マムズ・タッチ キム・ドンジョンCEO
「日本での成功を土台に、他の国にも展開していきたい」
今、世界進出を狙う韓国企業が、日本に続々進出。一体、何が起きているのか取材しました。渋谷駅前のマクドナルドの跡地にオープンした、韓国発のハンバーガーチェーン「マムズ・タッチ」。 韓国国内のバーガーチェーン店舗数No.1を誇るこの店。満を持して日本に本格上陸するとあって、開店前、店舗周辺の渋谷の駅前通りには、黄色いハンバーガーののぼりがズラリと並んでいました。 駅周辺には、大きな広告トラックも走っていました。数億円かかると言われている“渋谷ジャック”を敢行しました。
海外初の直営店…なぜ日本に?
韓国最大手のハンバーガーチェーン「マムズ・タッチ」。アメリカでも中国でもなく、日本を海外初の直営店の出店先に選びました。一体、なぜなのでしょうか?
キム・ドンジョンCEO「日本の外食産業は非常にレベルが高い。日本で認められて成功することは、世界の市場で成功する可能性を担保する。日本の人々に認めてもらう過程で、グローバル展開できる可能性を探りたい」
ゆくゆくは欧米などへの出店も視野に、日本市場で手ごたえを探りたいという「マムズ・タッチ」。 このように日本に進出する韓国の飲食チェーンの店舗数は、5年前に比べて1.5倍以上に増加しています。
■最新鋭のジムも…日本初上陸
一方、観光業でも…。 去年12月、韓国の政府系企業が設置した「観光企業支援センター東京」です。韓国のスタートアップ企業15社が入り、日本での事業展開を始めています。
韓国発のフィットネスジム「HIRAXジム」も、日本市場を足掛かりに世界展開へと踏み出したい考えです。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iLREhg0STYM>>147
タリーズのパクリけ?w
🤔>>1
で、過去10年間だけ見ても「K-Foods」と称して日本に出店した大韓民国の飲食業者は数多くあったが、定着したのはほとんど無いんだよなぁ。
チーズダッカルビとかホットクとか、一時的にマスコミが取り上げて散々持ち上げていたけど、今じゃ地方の独立系商業施設のフードコートか在日韓国人が経営する個人経営の韓国料理店、あとは縁日のテキヤくらいでしか見かけない。
この「マムズ・タッチ」とやらも、どれくらいもつのかねぇ。>>154
<丶`∀´>ノ
ウリナラ大韓民国国民にとっては「価格が高い=素晴らしい」ニダ!!
客は、値段が高ければ、良いものを買ったと信じ込み、店頭で高額決済すれば、良い買い物をしたと疑わないニダ!!
キャベツは1玉1万KWR、卵も30個入り1万KRWが当然の値段ニダ!!
ソウルのパンが東京より倍高いということは、ソウルのパンが東京より倍美味しいという証拠ニダ!!>>161
タコはニダ国民かw- 163名無し2024/04/23(Tue) 13:01:09(2/2)
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- 165名無し2024/04/23(Tue) 13:18:09(2/2)
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>>164
촌스럽네ㅋㅋㅋ
미국 치킨버거 전문점가면 이 노인 기절하겠네ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ- 167名無し2024/04/23(Tue) 14:39:27(1/2)
>>167
潰れるよ。
赤字覚悟なのはわかった。ww>>167
レパートリーが無いですと言ってるようなもんで恥晒してるぞ🤣>>167
【韓国NO.1バーガーチェーンが日本初上陸も「熱しやすく冷めやすい」美食国家の壁】
「日本ではコロナ禍にテイクアウト需要の高まりからハンバーガー人気が急騰して、『焼き肉ライク』が手掛ける『ブルータスバーガー』や『ロイヤルホスト』の『ラッキーロッキーチキン』、『鳥貴族』の『トリキバーガー』など新規参入が相次ぎました。
しかし、競争の激化もあって21年頃には早くもハンバーガー店の倒産が急増。昨年11月には37年の歴史を持つ『ベッカーズ』も幕を下ろしたぐらいですから、この業態で新たに日本で勝負するというのはかなり険しい道のりだと考えた方がいいでしょう。
それに、昨年5月には中国で『ケンタッキーフライドチキン』を凌ぐNO.1チキンブランド『正新鶏排(ジェンシンジーパイ)』が日本初上陸を果たしていますが、その後は店舗を拡大させられずにいますからね。
アジア系の飲食チェーンがのし上がっていくのも簡単ではありません」(フードジャーナリスト)
韓流ブームも落ち着きつつある今、マムズタッチは日本で版図を広げられるだろうか。
https://asagei.biz/excerpt/73908>>116
店内こんな感じだったらしい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8aB2oiWyvb4&t=207s
フランチャイズで閉店ってことは資金ショートかと思って調べたら、
2018年だけど向かいに怪しいのが。
この辺はそういう土壌なのか?日本進出の狙いは、日本進出はステータスに成るのでは無いか
- 176名無し2024/04/23(Tue) 15:50:02(2/2)
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>韓国NO.1バーガーチェーン
自分韓国NO.1はロッテリアと思ってたわ>>174
柏と並んで千葉県内常磐線沿線タウンの座に就く街「松戸」。新京成線の始発駅もあり駅の利用者こそは多いが駅前に降り立つとどこか漂う微妙に栄えていない感じ…しかも夜ともなると駅東口のペデストリアンデッキはガラの悪いキャバクラの客引きの輩やヤンキーが集まり雰囲気は最悪。
伊達にマッドシティ松戸と呼ばれている訳ではないと肌身で感じる訳なのであるが、そんな松戸駅東口、とりわけ新東京病院(現:新東京クリニック)の裏手あたりの呑み屋街がすこぶる怪しげである。
やけに多い韓国食品及び韓国料理店の数々、道端にはコートを来たおばさん達が韓国語でしゃべくりながら客引きをしている姿も見かけられる。どうやら夜のお仕事に従事する外国人が集まるちょっとしたエスニックタウンになっているらしい。韓国系キリスト協会が入居する雑居ビルまであるのが本格的である。
場所柄なのかそっち系のホテルやなんとかサロン系の店もちらほら見かけられるが、この界隈のとある雑居ビルは北九州でお馴染み特定危険指定暴力団「工藤會」が関東進出の足掛かりにと事務所を置いていた事も報じられた。アウトロー臭半端ない松戸駅東口、常磐線の線路から見えるドデカい角海老の看板もグッと来るものがある。
https://estate.deepannai.info/matsudo-koreatown/>>154
企業努力と流通インフラが整ってるから出来るんだよ。
自分たちでは何も生み出せない、それどころか
他人を陥れて利益をとることばかり考える民族思考しかない
頭の悪い、いつもの朝鮮人だなw>>172
動画貼り付けありがとうございます。
なんか、40年前くらいの「コンビニチェーンを真似してみました」っていう地元の元乾物屋みたい。
個人経営の店が、色々仕入れて並べてみただけ、という感じ。
冷蔵庫も置かずに、バッタもんを仕入れて売っている、いつ閉まるか判らない店よりはマシだけど。
観光客とは縁が無いような田舎に行けば、似たような店が無いわけじゃない。
置いてある品物は違うけど。
陳列棚が隙間だらけなのも似ている。基本的に来店客が少ないってことなんだろうな。ハンバーガーからビニール手袋が出てくると…証拠回収後にうそまでついたファーストフード店=韓国
韓国ハンバーガーチェーン「マムズタッチ(Mom's Touch)」製品からビニール手袋が出てきた。会社側は証拠物を回収した後に立場を変えて、メディア取材が始まるとうそまでついていたことが発覚した。
15日、韓国メディア「聯合ニュース」の報道によると、京畿道城南(キョンギド・ソンナム)住在のAさんは先月19日、マムズタッチでハンバーガーの出前を頼んで食べているとき、中から調理時に着用する透明ビニール手袋を発見した。
Aさんが店舗に連絡したところ店長が訪ねてきて確認すると言って問題のハンバーガーを回収していった。その後Aさんと相談もせずに配達アプリから注文を取り消して、Aさんにビニール手袋が出てきた経緯を確認して連絡すると約束した言葉も守らなかった。
https://japanese.joins.com/JArticle/318660?servcode=400§code=400>>181
朝鮮ママのタッチニダよ。w
最低のハンバーガー屋じゃねーか。ww
証拠回収、オーダー記録を消す。wwやはり、朝鮮人は期待を裏切らないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんと、いつも笑わせてくれるよw日本人の韓国に対する評価をいつも過大評価
し続ける韓国人 WWW
最近まで日本製の不買運動をやっていた反日
民族のスマホも車もかき氷もチキンもハンバー
ガーも、まともな日本人なら買うはずがない。
何故それが理解できないの? WWWWWW外国人にまで1000件を超える不可解なレビューを突っ込まれてる
>A newly opened place that has a lot of interest, and rightfully so, but not sure how it already has over a thousand reviews.
(新しくオープンしたこの場所は多くの関心を集めており、当然のことですが、すでに 1,000 件を超えるレビューが付いている理由はわかりません)大腸菌に耐性の無い日本人には無理やw
はい、潰れること確定ニダね。
韓国のやり方はいつも同じ
本丸攻略ではなく外堀から
東南アジアなどへ進出するための売り看板として「日本で大人気のK-POP」と冠を持って売り出すやり方
「あの日本の新宿一等地でNo.1のマムズバーガー」が東南アジアに上陸、日本で大人気の味を東南アジアに居ながら味わえる
という看板を持って売り出す為
敷いては東南アジアで出店数を増やし、世界に〇〇店舗数を誇るマムズバーガーが!
と欧州やアメリカを攻略するための売り看板
日本での赤字は最初から折り込み済み
ここのコメント欄の日本人はちょっと思慮が浅すぎ>>188
そんな事は決まっていない。
安全で美味しい商品を適正な価格で提供し続ければ潰れたりしない。
つまり「店長や従業員が日本人になり、韓国側からは一切ノータッチで日本人に全てを任せる」という事になれば存続出来るかもしれない。
それを韓国企業と言うのかは知らないけど。新宿じゃなくて渋谷だった
韓ビニも同じ
既存のあるものの模範しかできない
マムズタッチの戦略は日本攻略ではなくマックに成り代わろうとする既存ありきのトレース戦略ビニール手袋入のハンバーガーを、販売する店ですよね🤭
絶対に行かないね>>194
うん?ちょっとなに言ってるか
わからないんですけど>>192
一度行ったら、二度と行きたくない韓国観光旅行の宣伝と同じ。
余程評判が悪くなければ、わざわざこんなこと言わない。
韓国式ビジネスに騙されるのは、いつも知能が足りない人。もう撤退の噂
結局は…
フランチャイズの餌でしょw
食いつかなきゃ…
しれっと消えるんじゃね?
現代みたいやなw
(´▽`)しかし、韓国人ってのは
マーケティング力が全く無いね
日本で、ハンバーガーショップといえばモスにマクドナルドに、ロッテリア、バーガーキングと、しのぎを削ってるのに🤭
ビニール手袋混入騒ぎまでおかして、やっていけると何故思えたんだろう?- 201名無し2024/07/01(Mon) 20:43:53(1/1)
このレスは削除されています
なんか懐かしい昔の画像があがっていて、それにコメントがついていたのが面白いから紹介。
画像1,2は、昨年10/20~11/9 までのポップアップストアでの店前の様子。
画像3は、マクドナルド撤退後の店でマムズタッチ1号店がオープンする際に配られたチラシ。
・日本ロッテリアやマクドナルドを見れば競争力十分。日本を攻略する日も近い。
・日本のファーストフードのクオリティを考えれば、そこそこ競争力があるかもしれない。
そりゃ、お土産品をわんさかつけたり( >>183 )、全品100円とか赤字出血大サービスをすれば、行列だってできるだろ。しかも、大した行列でもないじゃねえか。
新規オープンキャンペーンだって、たった1時間とか、行列の写真を撮るためだけのキャンペーンというのが見え見え。
解ったこと:韓国人は、大赤字を出しても、韓国のものが「日本で大人気!」という情報を流せば、嬉ション(嬉し過ぎて小便を漏らす)してしまう。
因みに、オープンしてまだ半年なのに、平日は既にガラガラ。
というわけで、懲りずにハロウィンに合わせて(モーニングセット販売開始)「100円キャンペーン」を展開。
今時、マクドナルドだって、100円キャンペーンなんてやらねえっつうの。
今度は、「今でも相変わらず人気です!」という広告を韓国に流すためなのかね。
どれくらいの韓国人が、この惨状を知っているんだろうね。>>202
宣伝動画もあるんだけど「毎日各100個限定」という大事なことを隠すのがセコい。
3種類しかないんだから、3個食う客、たった100人で終わりじゃねえか。
毎月の赤字分、韓国での宣伝効果につなげるためには、何でも有り。
韓国企業、続々日本進出の狙いは? 韓国No.1バーガー「マムズ・タッチ」本格上陸
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