ 道路に対する負荷が大きく、舗装道路の維持費用の増加となって跳ね返ってくる。
→ 事故を起こした時の被害がより大きくなる。
ハイブリッド車なら一命を取り留める事故でも、EV車では死亡。
EVの利用は、大気汚染の深刻な密集都市部(ソウルやバンコクのような)だけに留めておくのが正しい。 しかし、長距離用と近距離用で2台持つのは不効率であるため、普及には制限がかかる。
大型車での利用は、都心の決まったルートを走る公共バス以外では望ましくない。
東京では必要ないが、空気の汚いソウルでは、利用価値が無いわけではない。>>1
韓国人お得意の事前評価。
物事を結果で語らず、見込みや事前評価で語るのが韓国人。凄い車なんだろうけど、日本の何処に行けば売ってるの?韓国車って日本で売れて無いってより、どこで販売してるか知ってる人いる?
ヤナセ?とか?>>1
↑
日本で売れない車、日本人に人気のない車、日本人がいちばん乗りたくない車EVって自動車業界の負け組が負の面は隠して普及させようとしたけど失敗した感じだよな
自動車業界の勝ち組日本だから国内は冷静な判断が出来てたけど
EVは時期早々、未だに欠陥自動車しかない
欠陥を甘受するには2台目の車で短距離限定の足替わりぐらいしかねえわな中米でもEVが少しずつ走るようになってきたけど、
だいたいがBMWかVWだな。
他メーカーもあるけどPHVだったり、勿論既存の日本のHVとか。クラクションを鳴らしても反応なし…高速道路で自動運転を信じて熟睡した運転者=韓国
(抜粋)
高速道路で自動運転モードをつけておいて眠っている運転者によって危険な状況が発生するところだったという話が公開された。
ハン・ムンチョルTVによると、ブラックボックス映像の情報提供者は28人乗りのバス運転手Aさんだ。動画では、Aさんは高速道路の1車線を走っていた。Aさんは前方で遅い速度で走行中の新型サンタフェ車両を発見した。前方の車が1車線でずっと遅い速度で走るとクラクションを鳴らした。この車が2車線側にふらつくこともあり、Aさんはクラクションを鳴らし続けた。
Aさんは「いくら考えてもおかしく、ハイビームをつけてクラクションを鳴らしたが、同じ行動が繰り返された。結局、2車線から追い越してみたら、運転者が眠っていた。それも高速道路1車線で」とし「起こそうとクラクションを鳴らし続けたが、反応がなかった」と当時の状況を説明した。
Aさんは「そのように後を追っていてふと思ったのが『自動運転モード』ということだった。それでは前方から車が止まったらこの車も止まるか、または進路を変えると思った」とし「前に追い越して速度を減らしたらあの車が進路を変えた。そのように変えるのを見て一緒に進路を変えるうちに、ちょうどサービスエリアの入口までたどり着いた」と伝えた。
Aさんは「サービスエリアの入口で『私のバスがぶつかるといっても止めなければ』とまで考えた。バスはだんだんスピードを落とし、相手の車はバスについてきて右側に傾き、結局は縁石にぶつかって停止した」と伝えた。
動画を見たハン・ムンチョル弁護士は「まだ完全な自動運転モードにはなっていない」として「大変なことになる。(Aさんが)一人を救った」と話した。
(中央日報 https://japanese.joins.com/JArticle/319719)
日本車なら、リッターカークラスでも居眠り検知・防止装置が付いてるけどね。ましてや、ソナタ相当のクラスなら。
まぁ、所詮韓国車。
>「まだ完全な自動運転モードにはなっていない」
完全な自動運転モードなら爆睡しても問題ないとでも?韓国人らしい発想だな。韓国完成車5社の上半期販売 1.2%減の412万台=2年ぶり減少
【ソウル聯合ニュース】現代自動車、起亜、韓国GM、ルノーコリア自動車、KGモビリティーの韓国完成車メーカー5社が1日に発表した資料によると、5社の1~6月の世界販売台数は計411万9735台で前年同期比1.2%減少した。5社の1~6月の世界販売台数が前年同期を割り込んだのは2022年以来。
1~6月の国内販売は前年同期比11.7%減の67万373台だった。70万台を割り込んだのは2022年同期(66万8886台)以来で、2010年以降、4回目。1~6月の海外販売は前年同期比1.1%増の344万9362台だった。
5社の6月の世界販売台数は前年同月比3.9%減の71万3196台だった。
6月の販売台数をメーカー別で見ると、現代は国内が14.8%減の5万9804台、海外が4.4%減の29万1712台だった。国内と海外を合わせた世界販売台数は6.3%減の35万1516台だった。
起亜は国内が13.4%減の4万4284台、海外が1.7%減の22万3252台だった。世界販売台数は3.9%減の26万7536台だった。
韓国GMは国内が63.2%減の1901台、海外が12.5%増の7万3883台だった。世界販売台数は7.0%増の7万5784台だった。
KGモビリティーの世界販売台数は9358台だった。国内が28.8%減の4102台、海外が17.2%増の5256台だった。
ルノーコリアは国内が18.6%増の2041台、海外が24.8%増の6961台だった。世界販売台数は23.4%増の9002台。
6月の国内販売台数が最も多かったモデルは起亜の多目的レジャー車(RV)「カーニバル」で8097台を記録した。次いで起亜の多目的スポーツ車(SUV)「ソレント」が7307台で多かった。YouTubehttps://youtu.be/XTMzANKjWpc?si=7fkeQBjxqIqP6iQC
일본인에게 선물 ww
2.2톤의 현대 전기차에게 gtr 패배 wGTRの圧勝wwwヒュンダイジェネシス遅すぎ
YouTubehttps://youtu.be/akDwoZDwq3A?si=fHqMifBX48BMSlmh>>54현실 wwww
Gtr = kuso guruma- 56名無し2024/08/20(Tue) 23:52:03(1/1)
このレスは削除されています
>>53
最後の走りで谷口が「明らかに水の量が増えてヤバい」と言ってる
コンディションが悪化したんだろう+筑波はGTRには小さいのかもしれない?YouTubehttps://youtu.be/QCEhwk_kH0Y?si=jw3_dFB7gkZXPBAc
この頃より進化しているのは認めてあげよう排気量が半分のホンダシビックに負けるヒュンダイジェネシスwww
YouTubehttps://youtu.be/GrlHgg7s3kQ?si=t02s_N831V7OwQU2
ゴミのような遅さでホンダが圧勝ww20年前の車でも余裕で勝てるwww
YouTubehttps://youtu.be/VkesyjuOVsA?si=9gUe4wLqxOxoLLXLトヨタも圧勝‼︎
ヒュンダイは止まってるのか?www
YouTubehttps://youtu.be/-ddh5ik0-zc?si=LLgAuytt0zguxNLM上は日産GTRだった
三菱ランサーエボリューション早すぎ‼︎
ヒュンダイ?何それwww
YouTubehttps://youtu.be/z5S1zgXKEGc?si=YnP2ZuJSuqMyvn-X>>63
현실 www自動車先進国(笑)の国民には、コースによって向き不向きがあるのも理解できないんだろうな・・・
ニュルブルクリンクの北コースでは30秒くらいの差が出てるんだけどねぇ中華バッテリーよりも燃える朝鮮バッテリー
アメリカでは、LGバッテリーを積んだEVのリコールで、2021年に対象車14万1000台(現代自動車及びシボレー・ボルト)に関して約2000億円の費用発生。
何と販売台数1台当たり142万円の費用負担。これでは、売れば売るほど赤字が増える。
韓国では、EV車載バッテリー火災事故のうち、85%が韓国製バッテリー。
しかし、EV用韓国製バッテリーのシェアは62%に過ぎない。
残りの38%のバッテリーよりも、火災発生率が3.5倍も高いのが韓国製バッテリーということになる。つまり、韓国製バッテリー以外の大半を占める中国製バッテリーよりも、更に火災発生率が高い。
米国の事例を見ると、LGバッテリーが燃え出したのは、生産後2~4年後。
韓国では既に60万台以上のEVが売れており、これらが数年以内に次々と火災事故を起こすのは、確実と見られている。
しかも、韓国はソウルを中心として、マンション居住率が異常に高く、地下駐車場で火災が起きれば100台から200台が巻き添えを食って全焼してしまうリスクが非常に大きい。これを受けて、現代・起亜のEV中古車価格は暴落。
既に、地下駐車場からEVを追い出す動きが増えており、EV所有者は不良債権を抱え込んでしまった形。
遅くとも3年後には、ソウル市内でEV火災事故多発による阿鼻叫喚の地獄が待っていることだろう。
そして、10~15年後には、地下駐車場火災のあった高層マンションの崩落事故による死傷者が大量発生してしまう。
「死せる孔明生ける仲達を走らす」改め、「燃える〇〇〇デ、生けるソウル市民を焼き尽くす」。
韓国経済破綻、世界一の少子化、火災事故・崩落事故による死者発生、の三重苦。
北の将軍「馬鹿な奴ら。ウチにはEVなんて殆ど走っていないから、そんな心配もない。
ウリがミサイルを落とさなくても、勝手に燃え始めた。
60万個の時限爆弾をウリの領地ではなく南朝鮮に自分たちで撒きやがった。
同じ朝鮮民族でも、ここまで出来が違うのか!」リチウムを使う間はEVなんて爆弾と一緒だしなぁw
今のうちに人命を軽視した爆弾車で自慰していれば良いまたヒュンダイが負けたのかwww
30年前の日本車でも余裕で勝てる
YouTubehttps://youtu.be/ZlSJphMKwqI?si=3fYOZF3-L6BZPi14>>56
韓国の技術緑ってなに?
君は一度も答えないですよね?
逃げるだけ>>1
皮肉で書いてるのかな?
まったく役に立たない特許ということはわかった
EVバッテリー管理システム 韓国3社が特許件数で中国・日本を圧倒
【ソウル聯合ニュース】韓国のバッテリーメーカーが持っている電気自動車(EV)のバッテリー管理システム(BMS)に関連した特許の数が中国や日本の企業に比べて圧倒的に多いことが20日までに分かった。BMSは走行中や充電中だけでなく駐車中にもバッテリーの状態をモニタリングし、バッテリーの性能と寿命を最適化する制御システム。韓国ではEV火災が相次ぎ、EVに搭載されたバッテリーへの関心が高まっている。
韓国の車載電池大手LGエナジーソリューションが特許情報調査会社と共同でBMSに関連する特許の調査を行った結果、2018~22年に特許を取得した韓中日3カ国のバッテリーメーカーのうち、上位10社の特許数の合計は1万3500件だった。このうち55%(7400件)はLGエナジーソリューション、サムスンSDI、SKオンの韓国企業の特許だった。
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2024082080199>>68
40年以上前の240Zに負けてる動画もあったな。EUがEVシフト中止して、トヨタに支援要請して来たんだろ?
米国ではEV需要が低下していて去年販売を伸ばした現代も今や在庫が積み上がって大幅値下げで在庫調整に四苦八苦しているらしいよ(笑)
でもね韓国からは輸出が止まらない。
現地子会社販売店に売れない車がどんどん増えてる。>>73
jap :현대는 팔리지않아서 가격 대폭 인하nida!!!! wwwww
jap의 법칙 결과
미국 판매량 신기록 달성
https://www.google.com/amp/s/www.hankyung.com/amp/2024070883231ヒョンデが「販売台数を架空計上し水増しした」として訴えられる。「EVの販売が好調」だとされた実績は偽りだ
今回ヒョンデのディーラーグループが「その販売台数データは捏造されたものである」としてヒョンデを提訴したとの報道。
米国のヒョンデディーラーがシカゴ連邦裁判所に提出された訴訟によると、「貸出用の車両(代車やデモカー)」「あるいは在庫車」を「販売済み」コードへと不正に書き換え、これによって販売台数を水増ししたとのこと。
https://intensive911.com/other-car-brands/korean-car-brand/312651/
ヒュンダイは販売台数を水増し>>75
トヨタ自動車北米(TMNA)
米国2024年上半期の売上実績
テキサス州プラノ(2024年7月2日)
https://pressroom.toyota.com/toyota-motor-north-america-reports-u-s-june-and-first-half-2024-sales-results/
TMNA 2024年上半期の米国販売台数は1,186,647台
トヨタ 101万9436台
レクサス 16万7211台
現代自動車グループ
現代と起亜 2024年上半期合計販売台数は81万7804台
現代 43万1344台
キア 38万6460台
https://www.google.com/amp/s/www.hankyung.com/amp/2024070883231>>38
そ、ソーラーパネル設置して発電を…(鳥の糞から目を逸らしつつ)YouTubehttps://youtu.be/I5kVYln7mu8?si=NseI9VAsHRu1SfrF
比較対象はのテスラではモデル3らしいです
日本での価格
アイオニック 858 万円
モデル3 429万円
현대자동차 아이오닉 5N, 유럽의 자동차 전문지 평가에서 경쟁차를 웃도는 호평
79
ツイートLINEお気に入り
6116