10日、市場調査会社のトラックラインによると、サムスン電子は2023年、米国の生活家電市場で売上基準シェア21%を記録した。 続いてLG電子19%、GE18%、ワールプール15%の順だった。
数量基準のシェアもサムスン電子が19%で1位だった。 GE17%、LG電子16%、ワールプール16%などがその後に続いた。
また、消費者が家電製品を購入する際に考慮するブランドもサムスン電子が32%で最も多かった。 LG電子は29%、GEとワールプールはそれぞれ28%だった。
サムスン電子は人工知能(AI)基盤で連結性と使用性を向上させた新製品とサービスを披露し、米国家電市場占有率拡大に拍車をかけている。
米国で披露する2024年型ビスポーク新製品に高性能AIチップやカメラ、センサーを搭載し、さらに多様なAI機能を披露した。
3日からは米国ニューヨークタイムズスクエアで「ビスポークAIファミリーハブ」冷蔵庫の「AIビジョンインサイド」機能を知らせる屋外広告をしている。
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인도 가전 시장 1위 삼성, 2위 LG
베트남 가전 시장 1위 삼성, 2위 LG>>1
サムスン電子とLG電子が昨年、米国で生活家電シェア1・2位を維持したことが分かった。一昨年よりは両社ともにシェアが小幅に下がった。
10日の市場調査機関「Traqline」の集計によると、サムスン電子は昨年、世界最大の生活家電市場である米国で売上基準シェア20.9%を占めた。LG電子が18.8%、ゼネラル・エレクトリック(GE)アプライアンスが17.6%、ワールプールが15.1%を記録した。サムスン電子とLG電子が数年間にわたり並んで1・2位を維持している。分析対象には冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、食器洗浄機などが含まれた。
一昨年と比べると、サムスン電子とLG電子はいずれもシェアを落とした。サムスン電子は2022年の21.1%から昨年は20.9%に、LG電子は19.0%から18.8%に下がった。3・4位企業の追撃が激化した結果とみられる。GEアプライアンスは16.9%から17.6%に上昇、ワールプールも14.8%から15.1%に上昇した。GEアプライアンスは2016年に中国のハイアールに買収されて以来、シェアを急速に拡大している。
売上ではなく販売数量基準ではLG電子のシェアが大幅に上がった。2022年の15.5%から昨年は16.4%に跳ね上がり、ワールプールを抜いて3位を占めた。サムスン電子とGEアプライアンスはそれぞれ18.6%、17.4%で1・2位を維持した。2022年に3位だったワールプールは15.8%から16.4%に上昇したが、LG電子に抜かれ4位にとなった。
https://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/1135984.html>>1
サムスン・LG、米国で生活家電シェアが揃って下落↓
https://kaikai.ch/board/145726/- 5名無し2024/04/11(Thu) 15:25:15(1/1)
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- 6名無し2024/04/11(Thu) 15:36:08(1/2)
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- 8名無し2024/04/11(Thu) 15:42:53(2/2)
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サムスンが韓国に留まる理由があるのか
>>1
初めて日本に来た韓国人が仙台に行って本当に驚きました!
YouTubehttps://youtu.be/412pppIKkPg>>1
日本の公衆トイレに韓国人が驚愕!!!
日本旅行中に涙が出るほどびっくりする日本のおもてなしに大感激
YouTubehttps://youtu.be/WTjRiiaig0I>>1
冷蔵庫が冷えない理由をAIが説明してくれるんだろ白物家電の生産なんて結局人件費の安い国に移り変わって行くだけだし、米中対立の余波で表向きは中華家電を排除してその隙間に韓国製品が入り込んだだけと思うけどそんなに誇らしい事なのか?
韓国の勝利
グローバル家電リーダー韓国中国製品の代替品www
アメリカ人が中国製の代わりに買っているだけですよ
将来、アメリカ人は代わりにもならなかったことに気が付くことになりますサムスン、現代、LG
アメリカの違法移民や低所得黒人に大人気だもんなw>>1
盛大なリコールが待っている
삼성전자, 세계 최대 美 가전 시장 점유율 1위
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