NHK番組に韓国国民が激怒しコメント欄が閉鎖に…「韓国人は日本に憧れ劣等感を持っている」

229

    • 1名無し2023/09/23(Sat) 22:14:24ID:U3MzczNDg(1/1)NG報告

      NHK報道番組「韓国YESジャパンブーム」

      「韓国が日本に対する劣等感を晴らした」と分析
      「現実と違う」論難が大きくなり コメント欄を閉鎖

      日本の公共放送NHKで韓国関連番組をなんと1時間もの間報道したそうです。この番組はNHKの代表長寿番組「クローズアップ現代」という番組です。
      テーマは韓国の「YESジャパン現象」です。 いわゆる「YESジャパン」といって、韓国で日本ブームが起きていると取材して報道しているんですけれども。

      韓国でもこの映像がユーチューブにアップされて、最近話題になっています。 企画意図を見れば、韓国の若者の間でここ数年間の「NOジャパン」日本不買運動が終わった。 そしてそれと対比される「YESジャパン運動」そして「GOジャパン」日本に行こう。 このような運動が流行だと言いながら、甚だしくは日本語を日常生活で使うことも流行だ。

      なぜ韓国人は日本をこんなに好きになったのか、一度韓国現地に行って取材してみよう。 これが企画意図であることが分かるんですよ。

      「スラムダンク」や「すずめの戸締まり」のように、このドキュメンタリーで扱ったはずの映画を全部映画館に行って見たことはありますが、「YESジャパン運動」と言うほどなのか、それはよくわかりません。
      「GOジャパン」はあったと思います。 なぜなら今年日本に行ってきたという知り合いがとても多いです。 そして円が安くなりました。

      円安現象まであるので、日本に行くのが普通の国内旅行より安いという認識もあるじゃないですか。 なのでたくさん行くということなんですが、実際、日本人観光客の3分の1くらいが韓国人だそうです。

      一言でまとめると、「日本でK-POPの人気が高いのは認める。 コンテンツの影響力を認める。でも、一方的に人気があるんじゃなくて、韓国社会でも日本文化、J-POP人気がある。我々はお互い様だ」と主張したかったようです。 この放送がユーチューブに掲載され論難が大きくなっているんです。

      しかし、韓国での反応は「これは無理だ。 一体取材した人は誰なのか、韓国の学生たちは皆除外されたのではないか」このように論難が起き、現在はコメント欄を閉鎖している状態です。

      引用元記事:https://n.news.naver.com/mnews/article/079/0003815960?sid=104

    • 180太極旗バスター。2024/08/23(Fri) 21:06:27ID:AzOTg2MzA(4/7)NG報告

      >>174
      ベトナムでの蛮行に対して見猿言わ猿聞か猿を決め込んでいる韓国に被害者アピールする資格はないと言っても差し支えないみたいなのです。
      荒療治としてライダイハン像を東京都内の韓国大使館前に置こう✨️
      最後の一手として、韓国・朝鮮半島を国連信託統治下にするべきです☆

    • 181名無し2024/08/23(Fri) 21:44:24ID:cyMDEwMTI(1/1)NG報告

      한국아이들이 조선총독부의 일한동조론(日韓同祖論)을 믿고 있는 것은 일본을 비정상적으로 동경 하고 있기 때문이라고 들었다.

    • 182名無し2024/08/25(Sun) 17:45:12ID:AwOTQ1MjU(1/1)NG報告

      韓国人は日本に憧れてはいけない
      いくら憧れても「日本」は反日民族にとって最悪の毒物だから

    • 183名無し2024/08/25(Sun) 19:45:59ID:UzMTQ1NzU(7/8)NG報告

      >>182
      今はたまたま「反日」になってるだけで、韓国の本質は「反前政権」である。
      ゆえに今はたまたま日本が毒物になっているだけだ。

      日本併合時代が無かったら、韓国は超親日国家を自称していたと思う。
      そして日本から見たら、結局は反日国家だったと思う。

      韓国が「親日」「反日」どちらの意識を持とうとも、「韓国文化=反日本文化」「韓国常識=反日本常識」「韓国道徳=反日本道徳」「韓国的価値観=反日本的価値観」『韓国=反日本』である歴史的背景が変わらない。

    • 184名無し2024/08/25(Sun) 19:47:32ID:c5NTM3NTA(1/1)NG報告

      朝鮮人政治家は中国共産党に憧れてるけどな。ww

    • 185名無し2024/08/25(Sun) 21:42:36ID:I5NDMyMjU(1/1)NG報告

      윤석열 정권에서 적극적으로 방송에 JPop이나 일본관련 보도를 내보내고있지만 그에비해 여전히 일본 예능은 한국에서 초마이너 수준의 인기. 남 앞에서 부끄러워서 말하지못하는 취미들뿐.

    • 186太極旗バスター。2024/08/25(Sun) 21:57:35ID:kzNjgyNTA(5/7)NG報告

      >>183
      韓国が反日だから、その反動として、日本では反韓や嫌韓が燻っている。
      とはいえ、日本列島と朝鮮半島は須恵器や朝鮮通信使などの事例を見ても分かる様に、親睦を深めていた歴史があったみたいなのです✨️
      荒療治として、朝鮮半島を国連信託統治下に置いて、高麗連邦共和国として、再スタートさせるべきだと言っても差し支えないみたいです☆

    • 187名無し2024/08/25(Sun) 22:34:45ID:kzMTMwNzU(1/1)NG報告

      >>143
      そんなことないでしょ
      韓国人が日本を馬鹿にし、
      上から目線で差別しているだけですよ。

      現代を生きる人々にはなんの関係もない
      過去史を持ち出して、それをネタに日本を馬鹿にし
      優位に立ちたい。要は「暗い欲望」があるだけです。
      韓国社会は非常に息苦しい、その反発が日本に向いているだけですよ。

    • 188太極旗バスター。2024/08/25(Sun) 22:38:59ID:kzNjgyNTA(6/7)NG報告

      >>187
      その内、アメリカや国連などにも怒りの矛先が向くかもしれない。
      確言う私自身、ベトナムでの蛮行に対して見猿言わ猿聞か猿を決め込んでいる癖に歴史問題で日本を攻撃する韓国を許す事は出来ない✨
      歴史を振り替えると脛に傷がない国はありませんので、日本だけがとやかく言われる筋合いはないと言っても差し支えないみたいなのです☆

    • 189名無し2024/08/25(Sun) 22:45:43ID:YwNzQ4MDI(1/1)NG報告

      >>185

      日本の国歌や旭日旗見ただけで発狂するのが朝鮮人。www

      大谷翔平は韓国人ニダ!とか言ってるレベルが朝鮮人。

      大谷翔平が朝鮮人と言ってるのは世界でも朝鮮人だけ。www

    • 190名無し2024/08/25(Sun) 22:45:54(1/1)

      このレスは削除されています

    • 191太極旗バスター。2024/08/27(Tue) 18:36:34ID:gzMzc4NzA(7/7)NG報告

      >>189
      其れなら、此方も韓国国歌や太極旗にいちゃもんを付けますか?
      歴史を振り替えると韓国も中国もアメリカも自分たちの黒歴史に向き合う気がないなら、歴史問題で日本を詰るな!と思って居る次第なのです😁

    • 192슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2024/08/27(Tue) 18:38:58ID:EzMzI3MzU(1/1)NG報告

      일본에대한 열등감따위는 없다
      또한 일본의망상

    • 193名無し2024/08/27(Tue) 19:03:22ID:g4MTIyMzc(1/2)NG報告

      >>192
      朝鮮人は中国に憧れてるもんな。ww
      まずノーベル賞1こから始めよう。

    • 194名無し2024/08/27(Tue) 19:16:09ID:E3OTIwNzU(1/2)NG報告

      >>193

      일본인을 수만명 죽인 코로나 중국에게 빌붙는 일본인이 있는걸까?

    • 195名無し2024/08/27(Tue) 19:19:00ID:g4MTIyMzc(2/2)NG報告

      >>194

      朝鮮人は中国亜種。
      DNA的に中国人に恐怖し憧れる。ww
      しゃあない。ww

    • 196名無し2024/08/27(Tue) 19:39:34ID:E3OTIwNzU(2/2)NG報告

      >>195

      일본인에게 사죄해라 중국 챵코로

    • 197名無し2024/08/27(Tue) 19:50:35ID:UwNzMyODc(1/2)NG報告

      劣悪劣等種族⇒韓国人

      これは揺るぎない事実
      日本に憧れて、日本を憎んで、日本を欲しがる劣悪劣等種族韓国人
      韓国人の世界観⇒日本、日本、日本
      事ある事に日本が〜〜が韓国人
      韓国政府も、国民も日本が〜〜!

      韓国人とは一体なんなのか…
      自分達では何もできず、与えられた物も活用できず、盗んで、詐欺を働くのはいつも韓国人
      ちなみに韓国人は世界一嫌われてる!www

    • 198名無し2024/08/27(Tue) 20:07:31ID:c1NDQwNjI(5/5)NG報告

      >>163
      5試合で11失点か。まあ王者ブラジル相手なら仕方ないな。

      いくら失点を重ねても、直近1試合で4失点した韓国には敵わない。
      しかも、後半は手抜きの遊びモード。本気をだしたら、6失点はしてただろうな。
      親善試合では2試合で7失点したようだが、もう相手をしてくれないのじゃないか?
      ブラジルだって、日本相手に毎回3-0で負けるようなチームと俺たちが何で試合をしなきゃいけない?と思ってるだろうし。

      日本は、確実にブラジルとの差を詰めてきているけど、韓国は更に差が開くばかり。
      悔しいのは判るけど、かえって韓国の惨めさを強調してしまうところが、韓国人の性という奴かな。

      これを観て、少しは楽しんでおくれ。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=X4x9jP5ZHcg
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4bqR-LFdb1U

    • 199名無し2024/09/14(Sat) 19:08:30ID:c2NTQ5NDQ(1/1)NG報告

      【「なんで日本人がデザインしたって言わないの」NHK 「ネコプリン」騒動を直撃後に訂正投稿も疑問ますます拡大】

      NHKが8月に放送したニュースのワンコーナーが、今になってSNSで炎上している。

      問題になっているのは、8月22日に放送された『午後LIVE ニュースーン』。安藤結衣アナウンサーが新大久保から韓国スイーツをリポートした。

      「この中で、ココナッツミルクで作った『ネコプリン』を紹介しました。

      しかし、このプリンは、日本の立体造形家でキャラクターデザイナーの森井ユカさんが考案した『コネコカップ』というお菓子の型で作ったもの。

      これが韓国で流行したのですが、あたかも『韓国スイーツ』という紹介の仕方に疑問が投げかけられています」(芸能記者)

      森井氏は、番組放送後に《NHKニュースーン様、お世話になっております。ネコプリンの型をデザインしたのは私です。正真正銘東京発でございます、みなさまよろしくお願いします…!》とポストした。また、4月にも《コネコカップ発売当初(2020年頃)、日本のユーザー様がこの型を使って作られたプリンが、のちに韓国に広まった…という流れでございます皆様ー!》と韓国スイーツではないことを強調していたばかりなのだ。

      当初、同番組の公式Xは、安藤アナとスイーツの画像を2枚掲載し、「#韓国スイーツ」とハッシュタグをつけて紹介していたが、森井氏の発信を考慮したのか投稿を削除。すると、これに気づいた人々が、Xで拡散を始めたのだ。

      (全文はリンク先で)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/4064023ea62ebf677ed0b2fe0ffeb7c5d5e43ac6

    • 200名無し2024/09/15(Sun) 17:08:14ID:IwMDUzNTA(1/1)NG報告

      実際韓国は日本より劣ってるんだから劣等感を感じて当然

    • 201名無し2024/09/15(Sun) 17:15:56ID:I2NjgxNjU(8/8)NG報告

      >>192
      私は貴方の言い分を理解できるが、日本人は幾ら言っても理解しない。
      「平等」「対等」が無意識レベルに刷り込まれている日本社会にとって、「序列」「競争」が当たり前の韓国社会を上手く想像出来ないためだ。
      なので「高校球児は甲子園に劣等感を持っている」だのという支離滅裂な発想を、自覚すらしない。

    • 202名無し2024/09/15(Sun) 20:33:52ID:YyMjk1MzU(1/1)NG報告

      >>198
      조센징인 사람 만나면 다들 비호감 됨

    • 203名無し2024/09/15(Sun) 20:44:54(1/1)

      このレスは削除されています

    • 204名無し2024/09/15(Sun) 20:59:10ID:E1Mjc2MTU(2/2)NG報告

      憧れながら憎しみを…韓国人のマインドwww

      なにかと日本文化に口を挟む韓国人www
      茶道、日本刀、武士道、着物、浴衣などなど干渉して起源を言うw

    • 205名無し2024/10/20(Sun) 09:08:14ID:Q2MTg2NjA(1/1)NG報告

      今日も劣等感のふるえる朝鮮人

    • 206名無し2025/09/27(Sat) 15:11:06ID:U2MTQzNjE(1/1)NG報告

      安倍が悪いニダ

    • 207名無し2026/06/06(Sat) 16:21:48ID:QzMjQ1NTg(1/1)NG報告

      気持ち悪い

    • 208名無し2026/06/06(Sat) 17:52:35ID:gzMzA2MjA(1/1)NG報告

      どうあがいても韓国は日本のようになれない

    • 209名無し2026/06/06(Sat) 18:02:41ID:Q2MDIyODQ(1/1)NG報告

      朝鮮人は中国を通じて日本を見て、日本を通じて世界を見てる。
      李氏朝鮮、日本統治、戦後の日本からの技術供与の流れからしてそうだし、国際的地位もそうだろ。
      G7首脳電話会談したら、日本が韓国に伝える役になるのもそういうことだと。

    • 210슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2026/06/06(Sat) 18:13:31ID:Q2NDc4ODI(1/4)NG報告

      >>1
      전혀동경하지도않고 관심도없지만

    • 211슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2026/06/06(Sat) 18:20:30ID:Q2NDc4ODI(2/4)NG報告

      전혀동경하지않아
      관심도없어
      일본미소녀에 관심없다 일본의 애니도 관심없어

    • 212슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2026/06/06(Sat) 18:30:13ID:Q2NDc4ODI(3/4)NG報告

      일본의 음식에 관심없다

    • 213슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2026/06/06(Sat) 18:35:09ID:Q2NDc4ODI(4/4)NG報告

      일본의 자연문화에 관심없어

    • 214名無し2026/06/06(Sat) 18:38:05ID:k0NDk3MTM(1/4)NG報告

      >>213
      金曜日はカレーのスレから逃げて、なんで、ここで書き込みしてんだよwwwwwww
      早よ、金曜日はカレーのスレの方が、質問早かったんだから、答えろや!

    • 215名無し2026/06/06(Sat) 18:41:13ID:k0NDk3MTM(2/4)NG報告

      >>213
      また、韓国人得意の「逃げ」か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 216名無し2026/06/06(Sat) 18:45:00ID:k0NDk3MTM(3/4)NG報告

      >>213 
      スーパー朝鮮人君よ!
      言い訳、まだか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 217名無し2026/06/06(Sat) 18:54:30ID:k0NDk3MTM(4/4)NG報告

      >>213
      スーパー朝鮮人君!
      反論待ってんだけど、まだか?wwwwwww

    • 218名無し2026/06/06(Sat) 18:58:06ID:AzNTg2NTg(1/1)NG報告

      >>213
      でも日本製のコンポーネントを使った自転車に乗ってるんだよね?no japan をまともに実行出来ないスーパー韓国人!日本の工業製品にも日本文化は反映されてる。

      韓国デブはしっかりno japanしろ!日本の曲も聞くなよ!過去に韓国はたくさんの日本の楽曲から盗作してる。それも聞くなよ。日本の品種の農作物も食べるなよ。

    • 219名無し2026/06/06(Sat) 19:06:03ID:QzMzc4Mzg(1/1)NG報告

      其れ個人差に寄りますよ、全部まとめて言うのは危険です

    • 220名無し2026/06/07(Sun) 07:25:20ID:k3MzY3MDk(1/1)NG報告

      憧れるのは構わないが日本には来ないでほしい

    • 221名無し2026/06/07(Sun) 17:17:17ID:QyMDM1NzI(1/1)NG報告

      韓国終わったね

    • 222名無じ2026/06/07(Sun) 21:47:03ID:Q4MjkwMjc(1/2)NG報告

      조센징들 눈물겨운 짝사랑

    • 223名無し2026/06/08(Mon) 00:42:10ID:AyNTg2ODg(1/1)NG報告

      いよいよ本日はK-ブラックマンデー

      漢江の橋という橋から一斉にジャンプwww

    • 224名無じ2026/06/08(Mon) 03:50:16ID:UzMDUwODg(2/2)NG報告

      >>212
      한국식문화들은 중국에 가까운듯😊

    • 225名無し2026/06/08(Mon) 09:43:58ID:M1NDY2MjQ(1/1)NG報告

      일본인은 분석하길 좋아하지만 항상 결론이 이상하네요.

      일본의 인기가 높아진 원인은 일본에서의 한류 현상에 있습니다.
      오타니가 활약하면 일본인이 다저스 구장에 찾아가지 않습니까?
      비슷한 원리입니다.

      뭐 일본인은 미국에 열등감을 가지고 다저스 구장에 방문할지도 모르겠습니다만
      한국은 이미 경제적 문화적으로 일본을 추월해서 열등감을 가질만한 요소가 없습니다.
      여유를 열등감으로 일축시키고 싶은 마음이야말로 열등감의 표출입니다.

    • 226名無し2026/06/08(Mon) 09:48:57ID:gwNTAwNDg(1/1)NG報告

      >>225
      日本人のこと気にしてる場合か
      バカじゃねーの
      暇なら行ってこい
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3jWPGlLbe0I

    • 227名無じ2026/06/08(Mon) 21:08:50ID:AxMDYyNDA(1/1)NG報告

      한국인은 단순해서 역사 문제로 기분이 상하면 바로 반일선동 하겠지

    • 228名無し2026/06/08(Mon) 21:20:48ID:M3MTYwOTY(1/2)NG報告

      高麗棒子は中国人をボコボコにしてたのにな
      今更被害者ぶっても無駄
      中国人も他のアジア人も朝鮮の悪事を知っている

    • 229名無し2026/06/08(Mon) 21:21:37ID:M3MTYwOTY(2/2)NG報告

      朝鮮人の悪行はばれてるよ
      日本人になりすまして強姦したのは朝鮮人

      太平洋戦争を現地レポートしたフランス・パリマッチ特派員アルフレッド・スムラーは、著書にこう書かれている。
      「占領地域で最も嫌われたのは当時日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意するべきだ。」

      日本占領下の香港を体験した中国人、謝永光の著書『日本軍は香港で何をしたか』(1993年著、36~37、142ページ)は、こう指摘する。
      「ある日、突然5、6人の兵士が現れ、麻雀をしていた四人の女優を強姦した。

      日本軍の馬丁に暴行されたというが、その馬丁とは朝鮮人だった」

      「香港占領中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが日本人より大きく狂暴だった。

      民家に乱入し婦女暴行したのは朝鮮人だった。だから当時の香港民は日本軍より朝鮮人に激しい憎悪を抱いた。」

      「香港でアヘン売買や売春市場を取り仕切ったのも朝鮮人だ」
      東南アジアで対日抗戦を経験したオーストラリア人、ケニス・ハリスンの著書では
      「彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。
      どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。」

      ■ある医師の述懐『キヤンガン、山下将軍降伏の地』
      (登山中の)小休止の時アンがコリアンと知らないフィリピン人の彼が言った。
      「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」
      一気に遭難しそうになったパーティを何とか支えつつ、私はキアンガンの将軍の亡霊を見たような心持だった。
      その後も各地でこの噂のような言説をきくたびに、愛国者たるアンの胸中が想われてならない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除