"한국에 경쟁 밀렸다"…실적 저조에 음료 만드는 日 화장품업계

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    • 1名無し2024/05/24(Fri) 18:15:14(1/1)

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    • 2名無し2024/05/25(Sat) 11:05:02ID:E4ODQzNTA(1/1)NG報告

      >>1
      資生堂と韓国化粧品とでは住む世界が違う。ww

      野球で例えると、大谷翔平とコ・ウソク。

    • 3名無し2024/05/25(Sat) 11:14:31(1/1)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2024/05/25(Sat) 11:32:19ID:Y1NDQwMA=(1/1)NG報告

      現実は依然として世界のコスメ市場は欧米のシェアが大きいし、
      アジア国家ではその中に日本(資生堂、花王)が食いついてるような状態。
      韓国は世界コスメ市場で存在感がない。
      まあこの記事は日本国内の話なんだろうけど。

    • 5名無し2024/05/25(Sat) 12:15:15ID:gwNDkzNzU(1/1)NG報告

      ドンキホーテやダイソーで見るやつですね

    • 6名無し2024/05/25(Sat) 12:23:02ID:kyODE4NTA(1/3)NG報告

      >>5
      安く手に入る!ドンキホーテで買える韓国コスメ!安くで手に入る!
      https://kcos-co.jp/donki/

    • 7名無し2024/05/25(Sat) 12:26:44ID:I2NjgyMjU(1/1)NG報告

      空港でも売り場が違うぞ。
      資生堂は免税店エリア、韓国化粧品は空港内コンビニ。

    • 8名無し2024/05/25(Sat) 12:35:18ID:kyODE4NTA(2/3)NG報告

      資生堂=デパート

    • 9名無し2024/05/25(Sat) 12:36:06ID:kyODE4NTA(3/3)NG報告

      韓国コスメ=ドンキホーテ

    • 10タコ2024/05/25(Sat) 12:39:36ID:EzMTExMTA(1/1)NG報告

      >>1
      乞食韓国人は…
      ドンキホーテでお買い物やからなw
      目について嬉しいんやろなwww

      たまには…
      百貨店でお買い物でもすれば?
      (´▽`)

    • 11名無し2024/05/25(Sat) 12:50:12ID:c3OTI4MjU(1/2)NG報告

      セブンで韓国コスメを本格販売 日本初進出の「CLIO」 ローソンは「ロムアンド」ミニコスメなどコンビニで人気韓国コスメが続々登場!

      セブン-イレブンが、2024年5月25日から韓国コスメブランド「CLIO」の姉妹ブランド「twinkle pop by. CLIO」を発売することを発表。
      街で15歳から60歳の女性200人にアンケートをしたところ、3人に1人がコンビニコスメを買ったことがあるという結果となるなど、
      今、手軽に買える「コンビニコスメ」が人気を集めています。

      https://mezamashi.media/article/15265906

    • 12名無し2024/05/25(Sat) 12:54:29ID:c3OTI4MjU(2/2)NG報告

      フランスを追い抜き輸入額で第1位に…日本の若者が安くてかわいい「韓国コスメ」に夢中になっている理由

      日本で韓国コスメが売れている。2022年には韓国からの化粧品の輸入額がフランスを上回って1位になった。なぜそれほど人気なのか。ジャーナリストの金敬哲さんは「韓国コスメは日本製品に比べて値段が安く、トレンドを取り入れる企画力も高い」という――。

      https://president.jp/articles/-/78482?page=1

    • 13名無し2024/05/25(Sat) 16:41:51ID:c0ODUxMDA(1/2)NG報告

      資生堂は何十年も前から飲む商品だしてるぞ、他の化粧品メーカーも出してたし。
      資生堂かカネボウか忘れたけど、飲んでたわ。
      不味かったけどな。

    • 14名無し2024/05/25(Sat) 21:11:59ID:E2MjExMDA(1/1)NG報告

      >>1
      自意識過剰だな、相変わらず
      化粧品業界が転換点を迎えているのは事実だが、韓国とは関係ない
      まず中国市場の問題がある。例えば資生堂はかつて全売上の25%が中国売上だった
      売上の四分の一が、急速に萎んだと言う話
      悪いが韓国はそもそも眼中にない。日本内での韓国化粧品と競合する関係にもない

    • 15名無し2024/05/26(Sun) 02:07:55ID:QzODM2MjQ(2/2)NG報告

      貧乏人用化粧品が韓国化粧品だよ。

      そもそも韓国化粧品と資生堂は値段違う。

    • 16名無し2024/05/26(Sun) 10:55:33ID:A3MjU2NjA(1/1)NG報告

      韓国人が「誇らしいnida!」して、
      日本人が「真実」を教える流れ
      それは韓国人にとって、決して誇らしいものではなかった

      ここでも何回繰り返されてきたか
      メディアが言う「誇らしいnida!」を疑え
      韓国人は学べ

      「化粧品のことなんか、男が詳しく知っているわけはない」と、韓国男は言うかもしれない
      しかし、化粧品に限らず、パターン化された日韓会話の流れを記憶しよう
      それも歴史だ

      韓国メディア「また韓国が日本に勝った。誇らしいnida!」
      韓国人「またか。韓国は日本に対して負けを知らないな。誇らしいnida! 日本人に教えてやろう」
      日本人「またか。韓国人は同じパターンで何度も騙される。馬鹿だな! 韓国人に真実を見せてやろう」
      韓国人「??? きっと日本人が悔しがって嘘をついているのだ」
      日本人「韓国人は願望と事実の違いがわからない。写真や資料などの証拠の見ても拒絶する。未開だな」

      韓国人は「何が真実か」を考えず、「誰が上か」「誰が悪いか」「誰が誇らしいか」誰が誰が誰が・・・
      そんなだから、いつも騙したり騙されたりする社会で他人を罵倒する人生なのだ

    • 1712024/05/26(Sun) 11:41:30ID:k2NTQ3NDI(1/2)NG報告

      資生堂の営業利益、純利益が急落
      今四半期の営業利益、762億ウォンの赤字

      韓国のアモーレパシフィック、アメリカ、日本、東南アジアでおびただしい成長中
      2026年の営業利益、1兆ウォン突破が有力
      最近M&Aに成功したCOSRXの実績、昨年COSRXは売上高4,867億ウォン(YoY+128%)、営業利益1,640億ウォン(YoY+222%)を記録し、高いベースにも高成長を達成した。

    • 1812024/05/26(Sun) 11:43:35ID:k2NTQ3NDI(2/2)NG報告

      昨年の営業利益は1612億ウォンで、前年(510億ウォン)比216%増加した。 昨年の営業利益率は33.2%と集計された。 今年第1四半期基準のコースRXの売上高は1563億ウォン、営業利益は595億ウォンで、営業利益率は38.1%に達する。


      アモーレパシフィック本社社屋
      おびただしい成長の勢い

    • 19ตะขาบขาว◆7rr6/tD0i62024/05/26(Sun) 12:15:09ID:g4MjY0MDY(1/1)NG報告

      >>18
      역사도 없는 개발도상국의 자랑인가? w

      역사적인 회사의 위엄
      https://corp.shiseido.com/jp/company/history/5min.html

      시세이도는 1872년에 도쿄 긴자에서 서양식 약국으로 처음 문을 열었어요. 일본 최초의 화장품 회사이자 100년 이상 지속된 10대 세계 최초 화장품 브랜드 중 하나죠. 지금은 전 세계 120개 지역에서 끌레드뽀 보떼, 나스, 토리버치 등 글로벌 브랜드를 거느린 뷰티 거인이 되었고요.

    • 20名無し2024/05/26(Sun) 12:20:34ID:czNDU3NTI(1/1)NG報告

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