韓国マスコミの海外特派員には、「韓国万歳の愛国記事」を任期中に何本か書くノルマがあるのではないのか―韓国の報道を見ていると、そんな疑念が湧いてくる。
「ブロードウェーより韓国? K―ミュージカル、日本を揺るがす」(中央日報、2012年4月24日)といった記事は、その典型かもしれない。韓国人はこうした記事を読み「気分爽快」になり、自負心を高める。
だが、こうした記事の日常的繰り返しが、韓国人全体の世界に対する認識を歪めていることは否めない。
韓国の政治家が時として、根拠なき「対日優位」発言をするのは、チラリと見た愛国記事の堆積効果によるのかもしれない。
最近の「韓国万歳の愛国記事」のヒット作は《「和牛より柔らかくて美味しい」…19億人のムスリムを虜にした「韓牛」》と題する長文の記事(イーデイリー、10月7日)だ。
最後まで読めば、クアラルンプールで開いた韓国食品フェアで、韓国の自生種の牛である韓牛の精肉が好評を博し、一部の高級レストランで採用されたということにすぎない。
以下略
https://l.smartnews.com/6WX2Z面白いから放っておいてあげて下さい。
このサイトにも大した事ないのに自慢げにスレ建てする韓国人いるよなw
- 4
名無し2023/11/09(Thu) 21:15:21(1/1)
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威厳シリーズのことかな?w
老害君の、千五百万円シリーズ、もこれの一形態かな。
都合が悪い話は聞こえないし頭に入らないから、何時までも朝鮮人は朝鮮人
証拠は此処に来る朝鮮人安定の韓国人が来ないスレw
ステマ愛国主義の韓国は雑魚
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名無し2023/11/09(Thu) 22:10:10(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮での、内 と 外 の関係
美容整形(女)や、物質主義(男)で語られることもある。
自己呈示(self-presentation)
「偽り」であり、自分を良く見せようという「印象操作」が含まれている場合を指す。
相手に恐怖や罪悪感を与え支配しようとするものもある。自己呈示も含め、他者に与える印象を積極的に操作する自己呈示を5種類に分類。これらは戦略的自己呈示あるいは主張的自己呈示だとする場合はある。
取り入り…自分の好ましい特性をアピールすることで、好意を得たり、他者を納得させる。
自己宣伝…他者が自分を尊敬させるために、自分の能力を示す。
示範…自分が賞賛に値する道徳的美徳を持っている良い人間なのだと、他者を納得させる。
威嚇…自分が相手に害を及ぼすような危険な性質を持っているという恐怖を植え付けることによって他者を納得させる。
哀願…他者からの助けや利益を得るために、自分が貧しくて、援助に値するものだと他者を納得させる。
自己呈示は本来、他者に向けられた行為であるが、自分自身にも影響を与えることがあり、これは自己呈示の内在化と呼ばれる。例えば社交的に振る舞った後、自分自身に対する評価が社交的になるといったことが起こる。感情論だからねw
日本関係なくいろいろ記事出てますな。
韓国料理覇権時代 韓国料理が『フランス料理』の覇権を終わらせた。
https://kaikai.ch/board/142411/
「他のすべてのテレビを恥ずかしがらせる」…CESで「最高製品」に選ばれたLG
https://kaikai.ch/board/136428/
「なくて買えない」売り上げ40%急増…日本で人気の韓国ドリンク
https://kaikai.ch/board/125890/
海外の若者の味覚を虜にした「Kドリンク」
https://kaikai.ch/board/142953/>>13
ウェブトーンを忘れてるぞw>22年の輸出額は、和牛500億円に対し
て、韓牛4億円という現実は変わらない。
げ・ん・じ・つ は悲しい。対日優位が韓国人の幻想ですか
惨めと思いませんか?キムチなど辛い物ばかり食べるから舌がイカレテいます
素材を活かした味付けは分からないと思います対日優位にこだわる劣等感。そう言えば対韓優位って言葉すら聞いた事ないわ
どうせ事実認識は苦手なkoreanだから、不快な劣等の事実を突きつけるだけ売り上げは落ちるんだから仕方あるめえ。
>>17
某焼き肉チェーン店にて韓国フェアをやっていて、壷漬けの肉を食ったがタレの味しかしなかった
不味くは無いが旨くもない、タレの味しかしなかったから
韓国万歳の愛国記事 読んで気分爽快、自負心も…世界への認識歪める根拠なき「対日優位」の幻想
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