韓国唯一の航空機エンジンメーカーであるハンファエアロスペースが海外企業製品のライセンス生産を超え、先端エンジン開発事業に挑戦状を差し出し、フィナンシャル・タイムズとロイターなど世界の主要メディアがこれに集中的にスポットを当てている。韓国企業が地上防衛産業に続き参入障壁が高い航空機エンジン開発にも積極的に進出する動きに注目したとみられる。
フィナンシャル・タイムズは10日、「韓国防衛産業最大手のハンファエアロスペースが政府とともに戦闘機エンジン開発に乗り出した。これは韓国防衛産業業界のバリューチェーンを一層引き上げると同時に、自主国防力を高めるための動き」と報道した。
続けて同紙は「ハンファエアロスペースは早ければ2036年までに先端エンジン開発を完了することを目標にしている。この会社はGEエアロスペース、プラット・アンド・ホイットニー(P&W)、ロールスロイスなど世界市場を席巻するエンジンメーカーの主要部品供給社だ」と紹介した。
ハンファエアロスペースは韓国で唯一P&Wなど世界的大手企業とパートナーシップを結んで航空エンジンを共同開発する能力を備えた。世界的企業とこうした形態のパートナーシップを結んだ会社は日本のIHI、ドイツのMTUなど極めて少ない。
https://japanese.joins.com/JArticle/319519?servcode=300§code=320先ず、まともなボールペンの先っちょから技術促進をどうゾ。
ジェットエンジンの肝であるタービンなどに使われる高耐熱性かつ高耐久性をもつ合金は、モノそのものより製法に秘密がある極めてリバースエンジニアリングのしにくい技術なので、果たして南朝鮮がそれを自前開発できるか怪しいものだわな。
エンジンは数万点の部品から成り立っていて、その部品の全てに品質が求められる。
自前でエンジンを作っても、鉄鋼技術と加工技術が無いと結局はゴミすぐに結果が出ない分野だが、長期的に研究開発出来るかな?投資し続けられるかな?良質な研究スタッフを揃えられるかな?他社の人材を金で釣ってとか考えてないか?
韓国はレシプロ機から始めましょう!
>>1
あくまでも、南朝鮮内で唯一という事であって
世界的なレベルでみると、『2036年までに先端エンジン開発を完了する』ほどの能力はないんじゃね?
相対的なスキルレベルが示されてないよなw
自国開発のエンジンをこれまでに作ったことないんだろ、大風呂敷広げるのもいい加減にしろとw
まぁ国内向け扇動記事だろうとは思うので、南朝鮮人はホルホルするだろうがなとりま、中国にも言っておいて韓ちゃん💋
→ まともなボールペン、ペン先から始めろ。。もう、、Gペンに漬けて描く先っちょで…て、韓国マンファ画家陣はGペンにインクも使いこなせていなそう☆☆
割り箸にインクで劇画調にしてしまうという荒業も失きにも候、、ロストテクノロジーかょ∀∀∀ 劇画漫画も愛読なヨメ☆エンジン開発力に備える🤭
まだそんなこと言ってるの?
とっくに、開発力とやらは無いと
自称自動車大国なんでしょ🤣이것은 한국승리!
まさしく韓国の勝利
実質的にまたは将来的には>>10
車のエンジンだって高性能なものは作れてないのに戦闘機用ジェットエンジンなんて無理だよ。現在の韓国の技術でどの程度の耐熱素材が作れるんだ?フィナンシャル・タイムズ「朝鮮人が無謀でバカな事やってるぞ、世界に晒してやろうぜ」ハハハ。
って記事でしょ!!。
実用に耐えるタービンブレードも作れない癖にWWW。- 14名無し2024/06/06(Thu) 13:10:41(1/1)
- 16名無し2024/06/06(Thu) 13:53:32(1/2)
- 18名無し2024/06/06(Thu) 15:00:16(2/2)
このレスは削除されています
>>16
今現在の技術水準を現すものが何か有るか?試作でもいいぞ。
ハンファの先端エンジン開発への挑戦に外信も注目…「韓国で唯一エンジン開発能力備える」
20
ツイートLINEお気に入り
161