<第74回NHK紅白歌合戦>第2部視聴率31.9% 歴代ワーストを更新 第1部は初の大台割れ
2023年12月31日にNHK総合で放送された「第74回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率(世帯)が1部(午後7時20分から)29.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)、2部(午後9時から)31.9%だったことが1月2日、分かった。第1部は初めて30%の大台を割り、2部の31.9%も、2部制になった1989年以降、歴代ワーストとなった2021年の34.3%を下回った。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2ca8ef05361521189162a7ab14b9815ae406bc>>75
うん。
CMトイレタイムが多すぎる水増し紅白でしたね。
これだけの視聴率があったのが不思議。ただ日本も韓国に楽器を売りたい戦略なんじゃないの?
視聴率は日本人が対象です、名前を知らない韓国の歌手が出ています
低視聴率に成る事は小学生でも分かります
絶えずターゲットは誰か自問自答すべきです当然そうなるでしょう。
何故なら、KPOPや韓流とは、広告代理店による只のマーケティングだからだ。
実体はないのだよ。
視聴者から金を集めてこれだよ、NHKは、どう責任を取るつもりなのかな。
NHKの解体が、実体化に向けて動き出す理由になる案件だと思うぞ。
何もなしで、国民が済ますわけないからな。
何故なら、国民は、NHKの存続を望んでいないからね。
NHK教育放送を国営化して残し、NHK総合を民営化するのが筋なんじゃないのかね。
公共放送としてのHNKの役割は、テレビインフラが日本中に広まった時点で終わっているからね。
総務省の天下りとしてのみ存在させるのは、どう考えてもおかしいからな。22.6% 新しい学校のリーダーズ⇒22.4% JO1⇒23.6% 鈴木雅之⇒23.0% Stray Kids⇒23.5% Perfume⇒23.9% すとぷり⇒23.3% 天童よしみ⇒24.1% キタニタツヤ⇒24.6% 緑黄色社会⇒24.4% 櫻坂46⇒24.6% 純烈⇒25.0% ano⇒24.6% BE:FIRST⇒24.3% JUJU⇒25.4% NiziU⇒25.2% LE SSERAFIM⇒25.2% 山内惠介⇒25.1% 乃木坂46⇒26.5% 郷ひろみ⇒26.2% milet × MAN WITH A MISSION⇒26.2% MAN WITH A MISSION × milet⇒26.1% SEVENTEEN⇒27.1% 水森かおり⇒27.5% ハマいく⇒27.4% 大泉 洋⇒26.7% Mrs. GREEN APPLE⇒27.3% 坂本冬美⇒27.1% MISAMO⇒27.4% 10-FEET⇒26.5% NewJeans⇒28.4% ディズニー100周年スペシャルメドレー⇒28.3% Official髭男dism⇒28.5% 椎名林檎⇒27.9% ゆず⇒29.1% クイーン+アダム・ランバート⇒27.9% 三山ひろし⇒27.6% 星野 源⇒28.3% Superfly⇒29.6% 伊藤 蘭⇒29.2% YOSHIKI⇒30.6% ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ⇒29.8% 薬師丸ひろ子⇒30.2% 寺尾 聰⇒30.6% Ado⇒29.6% エレファントカシマシ⇒29.7% あいみょん⇒29.4% さだまさし⇒29.7% 石川さゆり⇒29.8% 藤井フミヤ⇒30.2% 有吉弘行×藤井フミヤ⇒30.9% YOASOBI⇒29.6% 福山雅治⇒31.4% MISIA⇒32.1% 審査投票
KPOPは日本で人気が有ると作られた情報です
其れに騙されるNHKです
日本で嫌韓の人が多いのにKPOPが好きな人は居ません>>122ウリ達が傷付くから
>>125
昔を思い出しました。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qAPDGq3X6bo
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=t1MvDLxa7eU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UJebGO7daQM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=25YqR5OHXiY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=he_Aj29T6Z4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iz-ck_0ynqQ
最初の動画の 3:40 からのフレーズは「冒険ガボテン島」(1967年)の主題歌からです。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iX3ckKf47g8Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1df2db02211b67d84c908021ffabad65191351
[紅白]出場歌手決定 初出場はNumber_i、こっちのけんと、ME:I、
ILLITら [出場歌手一覧]
今年もK-POP来てるね外国人も呆れるKPOPごり押し
【まるで日韓歌合戦だと炎上】NHK紅白が世論を無視し強行「紅組の4分の1がKPOP」…元NHK職員で紅白担当だった立花さんが「おぞましい選考基準」を過去に暴露
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=He6Ive_8kAY韓国人は三苫に感謝しなさい
三笘薫、父親はNHK局員だった 技術スタッフの統括責任者として紅白でも活躍
「実は、三笘選手の父・武史さんはNHKに勤務するエリート局員なんです。
内村光良さん(58才)やムロツヨシさん(47才)、星野源さん(42才)など
錚々たるメンバーが出演する番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』やNHK制作のドラマのほか、
紅白歌合戦にも“重役”として深くかかわってきたそうです」(芸能関係者)
武史さんは技術部門に所属し、カメラや照明、音声、ビデオエンジニアといった
技術スタッフの統括責任者である「テクニカルディレクター(TD)」を長年務めてきた。
「音楽や芸能番組を数多く担当しています。
テレビ放送開始50年という節目で迎えた2003年の紅白歌合戦でもTDの大役を担いました。
紅白歌合戦も、コント番組も壮大なセットや大がかりな舞台装置が必要不可欠ですから、
NHKの屋台骨を支える超重要ポジションで活躍してきたと言えます」(NHK関係者)今年の紅白歌合戦、昨年に続いて KPOPグループ大量出演のため、歴代最低視聴率更新が早くも確定。
更に駄目押しとなるのが、
フジテレビ 12/31 19時~ 映画「Super Mario Bros. Movie」本編ノーカット放映が決定!
そりゃ、いつ ケーポ出演テロを咬まされて嫌な思いをさせられるか判らない NHK紅白より、大晦日の晩は、安心して視られる「スーパーマリオ」を選ぶだろう。
子供「やったぁ~!マリオが視られる! マリオ!マリオ!マリオ!!!」
40代「わが青春のスーパーマリオ、これは見逃すわけにはいかない。」
50代「バイト代で買ったマリオゲーム、今になって映画で視られるの嬉しいなあ。」
60代「最初に夢中になったのがドンキーコング。うわぁっ懐かしい!
映画も大ヒットしたけど、まだ観てないんだよな。超ラッキー!」
20代「今時、紅白なんて見てるのいるの?さっさと大掃除終わらせて、友達と年越しカラオケ。」
30代「大晦日だって、おちおち休んじゃいられないよ。夜10時過ぎたら、年越し蕎麦でも食いに行くか。」
70代「なんだか知らない名前ばかりだね。わしゃ『年忘れ にっぽんの歌』があるから、紅白は視る必要ないんじゃよ。それが終わったら、除夜の鐘聴きに出かけにゃならんし。」
80代「若い人たちの歌は、判らんからね。今年は孫が〈これとこれだけ聴けばいいよ〉って教えてくれたから、それ以外は演歌だけでいいよ。」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gJlx66ezmZM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=imSefM4GPpEあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
俺はこれからスーパーマリオmovieを観ると思っていたら聖闘士星矢 The Beginingをいつのまにか観ていた…
な…何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
https://www.jprime.jp/articles/-/27757>>130
これはこっち見るな。www>>59
普段から、口パクばかりなのだから、KPOPグループがバックダンサーに徹するのは正解。
ただし、バックダンサーをアップで交互に映すなんてことをするから、ドッチラケ。
バックダンサーは、顔なんて映さなくていいんだよ。主役じゃないんだから。
とは言っても、日本人バックダンサーで十分。
NHKだって、何億円と積まれなければ出演させるわけもないだろう。視聴率が下がるのは判っているんだから。>>130
ただ、放送するのが「フジテレビ」だから、「スーパーマリオ」の合間に思いっきり朝鮮CMをぶち込んでくる、という心配はある。
だけど、CMの時間はトイレタイムとお茶入れタイムだから、わざと除けなくてもほぼ見ることは無いからどうでもいいや。
朝鮮CMなんて、買っちゃいけないものを確認するくらいの役にしか立たないわけだし。>>1
日本人ではなく
韓国内から受信料取れば良いのに
NHKなんか一切見てないんだが
勝手に電波垂れ流しおいて
あっテレビ、スマホ、パソコンあるの?
はい、受信料って
ヤクザかよ- 136名無し2024/11/26(Tue) 12:33:44(1/1)
このレスは削除されています
>>136
1年間以上、毎週放送して、1度も視聴率1%に達したことが無いという前代未聞の大記録を打ち立てた KPOP番組が放送打ち切りで終了してしまって、KPOPをメインで流す番組は1つも無くなったんだよ。
韓国の人気ランキングの上位にあるような KPOPグループが毎回のように交替で出ていたんだけど、どのグループも視聴率を取れなかった。
普通はさ、普段テレビで見られないような人気グループが出るとなれば、それだけで視聴率数%は取れるもんなんだよ。それなのに、そんなグループは、KPOPには1つも無いことを1年かけて証明してしまった。
それ以前にもさ、NHKの朝鮮語講座に、KPOPグループが交代で出てたわけよ。
出演したグループだけあげてもさ、
SUPER JUNIOR、IVE、CRAVITY、Goloden Child、P1Harmony、Kep1er、ITZY、PENTAGON
Billlie、fromis_9、LE SSERAFIM、WEi、STAYC、THE NEW SIX、SHINee、VERIVERY、xikers、
&TEAM、RIIZE、ZEROBASEONE、BOYNEXTDOOR、TEMPEST、TWS、n.SSign、RIIZE、EVNNE
中には、聞いたことがある名前もあるだろ。なんで韓国語を学ぶのに 整形モンスターを観なきゃいけないんだっての。
語学番組には、英語はもちろん、ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語・中国語とあるけど、売れないグループをとっかえひっかえ宣伝替わりに出演させているのなんて、朝鮮語講座だけだぞ。
何で教養番組が、教養とは無縁のダンス研修生ばかり出演させるんだっての。
ダンス番組じゃないんだぞ。
漢字も読めず、朝鮮語語彙の語源すらわからないのを出さずに、もっと朝鮮語をちゃんと理解している人間を出せよ。
これじゃまるで、朝鮮語をマスターするには、知識も教養も要りません、そんな高度な言語じゃないですから、と言っているようなもんだ。
どうせ在日が母国語を話せるようにするために見るくらいだから、そんなレベルでも許されるのかもしれないけどさ、番組の中で KPOPの宣伝するんなら、受信料取るの止めろ!となるわな。
どんだけ売れてなければ、そんな所にまでしゃしゃり出てくるんだよ!惨めを通り越して、ただの乞食だろ。民放がCM流すのと同じで
NHKはK-popでWC流すタイムを作ってくれる友人とレストランで食事をしている時、途中でトイレに行きたくなったら
「ちょっと、KPOP」
と言って席を立つようになったのも、理由があっての話。
誰が言い出したのか知らないが、言われた途端にピンとくるので、自然に広まるものらしい。
「KPOPメドレー」と言うと、「ついでに化粧直しをしてくる」とか「電話をかけて用事を済ませる」とかの理由で、「少し時間がかかるよ」という意味になるらしい。>>139
略して「ケーピー」2024年紅白歌合戦出場 KPOPアイドルグループの人気
動画配信日 MV 過去1ヵ月の日本語コメント数
LE SSERAFIM
Antifragile 2022/10/16 7
Unforgiven 2023/5/1 3
Prefect Night 2023/10/27 11
Easy 2024/2/19 3
Smart 2024/3/5 11
NiziU [不出場]
HEARTRIS 2023/10/30 198
Sweet Nonfiction 2024/3/14 365
RISE UP 2024/7/13 187
FRUITS ZIPPER [不出場]
わたしの一番かわいいところ 2022/6/22 495
NEW KAWAII 2024/4/1 386ほとんど誰も相手にしてない。
朝鮮カルトをごり押ししてるってことだよな。NHK はどうしてこういう曲を創ってくれた 外国人アーティストを取り上げないのだろうか?
50歳の誕生日を日本で祝うくらいの親日家なのに。
石巻 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PKcJX1KH4MQ&t=53s
函館 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JC9WQuLF3Mc
盛岡 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DpZcZLDkVAQ
東京(下町編~浅草・月島・柴又 他) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hk82WPCXzL8
神戸大学 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lu1FJoKgUwE
広島 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LtdEcV42s7k
福岡 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CFSQhRUfQBQ
SMAPコラボ YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MbW6ZnQSCj0
日本版MV YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rhkuEp7eQ8A
Pharrell Williams 「Happy」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs>>143
多分だけど、NHK の幹部には「日本人を幸せにしよう」なんて気持ちがさらさら無いんだろうな。
むしろ、不幸にすることを喜んでいるような人たちが随分紛れ込んでいるに違いない。
金を貰って嫌がらせをするのが一番の楽しみとは不幸な人生もあったものだ。今無料Kポップコンサートで話題の奈良の街中で任意の高校生達にアンケート取った結果、Kポップのへの認識が...wwww 鮮人達よ、日本での味方は高齢者だけだぞ!日本人高齢者を大切にしろよ!!www
奈良の高校生への口頭でのアンケート。
「反対です。」が殆どなのは予想通りですが、理由が
「鹿さんが、KPOPの騒音で可哀相だからです。」が複数あったのが笑えた。
奈良の高校生にとっては、【KPOP = 騒音】で、迷惑ということらしい。
さすが、放し飼いの鹿たちを愛する奈良県民ならではの答。>>141
LE SSERAFIM は、日本人メンバーも入っているし、HKT48、AKB48 でも活動していた宮脇咲良がいるから、少しは人気があるのか、と思いきや、全くと言っていいほど人気が無くてびっくり。
逆に、ごり押しで紅白出場を果たしたものの、NiziU の方は、それなりにファンがついている。
ガールズグループの人気としては、おおよそこんな感じになるようだ。
日本のアイドルグループ >>> 日本人メンバーだけの KPOP グループ
>>> 日本人メンバー有の KPOP グループ
>>> 韓国人メンバー以外の外国人メンバーがいる グループ
>>> 韓国人だけの KPOP グループ
同じ日本人メンバー有のグループでも人気には差があるように思える。The First Take を例に取ると、
aespa「Supernova」 2024/8/12 1299万回再生
Kep1er 「WA DA DA」 2022/8/26 1157万回再生
と、かなりの差があるように見える。(公開4ヵ月と公開2年4ヵ月であることを考えると)
ところが、再生数合計から海外再生数を引いた、日本国内での再生数となると、全く違ってくる。
aespa「Supernova」 2024/8/12 1299万回 x40 %=約520 万回
Kep1er 「WA DA DA」 2022/8/26 1157万回 x85 %=約984 万回
人気に大差があるように見えたものが、日本国内での人気は、ほぼ同じくらいと言っていい。
で、この Kep1er というグループは、ついこの間、日本での合同コンサートでチケットが売れずにコンサート中止が発表されたばかりのグループなのだ。つまり、aespa の人気もその程度ということになる。
そして、日本のグループの人気が、見かけの数字よりも高くなる。
FRUITS ZIPPER 「わたしの一番かわいいところ」2024/5/11 1311万回 x 98 %=約1285 万回暇にまかせて『ミュージックステーション6時間スペシャル』で一足先に、KPOPリアルタイム視聴率をモニタリング。
【TBS】12/27(金) 17:00-23:10
歌っている最中に視聴率が落ちていった曲
NiziU/Always
ME:I/Click
NiziU他アイドルG/「アイドル」カバー
MISAMO/New Look
ILLIT/ Magnetic
King&Princexなにわ男子/「Love so sweet」カバー
MISAMO/Identity
Stray Kids/Chk Chk Boom
歌っている最中に視聴率が上がっていった曲
ディズニーソング
Super Eight/ズッコケ男道 他
Fruits Zipper/わたしの一番かわいいところ
Vaundy/風神-花占い-怪獣の花唄
MY First Story x HYDE/夢幻
Creepy Nuts/B-B-B-B、オトノケ
いきものがかり/風が吹いている
ゆず/栄光の架橋
あいみょん/会いに行くのに
L'Arc-en-Ciel/HONEY
Snow Man/SBY-ブラザービート>>148
参考にしたのはこちらのサイトの関東視聴率。
https://tval-now.switch-m.com/>>148
訂正)
x)歌っている最中に視聴率が上がっていった曲
〇)歌う直前または歌っている最中に視聴率が上がっていった曲>>152
これだけ視聴率を下げまくったとは言え、どの KPOPグループも、KPOP専門番組「K-POP HOUSE」に出た時は、0.5%の視聴率も取れなかったんだから、有難いと思わなくちゃいけない。
いくらお金を使ったのか知らないけど。>>152
もう1つ追加。 「はいよろこんで」
%
Fruits Zipper/わたしの一番かわいいところ 9.7 ↑
はいよろこんで(こっちのけんとxDa-iCE) 10.2 ↑
ME:I/Click 9.8 ↓
Mrs.GREEN APPLE/ライラック 10.2 ↑
「はいよろこんで」と「ライラック」という人気曲に挟んでもらったのに、それでもきっちり落としてくるところは、流石 KPOP。日本人メンバーでも駄目だった。
「はいよろこんで」はテレビに出てくるたびに、バックダンサーが変わるので、何度観ても飽きない。Da-iCE のダンスで視られたのは良かった。
Stray Kids は、CM明けの歌唱だったのに、CMで落ちた視聴率から歌い始めて更に落ちていくというアクロバティックな進行。これでも KPOP男性グループの中じゃ、今一番人気があるグループなんだけどね。
MISAMO は、日本人メンバーだけで少しは人気があるのかと思ったら、8時台と10時台の2回出てきて、2回とも視聴率を落とすという恥を晒してしまった。予想外に人気無い。
こうして書いてあると、番組全部を視ていたかのように思われるかもしれませんが、それぞれの歌唱始まり時刻をチェックしていたのと、気に入ったJPOP曲を視ていただけで、KPOP曲は30秒以上聴いた曲が1つもありません。KPOPで聴きたい曲は1つも無かったので。
番組最後の曲は、Snow Man の「ブラザービート」。最後に盛り上がって良かった。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LZW4zUmE0qY>>154
CMより視聴率が取れないkpopは流石に笑える。
CM出してるスポンサーも笑ってるだろう。>>149
考えてみたら、『ミュージックステーション』は殆ど老人は見ていないわけだから、視聴層のメインが高齢者である『紅白歌合戦』だと、もっと酷いことになることが確定しているわけだ。
さあ、これから紅白でも視て、気分良く新年を迎えよう、という思いでテレビにへばりついている老人の楽しみを奪うな。
でも流石に、紅白の後半は、茶の間に老人が勢揃いしてしまって、嫌韓も大勢張りつくことになるから、KPOPで歌うのは、名前くらいは聞いたことがある TWICE だけだな。
それと、『ミュージックステーション』の Da-iCE ~ ILLIT の並び、紅白本番の歌唱順そのままだった。まさか、他局で予行演習をするとはね。ということは、紅白ではここで2%くらい一気に落ちてしまうのか?
一番ヤバそうなのは、日本人のいない TxT だね。
高齢者の誰一人として知った人がいない、というくらいの知名度。
BE:FIRST も高齢者には馴染みが薄いから、ここから落ち始めて、大底が TxT になりそう。
若い人も、TxT のあとが水森かおりだから、BE:FIRST を見終わった時点で大量に離脱。
で、aiko の歌い出しを多くの人が見逃して、郷ひろみの辺りでやっと元のレベルに戻る、と。
「2億4000万の瞳」はこの曲だけでものまね番組が組まれるほど茶の間に浸透している曲。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PWDU-odAP3I
KPOPは、トイレタイムでも、つけっぱなしになってるから視聴率がさほど落ちない、というのにかなり救われている。KPOPばかりで固めれば、半分どころか9割には見てもらえない。
普段絶対見てくれない人たちに顔見せができるから、貴重な宣伝機会と考えて、出演させるために大金を使うのだろうな。「紅白出場グループ」という肩書を解散した後まで利用できるのも金かけて宣伝している認知効果を大いに高めてくれるし。
NHK関係者の何人が接待を受けているんだろうね。
1人10~50万で100人程度かな。あとは、決定権のあるお偉いさん複数名にズドン、と。
それが事務所ごとだとかなりの額になるな。テレビなんて視てるのは小学生と老人くらいだろw
せっかくの休みなんだからアマプラやネトフリ、youtubeのほうを選ぶわ例外なく視聴率クラッシャーだからな
マジで1つの例外すら無いからな
今年も100%視聴率クラッシュするだろうな紅白歌合戦の馬鹿チョンアイドル出演も尹錫悦の必死の裏工作がなければ起こり得ない。
何せ誰も見ない、NHKは苦情の山、NHK職員は路上で殴られ、在日には無差別テロ、影に隠れてひっそり生きるチョンにとってもこれは迷惑な話。
そもそもいまだ21世紀になっても犬を喰って近親相姦に明け暮れる馬鹿チョンなど日本人に限らず誰が相手にする?>>160
でも人気がない。
本当に人気があるなら日本に拠点をつくるとかのビジネス拡大に乗り出すはずだけどなw>>158
ネットの方が金になるのは事実。
世界中の人間が視聴するんだからな。紅白歌合戦 歴代視聴率(→ 画像参照:1962年以降のみ)
1980年代後半に若者の紅白離れが進み、急激に視聴率が下がっていった。
1984 (78.1%) → 1985 (66.0%) → 1986 (59.4%) → 1987 (55.2%)
1990年代は、多少の増減はあるものの、50%台で安定。
2000年代になって減少傾向が続き、2004年に知らない韓国人(イ・ジョンヒョン、Ryu)が出てきて一気に40%前後まで落ちた。
一応、2004年は日本で過去に一度だけ発生した「韓流ブーム」の年ではあるのだが、それは在日韓国人に中高年のおばちゃんが加わった一部のものでしかなかった。確かにブームと呼べる程度の現象はあったのだが、それをごり押しと認識する層の方が圧倒的に多かったということ。
つまりは、ごり押し宣伝に一般大衆の免疫が無かったため、一度だけ流行として認知されたに過ぎない。2005年になってしばらくすると誰も話題にしなくなってしまった。
イ・ジョンヒョンは女優として日本のドラマに出演したが、デビューして2週間後に紅白出場というとんでもないごり押し。Ryu は、2004年にヒットした「冬のソナタ」の主題歌を歌った歌手。しかし韓国ドラマ人気と言っても全体としてはごく一部のものに過ぎなかったため、これらが大いに反感を買った。「冬のソナタ」地上波放映を成功させたという自負のあった NHK としては、これは予想外の反応だったらしい。これがトラウマとなって、NHKでは「韓流(KPOP)を世間に認知させなければならない」という残党が蠢き始める。
その後も一度大きく落ちた視聴率は戻らないまま。
2008年から、KPOPごり押しが顕著になり始め、2011年にピークを迎える。
2011年には、脱退騒動を起こした後、JPOPグループからKPOPグループへと移行した「東方神起」と、メディアごり押しでフジテレビ本社への抗議デモの原因となった「KARA」、「少女時代」が出場したが、KARA と少女時代にはそこそこヒットした曲があったおかげもあって視聴率に大きな変化は無し。
2020年には、「NiziU」をごり押し出場させ、
2022年、2023年には、日本人主体とは言え、大量の KPOP
こうして、紅白歌合戦の歴史の燦然と輝く、31.9% という前代未聞の低視聴率を達成!
韓流アイドル6組出場の紅白歌合戦→無事、ワースト視聴率更新へ
164
ツイートLINEお気に入り
1408