- 1
名無し2024/05/24(Fri) 18:15:14(1/1)
>>1
資生堂と韓国化粧品とでは住む世界が違う。ww
野球で例えると、大谷翔平とコ・ウソク。- 3
名無し2024/05/25(Sat) 11:14:31(1/1)
このレスは削除されています
現実は依然として世界のコスメ市場は欧米のシェアが大きいし、
アジア国家ではその中に日本(資生堂、花王)が食いついてるような状態。
韓国は世界コスメ市場で存在感がない。
まあこの記事は日本国内の話なんだろうけど。ドンキホーテやダイソーで見るやつですね
空港でも売り場が違うぞ。
資生堂は免税店エリア、韓国化粧品は空港内コンビニ。>>1
乞食韓国人は…
ドンキホーテでお買い物やからなw
目について嬉しいんやろなwww
たまには…
百貨店でお買い物でもすれば?
(´▽`)セブンで韓国コスメを本格販売 日本初進出の「CLIO」 ローソンは「ロムアンド」ミニコスメなどコンビニで人気韓国コスメが続々登場!
セブン-イレブンが、2024年5月25日から韓国コスメブランド「CLIO」の姉妹ブランド「twinkle pop by. CLIO」を発売することを発表。
街で15歳から60歳の女性200人にアンケートをしたところ、3人に1人がコンビニコスメを買ったことがあるという結果となるなど、
今、手軽に買える「コンビニコスメ」が人気を集めています。
https://mezamashi.media/article/15265906フランスを追い抜き輸入額で第1位に…日本の若者が安くてかわいい「韓国コスメ」に夢中になっている理由
日本で韓国コスメが売れている。2022年には韓国からの化粧品の輸入額がフランスを上回って1位になった。なぜそれほど人気なのか。ジャーナリストの金敬哲さんは「韓国コスメは日本製品に比べて値段が安く、トレンドを取り入れる企画力も高い」という――。
https://president.jp/articles/-/78482?page=1資生堂は何十年も前から飲む商品だしてるぞ、他の化粧品メーカーも出してたし。
資生堂かカネボウか忘れたけど、飲んでたわ。
不味かったけどな。>>1
自意識過剰だな、相変わらず
化粧品業界が転換点を迎えているのは事実だが、韓国とは関係ない
まず中国市場の問題がある。例えば資生堂はかつて全売上の25%が中国売上だった
売上の四分の一が、急速に萎んだと言う話
悪いが韓国はそもそも眼中にない。日本内での韓国化粧品と競合する関係にもない貧乏人用化粧品が韓国化粧品だよ。
そもそも韓国化粧品と資生堂は値段違う。韓国人が「誇らしいnida!」して、
日本人が「真実」を教える流れ
それは韓国人にとって、決して誇らしいものではなかった
ここでも何回繰り返されてきたか
メディアが言う「誇らしいnida!」を疑え
韓国人は学べ
「化粧品のことなんか、男が詳しく知っているわけはない」と、韓国男は言うかもしれない
しかし、化粧品に限らず、パターン化された日韓会話の流れを記憶しよう
それも歴史だ
韓国メディア「また韓国が日本に勝った。誇らしいnida!」
韓国人「またか。韓国は日本に対して負けを知らないな。誇らしいnida! 日本人に教えてやろう」
日本人「またか。韓国人は同じパターンで何度も騙される。馬鹿だな! 韓国人に真実を見せてやろう」
韓国人「??? きっと日本人が悔しがって嘘をついているのだ」
日本人「韓国人は願望と事実の違いがわからない。写真や資料などの証拠の見ても拒絶する。未開だな」
韓国人は「何が真実か」を考えず、「誰が上か」「誰が悪いか」「誰が誇らしいか」誰が誰が誰が・・・
そんなだから、いつも騙したり騙されたりする社会で他人を罵倒する人生なのだ資生堂の営業利益、純利益が急落
今四半期の営業利益、762億ウォンの赤字
韓国のアモーレパシフィック、アメリカ、日本、東南アジアでおびただしい成長中
2026年の営業利益、1兆ウォン突破が有力
最近M&Aに成功したCOSRXの実績、昨年COSRXは売上高4,867億ウォン(YoY+128%)、営業利益1,640億ウォン(YoY+222%)を記録し、高いベースにも高成長を達成した。>>18
역사도 없는 개발도상국의 자랑인가? w
역사적인 회사의 위엄
https://corp.shiseido.com/jp/company/history/5min.html
시세이도는 1872년에 도쿄 긴자에서 서양식 약국으로 처음 문을 열었어요. 일본 최초의 화장품 회사이자 100년 이상 지속된 10대 세계 최초 화장품 브랜드 중 하나죠. 지금은 전 세계 120개 지역에서 끌레드뽀 보떼, 나스, 토리버치 등 글로벌 브랜드를 거느린 뷰티 거인이 되었고요.
"한국에 경쟁 밀렸다"…실적 저조에 음료 만드는 日 화장품업계
20
ツイートLINEお気に入り
16
2