한국 삼성 전자가 2023년 세계 TV 판매로 30.1%의 점유율(매출 기준, 이하 동일)을 획득, 18년 연속 1위를 기록한 것이 19일 영국 조사 회사 옴디아의 조사로 알았다. 양자점 기술을 이용한 삼성제 QLED TV는 판매 대수 831만대를 기록했다.
이 회사가 2017년 QLED TV를 출시한 지 23년까지 누계로는 약 4400만대가 됐다. 2500달러 이상의 하이엔드 시장에서는 점유율 60.5%를 기록했다. 22년 48.3%에서 12.2포인트 확대했다.
75인치 이상의 초대형 TV에서도 33.9%로 점유율 1위, QLED TV의 최대 사이즈인 98인치 판매가 호조로 90인치 이상의 시장에서도 30.4%로 점유율 1위를 기록했다. 삼성전자는 OLED(유기EL) 제품 라인업이 확대되는 올해부터 OLED TV 시장 점유율도 본격 상승할 것으로 기대하고 있다.
https://news.yahoo.co.jp/articles/39bc4b9f52bd4c199223d50d6222dcc49c8de299>>1
と言いながら、企業資産価値は下がってるけどな、サムチョン
こんな記事でも見つけてこなけりゃ、自意識を維持できないんだろうな
気の毒な生き物だw家電品はもう利益が出ない産業。実際韓国企業も東南アジアに生産拠点を移して久しい。頼みの綱である中国経済減速、中国製造業の台頭で韓国家電メーカーも今後生き残りは辛くなる。
「寝ていたNAND」も伸び···1月の輸出額が135%急増
今年1月の輸出入統計によると、NAND型フラッシュメモリーを含むフラッシュメモリーの月輸出額が前年同月比135%増えた8億5756万ドルを記録した。 これは月別輸出額で計算しても歴代最大規模だ。
単純に輸出物量だけ増加したのではない。 輸出価格も同様に、急激な回復振りを見せている。 フラッシュメモリーの1トン当たりの輸出金額は1月1352万6000ドルで、メモリー半導体好況サイクルの終わりだった2022年8月(1577万8000ドル)以後、最も高い単位価格を記録した。
Dラムは85%上昇、21億ドルを記録毎日新聞:キオクシアをめぐる「亡国の合併」を語る
毎日新聞にキオクシア関連の興味深い記事が掲載されたが、内容を簡単に要約すると、米国は自国優先主義を掲げて日本の最後のメモリー半導体企業であるキオクシアマジョを平らげようとしており、駐日米国大使レベルで日本政府に圧力をかけているという。 日本の宝物であるキオクシアマザーも、エルピーダのように米国に奪われる恐れがあると憂慮している。 それでこのまま行けばキオクシアはアメリカに一方的な吸収合併をされる可能性が高く、それを指して著者は「亡国の合併」と話している。
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20240213/se1/00m/020/020000c>>34
↑
ドルに換算した数字w
1ドル140円(円安)で計算してるのだから目減りするのは当たりまえ
自国通貨の名目GDPは5.7%増え591兆4820億円で、過去最高額~^^>>33
日本を一生懸命ディスるのは良いけど
嘘、捏造は韓信しませんなぁ
雑魚チョン>>14
おめでとう!
サムスン電子2023年度決算報告
2023年第4四半期
総売上 :67兆7,799億ウォン(-3.8%)
営業利益 : 2兆8,247億ウォン(-34.4%)
当期純利益: 6兆3,448億ウォン(-73.4%)
2023年通期
総売上 :258兆9,355億ウォン(-14.3%)
営業利益 : 6兆5,670億ウォン(-84.9%)
当期純利益: 15兆4,871億ウォン(-72.2%)
テレビ事業で18年連続世界シェア1位を続けた結果、営業利益 前年比 ー85%
液晶テレビ市場って、売上の割に儲かっていないんじゃないの?
先月もこんなこと言っていたぞ。
[ロイター] 「サムスン電子、第4四半期は35%営業減益に 需要弱く予想下回る」2024/1/9
韓国サムスン電子は9日、2023年第4四半期の営業利益が前年同期比35%減少するとの見通しを示した。アナリスト予想を大きく下回る内容となった。半導体価格は回復しているものの、テレビや家電を含む多くの事業で低迷が続いた。
もしかして、スマホだけじゃなくて、液晶テレビでも「1円テレビ」なんてやってるの?
これまでの人生で1回だけサムスン液晶ディスプレイを買ったことあるけど、丁度保証期間が切れた途端に何も映らなくなって「さすが、保証期間だけ持たせて材料をケチる精神だけは凄い!」と感心した。- 40
名無し2024/02/20(Tue) 16:32:12(1/1)
- 41
名無し2024/02/20(Tue) 16:47:33(1/2)
このレスは削除されています
- 42
名無し2024/02/20(Tue) 16:51:16(2/2)
このレスは削除されています
>>40
サムスン使ってるって恥だよ。
在日朝鮮人が自分の名前を使わないのと同じ。30年以上前にサムスンのブラウン管テレビ買ったわ。普通に使えたがしばらくして電源スイッチの効きが悪くなった。それ以外は特に問題なかったが。当時2万円くらいで激安だった。
>>4
サムスンが日本で販売してる商品は、スマホ、タブレット、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホンだけだ。
営業拠点や物流拠点もまともに置いてない。多分、規模的に大きいのは研究施設だと思う。
SSDは?と思うかも知れないが、あれはIODATAの子会社による輸入販売だ。
韓国メーカーでテレビを市場参入して販売してるのはLGだけ。
他のよく分からんメーカーのも売られてたりするけど、ああいうのは輸入販売。
韓国メーカーはビックリすほど日本市場には参入してない。
こんな状態で、韓国人は日本人は韓国製品をなぜ買わないんだと文句を言ってる。
買わないんじゃなくて、売ってないから買えないんだけどな。サムスンのテレビにセガのメガドライブ繋いで遊んでた俺の青春時代。友達はみんなスーパーファミコン派だったなあ。
>>40
一方その頃、韓国内と言えば
若者の就職先もなく
OECD加盟国中、家計債務額世界一位www
物価が上昇し、、不動産バブルが弾け
稼いだ給与は借金の利子に消えていく
悲惨だなぁ~(^^♪
ヘルコリア
はよ滅べ(^^♪- 48
名無し2024/02/20(Tue) 18:56:40(2/2)
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私は、テレビをドラマや映画の場合はメインで見るのはSHARP。
でも、雑に見るのは安いの使ってる。どこのかはよく分からん(笑- 51
名無し2024/02/20(Tue) 21:13:50(1/1)
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>>52
徴用工で終わりだね。wwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LYtD8y61bAU&t
삼성 NEO QLED VS LG OLED TV 화질비교- 55
名無し2024/02/20(Tue) 23:45:36(1/1)
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>>49
日本も鳩山が総理やってたけどな>>1
そもそも脱テレビな世の中なんだから
テレビが売れたと言っても仕方ないんじゃないの?厳密にはテレビ受像機が放送を受信するためだけの製品という認識が変わりつつある。日本は地上波が強すぎるんで意識がまだ変わってない。
テレビってネットに繋いで動画配信を見たり電子書籍見たり買物したりニュースや天気予報調べたり、ゲームしたりするもの。テレビチューナーとセットトップボックスが付いた大型モニターという位置づけになっていく。
日本はパナソニックのスマートテレビのCMを全てのテレビ局が放送拒否したからね。テレビ=放送波を受信するものという構図が壊れたら困るのよ。リモコンに1から12までボタンがついてて見るチャンネルを誘導する形にしておきたいのよ。カメラやスマホで撮った写真も小さい画面で見てもしょうが無いからね。大画面テレビに繋いで見る。日本のテレビ販売シェアが減っていった原因の一つに放送局の利権があるんじゃないかなと思う。スマホのシェアが壊滅的になった原因の一つにキャリア販売制度があるのと同じじゃないかと。スマホもテレビも生き残ってるのが日本軽視のソニーというのがなんとも。
>>60
チューナーレステレビとかNHK受信料逃れ目的の商品なんで中国製のドンキの安物売ってるくらいでまだまだマイナーな商品だよ。たいして売れてない。このジャンルに大手家電メーカーが参入してきたら本物だけど日本のテレビ業界の構造的にまあありえないなあ。>>1
ちなみに
2位 ソニーグループ(日本)
3位 Xiaomi(中国)
4位 パナソニック(日本)
5位 LG(韓国)
こんなコモディティ市場で日本企業が5位以内に2社も入ってるってすごいなYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QI0ot5lHulE
실생활에서 활용도가 높은 무선 이동형TV LG스탠바이미 리뷰- 65
名無し2024/02/21(Wed) 17:38:59(1/1)
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テレビでも売って細々と商売して下さい
過去の栄光はもう戻らないでしょ韓国の日本企業資産現金化で、また、韓国への半導体素材供給に懸念が出てるのにな。
現金化だからな。
制裁をいつするかの話だ。
サムスンは他人事と思ってないだろ。wwテレビが自慢とか韓国終わってるな(笑)
韓国が0から作った世界的な発明品とかあるの?もうテレビ買って喜ぶ時代じゃないのよ。
シェアは良いけど
薄利多売で意味ないよね🤣🤣
全然韓国人の生活上向かいないじゃん
またあれかな、工場出荷すれば、販売台数に入れちゃう、南朝鮮独特のカウントかな🤣🤣テレビかぁサムスン=オリオンだよなwww
>>52
いくらで買ったの?主要国の代表株のうち、サムスン電子だけが下落
韓国、米国、日本、台湾証券市場を代表する各国時価総額1位企業の地位がずれている。 今年に入って各国の株価指数でマイクロソフト(MS)、トヨタ、TSMCが占める時価総比重は増加したが、サムスン電子は下落したと集計された。 各国代表株が株式市場の成長を主導する役割を担う中、サムスン電子は防御主に留まるという評価が出ている。
22日の金融投資業界によると、去る16日基準のコスピの中で、サムスン電子の時価総比重は20.9%で、昨年末の22.8%より減少した。 この期間のコスピ時価総合規模は2055兆7579億ウォンから2082兆1514億ウォンに増加したが、サムスン電子時価総額は468兆6279億ウォンから434兆6002億ウォンに減った。 今年に入ってコスピ内のサムスン電子の割合は1月中旬(19日)23%まで上がったが、2月に入って21.8%に減少した後、最近20%台まで落ちたのだ。
一方、MS、トヨタ、TSMCはこの期間の上昇の流れを示した。 MSはスタンダード&プアーズ500内の割合が6.7%から6.8%に上がった。
トヨタは昨年末日経225指数内の割合が6.99%だったが、1月に入って7%台に入った後、2月には8%台に上がった。 去る16日基準トヨタは日経225時総合算683兆268億円規模のうち55兆6994億円を占めながら8.2%を記録した。 この時期を起点に、トヨタは7年半ぶりにサムスン電子時銃を超えながらアジア2位に上がった。 自動車性能の向上による製品価格の引き上げや円安の影響を受けた輸出好況などの影響だ。
世界最大のファウンドリ(半導体受託生産)企業であるTSMCは、台湾の仮権指数内の割合が27.1%から29.9%に増加し、最も大きく上昇した。 TSMCは去る15日、場中一時戦場比9.8%急騰し、3年7ヶ月ぶりに最大の上昇幅を見せた。
サムスン電子はDRAMで依然として1位だが、高富が先端半導体であるHBM(高帯域幅メモリ)主導権を奪われたうえ、TSMCとファウンドリ格差は広がった。
https://n.news.naver.com/mnews/article/016/0002270394?sid=101テレビはまだまだ家電の象徴的な意味合いがあるから大手家電メーカーは利益率低くても作ってんのよ。
サムスンは営業利益乱高下しつつ去年は落ち込んだけどまだまだ力のある企業だし盛り返すんじゃないの
삼성전자 세계 TV 판매로 18년 연속 톱 = 점유율 30.1%
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