현대차·기아, 미국서 역대 최다판매

35

    • 1ㅇㅇ2023/12/18(Mon) 19:23:31ID:QzNDY4NDQ(1/1)NG報告

      현대자동차와 기아가 미국 자동차 시장에서 연간 150만 대 이상 팔리며 역대 최다 판매 기록을 경신했다. 글로벌 불황 속에서도 뛰어난 상품성을 갖춘 신차의 미국 현지 맞춤화 전략이 주효했던 것으로 보인다.

      17일 자동차 업계에 따르면 현대차·기아는 올해 1∼11월 미국 시장에서 151만 579대를 판매했다. 지난해 같은 기간보다 13.1% 증가한 수치로, 현대차(제네시스 포함)가 78만 8403대, 기아가 72만 2176대를 각각 팔았다. 이는 1986년 현대차가 미국 시장에 진출한 이후 최다 연간 판매 기록이다.

      현대차 고급 브랜드 제네시스도 이 기간 6만 2372대를 팔며 연간 최다판매 기록을 확정지었다. 제네시스는 2021년부터 3년 연속 기록을 경신하고 있다. 현대차·기아 관계자는 “고객 취향을 맞춘 신차들과 전동화 모델을 선보였고, 북미 올해의 차 SUV 부문에 현대차그룹 차량이 사실상 확정되는 등으로 역대 최다 판매를 달성했다”고 설명했다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/082/0001246953?sid=101

    • 2名無し2023/12/19(Tue) 02:36:06ID:kyMTAzMzk(1/1)NG報告

      当社比です。

    • 3名無し2023/12/19(Tue) 02:51:20ID:czMDAwMTQ(1/2)NG報告

      ローン支払いの焦げ付きによる不良債権額も史上最多を更新、なんだろ。

      無理して韓国車の新車を買うくらいなら、トヨタの中古車を買えばいいのに。
      どうせ3年も乗れば、下取り評価額は逆転する。

      品薄で、中古車価格が新車と変わらない時期もあったけど、供給が安定してきてだいぶ元に戻ってきたから、金のある人でもトヨタの中古車を買う人が増えている。新車販売台数にはカウントされないけれど、中古車人気は圧倒的な大差。SUBARU も MAZDA も人気が高い。

      アメリカには、韓国人のように借金してでも新車がいい、という見栄っ張りが沢山いるようで、収入が足りていないのに新車に乗ろうとするから、韓国系ディーラーのローンしか組めない。そして、下取り価格があっと言う間に下がって、何年も後悔し続けることになる。
      しかも、修理費用が大差だから、保証期間が切れてしまった韓国車は悲惨。

    • 42023/12/19(Tue) 07:38:38ID:AzNDg5NTE(1/1)NG報告

      >>3
      北米での韓国車の実売価格は日本車の半額らしいね。
      長期的に値段は実力相応で評価される。

      実力を磨き続ける日本と目先の利益を重視する韓国、長い目で見ると実力差は縮まない。

    • 5名無し2023/12/19(Tue) 09:17:18ID:cwMzk1ODk(1/2)NG報告

      >>1
      米国市場では、

      1位.TOYOTA
      2位.Ford
      3位.HONDA

    • 6名無し2023/12/19(Tue) 09:27:50ID:cwMzk1ODk(2/2)NG報告

      >>1
      TOYOTA世界販売1位~営業利益40兆ウォン突破~^^

    • 7名無し2023/12/19(Tue) 09:30:56ID:g1NzkwOTc(1/1)NG報告

      恥ずかしいスレww

    • 8名無し2023/12/19(Tue) 09:33:01(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9北も南も朝鮮でいいでしょ?2023/12/19(Tue) 09:38:09ID:k0OTQ1NDg(1/1)NG報告

      そりゃ台数も大切かも知れんが どのグレードの、いくらの価格の車が売れたのか?でしょ?

      例えば 安い価格の車ばかり伸びてるとしたら 米国の生活レベルの低下によるもの
      ってのも可能性があるしねw

    • 10名無し2023/12/19(Tue) 09:43:31ID:gwOTYyNTk(1/1)NG報告

      >>2
      マジそれ
      なんなん?○○
      ウケるんですけど

    • 11名無し2023/12/19(Tue) 12:03:51(1/1)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2023/12/19(Tue) 12:33:22ID:IxODQyNzg(1/1)NG報告

      11月の日本における現代自動車の販売台数。

      37台。

      https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-japan-by-month#nov

    • 13名無し2023/12/19(Tue) 12:34:11(1/1)

      このレスは削除されています

    • 14?2023/12/19(Tue) 12:51:19ID:UzODE1NTg(1/1)NG報告

      視覚的に見る日本車と韓国車のアメリカでのシェア^^

    • 15インクルード2023/12/19(Tue) 18:36:40ID:kxOTc3MjI(1/1)NG報告

      韓国国内で1番売れていて台数が多い車はKIA Bongoとヒュンダイ・ポーターⅡの兄弟の車じゃないの?

    • 16名無し2023/12/19(Tue) 19:19:53ID:M4MjAyNDE(1/1)NG報告

      2023年1~11月  
      トヨタ   202万台
      ホンダ   118万台
      日産     82万台
      現代     78万台
      起亜     72万台
      スバル    57万台
      Mazda    32万台
      三菱      8万台
      現代と起亜合わせなきゃホンダはおろか日産にも勝てないじゃないか

      https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-usa-by-month

    • 17名無し2023/12/19(Tue) 22:02:41ID:Y0ODk3OTM(1/1)NG報告

      KIAって、名前がどうもね。
      Killed In Accident
      ですからね。

    • 18名無し2023/12/19(Tue) 22:11:02(1/1)

      このレスは削除されています

    • 19名無し2023/12/19(Tue) 22:12:46ID:MzMDc5NzU(1/5)NG報告
    • 20名無し2023/12/19(Tue) 22:14:07ID:MzMDc5NzU(2/5)NG報告
    • 21名無し2023/12/19(Tue) 22:17:49ID:MzMDc5NzU(3/5)NG報告
    • 22名無し2023/12/19(Tue) 22:19:30ID:c0MzM4NTA(1/1)NG報告

      >>19
      >>20
      いいの?これ?
      価格は、高いのかな

      ボディーでかそうだね

    • 23名無し2023/12/19(Tue) 22:22:11ID:M3MjgwMDg(1/1)NG報告

      朝鮮人が素晴らしい車を作ったらしいのに何故在日朝鮮人は朝鮮メーカーの車に乗らないのか?
      パンチョッパリには愛国心がないのか?

      朝鮮人なら朝鮮メーカーの車に乗って、スマホはサムソンのスマホを使えよ。

    • 24名無し2023/12/19(Tue) 22:22:20ID:IzMjQ0Nzc(1/1)NG報告

      >>15

      1위 그랜져 도요타의 크라운과 비슷한 모델

      가격도 비슷하다

    • 25名無し2023/12/19(Tue) 22:27:20ID:MzMDc5NzU(4/5)NG報告
    • 26名無し2023/12/19(Tue) 22:28:26ID:E1MTQ3OTA(1/1)NG報告

      >>2で終わってたw

    • 27名無し2023/12/19(Tue) 22:31:22ID:MzMDc5NzU(5/5)NG報告

      >>22

      K5 등급에 따라 2,784~3,526만원
      소나타 등급에 따라 2,808~3,917만원

    • 28名無し2023/12/19(Tue) 22:44:37ID:AwNDUwMzQ(1/1)NG報告

      도요타는 분발해야 한다. 전기차 시대가 오기전까지 남은 시간이 얼마 남지 않았습니다. 내연기관 차량의 시대는 곧 마감 할 것 입니다.

    • 29angler2023/12/19(Tue) 22:47:25ID:U3MTk1Nzc(1/1)NG報告

      >>1
      おめでとうございます! w

    • 30名無し2023/12/20(Wed) 07:37:24ID:IyODEyODA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の現代自動車が戦争で稼動を停止したロシアの工場を1万ルーブル(約1万6千円)で売却し、撤退することにした。

    • 31名無し2023/12/20(Wed) 07:44:07ID:A4MjY0MjA(1/1)NG報告

      >>1
      当社比の資料でレス立てるなよwww
      別にここには、韓国へ投資する投資家も
      現代の株主もいないんだからさ
      意味ねぇだろ

    • 32名無し2023/12/20(Wed) 15:39:05ID:gzMzc4MA=(1/1)NG報告

      ダイハツ。不正が発覚し全ての生産を停止。
      トヨタ傘下だからトヨタへの影響も避けられない。

      韓国の事はよく知らないけど、日本の車業界のトップニュース

    • 33名無し2023/12/20(Wed) 18:07:16ID:I2MTMzMjA(2/2)NG報告

      >>14
      視覚的に捉える…なるほど。

    • 34名無し2023/12/30(Sat) 08:35:40ID:g0NTU5NjA(1/1)NG報告

      >>16

      トヨタ 売上390兆 営業利益41兆
      ホンダ 売上181兆 営業利益11兆
      日産 売上117兆 営業利益5兆6000億
      スバル 売上42兆5000億 営業利益3兆8000億
      マツダ 売上43兆5000億 営業利益2兆2700億
      三菱 売上26兆 営業利益1兆8000億


      現代自動車 売上163兆 営業利益15兆3000億
      起亜自動車 売上101兆 営業利益12兆
      ルノーサムスン 売上4兆7000億 営業利益1800億
      双龍自動車 売上4兆 営業利益マイナス

    • 35名無し2023/12/30(Sat) 08:58:10ID:g5NzYzNTA(1/1)NG報告

      アメリカ人の車に望むレベルも高い。韓国車がリコールに耐えれるかはわからない。
      売り上げよりそちらが危惧されるね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除