2023 EPA自動車動向報告書(2023 EPAutomotive Trends Report)によると、現代自動車は「最も経済的な自動車ブランド」1位に選ばれた。 内燃機関を扱うメーカーの中で最も高い燃費と最も低い二酸化炭素(CO2)排出量を示したからだ。 具体的に現代自動車は2017年から2022年までの6年間、燃費を28.6mpgから29.1mpgに改善し、CO2排出量を311g/miから302g/miに下げた。
ホンダは現代自動車に押され、燃費王のタイトルを放棄した。 同期間、燃費が29.4mpgから28.7mpgに下がり、CO2排出量は302g/miから309g/miに高くなった。
起亜自動車は現代自動車に劣らない燃費改善とCO2排出減少を成し遂げ、ホンダに続き3位についた。 同期間、燃費を27.1mpgから28.6mpgに1.5mpg改善、ホンダとの格差を0.1mpgまで縮めた。 特にCO2排出量を327g/miから306g/miに21g/miの二桁下げた。
スバルとトヨタはそれぞれ燃費27.9mpgと27.8mpg、CO2排出量312g/miと319g/miを記録、4位と5位にランクされた。 スバルは燃費とCO2排出量が過去より悪化したが、トヨタの場合は燃費を2.3mpg向上させ、CO2排出量を32g/mi削減する成果を出した。 6位から10位までは△日産(27.4mpg、322g/mi)△マツダ(27.0mpg、328g/mi)△フォルクスワーゲン(261mpg、333g/mi)△BMW(25.3mpg、344g/mi)△メルセデス·ベンツ(23.8mpグラム、371グラム/mi)の順だった。
ブランド電動化への転換速度が徐々に速くなっているだけに、今後現代自動車·起亜自動車の燃費改善とCO2排出量削減効果はさらに高まる見通しだ。>>1
> 2023 EPA自動車動向報告書(2023 EPAutomotive Trends Report)によると、現代自動車は「最も経済的な自動車ブランド」1位に選ばれた。
EPA はそんなことは言っていない。
報告書は各メーカと業界全体の燃費とco2削減に関しての動向に関して述べている。EPAの定めるCO2排出量の目標平均値の燃費換算値の話ね
燃えたEVが排出したCO2も計算に加えたら何位になるのかな?>>1
補助金がないと売れないEVって意味あるのかw- 5名無し2024/01/08(Mon) 17:55:23(1/1)
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韓国の発表じゃなぁ〜っ …
→ となるはずだったニダ、なんて後でオマケが付いてくるんだろ?どうせ。
もしくは机の上ではそうなってスミダッッ! ウリのいうことに間違いがあるはずはないニダ!ウリのことを信じられないニカッ!?イルボンもよく見るッ!、ちゃんとシミュレーションに出たニダよ。… こんなところだろ。欠陥車が経済的とは、これいかに。
とんちかな?
とんちじゃないよ、トンチキだよ。
ブランド電動化っつうのも、じわじわくるパワーワードで良し。>>1
引用元のソース貼れ
削除依頼しておく- 9名無し2024/01/08(Mon) 18:19:14(1/1)
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>>1
世界最高峰の自動車レースF1でライバルのFerrariや Mercedesを相手にHONDA Red Bull が2023 F1のコンストラクターズチャンピオンを連覇している。
高性能でも低燃費ののHONDAとEVにシフトした為に燃費が向上した現代車とを比較していては日本人に笑われますよ。【米新車の平均燃費が過去最高、EVやPHV販売増で=EPA報告】
https://jp.reuters.com/world/environment/LWHKVLMEQFLAXBAG5IACXA3WMU-2023-12-20/
[ワシントン 20日 ロイター] - 米環境保護局(EPA)が20日発表した報告書によると、米新車2022年モデルの平均燃費はガソリン1ガロン当たり26マイルで、過去最高を記録した。21年モデルからの改善幅も1ガロン当たり0.6マイルと9年間で最大。
電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)の販売が増えたことが背景にある。23年モデルは26.9マイルに達すると予想されている。
EPAのリーガン長官は、業界が汚染物質や有害物質などの排出量を減らす取り組みを通じて、歴史的な前進を果たしたことが浮き彫りになったと評価した。
ただゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)、フォード(F.N)、クライスラー親会社ステランティス(STLAM.MI)の米自動車大手3社(ビッグスリー)の自動車燃費は引き続き他メーカーを下回っている。
一方で燃費トップはテスラ(TSLA.O)、第2位が現代自動車(005380.KS)、3位がホンダ(7267.T)となった。
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韓国人が得意とする捏造記事ですね。
トップは、テスラですね。電気自動車だから当然かもしれないが
1ガロンで何マイル走るかの調査だからトヨタのように燃費が悪いピックアップトラックを多く売る会社には不利で現代自動車みたいなスモールカーばかり売る会社が有利なんだろう。
EPAは米国環境保護局だからね。自動車の性能ではなくCO2を出さない車ばかり売った会社が上位となるだけだろう。
PDFのデータだけど、これが元データだろう。
https://www.epa.gov/system/files/documents/2023-12/420r23033.pdfこれ、インチキじゃないの?
EV車って、電気がどう作られているかで、CO2排出が変わると思うんだよね。
それを考慮していないだろう。韓国は一人当たりCo2多量産出国。
副産物であるpm2.5も多量に出してるが、もちろん、朝鮮人には知らされてない。
ま、知ってどうこうもしないしな。10年前に大々的に燃費不正を行ってアメリカ当局から制裁を受けたことは、朝鮮人の脳内ではすっかり無かったこととなっているのだろうな。
-----
韓国の現代自動車(ヒュンダイ)と傘下の起亜自動車(キア)は11月3日、自動車の燃費性能を過大表示して販売したことに対し、3億5000万ドル(約400億円)相当を支払うことでアメリカ当局と同意した。1億ドル(約113億円)の制裁金を支払うほか、温室効果ガス排出権2億ドル相当を放棄する。この問題の和解金額としては過去最大となる。
この問題は、ヒュンダイとキアが2012年と2013年モデルの車をアメリカで販売する際に、高速燃費が40マイル/ガロン(約17km/リットル)として大々的に宣伝し、日本車などの競合会社に対する燃費の良さをアピールしていたもの。両メーカー合わせて120万台を販売したとされる。
-----うん?燃費ダンピングかな?
また引用元のソース無しで、良い所だけ加工した嘘記事スレッドね
本当に朝鮮人は、息を吐くように嘘をつくね100均のゴミ袋とかも「もっとも経済的」だよね。
安全とか長持ちとかは別にして、
ある一定期間はお安く使えるだろうからね。>>1
EVの電気は使用分に関してはCo2排出はないが、生成時にCo2が発生する
透過的に話をしないとなw
その上に、不具合で燃えてる分のCo2排出量は、相当な量かと思うがねw- 19名無し2024/01/09(Tue) 15:56:53(1/1)
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EVとガソリン車混ぜてCO 2排出量が少ないって言われてもね~性能関係ないじゃんw
アメリカ人も変なリポート出すなよ 韓国人は理解できないよww
https://www.epa.gov/automotive-trends/highlights-automotive-trends-reportオマケにKiaは目標値を達成できなかった、点には触れていないし
韓国人の読解力のなさを暴露しているだけかぁ。
記事、きちんと読もうね?って話なだけですね。- 24名無し2024/03/05(Tue) 22:37:07(1/1)
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アメリカでの現代車の評判は良くないよ。現代車は火災のおそれからガレージでは無く屋外に止める様に推奨されている。
中央日報 2024.02.17
現代車、米国でジェネシス9万台リコール「エンジン不具合で火災のおそれ」屋内駐車厳禁車。韓国・現代自動車、米国の在庫増加に「警告灯」
今年に入って現代(ヒョンデ)自動車とジェネシスの米国在庫が急増したことがわかった。現代自動車は新型サンタフェハイブリッドなどの新車発売をてこに、最近低迷している販売実績を取り戻す計画だ。下半期の電気自動車専用工場の竣工などで、昨年初めて記録した米国販売4位を守り抜くと同時に、3位との格差もさらに縮めるという目標だ。
米市場調査会社コックスオートモーティブによると、現代自動車の先月の新車在庫日数は93日で、業界平均80日より長かった。1年前の昨年1月(50日)と比べると、2倍に迫る。
ジェネシスは126日で、米国ブランドのラム(RAM・153日)に続き2番目に長かった。ジェネシスも1年前より2倍以上増えた。起亜(キア)は61日で、依然平均以下の在庫日数を維持した。在庫日数が最も短いブランドはトヨタで、36日に過ぎなかった。
在庫日数が増えたということは、新車販売が円滑でなく、溜まっているという意味だ。実際、現代自動車は先月、米国で月間販売台数が後退した。
https://www.afpbb.com/articles/-/3506707
税金の投入が足りないんじゃないか?また馬鹿な朝鮮人が都合良く解釈してホルホルしてたのか
YouTubehttps://youtu.be/6hluIlds2KQ?si=_9aVHcxFA4VqeuTs
중국 자동차 유튜버의 평가에서
엘란트라n은 타입r보다 높은 성적을 만들었다.
타입알은 움직임이 비정상적이고 서스펜션은 너무 딱딱하고 가격은 엘란트라 n 의 2배가격인데.
엘란트라 n 보다 성능이 떨어지고 자동변속기의 경우 엘란트라n의 변속기 성능을 따라올수없다고 한다.
반면 엘란트라n의 움직임은 마치 bmw m 시리즈와 유럽산 자동차의 느낌이 강하고 변속기 성능이 좋다고 평가했다.
즉 이제는 현대차를 혼다가 성능에서 이길수없는 시대가 온것이다.>>1
文盲>>28
そもそも自動と手動を比較する時点でこのメディアを信用できないが、ドライバーの技量に差があるのか、結果も不思議だね。
ヒュンダイのコストパフォーマンスが良いのは分かるが、速さでは前輪駆動ニュルサーキット王者には当然勝てない。単純にエンジンのパワーだけではない様々な性能に差がある為。>>28
そもそもその後に判明したアメリカでの販売台数の捏造をする現代の統計発表を信用するのかと言う問題もある。- 32名無し2024/08/15(Thu) 07:51:43(1/1)
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多くの韓国人も知らない間にEV車のバッテリーを経費節減の為に中国製に変えたヒュンダイ車は日本では在日韓国人にも信用されていません。
市場に於いては、売れるものが正義だからな。
世界の消費者から拒絶されているのが、EVカーの正体だから。
そんなにマスメディアを使って偽情報を流しても、この流れは変えようが無いからね。
簡単な話だよ、誰もが、自分の命は大事だからだよ。
爆発する確率が異常に高い、完成されていないEVカーなんか、売れるわけがないのだ。
日本人の感覚として、交通事故以外で命を失うような未完成自動車を販売するような日本の自動車メーカーは存在しませんよ。
未完成の技術だから、日本のメーカーが飛びつかず慎重になっていた、これが事実ですよ。
暴走や爆発、今に集団賠償訴訟に発展するでしょうな、しかも世界規模でな。
EVカーに関わったメーカーは、全部潰れるんじゃないかな。
未完成品を販売して、消費者を傷付つけた事に対する天罰は、何れは下るでしょう、それは避けようがありませんね、被害者が存在するわけですから。
현대차, 혼다 제치고 연비왕 등극 美 EPA 발표
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