鹿児島県十島村の口之島沖で16日、韓国籍のタンカーが座礁しました。14人が乗っていて、油が流出しているということです。
十管本部によりますと、座礁したのは、韓国籍のタンカー「ケンヤン・パイオニア」2577トンです。16日午後4時ごろ、「暗礁に乗り揚げて動けない」と十管本部に無線で通報がありました。
現場は口之島の北側の沖合とみられ、船には韓国人やインドネシア人、ミャンマー人が合わせて14人乗っていますが、けがはないということです。
タンカーからは油が流出しているとみられ、十管は巡視船や航空機を現場に向かわせています。
https://l.smartnews.com/PZKoN怪我人がいなくて幸いですが、韓国関連の船の事故が多くない?
前もケミカルタンカーが転覆してなかったっけ?重油が流出してるらしいが、韓国社の対応なし。
また、倒産コースかな。この前も韓国の船じゃなかった?
毎年どころか季節ごとだな
しかも、日本の水域だけでの話でまたかよ。
日本周辺で転覆したり、沈没したりする船は、いつも韓国船だな。
少しは、周りの迷惑を考えろよ。
重油垂れ流しも、有害化学原料垂れ流しも、自前で始末したことなんて、無いじゃねえか。
もしかして、わざとやってるの?- 7
名無し2024/04/17(Wed) 23:07:00(1/2)
このレスは削除されています
口之島沖タンカー座礁で重油流出 韓国の船会社に回収依頼も「めど立たず」
鹿児島県十島村の口之島沖で16日、韓国籍のタンカーが座礁した事故です。現場の海域では重油が流出していますが、回収のめどは立っていません。
十管本部によりますと、座礁したのは、韓国籍のタンカー「キョヨン・パイオニア」2577トンです。
中国・福建省から名古屋港へ向かっていた16日の夕方、口之島の北西およそ5キロの沖合で暗礁に乗り上げ、自力で航行できなくなりました。乗組員14人全員が救助され、けがはありませんでした。
一夜明けた17日朝、十管本部が上空から確認したところ、タンカーから燃料の重油が流出しているのが確認されたということです。
十管では、流出の範囲を調べるとともに、タンカーを所有する韓国の船会社に回収を依頼していますが、作業の着手のめどは立っていないとしています。
タンカーにはナイロンの原料となる化学物質の「シクロヘキサン」が3000トン近く積まれていますが、流出は確認されていません。韓国に新しい英雄(=日本に迷惑をかけた犯罪者)が誕生したのか。
おそらくコストがかかる回収や賠償からは逃げて韓国政府も対応せず。
良くて倒産、悪ければ名義だけ変えて別会社としてリスタートするだろう。- 10
名無し2024/04/18(Thu) 01:19:19(1/1)
このレスは削除されています
1,韓国自前のテロ行為
2,北朝鮮工作員の仕業
3,中国がひそかに攻撃
どれだろうな。ちょうどセウォル号祭から10年だから記念にセウォル号ごっこしてるんでしょ
セウォル祭事に韓国では何を祀って祝うのか教えてよ- 13
名無し2024/04/18(Thu) 03:59:50(1/1)
このレスは削除されています
またか。
また捜索に救出活動に
朝鮮人迷惑かけるなよ
ちゃんと、前回の事故の捜索費払ってんのか?害しかでない韓国🇰🇷
転覆タンカー 韓国の会社が現場に“放置”1カ月 薬品を積み…漁業関係者から不安の声【スーパーJチャンネル】(2024年4月22日)
安岡漁港から船で沖に10分ほど出た所にある転覆したタンカーは、船底を上に向けて、まさに事故当日と同じ状態で今も残っています。
タンカーは転覆した場所で1カ月間、浮かんだままです。船内には刺激臭のあるアクリル酸980トンも積まれたままです。
このケミカルタンカー、所有するのは韓国の会社で先月20日、山口県下関市沖で転覆し、放置されたままになっています。乗組員9人が死亡し、1人が現在も不明のままです。
現場海域は今、サワラやイカがとれる時期ですが、この日、漁船や釣り客を乗せた船の姿はありません。撤去されないタンカーに漁業関係者から不安の声が上がっています。
山口県漁協 下関ひびき支店 梅野晋也さん
「やっぱり怖いです、正直。(積載物が)流出したら困りますから、皆さん心配していますね。漁師の方を始めね」
タンカーが居座る場所は漁船などの航路で、衝突の懸念もあります。
梅野晋也さん
「北の方に向かう時は航行するので危ないです。夜は特にレーダーのない船は危ないです。難しいのは分かりますが、それでもやっぱり早く対処してほしい」
これまでにアクリル酸や油の流出は確認されていませんが、海上保安部は船を所有する韓国の会社に「引き続き早期の撤去を働き掛ける」としています。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WbYXYc00Nbg
>>18
あのさあ「禁止」で脳死するんじゃなくて、「違反したら殺害」とかまで決めなきゃダメなんだよ。
禁止区域に入ったらお客様として丁重にもてなしてお土産持たせて、大金使って祖国まで送り届けますとか、禁止する前以上の最悪行為にしかならんのよ。韓国タンカー座礁「適切な針路取らなかった」疑い 60代韓国人船長を書類送検重油も流出
鹿児島県十島村の口之島沖で今月16日、韓国のタンカーが座礁した事故で、鹿児島海上保安部は22日、船長を業務上過失往来危険の疑いで書類送検しました。
書類送検されたのは、韓国のタンカー「キョン・パイオニア」の韓国人の60代の船長です。
鹿児島海上保安部によりますと、タンカーは今月16日、中国から名古屋港へ向かっていたところ、口之島の北西およそ5キロの沖合で浅瀬に乗り上げ、自力で動けなくなりました。乗組員14人全員が救助され、けがはありませんでしたが、燃料の重油が流出しました。
鹿児島海上保安部は22日、「適切な針路をとらなかった」などとして船長を業務上過失往来危険の疑いで書類送検しました。取り調べに対し、船長は大筋で容疑を認めているということです。
タンカーは現在も現場に留まっていて、所有会社が重油の回収作業などへ向けて準備を進めているということです。- 21
名無し2024/04/23(Tue) 09:25:36(2/2)
このレスは削除されています
座礁したケミカルタンカーの積み荷「シクロヘキサン」?周辺で基準超す…鹿児島県・口之島沖
鹿児島県十島村の口之島沖で16日に発生した韓国籍のケミカルタンカーの座礁事故を巡り、第10管区海上保安本部の坂巻健太本部長は25日の定例記者会見で、「船舶の所有者に対し、早急に撤去するよう指導していく」と述べた。
10管によると、座礁した船舶は「キョヨン・パイオニア」(2577トン)。韓国人船長が適切な針路を取らず浅瀬に乗りあげたことが原因で、船舶からは積み荷の化学物質や油が流出しているとみられる。船舶は25日現在も現場海域に残されたままで撤去時期は未定という。
23日に船舶の所有会社が行った調査では、事故現場から約30メートルの空気中で、積み荷の化学物質「シクロヘキサン」と推定される成分を検出。人体に影響を及ぼすとされる基準値を超えているという。
坂巻本部長は、3月下旬に山口県下関市沖で韓国籍のタンカーが転覆し、9人が死亡した事故に触れ、「韓国籍の船舶事故が続いており、国土交通省や業界団体と連携して安全対策を行いたい」と語った。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240426-OYTNT50117/朝鮮人、早く処理しろや💢
ほんと、存在するだけで迷惑な
民族だな朝鮮人💢
いい加減にしとけよ>>1だから韓国は嫌らわれる
- 26
名無し2024/04/30(Tue) 06:59:10(1/2)
このレスは削除されています
- 27
名無し2024/04/30(Tue) 07:33:37(2/2)
このレスは削除されています
朝鮮人だんまりかよ
キムチマン、なんか言ってみ
信義のない国だなぁ
大朝鮮民国は- 29
名無し2024/04/30(Tue) 07:59:50(1/1)
このレスは削除されています
これは保険は大丈夫なのか?
入ってない可能性は無いか?>>27
そうか、技術が無いのは分かりきって……て、セウォル号は2014年の事件じゃねえか。
10年経って未だに技術無しとか、もう船舶の使用自体禁止のレベルだろ。
韓国は飛行機禁止、船禁止、発見次第即撃墜で良し。朝鮮人
いつまでほっとくの?
船会社、謝罪しろよ朝鮮人、だんまりですか?
謝罪はまだか
韓国籍タンカー座礁 14人乗船 油が流出か 鹿児島・口之島沖
33
ツイートLINEお気に入り
26
0