걸그룹 뉴진스가 일본 유명 대중음악 시상식인 제65회 ‘빛난다! 일본 레코드 대상’에서 히트곡 ‘디토’(Ditto)로 우수작품상과 특별상 등 2관왕에 올랐다고 하이브가 31일 밝혔다. 비일본어 곡이 우수상과 대상 후보에 오른 것은 이 시상식의 65년 역사상 최초다.
‘일본 레코드 대상’은 일본작곡가협회 주최로 지난 1959년 시작된 시상식이다. 우수작품상은 그해 발표된 곡 가운데 대중에게 큰 인기를 얻고 예술성, 독창성, 기획성이 뛰어난 곡에 주어진다. 우수작품상 수상자는 자동으로 대상 후보로도 오른다. 이날 시상식에서 대상은 일본 가수에게 돌아갔다.
보이그룹 엔하이픈은 이 시상식에서 특별국제음악상을 받았다. 하이브 선배 그룹인 방탄소년단(BTS)과 세븐틴도 과거 특별국제음악상을 받은 바 있다. ‘프로듀스 101 재팬 시즌 1’으로 결성된 한일 합작 보이그룹 JO1도 ‘트리거’(Trigger)로 우수작품상을 받았다.
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20231231500074>>1
日本レコード大賞
各賞発表
AWARDS
https://www.tbs.co.jp/recordaward/>>1
本来、韓国アイドルが取る目指すべき内容は
国際特別賞じゃないの?
それすら取れなかったみたいだけどレコードってなぁに?
訳の分からない特別賞とかやめてグラミーみたいにジャンルごとに賞作った方が良いんじゃないかな?
"NOV.17" DALU feat. OZworldYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UMiATd2HYCw
ん?
電通とT🐷Sのおっさんの趣味け?
赤坂やから仕方ねぇんか?
趣味悪w
(´▽`)テレビが統一教会みたいな商法をしてどうする。
- 8
名無し2024/01/01(Mon) 07:28:18(1/1)
このレスは削除されています
これAdoもYOASOBIも出てなかったらしいやん
トップアーティストにスルーされてる音楽賞なんぞ価値はないやろ(´・ω・`)今のレコ大の権威ってモンドセレクション金賞クラスだろ?
>>11
金で買うのはチョーセン人の専売特許w今やレコード大賞など何の関心も湧かないわ。
日本語でなく歌詞はわからないけど大賞受賞。
デビュー前から大賞受賞。
朝鮮人絡みってこんなのばっかり。wwレコード大賞ww
興味ある一般人昔ほどいないだろ
ほらあれと一緒
アイゴー5がさ、日本カーオブザイヤーノミネートだっけ
実際に賞を受賞したか忘れたが
全く売れてないよね
金を積めば貰える賞ということだ- 16
名無し2024/01/01(Mon) 09:47:21(1/3)
このレスは削除されています
売れたやら人気やら関係なしに持ち回りじゃねぇの?
- 18
名無し2024/01/01(Mon) 11:42:12(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人が入ると、どこもかしこも汚物にまみれたように穢れてしまうな・・・
その1つが、ビルボード。
そして、Netflix。
紅白歌合戦。
日本レコード大賞、ほか多数。
賞の価値をゼロどころかマイナスにまで貶すなんて中国人でもなかなか出来ない所業なのに、朝鮮人は息を吐くようにやる。ほんと不思議だわ。
どの国で生まれても、何世代経っても、みんな自然に半島の韓国人と同じ異常行動を晒す。
誰に教わらずともフンコロガシが糞に引き寄せられて丸く形作るように、遺伝子に刻まれているとしか思えない。「日本で大人気」の宣伝文句を作り世界に売り込みしている。
- 21
名無し2024/01/01(Mon) 23:58:50(2/3)
>>9
実際に流行っていたのは、NewJeans や Stray Kids じゃなくて、
しぐれういの「粛聖!! ロリ神レクイエム」。
KPOPグループは、大手事務所が散々宣伝費を注ぎ込んだのに、「しぐれうい(9歳)」にも負けちゃった!
しかも、「しぐれうい」の本職はイラストレーターで「しぐれうい(9歳)」は、過去の曲に新しい映像をのっけてノリでやってみただけ!
それなのに、韓国の youtube music 動画再生ランキングの上位に入ってしまって、本人に「大丈夫?韓国~」と心配までされてしまう始末。
もう何か、KPOPそのものがお笑いネタと化していますね。
思えば、去年の暮に「可愛くてごめん」が韓国でバズった辺りからおかしなことになっていました。
「KICK BACK」、「THE FIRST SLAM DUNK」、「すずめの戸締り」、「アイドル」、と韓国「NO JAPAN」は連敗に次ぐ連敗。
BTSメンバーの入隊開始と共に、今までの虚像が音を立てて崩れていった感じ。
まあ、嫌韓ウォッチャーにしてみれば、何も変わってはいないんですけどね。
KPOPの捏造人気を韓国人に信じ込ませるのに躍起になっていた頃に、しばらくJPOPを聴くのが疎かになっていた時期がはさまった、というだけで、韓国人は相変わらず、日本のゲームとアニメに夢中だったし。>>19
鳥はなぜ空を飛べるのか?
鳥のヒナって、巣からいきなり飛び立つんですよ。
初めは遠くまで飛べないんだけれども、何回か繰り返すうちに、普通に飛べるようになる。
これ親から教わるんじゃありません。遺伝子レベルで本能に刷り込まれているわけですよ。
韓国人もそれと同じ。既存の物を何でも駄目にしてしまう、という遺伝子が本能に組み込まれてしまっている。だから、何をやっても、駄目で、パクリや二番煎じを続けるしかない。結果、自分たちで創り出したものが何も無いから、何でもかんでも根拠なく起源を主張するようになる。
韓国人が関わると、全てのものが駄目になる。これが「Kの法則」。DNAがそれを規定してしまっているから、どうしようもありません。個人としてそれに抗おうとしても、民族の遺伝子がそれを許さない。>>21
kpoopの視聴率が一番悪いのも毎年恒例だよな
演歌にすら負けてるのは日本の若者の支持も数少ない証拠
そもそもkpoopのファン自体少ないのだろうけど日本レコード大賞、紅白歌合戦が老害高齢者が長年続いた習慣で見ているだけの番組。
裏金を払うだけの価値があるとは思えないけど
、露骨過ぎる手口でむしろ逆効果な気がするけど。オリコンチャートも同じ感じだな!
まだユーチューブ再生回数賞の方が価値がある。>>26
Psyの動画が50億回超えたらしい(´・ω・`)- 28
名無し2024/01/02(Tue) 09:34:07(1/3)
>>28
誰も騒がなくなるから
誰?コイツらって内容になるよ- 30
名無し2024/01/02(Tue) 13:23:01(1/1)
このレスは削除されています
- 32
名無し2024/01/02(Tue) 13:38:18(1/1)
このレスは削除されています
大晦日の夜は惰性でTVついてること多いのに、
それでも視聴率減るのか。大概だな。- 34
名無し2024/01/02(Tue) 14:16:58(3/3)
このレスは削除されています
レコード大賞は日本の芸能界に闇の一つだからな。金で賞が売り買いされてるのが報道されても普通に続いてる。
>>31
朝鮮人だけじゃ全く相手にされないから外国人を入れてるだけだろ。
しかもしょっちゅうその外国人は朝鮮人からいじめの対象になるという。ww>>28
がんばれ- 39
名無し2024/01/02(Tue) 14:48:28(2/3)
このレスは削除されています
- 41
名無し2024/01/02(Tue) 14:53:39(3/3)
>>41
ビルボードも韓国部門を作られて不正できなくなりましたね。- 44
名無し2024/01/02(Tue) 15:59:31(3/3)
このレスは削除されています
>>44
「猫にとっては驚きのことかも知れませんが、我々朝鮮人にとっては普通のことなのですニダ。」
朝鮮人はなんで吊り目ポーズをされるか意味わかってないんじゃないかな。
世界的には相当違う。>>21
こういうことかな?<<46
クールポコYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Q1RL21x0Da8
せんちゃん「師匠、お願いします!」
小野まじめ「よし、じゃあ世の中には、どんな朝鮮人がいたんだ?」
せん「人気も無いのに、ごり押しで紅白にしゃしゃり出てきたグループがいたんですよ~」
小野「な~に~!? やっちまったなぁ」
せん「日本人は黙って」
小野「チャンネル変える」
せん「日本人は黙って」
小野「チャンネル変える!」日本のテレビ局はもう昔ほどの影響力ないからな
お店などでもテレビ局は取材拒否とか昔では考えられない程の落ちぶれっぷり
日本に住んでない韓国人らしい無駄金の使い方- 49
名無し2024/01/02(Tue) 23:49:59(1/1)
このレスは削除されています
>>49
要は朝鮮人アイドルとか知られてないってことだよな。- 51
名無し2024/01/03(Wed) 11:42:13(1/1)
このレスは削除されています
뉴진스, 일본 레코드 대상 2관왕…비일본어곡 수상은 65년 역사상 처음
51
ツイートLINEお気に入り
36
2