현대자동차와 기아가 미국 자동차 시장에서 연간 150만 대 이상 팔리며 역대 최다 판매 기록을 경신했다. 글로벌 불황 속에서도 뛰어난 상품성을 갖춘 신차의 미국 현지 맞춤화 전략이 주효했던 것으로 보인다.
17일 자동차 업계에 따르면 현대차·기아는 올해 1∼11월 미국 시장에서 151만 579대를 판매했다. 지난해 같은 기간보다 13.1% 증가한 수치로, 현대차(제네시스 포함)가 78만 8403대, 기아가 72만 2176대를 각각 팔았다. 이는 1986년 현대차가 미국 시장에 진출한 이후 최다 연간 판매 기록이다.
현대차 고급 브랜드 제네시스도 이 기간 6만 2372대를 팔며 연간 최다판매 기록을 확정지었다. 제네시스는 2021년부터 3년 연속 기록을 경신하고 있다. 현대차·기아 관계자는 “고객 취향을 맞춘 신차들과 전동화 모델을 선보였고, 북미 올해의 차 SUV 부문에 현대차그룹 차량이 사실상 확정되는 등으로 역대 최다 판매를 달성했다”고 설명했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/082/0001246953?sid=101ローン支払いの焦げ付きによる不良債権額も史上最多を更新、なんだろ。
無理して韓国車の新車を買うくらいなら、トヨタの中古車を買えばいいのに。
どうせ3年も乗れば、下取り評価額は逆転する。
品薄で、中古車価格が新車と変わらない時期もあったけど、供給が安定してきてだいぶ元に戻ってきたから、金のある人でもトヨタの中古車を買う人が増えている。新車販売台数にはカウントされないけれど、中古車人気は圧倒的な大差。SUBARU も MAZDA も人気が高い。
アメリカには、韓国人のように借金してでも新車がいい、という見栄っ張りが沢山いるようで、収入が足りていないのに新車に乗ろうとするから、韓国系ディーラーのローンしか組めない。そして、下取り価格があっと言う間に下がって、何年も後悔し続けることになる。
しかも、修理費用が大差だから、保証期間が切れてしまった韓国車は悲惨。>>3
北米での韓国車の実売価格は日本車の半額らしいね。
長期的に値段は実力相応で評価される。
実力を磨き続ける日本と目先の利益を重視する韓国、長い目で見ると実力差は縮まない。恥ずかしいスレww
- 8
名無し2023/12/19(Tue) 09:33:01(1/1)
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そりゃ台数も大切かも知れんが どのグレードの、いくらの価格の車が売れたのか?でしょ?
例えば 安い価格の車ばかり伸びてるとしたら 米国の生活レベルの低下によるもの
ってのも可能性があるしねw>>2
マジそれ
なんなん?○○
ウケるんですけど- 11
名無し2023/12/19(Tue) 12:03:51(1/1)
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11月の日本における現代自動車の販売台数。
37台。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-japan-by-month#nov- 13
名無し2023/12/19(Tue) 12:34:11(1/1)
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2023年1~11月
トヨタ 202万台
ホンダ 118万台
日産 82万台
現代 78万台
起亜 72万台
スバル 57万台
Mazda 32万台
三菱 8万台
現代と起亜合わせなきゃホンダはおろか日産にも勝てないじゃないか
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-usa-by-monthKIAって、名前がどうもね。
Killed In Accident
ですからね。- 18
名無し2023/12/19(Tue) 22:11:02(1/1)
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YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lp89KtkI1vY
현대 2024년형 SONATA朝鮮人が素晴らしい車を作ったらしいのに何故在日朝鮮人は朝鮮メーカーの車に乗らないのか?
パンチョッパリには愛国心がないのか?
朝鮮人なら朝鮮メーカーの車に乗って、スマホはサムソンのスマホを使えよ。>>15
1위 그랜져 도요타의 크라운과 비슷한 모델
가격도 비슷하다YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ls9QHpMlVXs
Genesis GV80 Coupe 2.5T>>2で終わってたw
>>22
K5 등급에 따라 2,784~3,526만원
소나타 등급에 따라 2,808~3,917만원도요타는 분발해야 한다. 전기차 시대가 오기전까지 남은 시간이 얼마 남지 않았습니다. 내연기관 차량의 시대는 곧 마감 할 것 입니다.
>>1
おめでとうございます! w>>1
韓国の現代自動車が戦争で稼動を停止したロシアの工場を1万ルーブル(約1万6千円)で売却し、撤退することにした。>>1
当社比の資料でレス立てるなよwww
別にここには、韓国へ投資する投資家も
現代の株主もいないんだからさ
意味ねぇだろダイハツ。不正が発覚し全ての生産を停止。
トヨタ傘下だからトヨタへの影響も避けられない。
韓国の事はよく知らないけど、日本の車業界のトップニュース>>14
視覚的に捉える…なるほど。>>16
トヨタ 売上390兆 営業利益41兆
ホンダ 売上181兆 営業利益11兆
日産 売上117兆 営業利益5兆6000億
スバル 売上42兆5000億 営業利益3兆8000億
マツダ 売上43兆5000億 営業利益2兆2700億
三菱 売上26兆 営業利益1兆8000億
現代自動車 売上163兆 営業利益15兆3000億
起亜自動車 売上101兆 営業利益12兆
ルノーサムスン 売上4兆7000億 営業利益1800億
双龍自動車 売上4兆 営業利益マイナスアメリカ人の車に望むレベルも高い。韓国車がリコールに耐えれるかはわからない。
売り上げよりそちらが危惧されるね。韓国の現代自動車・起亜、1月の国内販売が低迷
韓国・現代自動車と起亜の1月の国内販売が振るわなかった。旧正月連休による稼働日数の減少が主な要因とされる。2月以降は新型車の投入によって販売回復が期待されている。
現代自動車の1月の販売台数は、国内で4万6054台、海外で26万4345台の合計31万399台。前年同月比で海外は1.4%減、国内は7.5%減少した。
一方、起亜の1月の販売台数は23万9571台(前年同月比2.4%減)。国内は3万8403台で13.9%減少し、海外は0.1%増にとどまった。
現代自動車・起亜の関係者は「1月は旧正月連休の影響で生産日数が減少し、一時的に販売台数が落ち込んだ」とみている。
현대차·기아, 미국서 역대 최다판매
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