ハンファの先端エンジン開発への挑戦に外信も注目…「韓国で唯一エンジン開発能力備える」

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    • 1名無し2024/06/05(Wed) 01:05:28ID:g3MDI4NTU(1/1)NG報告

      韓国唯一の航空機エンジンメーカーであるハンファエアロスペースが海外企業製品のライセンス生産を超え、先端エンジン開発事業に挑戦状を差し出し、フィナンシャル・タイムズとロイターなど世界の主要メディアがこれに集中的にスポットを当てている。韓国企業が地上防衛産業に続き参入障壁が高い航空機エンジン開発にも積極的に進出する動きに注目したとみられる。

      フィナンシャル・タイムズは10日、「韓国防衛産業最大手のハンファエアロスペースが政府とともに戦闘機エンジン開発に乗り出した。これは韓国防衛産業業界のバリューチェーンを一層引き上げると同時に、自主国防力を高めるための動き」と報道した。


      続けて同紙は「ハンファエアロスペースは早ければ2036年までに先端エンジン開発を完了することを目標にしている。この会社はGEエアロスペース、プラット・アンド・ホイットニー(P&W)、ロールスロイスなど世界市場を席巻するエンジンメーカーの主要部品供給社だ」と紹介した。

      ハンファエアロスペースは韓国で唯一P&Wなど世界的大手企業とパートナーシップを結んで航空エンジンを共同開発する能力を備えた。世界的企業とこうした形態のパートナーシップを結んだ会社は日本のIHI、ドイツのMTUなど極めて少ない。

      https://japanese.joins.com/JArticle/319519?servcode=300&sectcode=320

    • 2ヨメ@ラビットパンチ2024/06/05(Wed) 11:19:18ID:Q0OTk3NDU(1/2)NG報告

      先ず、まともなボールペンの先っちょから技術促進をどうゾ。

    • 3名無し2024/06/05(Wed) 11:26:09ID:E2MDQzNTU(1/1)NG報告

      ジェットエンジンの肝であるタービンなどに使われる高耐熱性かつ高耐久性をもつ合金は、モノそのものより製法に秘密がある極めてリバースエンジニアリングのしにくい技術なので、果たして南朝鮮がそれを自前開発できるか怪しいものだわな。

    • 4名無し2024/06/05(Wed) 11:32:48ID:AyNTAxODA(1/1)NG報告

      エンジンは数万点の部品から成り立っていて、その部品の全てに品質が求められる。
      自前でエンジンを作っても、鉄鋼技術と加工技術が無いと結局はゴミ

    • 5名無し2024/06/05(Wed) 11:49:02ID:I0MzE1NTA(1/1)NG報告

      すぐに結果が出ない分野だが、長期的に研究開発出来るかな?投資し続けられるかな?良質な研究スタッフを揃えられるかな?他社の人材を金で釣ってとか考えてないか?

    • 6名無し2024/06/05(Wed) 11:49:16ID:YwMTczNDA(1/1)NG報告

      韓国はレシプロ機から始めましょう!

    • 7名無し2024/06/05(Wed) 11:54:59ID:UzODc0MDU(1/1)NG報告

      >>1
      あくまでも、南朝鮮内で唯一という事であって
      世界的なレベルでみると、『2036年までに先端エンジン開発を完了する』ほどの能力はないんじゃね?
      相対的なスキルレベルが示されてないよなw
      自国開発のエンジンをこれまでに作ったことないんだろ、大風呂敷広げるのもいい加減にしろとw

      まぁ国内向け扇動記事だろうとは思うので、南朝鮮人はホルホルするだろうがな

    • 8ヨメ@ラビットパンチ2024/06/05(Wed) 12:04:34ID:Q0OTk3NDU(2/2)NG報告

      とりま、中国にも言っておいて韓ちゃん💋

      → まともなボールペン、ペン先から始めろ。。もう、、Gペンに漬けて描く先っちょで…て、韓国マンファ画家陣はGペンにインクも使いこなせていなそう☆☆
      割り箸にインクで劇画調にしてしまうという荒業も失きにも候、、ロストテクノロジーかょ∀∀∀ 劇画漫画も愛読なヨメ☆

    • 9名無し2024/06/06(Thu) 06:40:41ID:c5MjY5NzA(1/1)NG報告

      エンジン開発力に備える🤭
      まだそんなこと言ってるの?
      とっくに、開発力とやらは無いと
      自称自動車大国なんでしょ🤣

    • 10슈퍼한국인2024/06/06(Thu) 07:03:00ID:EwOTc3NzY(1/1)NG報告

      이것은 한국승리!

    • 11白妙2024/06/06(Thu) 08:03:54ID:AyNjQ0NTA(1/1)NG報告

      まさしく韓国の勝利
      実質的にまたは将来的には

    • 12名無し2024/06/06(Thu) 11:13:14ID:Y2NTgzNTA(1/3)NG報告

      >>10
      車のエンジンだって高性能なものは作れてないのに戦闘機用ジェットエンジンなんて無理だよ。現在の韓国の技術でどの程度の耐熱素材が作れるんだ?

    • 13名無し2024/06/06(Thu) 12:36:49ID:k5NzgyNA=(1/1)NG報告

      フィナンシャル・タイムズ「朝鮮人が無謀でバカな事やってるぞ、世界に晒してやろうぜ」ハハハ。
      って記事でしょ!!。
      実用に耐えるタービンブレードも作れない癖にWWW。

    • 14名無し2024/06/06(Thu) 13:10:41ID:Q0Mjc5MjI(1/1)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ktYCzvjBGcA

      대한민국의 항공 엔진 설계, 소재, 가공, 정비 기술력은 선진국 대비 90% 이상에 도달.

      순국산 전투기 엔진 개발에 대한 구체적인 정보와 일정은 내년에 발표.

      내년에 공개될 정보이지만, 이미 미국의 P&W와 소재 개발, 설계 단계부터 항공 엔진을 공동개발하고 있으며, 여기에서 구조 설계, 인증 프로세스 등 많은 기술을 습득했다.

      이러한 경험을 기반으로 개발되는 KF-21 블록 3에 탑재하는 1만 8000파운드급 엔진 개발의 완료는 목표일정인 2030년보다 더 빠를 수도 있다.

      2040년까지 세계 최고 성능의 6세대 전투기 엔진 개발을 목표, 대한민국의 항공 기술력은 미국과 동등한 수준에 올라선다.

    • 15バカなので判りません◆xCM4M.Awig2024/06/06(Thu) 13:23:43ID:E2OTA3Njg(1/1)NG報告

      >>14
      >>来年公開される情報だが、すでに米国のP&Wと素材開発、設計段階から航空エンジンを共同開発しており、ここで構造設計、認証プロセスなど多くの技術を習得している。

      えーっと、P&Wから特許の使用許可と基幹部品の提供を受けて、非基幹部品の生産と組み立てるだけで「純国産戦闘機エンジン」ねぇ。

      F414-GE-400Kと何が違うんだろうね?

    • 16名無し2024/06/06(Thu) 13:53:32(1/2)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2024/06/06(Thu) 14:55:16ID:Y2NTgzNTA(2/3)NG報告

      >>16
      反論できないから嘘で誤魔化すんだ!
      韓国人は変わらない。www

    • 18名無し2024/06/06(Thu) 15:00:16(2/2)

      このレスは削除されています

    • 19名無し2024/06/06(Thu) 15:13:19ID:EwMjYyMTg(1/1)NG報告

      >>14
      他国の技術の進歩もその分進んでるから韓国は結局は置いてきぼりだよ。

      >>18
      韓国は日本みたく独自の高出力の試作エンジンを開発したりと技術的なデモンストレーションは出来ないよね。
      海外技術に依存してるから。
      あとコメントから察するに韓国人はもしかして技術デモンストレーション用の高出力試作エンジンを搭載するとか本当に信じ込んでいてクソワロタw
      実用化されていないエンジンなんか採用されるわけないだろw

    • 20名無し2024/06/06(Thu) 15:28:42ID:Y2NTgzNTA(3/3)NG報告

      >>16
      今現在の技術水準を現すものが何か有るか?試作でもいいぞ。

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