IONIQ 5N 해외에서 엄청난 평가

101

    • 1ㅇㅇ2024/05/12(Sun) 19:03:16ID:A3MzgzMDQ(1/3)NG報告
    • 52名無し2024/05/13(Mon) 19:44:15ID:MyMDAyNTA(3/5)NG報告

      K POPや韓流ドラマは日本で売れている。
      なぜか。
      日本女性のニーズにマッチしたからだ。
      韓国のものが日本で売れないということではない良い証拠である。
      日本人が何を求めているか。
      それを正しく見極められれば韓国のものであっても日本で十分売れる。

    • 53名無し2024/05/13(Mon) 19:50:04ID:MyMDAyNTA(4/5)NG報告

      テスラはそれなりに見るが、ヒュンダイは見たことない。
      ヒュンダイはトラブルが多いという印象を払拭しきれていない。
      日本市場では致命的だ。

    • 54名無し2024/05/13(Mon) 19:52:11ID:MyMDAyNTA(5/5)NG報告

      現代にはプレミアムブランド感が全くない。
      なのに高額なEVを買う価値があるか?

    • 55名無し2024/05/14(Tue) 00:42:26ID:I2MzczNDQ(1/1)NG報告

      자동차 산업까지 멸망하면 일본 끝이잖아
      아베노믹스 때문에 엔화 박살나서 전세계 남성들이 일본을 방문해서 일본여성을 갖고 놀고있는데
      마지막 남은 제조업 희망 자동차 산업까지 붕괴된다면 일본 멸망 확정이다

    • 56名無し2024/05/14(Tue) 00:50:32ID:cwMDMzNzI(3/3)NG報告

      >>55
      日本は韓国と違って国家滅亡なんて歴史上無いんだよ
      お前ら滅亡って言葉にトラウマあんだろ?www

    • 57名無し2024/05/14(Tue) 01:26:03ID:c5MDIyMTA(1/1)NG報告

      韓国車って日本で見た事ないぞ

    • 58名無し2024/05/14(Tue) 01:26:48ID:c4NzMzNjQ(1/2)NG報告

      >>57
      日本では人気無いですからね。

    • 59名無し2024/05/14(Tue) 01:28:51ID:c4NzMzNjQ(2/2)NG報告

      >>55
      考えが短絡すぎますね。
      じゃあ韓国は少子化で国家滅亡ですか?w

    • 60Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/05/14(Tue) 02:30:39ID:I5Njg0NzI(1/1)NG報告

      삶이 중요한 만큼 죽음도 중요하다.
      누가 봐도 결함 덩어리인 차량을 구매해서 자폭으로 사망했다고 하면 안타깝고 허무한 죽음일 것이다.

    • 61김치맨2024/05/14(Tue) 05:20:09ID:M1OTMwMDQ(1/1)NG報告

      >>19 얼마전 도요타의 대규모 품질조작이 들통났기 때문에 인류역사상 유래없는 대규모 리콜, 행정명령, 소송이 기다리고 있지만 일본인들은 괜찮은거야?

    • 62パクネ将軍2024/05/14(Tue) 05:35:31ID:c0MjgzMjY(1/1)NG報告

      >>61
      おはよう気狂い!
      そんなどうでもいい心配より
      朝の5時からぐちぐちと呪詛を吐いているてめえの頭を心配した方がいいぞ。

    • 63名無し2024/05/14(Tue) 06:21:38ID:U0NjY4NzY(1/1)NG報告

      >>61
      朝から、決めつけ個人の感想で日本ディスリお疲れ様です🤭🤭

    • 64名無し2024/05/14(Tue) 06:26:36ID:U2ODUzNTY(1/2)NG報告
    • 65名無し2024/05/14(Tue) 07:35:22ID:U2ODUzNTY(2/2)NG報告

      >>61

      【また火事リスクのリコール】韓国の高級車「Genesis」リコール2万8,439台。
      https://money
      1.jp/archives/123959

      起亜SUV42万台米国でリコール…「駐車していた車が動くことも」
      https://japanese.joins.com/JArticle/316833?servcode=300&sectcode=320

      現代・起亜、電気自動車17万台リコールへ…2021年に初めてEVを発売して以来最大規模
      https://japanese.joins.com/JArticle/316142

      現代自、米でジェネシス約9万台リコール…「火災の危険性」
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/02/17/2024021780025.html

      今度は変速機に不具合…現代自の新型グレンジャー、9回目のリコール
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/21/2023042180008.html

    • 66名無し2024/05/14(Tue) 10:46:10ID:kxNTQ5Mzg(2/3)NG報告

      일본인들이 부러워 하는 서울의 최신 고급 아파트

    • 67名無し2024/05/14(Tue) 11:29:34ID:UyMjYzNjI(1/1)NG報告

      >>66
      やっぱり、やったよ🤣
      キチガイの行動は読みやすい

    • 68パクネ将軍2024/05/14(Tue) 11:31:08ID:M5NDkxMTY(1/1)NG報告

      >>67
      やっぱりなんらかの病気だよねぇ...
      誇大妄想が入っているのは間違いないが、この建物に対する異常は執着はなんなのだろうね?

    • 69名無し2024/05/14(Tue) 12:15:05ID:Q0NzkyODQ(1/5)NG報告

      「燃える!□アヒョン〇」

      ♪また一つ つんざく悲鳴が この街にこだまする
       故意の手抜き 暴走しては もう誰も逃げられない

       おびえたウリの心を さらっと突き落とす地獄車
       人も家も焼き尽くす 熱い熱い爆発

       燃える!□アヒョン〇 燃える!バッテリー
       怖ろし過ぎる 火葬との出会い       ♪

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uek3Jx8Sq9c

    • 70名無し2024/05/14(Tue) 12:21:16ID:Q0NzkyODQ(2/5)NG報告

      >>66
      幼稚園の頃は、こんなブロック遊びに夢中になっていたなあ。
      小学校3年生で卒業したけど。

      まだ一人では、色とりどりの花や樹木など、緑の多い公園に出かけられなかった頃の思い出。
      歩いて数分のところに公園はあったけど、あくまでも遊び場所だったから。

    • 71ㅇㅇ2024/05/14(Tue) 12:45:13ID:kxNTQ5Mzg(3/3)NG報告

      「HBMは本当に奇跡のような技術だ。 韓国企業があまりにも謙遜しているせいか、皆さんがHBMを誤解しているようだ」 エヌビディアのジェンソン·ファン創業者·最高経営責任者(CEO)は3月に開かれたエヌビディア開発者大会でこのように述べた。 彼が「ミラクル」に挙げたHBM半導体はNVIDIAが作るグラフィック処理装置で核心部品の役割をするチップだ。

      半導体業界が「HBM天下」を壮語するのには理由
      AI時代の半導体技術は「帯域幅」を広げる方向に進化している。 自動運転·遠隔医療など相当数のAI応用サービスは遅延(Latency)が発生すれば人の命が危険になることもありうる。 つまり、データ通路である帯域幅を広げ、爆発的な量の情報をより早く処理できてこそAIサービスが発展する。 実際、生成AI演算過程でHBMはGPUより忙しく動く。


      AIサービス市場が大きくなり、半導体が処理しなければならないデータの量が急増すると、メモリー力量が重要になったのだ。 プロセッサーですべてのデータを一度に処理するのが難しくなり、メモリーチップが重要なデータを自ら選び出す演算機能まで関与すると、プロセッサーとメモリーの境界はますます薄くなっている。

      「名品脇役」からさらに一歩進み、メモリーが主人公になるポスト(post)フォンノイマン時代が来るという大胆な想像も提起されている。

      2025年に発売されるHBM4を皮切りに、GPUの演算機能がメモリー半導体の方に移ってくる。 GPUの上にHBMが搭載される構造だ。 KAISTの金正浩(キム·ジョンホ)教授は、「たとえ別の建物であるマンション(メモリー半導体)と商店街(システム半導体)を地下道に連結したとすれば、ついにその二つを一つの建物に合わせた『住商複合半導体時代』として第一歩を踏み出すことになる」と説明した。 HBMとGPUが完全にくっついて一体のように作動するだろう」と述べた。 HBM4はメモリー-システム半導体間の境界が消えた最初のチップで、IT歴史に記録される可能性が高い。 半導体業界では、NVIDIAのようなファブレス(設計専門)企業が握った半導体覇権がメモリー業者に移るメガトン級の波紋が起きる可能性もあると見ている。

    • 72名無し2024/05/14(Tue) 12:51:06ID:M3MDM4MTI(1/1)NG報告

      こないだ乗ったよ~
      内装は一流。外観は好みによる。僕には、古いSFアニメっぽくて幼稚に感じられるかな。
      乗り心地は✕。サスがクニャクニャ。

      トータルで、刺さる人はいるだろうが、日本市場で流行る要素はない、って感想かな。
      アルベル好きの見栄っ張りには受けるかもしれないが、その層の見栄を満たす要素がない。
      外観も内装も押し出しが強すぎてちょっと。
      なんせ日本車の競合が最近デザイン良くなってきたので。

    • 73名無し2024/05/14(Tue) 12:57:05ID:AzMzAzODQ(1/2)NG報告

      >>71

      韓国人:「日本の半導体は滅びたnida!!」
      現実:2022年の半導体の世界シェアで韓国の順位は日本と同じwww

      如何に韓国人が半導体の事を知らないか、如実に分かるなぁwww
      韓国の世界にはメモリ半導体しか存在しない。
      半導体において、メモリ半導体が占める割合はわずか20%でしかない。

    • 74名無し2024/05/14(Tue) 13:11:27ID:AzMzAzODQ(2/2)NG報告

    • 75名無し2024/05/14(Tue) 13:44:38ID:cxNDkwMDg(1/1)NG報告

      >>1

      現代自動車の主力EV、アイオニック5は今年3月、商品性改善モデルを発売した。価格も従来型と同程度に抑え、需要改善を狙ったが、2カ月間で2798台しか販売できなかった。今年の累積販売台数は3704台で、前年比で36%減少した。

      起亜のEV6も今年の累積販売台数が2495台にとどまり、1年前より67%も減少した。

      あんまり売れてないみたいね

    • 76名無し2024/05/14(Tue) 15:45:48ID:c2NzQ1NTQ(1/1)NG報告

      韓国のEV、販売振るわず…1~4月は前年同期で28%減

      今年に入り、韓国の電気自動車(EV)の販売が振るわない。

      韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)によると、今年1~4月の国内EV販売台数は、3万6273台で、前年同期(5万438台)比で28.1%減少した。月間で見ても、4月は前年比で25%少ない1万812台だった。

      一方で、ハイブリッド(HEV)車は依然として上昇傾向が続く。今年、ハイブリッドは15万1342台が売れ、昨年同期比で34.8%増加した。4月(4万402台)も4万台以上売れ、35%の上昇だった。

      EVの販売不振は、国産車で顕著に見られるもので、輸入車は好調だ。

      今年1~4月の輸入EVの販売台数は1万3863台で、昨年同期(5417台)比で155.9%増加した。販売急増は米テスラの影響だ。

      テスラは今年、モデルY(6016台)を6000台以上販売し、先月はモデル3の新車を発売した。両車種とも中国産モデルで、以前販売した米国産より価格を数千万ウォン下げた。モデル3は発売するやいなや、4月の1カ月間で1716台が売れ、国産と輸入を合わせてEV販売で1位になった。

      韓国の業界も手をこまねいているわけではない。現代自動車の主力EV、アイオニック5は今年3月、商品性改善モデルを発売した。価格も従来型と同程度に抑え、需要改善を狙ったが、2カ月間で2798台しか販売できなかった。今年の累積販売台数は3704台で、前年比で36%減少した。

      起亜のEV6も今年の累積販売台数が2495台にとどまり、1年前より67%も減少した。

      https://koreawave.jp/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%aeev%e3%80%81%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e6%8c%af%e3%82%8b%e3%82%8f%e3%81%9a1%ef%bd%9e4%e6%9c%88%e3%81%af%e5%89%8d%e5%b9%b4%e5%90%8c%e6%9c%9f%e3%81%a728%ef%bc%85%e6%b8%9b/

    • 77名無し2024/05/14(Tue) 16:32:59ID:Q0NzkyODQ(3/5)NG報告

      スレッドタイトルが「IONIQ 5 海外でのみすぼらしい評価」と飛び込んできたのは、自分以外にも沢山いそうだ。

      だって、普通の感覚だと、そっちの方が自然だもんな。

      みすぼらしい(身窄らしい):外見が貧弱である様子。貧しそうで見劣りがするさま。

    • 78名無し2024/05/14(Tue) 16:49:19ID:M2ODk1OTI(1/1)NG報告

      >>66
      一軒家が皆欲しいんだけど。

      韓国人は一軒家よりマンションの方が好きなのか?

    • 79名無し2024/05/14(Tue) 17:14:57ID:Q4OTAzMjA(1/1)NG報告

      >>77
      それね
      まず自分も最初に思った🤣
      あれ?たまには、まともな事をいう韓国人がいるんだなと

      思ったら🤣
      すばらしいなんだからさ
      笑ったよ

    • 80名無し2024/05/14(Tue) 17:50:27ID:cyNzYzMDI(1/1)NG報告

      韓国のEV、販売振るわず…1~4月は前年同期で28%減

      今年に入り、韓国の電気自動車(EV)の販売が振るわない。

      韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)によると、今年1~4月の国内EV販売台数は、3万6273台で、前年同期(5万438台)比で28.1%減少した。月間で見ても、4月は前年比で25%少ない1万812台だった。

      一方で、ハイブリッド(HEV)車は依然として上昇傾向が続く。今年、ハイブリッドは15万1342台が売れ、昨年同期比で34.8%増加した。4月(4万402台)も4万台以上売れ、35%の上昇だった。

      EVの販売不振は、国産車で顕著に見られるもので、輸入車は好調だ。

      今年1~4月の輸入EVの販売台数は1万3863台で、昨年同期(5417台)比で155.9%増加した。販売急増は米テスラの影響だ。

      テスラは今年、モデルY(6016台)を6000台以上販売し、先月はモデル3の新車を発売した。両車種とも中国産モデルで、以前販売した米国産より価格を数千万ウォン下げた。モデル3は発売するやいなや、4月の1カ月間で1716台が売れ、国産と輸入を合わせてEV販売で1位になった。

      韓国の業界も手をこまねいているわけではない。現代自動車の主力EV、アイオニック5は今年3月、商品性改善モデルを発売した。価格も従来型と同程度に抑え、需要改善を狙ったが、2カ月間で2798台しか販売できなかった。今年の累積販売台数は3704台で、前年比で36%減少した。

      起亜のEV6も今年の累積販売台数が2495台にとどまり、1年前より67%も減少した。

      news1/

    • 81名無し2024/05/14(Tue) 18:11:09ID:Y4ODQyMzg(1/1)NG報告

      >>1そうだね。盗難チャレンジの対象やな

    • 82名無し2024/05/14(Tue) 18:21:57ID:UxMTIyNDI(1/2)NG報告

      >>1
      燃えると評価が上がるのか?へんな人民国家だなw。

    • 83名無し2024/05/14(Tue) 18:29:29ID:UxMzY2NzA(1/2)NG報告

      >>44
      トヨタみたいに足回りが柔らかいけど乗り心地は悪くない
      加速はそこそこ
      内装は日本車よりずっと上

      ただ、高速安定性が皆無で高速走行時に曲がれない
      雨の日にも曲がれない
      セダンですら日本の箱車より曲がれない

      超直線番長だな
      あと、燃費はスペック詐欺だ
      カタログとの乖離が激しい

    • 84名無し2024/05/14(Tue) 18:43:52ID:UxMzY2NzA(2/2)NG報告

      上の感想はガソリン車ね

      アイオニック5は乗った事無いので分からない

    • 85名無し2024/05/14(Tue) 19:42:18ID:IxODYzMDQ(1/1)NG報告

      >>57
      NHK朝ドラに毎日に出ていたぞ

    • 86名無し2024/05/15(Wed) 03:51:43ID:IyMjQwNjA(1/1)NG報告

      ピストンが飛び出す(燃料車)とか雨漏りするとか燃えるとか無くなったの?

    • 87名無し2024/05/15(Wed) 05:11:28ID:k3OTI1OTA(4/5)NG報告

      日本国内における 2024年輸入車新規登録台数実績

          現代 Porsche Benz Maserati Ferrari Lamborghini Alfa Romeo
      1月   71  762  3349   93   74    45     75
      2月   113  817  4197   96   131    64     68
      3月   71  951  5883   149   147    78     160 
      4月   39  615  3212   76   118    48     71

      在日企業も、これ以上押しつけられても、受け入れる余力が無くなってきたみたいだ。

      日本の自動車新車販売台数(1-4月)が約146万台。
      在日韓国人と朝鮮系帰化人がヒュンダイ車を買えば、毎月6000台ほど売れるはずなんだけど。
      在日韓国人に限定しても、1400台くらい売れるはず。
      韓国人の7人に1人は、ナマポ受給者で、仮にこれらの人が車を買えないとしても、約1200台。
      在日韓国人でさえ買わない韓国車を日本人に売りつけようというのが、そもそも無理。
      最低でも、月に100台以上売り続けないと、赤字が拡大していくんじゃないの?

      でもまあ、希少価値だけから言ったら、ランボルギーニと同じくらいだから、希少価値のある車として売っていけばいいんじゃないか? インド車のタタには負けるけど。

    • 88名無し2024/05/15(Wed) 09:50:09ID:IyMDc3NjU(1/1)NG報告

      >>38
      それ、韓国人の誰とも話せないって事デス。
      韓国は序列が秩序で、上下関係の比較は会話に全部含まれる。
      例えば初対面は「どこの学校出身か」で、学校による上下を決めなきゃ話にならない。
      で、自分が上だと認めさせるために相手を下に見る。

      韓国のディスを封じたいなら、喉掻っ切って、指切って、どうぞ。
      割とガチ目のグッドな提案、後は仲良く目くばせでご交流、いかが。

    • 89名無し2024/05/15(Wed) 10:38:55ID:EzNDY2NzA(2/2)NG報告

      中古車AA見ると本当に出品されてない
      直近3か月で見てもアイオニックは5台(同期間の総出品台数はおよそ60万台弱)のみ
      率にして0.001%未満だからほぼ日本に存在しないに等しい
      あとリセールが異常に悪い
      走行距離1万キロ未満の1年落ちで新車価格の半値近くまで落ちる
      正直調べるまでこれほど酷いとは思ってなかった

    • 90名無し2024/05/15(Wed) 10:45:52ID:g1MzM4MzU(1/1)NG報告

      >>89

      極僅かな販売された韓国車も、
      下取り/売却する前に壊れてスクラップに回されるから、中古車市場に回って来ないんだろ。

      あと、1年落ちの韓国EVのリセール価格が安いのは、アメリカでも同様だそうだ。

    • 91名無し2024/05/15(Wed) 16:51:56ID:QyMzMyODA(1/1)NG報告

      アイゴー5は半年くらい前に見たな
      テスラは2時間走れば1台は見る

    • 92名無し2024/05/15(Wed) 17:55:40ID:MyMDExNzU(1/1)NG報告

      10分の充電で1000キロくらい走れるEVでも出ない限り買わないな。

      旅行は車で行くから結構走るんで。

    • 93名無し2024/05/15(Wed) 18:01:23ID:IzMzQ3OTU(2/2)NG報告

      >>55
      おまえ、精神病んでるだろ?
      それとも乞食の国では普通のレベルなのか?
      まぁ多分そうだろうなw。

    • 94名無し2024/05/15(Wed) 21:49:26ID:Y0NzY4OTA(1/1)NG報告

      韓国車って暴走するし、燃えるし危なくて買えない。

      大きいラジコンすらまともに作れないのか?

    • 95名無し2024/05/15(Wed) 21:59:48ID:QwNDUxMDA(1/2)NG報告
    • 96名無し2024/05/15(Wed) 22:09:08ID:QwNDUxMDA(2/2)NG報告

      >>1
      米国主要車両メーカーのリコール数

    • 97\(^o^)/2024/05/15(Wed) 22:47:33ID:Y0MjUwNTA(1/3)NG報告

      >>55
      子供か?

    • 98\(^o^)/2024/05/15(Wed) 22:53:31ID:Y0MjUwNTA(2/3)NG報告

      >>66
      全然羨ましくないです
      住みにくそう

    • 99\(^o^)/2024/05/15(Wed) 22:57:45ID:Y0MjUwNTA(3/3)NG報告

      >>71
      あなたは自分の投資先の記事を投稿して精神的な不安を払拭しているだけです
      弱すぎるところを笑っておきますね
      www

    • 100日向回廊2024/05/15(Wed) 23:19:39ID:g0NjA3MDU(1/1)NG報告

      久しぶりに来ました♪


      下朝民がずっと変わらず滑稽でクスっとなりましたw
       
       
       

    • 101名無し2024/05/18(Sat) 19:03:06ID:U3MzI1MDg(5/5)NG報告

      2021年10月 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eWDdKOqoUtU
      2024年3月 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wIDc6Oica6Q
      2024年5月 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=034MtZQpUCQ&t=1s

      これを受けて、日本国内の BYD販売台数が激減。
      韓国EV車のショールームが大炎上するのも、時間の問題だな、こりゃ。
      韓国の場合は、1軒でも丸焼けになれば、日本じゃ全く売れなくなるよ。
      中国メーカーは、まだ碌に名前も知られていないけど、韓国の場合は悪名高き「ヒュンダイ」だからな。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除