“日本攻略”に積極的な韓国アイドルグループが増加

139

    • 1名無し2024/02/19(Mon) 14:09:51ID:ExMjE1ODU(1/1)NG報告

      K-POPグループが積極的に“日本攻略”に乗り出しているのは、新型コロナのエンデミック後も世界経済が下向き傾向を見せているなかで、全世界アルバム市場2位の日本でK-POPの基盤を固めたいという意図と解釈できる。

      日本は伝統的なK-POPアルバムの輸出先トップの国だ。数字も2位のアメリカや3位の中国に比べて圧倒的だ。2023年上半期のアルバム輸出対象国を調べると、日本が約615億ウォン(約61億5000万円)で1位であり、続くアメリカが約323億ウォン(約32億3000万円)、中国が約287億ウォン(約28億7000万円)となっている。

      とあるK-POP界の関係者は「日本はアジア圏国家のなかでも韓国と最も情緒、文化的に共通点が多い国であるため、K-POPの人気もやはり日本を通じて東南アジア、北米市場に広がっていく場合が多い。また、中国輸出の道が閉ざされ、日本のレコード市場はさらに重要になった」と述べた。

      また、「新人グループはデビュープロモーションから日本の音楽市場を攻略し、最近は日本の現地化グループをローンチして韓国と日本を行き来しながら、“ツートラック活動”を繰り広げるなど、日本攻略にさらに積極的な雰囲気だ」と話した。

      https://l.smartnews.com/i6xmK

    • 90名無し2024/02/20(Tue) 20:46:48ID:UxOTAyMDA(1/1)NG報告

      韓国人は韓流ドラマを推した方が良い

      K-popはBTSが頂点だった
      その事実は韓国人も本当は理解しているでしょう?
      BTSを超えるアイドルが登場していると思ってはいないでしょう

      韓流ドラマはまだ日本でも人気を維持している
      うちの奥さんもババアだが、韓流ドラマが大好きだ

      日本人が表現として嫌がるような人間の汚い性質を、韓流ドラマは娯楽として商品化している
      それはすごいことだと思う
      私は見ないけどねw

    • 91名無し2024/02/20(Tue) 20:59:00ID:czOTcyNzY(2/4)NG報告

      내가 한국인 이라면 나라를 떠나 살길 찾아국적을 바꾼다ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 92名無し2024/02/20(Tue) 21:17:50ID:EwMDU2MjA(1/1)NG報告

      >>89
      君、朝鮮人だろ
      日本社会を知らないだろw

    • 93名無し2024/02/20(Tue) 21:55:53ID:IyMzMxODA(1/1)NG報告

      【悲報】日本コカコーラ社、3月11日に韓国の波味!ZEROコーラ期間限定フレーバー新発売!!

      抽選で500名を韓国で行われるKPOPコンサートにご招待企画も!

      https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/coca-cola/campaign/2024kwave

    • 94名無し2024/02/20(Tue) 23:39:56ID:YzODY0ODA(1/3)NG報告

      >>1
      日本の方が序列が上。
      韓国人が日本にこだわる一番の理由である。

    • 95名無し2024/02/20(Tue) 23:41:27ID:Q4ODE4MjA(2/4)NG報告

      自分は韓国アイドルは全てにおいて記憶に残らない。
      韓国の文化に興味が無いし、他の趣味があるので参考にはならないかもね。

      参考になるのは
      自分の知り合いで韓国について深く知らない人。
      その日本人がこのように言っていた。
      「顔の区別がつかない」
      「同じ顔に見える」
      「年を取ったのかな?」

      自分は心の中で
      「それは整形でしかもほとんどが同じ金型だから」
      「似たような人ばかりで印象に残るはずが無い」と思った。

      ちなみに他に好きな知り合いもいたけど、夢を壊したくないので韓国の悪評を伝えた事は無い。
      他人に自分の価値観を押し付けたくないから。

    • 96名無し2024/02/20(Tue) 23:42:02ID:YzODY0ODA(2/3)NG報告

      日本人に認められると韓国人は有頂天になる。

    • 97名無し2024/02/20(Tue) 23:44:07ID:IzNjczMjA(2/10)NG報告

      >>56
      大筋は確かにそういう傾向にあるかもしれないが、若年層の韓国嫌いを甘くみちゃいけないよ。

      *** JOYSOUND 年齢別カラオケランキング ******

      (500位以内・ただし、2008年生まれを15歳に置き換えて表示)
      KPOPに関しては最高順位。虹プロジェクト/Produce 101 を含まない。

         【君が代】【KPOP女性】【KPOP男性】
      15歳   76 位  285 位   圏外
      16歳  102 位  497 位   圏外
      17歳  230 位  429 位   圏外
      18歳  226 位  458 位   圏外
      19歳  308 位  458 位   圏外
      20歳  296 位  444 位   圏外
      21歳  452 位  494 位   圏外
      22歳    圏外  343 位   圏外
      23歳  351 位  391 位   圏外
      24歳    圏外   圏外   圏外

      【KPOP女性】は、15歳で2曲、他の年齢は全て1曲のみ。
      【君が代】は、男女別に見ると男性の方が順位が上で、男性に限定すると、27歳まで500位圏内(405位)に入っている。

    • 98ピース2024/02/20(Tue) 23:44:50ID:U1MjAzNjA(2/5)NG報告
    • 99名無し2024/02/20(Tue) 23:58:16ID:IzNjczMjA(3/10)NG報告

      >>97
      判りにくかったので補足。

      ・データは「JOYSOUND」サイトに掲載されている直近データ。
      ・【KPOP女性】は、KPOP曲のうち、女性グループまたは女性ソロの曲。
      ・【KPOP男性】は、KPOP曲のうち、男性グループまたは男性ソロの曲。

      ただし、実際には、ソロで該当する曲は無し。
      ランクインしたのは、
      15歳で LE SSERAFIM「Perfect Night」、NewJeans「Ditto」
      16歳以降は全て NewJeans「Ditto」のみ(圏外を除く)。
      KPOP男性グループの曲は、全年齢で500位以内ランクイン無し。
      日本のアイドルグループの曲は各年齢で 17~31曲ランクイン。

    • 100名無し2024/02/21(Wed) 00:07:12ID:Q5MzI5NjQ(3/3)NG報告

      謙虚になればそれだけで評価される。
      強気な姿勢はそれだけで非評価となる。

    • 101ピース2024/02/21(Wed) 00:19:24ID:QzMDM5OTg(3/5)NG報告

      >>98
      誇張があるのかと思ったら、
      実際はよりヒートアップしていました

      マツコデラックスさんに拍手
      YouTubehttps://youtu.be/EyvQFlGvh-I?si=s1sSVn-CBAq8S-2r

    • 102名無し2024/02/21(Wed) 04:47:23ID:UzMTg4NTM(1/3)NG報告

      >>1 한국 kpop이 적극적으로 일본을 공략하는 것이 아닙니다.

      일본 기획사들은 아이돌을 육성하지 않는다. 투자하지 않는다.
      한국이 잘 키워놓은 아이돌을 일본에서 마케팅만 해주고
      엄청난 돈을 먹는다.

      헐리우드 영화가 일본에 도착하면 극장이 50%를 먹고
      제작사와 배급사, 세금 등등으로 나눠서 분배한다.

      한국 kpop 기획사에서 노래, 춤, 외국어 등등을 가르쳐서 육성해서 일본에 데려가면 아무것도 하지 않은 일본 기획사에서 마케팅 조금 해주고 엄청난 돈을 분배 받는다.

      일본 기획사가 아이돌을 선발해서 육성하는 것보다
      한국 아이돌을 일본에서 마케팅해주고 돈을 분배 받는 것이 훨씬 편하고 리스크가 없기 때문에 일본 기획사, 미국 기획사들은 kpop 배급사를 하고 싶어한다
      특히 일본 기획사는 10개의 아이돌 육성해서 요아소비 1개 건지는 것보다 한국 kpop아이돌 마케팅하는 것을 훨씬 선호한다.

    • 103名無し2024/02/21(Wed) 04:51:17ID:UzMTg4NTM(2/3)NG報告

      >>1 결국 헐리우드 영화가 일본에 도착하면 극장에서 50% 먹는다면
      한국 아이돌이 일본에 가면 일본 배급사? 기획사에서 50٪를 먹는다.

    • 104名無し2024/02/21(Wed) 04:59:08ID:UzMTg4NTM(3/3)NG報告

      >>1 한국 최고의 아이돌이었던 '동방신기'가 일본에 처음 갔을 때, 쟈니스의 견제로 tv에 전혀 출현 할 수 없었다.

      일본 기획사 아이백스? 이름은 정확하게 기억나지 않는다.
      그 일본 기획사와 한국 기획사가 계약을 하고 소극장 공연을 1년 넘게 했다고 한다.
      계속 공연을 하다가 이름을 조금씩 알리게 되고 인기가 점점 올라간 이후, 쟈니스의 견제가 가장 적은 NHK에 출연이후 동방신기 인기가 엄청나게 올라갔다.
      '카라' 또한 비슷한 경로로 일본 기획사와 돈을 분배하면서 질 키워나갔다.

      그런데 동방신기, 카라 모두 일본 기획사들의 이간질, 이중 계약으로 모두 해체되었다.

      일본에서 1.000억을 벌면 1조 짜리 가수가 거품처럼 사라져버린다.

    • 105名無し2024/02/21(Wed) 07:54:55ID:c2ODA2MjY(4/10)NG報告

      >>33
      需要:魅力あるコンテンツが作れなくなった日本のテレビ局等の放送業界の予算が減って、安いコンテンツで番組を作らないとこれまでの給与が払えなくなる状況で、できるだけ低予算で番組をつくるための安いコンテンツに対する需要が高まった。しかし、そのような番組では視聴数を稼げないので、長期的には売上が減ってしまい、関係者の収入が確実に少なくなっていく。そこで、それを埋め合わせするために賄賂などの副収入を提供してくれるコンテンツ提供元が必要。

      供給:国内では市場が小さ過ぎて利益が出せない韓国音楽業界が、少しでも利益を出すために、他国(特に日本)へ進出し、「KPOPが大人気」という情報操作で薄利多売。情報操作のために、放送業界を中心とした日本メディアに金をばら撒く。「KPOPが大人気」という偽情報は、韓国国民の虚栄心を満たしてくれるので、税金投入が可能となり、韓国政府からの多額の補助金が提供される。これを偽情報を作り出すための工作費用としてつぎ込む。その額、年間100~400億円。累積では数千億円となっている。
       これにより、韓国国民および投資家によるKPOP大手事務所への投資を引き出し、株式市場で多額の資金を集めることに成功し、芸能事務所の買収を重ねて「KPOP産業の売上増」という形にしてきた。

       潤っているのは、直接利益供与が得られるほんの一部の人間と、日本の音楽業界の一部(音楽レーベル)やコンサートイベント会社だけで、日本国民は蚊帳の外。
       しかし、収入源となる技能の無い多くの在日韓国人と朝鮮系日本人にとっては、利益供与の末端として貴重な収入源(工作アルバイト賃金)となっている。

       日韓両国における収支を考えると、韓国人が日本で開催される KPOPコンサートのために大勢日本への渡航を繰り返しているため、日本側の黒字、韓国側の赤字。しかも、日本における巨額の宣伝費、工作費に関しては韓国人の頭の中では支出として計算されておらず、そのまま利益になっていると思っているから、そのギャップは大きい。しかし、統計上はその額が直接現れてこないため、韓国人においては「KPOPが海外で大人気で大きな収入源に成長」という錯覚が浸透。

       KPOPは、対日赤字の額を減らすどころか、むしろ増やす結果を招いてしまっているが、ホルホル韓国人にとっては「これでいいのだ!」

    • 106名無し2024/02/21(Wed) 08:48:45ID:c2ODA2MjY(5/10)NG報告

      >>104
      「途方もなく人気があがった」東方神起の、一番の人気曲は、「One Piece」の主題歌「Share the World」。
      これが、東方神起の日本での人気が長続きした大きな要因となっている。(シングルカップリング曲は、同じく「One Piece」の「ウィーアー!」。原曲歌唱は、きただにひろし。)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HB4iNVa746E
      東方神起は、日本の人気アニメ主題歌のカバーシンガーでもあったわけだ。

      東方神起の日本における人気曲は、それぞれ日本人作曲・作詞によるものがメインで例外が「どうして君を好きになってしまったんだろう」。エイベックスが作曲者に外国人を起用。既にその10年以上前から、外国人アーティストの起用の試みは広がっていた。(作詞は日本の音楽ユニット Lambsey)
      この曲が、東方神起の出世作となり、JPOP歌手として日本での人気を定着させた。(2008年)

      東方神起が幅広いファンを日本で獲得できたのは、100~300人程度のライブハウス出演で全国を回ったことが大きい。これは、日本で人気グループとなるための王道であり、これを省いてファンがいない状態でいきなりテレビ出演を果たすために金をばら撒いたのが、BIGBANG 以降の有象無象のKPOPグループ。
      なので、露出度が高まるにつれて、反感を買うようになった。

      「ジャニーズの牽制でテレビに全く出現できなかった。」
      これがそもそもの勘違い。韓国人の傲慢な意識がそのまま表れている。韓国でいくら人気だったとしても、日本にはファンが居なかったのだから、出られるわけがない。ある程度のファンを獲得するプロセスがどうしても必要だった。しかし、そのプロセスを踏むことによって、ごり押しのイメージを抱かれることなく、人気が広まっていった。
      しかしながら、東方神起の日本での活動は、JPOPグループとしての活動の範囲に長らく留まっていた。
      プロデュースを韓国のKPOP事務所が手掛けるようになってから、日本でヒットした曲はほぼ無い。

    • 107名無し2024/02/21(Wed) 09:07:43ID:c2ODA2MjY(6/10)NG報告

      >>106
      東方神起が、日本でアイドルグループの一角としての地位を獲得したものの、脱退騒動で分裂してしまったのは、ご存じの通り。
      とは言え、日本で王道としてのプロセスを踏んだ数少ないグループなので、一度ファンになった人たちが長くファンでいる傾向が強く、現在のコンサートには人気のあった時代にファンとなった人たちが大勢押しかけて、高齢者が大半を占めている。

      分裂脱退したメンバーのうち、ジェジュンは、JPOPカバーソングシンガーとしての活動においてかつての知名度を生かし、日本の音楽番組にも定期的に出演できるようになった。
      これにより、現在の東方神起に比べて、やや若い層のファンも獲得しているようだ。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JXBKLDk7K5A
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KbY8fnDStCU
      かつての人気歌手が高齢化して精力的に活動できなくなる人や持ち歌でさえ満足に歌えなくなる歌手が多数生まれている状況で、日本のどの時代の人気曲でもカバーして歌える立場を獲得しようと活動の主体を定めたのは先見の明があった、と言えるのではないか。あしかけ10年の努力の積み重ねが実を結んだと見ていい。

      その後に続こうと、必死に JPOP曲をカバーしているKPOPグループメンバーが後を絶たないが、その席を獲得するのは、かなり難しい。JPOP曲をカバーできる歌手は、日本人に幾らでもいるのだから。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BS7kfGD1KYU

      ダンスが得意な j-hope (ホソク/BTS)辺りは、なにわ臭が濃いから、こんな歌を歌えば、他のシンガーよりも受けるのではないか。キーの違いはあるけれど、そういう違ったバージョンがあってもいいだろう。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IijdvwHuLzI

    • 108名無し2024/02/21(Wed) 09:10:36ID:c2ODA2MjY(7/10)NG報告

      >>107
      なぜ、ホソクを上げたか、というと、これがホソクの作詞・作曲・振付(他の人も協力)だから。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7GPNJ_h-6NI

    • 109名無し2024/02/21(Wed) 09:14:38ID:Y1ODIyNQ=(2/2)NG報告

      つまり、
      韓国では稼げないので日本で稼ぎたいニダ。

    • 110名無し2024/02/21(Wed) 09:40:46ID:E0NjExMDE(3/4)NG報告

      恨み、嫌悪感は仕方がないけど、そんな相手に近寄るのは人間として狂っている。

    • 111名無し2024/02/21(Wed) 10:01:44ID:YxMDExMA=(1/1)NG報告

      K-POPスタジアムだかミュージアムだか作る話はどうなったん
      さっさと作って韓国内でやれよ

    • 112名無し2024/02/21(Wed) 10:15:16ID:E0NjExMDE(4/4)NG報告

      日本人にお金目的で近寄るのは韓国では正義なのか?
      価値観が理解できないから聞くけど?

    • 113名無し2024/02/21(Wed) 10:35:29ID:c4MTM0MDg(1/1)NG報告

      中国には締め出され、欧米ではトリックがばれ、もう日本に行くしかないニダ

    • 114名無し2024/02/21(Wed) 11:00:06ID:c1ODE4MDI(1/1)NG報告

      日本じゃ日本企業の資産を奪った韓国自体が嫌われてるから今来ると憎しみをモロに食う。

    • 115名無し2024/02/21(Wed) 12:32:16ID:c1NzA4MzU(1/1)NG報告

      K-POPの世界市場別売上割合
      東アジア96.5%(日本62.5%)、欧州1.7%、アメリカ1.1%、その他0.6%

      世界って何かね?

    • 116名無し2024/02/21(Wed) 16:12:48ID:k4MTU0ODE(3/4)NG報告

      後進国の韓国がスポーツ選手の育成を諦めてアイドルや歌手の育成に集中するようになったのも仕方ない

    • 117名無し2024/02/21(Wed) 16:21:49ID:E3MzYyODU(1/1)NG報告

      韓国と言う国が嫌われることしかしてないのに、朝鮮人が好かれるわけがないのにな。

      何故か理解できない朝鮮人。

      日本人が日本人芸能人を応援してる知ると罵り出す始末。www

      日本人の勝手だろうがよ。w

    • 118名無し2024/02/21(Wed) 16:38:19ID:MwMjgwNjU(1/1)NG報告

      クソ入れ歯はなに興奮してんだかw

      落ち着け、棺桶野郎~w

    • 119名無し2024/02/21(Wed) 16:40:00ID:Q3NDgyMjU(1/1)NG報告

      私は昔から日本人として日本のアイドル文化を恥ずかしく思っていました。「あんなもの音楽を売ってるものでも何でもない。表面的な見た目であるとか、そんなものがメインになってる。」そんな感想で、まったく興味すら持てませんでした。むしろアイドル文化が存在することを、海外の人に知られるのは恥ずかしかったぐらいだ。
      ただ日本には様々な音楽ジャンルで真摯に活動するミュージシャンが多数います。それらはすごく誇らしいし、才能を尊敬するし曲も大好きです。
      韓国の人って、アイドル文化って恥ずかしくないのかな?

    • 120名無し2024/02/21(Wed) 16:49:41ID:Q5NDA4MTc(1/6)NG報告

      日本攻略する前に積極的に日本語を勉強したら

    • 121名無し2024/02/21(Wed) 16:51:54ID:Q5NDA4MTc(2/6)NG報告

      日本語をマスターしなければ絵に描いた餅です

    • 122名無し2024/02/21(Wed) 16:54:19ID:Q4NTQ3Njc(2/2)NG報告

      >>121

      쓰레기 한자가 많은 언문을 버리고 한글을 채택하여 배우는 건 어떻습니까.

      한글은 우월한 문자입니다.

      일본은 한자를 버리면 지금보다 더욱 발전할 수 있다.

      한국어를 배워라

    • 123名無し2024/02/21(Wed) 16:57:55ID:Q5NDA4MTc(3/6)NG報告

      日本で人気が出る韓国人は日本語が達者です
      人前では日本語は得意で無いように見せます

    • 124名無し2024/02/21(Wed) 16:58:29ID:k4MTU0ODE(4/4)NG報告
    • 125名無し2024/02/21(Wed) 16:59:37ID:Q5NDA4MTc(4/6)NG報告

      >>122
      自信過剰では無い

    • 126名無し2024/02/21(Wed) 16:59:45ID:E1MDAyMjU(1/1)NG報告

      >>122
      朝鮮人は知能が低くて漢字が使えない。
      在日朝鮮人もそう。
      だから雇ってもらえない。
      同じ境遇になりたくない。

    • 127名無し2024/02/21(Wed) 16:59:55ID:Q1MTc2Njk(1/2)NG報告

      >>122
      その優秀なハングルを持つ韓国はどうして自殺率が高いの?

      自殺率1位「憂鬱な韓国」… メンタルヘルスをまとめる[フレンドリーなニュースK]
      KBS 2023.12.06
      YouTubehttps://youtu.be/cJ6VsG1A37w?si=ZFG8LNL8xDP-bUkW

    • 128名無し2024/02/21(Wed) 17:15:10ID:Q5NDA4MTc(5/6)NG報告

      漢字を使うメリットは短く簡潔に表現出来ます
      造語力が有り、日本語を豊かに出来ます
      >>122

    • 129名無し2024/02/21(Wed) 17:18:39ID:Q1MTc2Njk(2/2)NG報告

      アソコの形が見える衣装と大股開きが人気の秘密ニダw

      世界的な人気アイドル「BLACKPINK」リサが、ライブ中○○○(の形)が見えすぎてると話題の ”camel toe”(ラクダの足の蹄のような股間の割れ目)動画が話題に。他、BLACKPINK メンバー ジス、ジェニーの動画なども。

      https://f2-movie.po-kaki-to.com/movie.php?name=29903-1.mp4

      https://f2-movie.po-kaki-to.com/movie.php?name=29903-2.mp4

      https://f2-movie.po-kaki-to.com/movie.php?name=29903-4.mp4

    • 130名無し2024/02/21(Wed) 17:22:59ID:AxODQxMjM(3/4)NG報告

      >>122
      なんで漢字よりもハングルの方が優秀だと思うの?
      ハングルなんて使ってるの南北朝鮮だけじゃん。
      歴史的に見ても中国>>>>>>朝鮮でしょ。
      朝鮮はずっと中国の属国だったわけだし。

    • 131名無し2024/02/21(Wed) 17:23:05ID:Q5NDA4MTc(6/6)NG報告

      ハングル文字を普及させたのは日本のお陰です
      ハングル文字は暗号文字です、他の国の文字と違って簡略化去れています
      >>122

    • 132名無し2024/02/21(Wed) 17:34:03ID:AxODQxMjM(4/4)NG報告

      >>104
      その頃、日本のアーティストが韓国のテレビ番組に出て日本語の歌を自由に歌えたわけ?

    • 133名無し2024/02/21(Wed) 19:15:30ID:c2ODA2MjY(8/10)NG報告

      >>122
      小学生低学年レベルの思考力で発育が止まってしまった人にとっては、ハングルの方が効率がいいことは確かだ。

      しかし、韓国生まれ、韓国育ち、日本で日本語を習得した韓国人が言うには、簡単なことを伝えるだけなら、どちらでも大差ないが、複雑なことを考えたり、表現しようとする場合は、どうしても日本語になってしまうそうな。なぜかと言うと、日本語ではどんなことでも文章化するのに困らないだけの語彙があるが、韓国語では表現できない(韓国語の語彙に無い)事がたくさんあるそうな。
      勿論、文章で書く場合には、漢字語を使って注釈をつけたり、英単語でそれに近い単語を持ってくることで伝える手段が無いわけではないが、考えている間にそんなことをすれば、思考プロセスが分断されてしまって、スムーズに思考が進んでいかないらしい。

      韓国に住んで、シンプルな世界から出ずに全てのことを済ましている限りは、ハングルだけで不便は感じないだろうが、日本語の世界には、韓国人が日本語無しには知り得ない知的世界が広がっている、ということ。

      日本語で考えたことを、韓国語に直すのは工夫をすれば可能だが(適当な語彙が無くても、説明文をつけることで内容を伝えることは可能らしい)、そうすると元の意味を正確に伝えることができずに内容をそぎ落とす作業が必要になる。しかし、韓国語で考えたことを日本語で表現できないことは、殆ど無いくらいに少ないから、韓国語の世界の方がより簡単に出来ている、というようなことを言っていた。

    • 134名無し2024/02/21(Wed) 19:18:40ID:c2ODA2MjY(9/10)NG報告

      >>133
      科学技術用語や法学用語などにおいては、比較的問題点の仕組みは簡単(殆ど日本語を韓国語に置き換えただけなので本来問題が起こらないはずだが、漢字を使用していないため、日本人が簡単に区別できることを韓国語ではごっちゃにしてしまう、という致命的欠点がある)だが、情緒的な部分においては、非常に繊細な表現が可能であることが魅力だ、と言われて日本人にとって当り前のことが、外国語の世界では当り前では無いんだ、と気付かされた。台湾や中国などは、文法が日本語と違うので、また別の問題があるが、時制の欠落に関しては慣れで回避が可能なので運用上殆ど問題にならないらしい。発音は同じでも漢字の種類は沢山あり、さらに日本語よりも発音の種類が多いので、中華系言語でも多様な表現が可能。

      ただし、視認性においては、ひらがな・カタカナを織り交ぜて使用する日本語の方が有利。
      その代わり、中華系言語では、日本語よりも多くの場合において文字数が少なくなる。(日本語特有の表現などは、置き換えが必要なので、却って長くなってしまう場合もある。)

      ハングル表記においては、おおよそ二音(二重母音を一音とした場合)を一字で表記することが多いことから、ひらがな・カタカナばかりの日本語よりは表記スペースの点では効率が良く、漢字かな交じり文よりは多少不利になる。

      こと学習という点では、日本語は、重要なところを拾い読みするだけで、全体の意味が取れてしまう、という速読に類する読み方において、最も有利。これが、日本人の知識量の豊富さをもたらしてくれる。

      また、日本語は長文を読むのが苦にならない。
      韓国人が機能的文盲割合がかなりの率でいるのに比べて、日本では機能的文盲が殆どいない。
      これは、知らない単語であっても、漢字からおよその意味を瞬時に類推できることと関係がある。

      韓国語の場合には、発音は読めても、文脈が無いと全く意味が取れない、という単語がいくらでもある。

    • 135名無し2024/02/21(Wed) 19:30:09ID:c2ODA2MjY(10/10)NG報告

      >>132
      そうでなくても、日本の曲をパクリ倒して日本の曲であることを隠してヒットさせていたのに、オリジナルのシンガーが歌ってしまっては、韓国の流行歌が日本の曲だらけになってしまう。

      自国の歌手を育てるためには、日本人をシャットアウトするしか方法が無かったんだよ。
      だって、日本の曲の方が魅力的だったんだから。

      トロットは言語の違い込みで演歌とは違う別の世界を作ったからいいけれど、ポップス系の新しい曲調は、みんな日本から入ってきた。それをアレンジして韓国の曲として作り出すプロセスがあって今がある。
      例えば、日本の流行歌には、早くからジャズやロックを取り入れて日本オリジナルのものがどんどん作られていたけれど、何しろジャズをやっている母集団が桁違いだったから、少数のアーティストが少数の試みに挑戦しても中々大きな潮流を作ることは難しかった。結果、日本で流行っている曲をパクればヒットする、ということになってしまった。

    • 136\(^o^)/2024/02/21(Wed) 19:43:12ID:gyMTIwNDk(1/1)NG報告

      売れてないのはアイドルではない

    • 137ピース2024/02/22(Thu) 01:44:14ID:MwODc2MzY(4/5)NG報告

      >>134
      確かにそうですね。

      視読するには漢字は便利です。
      読まずとも漢字だけを拾い見れば、
      一瞬でイメージが頭に浮かびます。

      反面、平仮名が多い文章は口に出す言葉のように黙読しなければならず、
      読むのに時間が掛かります。

      黄金比は漢字3割、平仮名7割らしいですね。

    • 138ピース2024/02/22(Thu) 02:14:46ID:MwODc2MzY(5/5)NG報告

      韓国のアイドルにみる、行き過ぎたルッキズムは外見差別へ繋がり、多様化を求める世界の風潮とは逆行しているように思います。

      それとも整形病院や化粧品メーカーとタイアップしているのでしょうか。

    • 139名無し2024/08/07(Wed) 09:42:53ID:Q2NjA3Mzc(3/3)NG報告

      日本攻略作戦やっとるね。

      NewJeans、ミンジはVaundy・ヘインはスピッツ「CDTVライブ!ライブ!」で5人それぞれソロ歌唱決定
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c67d65b62df709c589cb7f1e5e513b11fc2ba1

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除