2024年4月14日、韓国メディア・韓国経済は「東京の美術館では世界的な名画の展示が多く行われているが、
ソウルでは1回あるかないか」だとし、「世界の傑作がソウルに来ない理由は金だ」と指摘した。
記事は「国宝級の名画が1点、海外に行くだけで数千万~数億ウォン(数百万~数千万円)かかる。レンタル料、輸送料、保険料などで
展示会は30億~100億ウォンを必要とするが、韓国の国公立文化芸術展示機関には予算がない」と説明している。
韓国の関連機関は「文化福祉」の名目で政府から年間数百億ウォンの支援を受けてはいるものの、独自の収益基盤がないため
慢性的な資金不足にあえいでいるという。
韓国の国立中央博物館は、常設展示は全て観覧無料。国立現代美術館は入館料5000ウォン。
ソウル市立美術館は1月に全ての展示を無料公開とする計画を発表した。
一方、東京の美術館は観覧料金がおおむね大人で2100~2300円ほど、日本人画家の展示も1800円ほどとなっている。
米国やフランスの有名美術館はコロナ禍による観覧客の減少、人件費上昇などに伴う財政難を打開するため、
軒並み入館料を値上げした。結果、入館料収入が増加。増収分は新規コレクションの確保資金として
「美術館・博物館の本質的競争力の強化」に投じられているという。
記事は「無料展示」を掲げる韓国内の雰囲気は「世界に逆行している」
「無料展示は長期的な文化芸術水準の向上にとって障害物になり得る悪循環の輪を作っている」などと指摘している。
ゴッホ、クリムトなど有名画家の名作展示を韓国で開催する場合、美術館、ギャラリー、個人収集家の所蔵品を1カ所に集める必要があり、多額の費用がかかる。展示には数点の名画と、ポスターやレプリカが並ぶことになるケースも多いという。
美術界関係者は「韓国の観覧客の文化水準はグローバルスタンダードを上回って久しいが、粗末な展示しか行われていない」と話す。
そのため、年に3~4回、展示観覧を目的に東京の美術館を訪れる人が増えているという。
https://www.recordchina.co.jp/b931921-s39-c30-d0195.html韓国人に審美眼などないでしょ。
他国が大切にしてるものは良い物だろう他国が評価したものが美しいんだろうって思うだけじゃないの?
古くもない商品を古い国宝級美術品と見まがう、博物館員ですら難しくもない物品の真贋が分からない民族だし。>>31
韓国人は金しか興味無いからなw>>31
その落書きに値札が付くと起源を唱えるんですよね?そんなの「返さない」からどの国も韓国には美術品は貸し出さないからだよ。
あ〜これは紀元前何世紀に韓半島から略奪されたニダ
だから返却しないニダ
これやられたら困るからだよ。
早く仏像返せよ!ウェブトゥーンはマンガを超えたらしいから博物館でアナログ展示したらどうかな。
>>1
韓国人に審美眼がないと言うのはあまりにヒドイ話だけどw
まあファインアートを手掛けたいと言っても日本と違って歴史もないし
金も無いから手がけられないのが実態。
だから金も無くてもなんとかなる現代美術系が幅を利かす事になる。
もっとも韓国は美術系が弱いと言う事は誰よりも自分達が知ってるから
全ての分野に政府が補助金を出しているわけではなくて
白南準の例もあって
ビデオアートとかに特に力を入れているみたい。
だから韓国映画とかが国力に対して強いと言うのは
政府の芸術振興が特にそちらに金を出しているからと言う事らしい。
つまり金が集まるのが映像系なんで
どうしてもそちらに力が偏るのが現状らしいな。>>50
Mr.Toiletこと、元水原市長で世界トイレ協会会長でもある故・沈載徳 の自宅を使用した、
韓国が世界に誇る「解憂斎(ヘウジェ)」(別名 Mr.Toilet House、またはトイレ文化展示館)の敷地内のトイレ公園に展示されているオブジェですね。
(便器型の自宅を作るって、どんだけトイレが好きなんだよ。)
まぁ、韓国人にとって💩は食料であり、武器でもあるから仕方が無いか。
・・・日本にも「トイレット博士」とかって漫画があったな。そういえば、前に
ウオシュレットは、韓国の発明nida
言ってたな🤣🤣日本は20年経っても遠い… 韓国は雨が降ったら天井の水
(一部抜粋)
韓国第2の都市釜山を代表する公立美術館である釜山市立美術館は1998年に開館した。 日本第2の都市大阪を代表する大阪国際美術館より6年先に扉を開いた。 似たような時期に建てられたが、20年余りが流れた現在、2つの美術館の姿は全く違う。 釜山市立美術館が老朽した施設改善を理由に430億ウォンをかけて大々的なリノベーションに入ったのとは異なり、大阪国際美術館は依然として新しいような姿を維持して観覧客を受けている。(略)
美術界の専門家たちは、文化芸術事業のための「哲学の不在」を挙げる。 美術館が何のために存在し、どのように運営されなければならないのかを心配せずに「一度建ててみよう」という展示行政が蔓延しているということだ。 イ・ミョンオクサビナ美術館長は「素敵な建物に絵だけを掛けると美術館ではない」とし、「傷つきやすい芸術作品を保管する場所らしく維持・保守機能を当然備え、これに合った管理がなされなければならないもの」とした。
釜山市立美術館と釜山市が見せたこれまでの運営行動は、卒属に近かったというのが美術界の視点だ。 8年前から漏水問題が指摘されたが、これに対する管理措置が不十分だった。 釜山市立美術館は昨年、釜山市監査で無資格企業に防水工事を任せ、工事監督業務も無視したことが確認された。 釜山市が漏水解決のための施設維持予算を正しく反映せず、事態を育てたという指摘も少なくない。
これはすぐに美術館を訪れる市民の被害につながった。 釜山市立美術館は恒温・恒湿システムを備えていないため、1970年代以前の絵画作品は扱えなかった。 作品損傷の懸念のためだが、これにより釜山で作品世界を構築していったイ・ジュンソプパク・スグンなど釜山市民が直接目にしたいと答えた近現代巨匠らの作品を正しく披露できなかった。 (略)
https://n.news.naver.com/article/015/0004974633(朝鮮語)
>釜山市監査で無資格企業に防水工事を任せ、工事監督業務も無視したことが確認された。
如何にも韓国らしいな。
他にも、まともにクラシックの公演が出来る専用ホールは5つ程度しかないとか、贋作の絵画を購入したとか、つくづく、文化とは無縁の国なんだな。どうせ見る目が無いんだから、名画を借りるなんて面倒な事せずに少女像だけ展示してれば良くないか?
いかに韓国の文化や民度や国が浅はかで薄ぺらい民族か解るよね(笑)
亜人⇒韓国人豚に真珠とか猫に小判とかだけではなく、参加しながらユネスコ憲章を理解できない未開の国或いは窃盗の犯罪性向と盗品と認定しながらなかなか持ち主に返さない韓国の裁判所という面妖な国家機関を憂慮するのであろう。
>>1
理由は簡単「勝手なネロナムブル論を振り回す、借りた物は返さない、泥棒国、韓国だからだよ。」
世界には信用できない泥棒国に物、金を貸す国はないだろ。
対馬の韓国泥棒に仏像を盗まれた観音寺のように、安っぽいアイドル人形のような「仏像ちゃん」を
持って来て、「これで我慢してくれ」なんて、常識外れのコメディなら爆笑を得るような真似を平然と
やりだす国だ。韓国語の「貸してくれ」は、後に「貸して」が消えて「くれ。」になるからだよ。貸し
てくれの要求に応じると、のちに「くれ」に応じたのに今さら返せとは卑劣ニダと騒ぎだすとか・・ww韓国に浮世絵の貸し出しを要求されたら、永谷園のふりかけの中に入っている「歌川広重の東海道五十三次」を転写した浮世絵の小カードを貸す。あれなら約束破りで手癖の悪い韓国さんが返還しなくても被害は些少。
>>57
おれは少女像と聞くといつも思うんだよね。世界に色キチガイ、スケベで売っている韓国男の国なのに、
なぜ少女像をオールヌードにしなかったか?と。N版部屋で世界に名を売った韓国だよ。>>52
韓国が信用できないのは「国連憲章」や「外交関係に関するウィーン条約」等々の多数国間の条約、協定、合意等に調印して加盟を意思表示しても、それに対応する執行の根拠となる国内法を作らないこと。つまり国民が国際条約に反する行為をしようと、大韓民国内には処罰する国内法が無いという。まぁ、世界相手の一種の詐欺国なんだろうね。韓国は「「文化財の不法な輸出、輸入及び所有権移転譲渡を禁止し及び防止する. 手段に関する条約」に日本と同様加盟しているが、韓国側は、例の日本国対馬から韓国人窃盗団が盗んだ仏像を、同条約(通称ユネスコ条約)に違反し、日本の被害寺の観音寺に還付していない。それを世界中の国々がしっており、警戒して韓国には美術品を貸し出さない。>>28
モルゲッソヨ……は画像貼れないのかな。よくよく考えると
韓国国民の国民性を考えずに
先進国はどこでもやってる!とか
日本はやってる!とか
で、イベント誘致するの辞めたらどうかな?
例えば、冬季オリンピック
その後の韓国で冬季スポーツのマーケットの拡大とか良い影響なかったでしょ?ウリのnida
で返さないから
世界が知ったから
半島人の異常性を無料じゃナイト、ダメ
>>1
必要ないからかな>>1
整形加工が日常の朝鮮人に美が解るはずない。過去に韓国に貸し出した美術品が、破損させられて返却されたことが何度もあるのが原因。
だから、どこの国も韓国に貸したがらない。
金の問題じゃない。韓国は美術品搬送技術が全くないと読んだことがある。
昨年は80年間収集保管してた剥製がカビで全滅してたし。
悪魔のような文化破壊をする奴ら、それが朝鮮人。- 72名無し2024/04/20(Sat) 10:05:29(1/1)
このレスは削除されています
南朝鮮に貸出なんかしてみろ
汚す
壊す
盗まれる
挙げ句には、これは略奪されたもので
元々ウリ達の物nida
返さない
台湾とフランスが過去に、美術品の貸出し依頼を断ったのは正解- 74名無し2024/04/20(Sat) 11:00:35(1/2)
>>74
なにを?
謝罪?
馬鹿なの?
謝罪せよ原人さん
一切しないけど🤣🤣
悔しい?- 77名無し2024/04/20(Sat) 11:07:40(2/2)
>>77
はい、まだ朝鮮人のお馬鹿な回答
まだ1体返ってないんだよ
話をそらすなよ
得意だよな。話をそらしてウリは悪くない論🤣🤣>>77
あのさぁ、フランスがはっきり韓国に文化財を貸さないと言ってるのは朝鮮人からそういうことをされるからだよ。朝鮮人がドイツから嫌われて差別されているのは知ってたが、フランスからも嫌われてたんだね。
昔から半島とシナは文化財保護なんて知らなかったからな。
現代でも文化財毀損の常習犯が横行するあぶない地域だ。
もともとはウリナラのものだった、というあられもない理由をつけて盗むしな。
くだらない銅像にしか興味がないんだから、名画なんて猫に小判だろ。文化財を扱う能力がないからだと思う
>>56
【外華内貧】は、「まず外面を整えて、それから中身を伴わせる」という発想なのだが、【パリパリ文化】で飽き性な韓国人は「見た目が良いから、もういいや」と中を放置する。日本に仏像を返せよ。
韓国は泥棒国としてやってくのか?
泥棒朝鮮人の入国禁止ならどの国がやり始めても追随する国多数だよ。ww
これマジ。
泥棒を入国させないことが自国防衛だからな。- 85名無し2024/04/23(Tue) 06:11:23(1/1)
このレスは削除されています
簡単じゃん
韓国人は原始人だから、芸術を理解出来ない。つまり無駄
展示美術館がお粗末で、名画などの管理が不安
ウリのだ。略奪された物nida
で返さないから
未開な発展途上国には、世界遺産とも言える名画など怖くて出せない>>1 일본에는 아직 인터넷이 보급되지 않았기 때문입니다.
한국은 초연결사회입니다. 따라서 뮤지엄은 사향산업입니다.
일본에서 구현되지 않는 메타버스로 제작된 컨텐츠영상을 소개해드립니다.
YouTubehttps://youtu.be/cpC-feg-zFM?si=EoD76zoOzPt46yiG
한국인은 16세기 모나리자에 관심이 없다.>>87
また決めつけ
個人の感想で大嘘吐いてるよ
典型的な朝鮮人だよな
お前ってさ>>90
ユニセフに韓国はこんなことをしてるとねじ込んだ方がいいんでしょうな。
国際機関に訴えて、世界的に非難されないと、常識を知らない朝鮮人の泥棒はやまない。
国がやってんだから話にならない。汚す
壊す
返さない
これ以外の理由は無いと思うよ
実際に、フランスと台湾は韓国からの
美術品の貸出し要請を返って来ない可能性があるとして断っている
日本も同様の理由で断ったしな
世界的名画の展示がソウルで行われない理由は?
92
ツイートLINEお気に入り
802