K-POPに感じる現実とのギャップ

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    • 1名無し2023/08/06(Sun) 00:59:53ID:E2NTI2NTA(1/1)NG報告

      個人的なことですが、音楽ストーリミング(音楽サブスクリプション、定額制の音楽聴き放題サービス)の再生回数とYouTubeの再生回数を俺は音楽における基準にはしてない

      理由は簡単で、音楽関係者からすれば利益が薄いからです。音楽サブスクもYouTubeも視聴者はほぼ金銭的な負担なく聴くことができる。ヘビーなコアファンがいれば何回も再生回数を増やすことも可能だからです

      デジタルセールスは利益を生まない。一方、フィジカルセールスは利益が高い

      音楽ニュースなどで使われる「フィジカル」は「CD、レコード、カセット」など「実物があるメディア」のことを指します

      再生回数1000回はCD一枚の利益に軽く負けます。1000人の視聴よりも、1人のCD販売が利益が出る。ランキングの比較しようが無い

      韓国人はストーリミング再生回数やYouTube再生回数を自慢するけど、それはユーザー定額サービス料金を払ってるだけたから利益にはなってません

      それにヘビーなコアファンは金は無くても再生回数は増やせるということです。CD二枚は買えなくても、ストーリミング再生回数もYouTubeの再生回数は増やせる。要は貧乏人でもできるから利益にならない

      韓国人は韓国の報道とかでストーリミング再生回数やYouTube再生回数でk-POPが流行ってると思ってるけどフィジカルセールスには結びついてません

      俺は仕事で女子高生のスタッフもいるから音楽の趣味を尋ねるけどk-POPはそんなに聴いてないし、カラオケとかで歌ってもいない(カラオケの印税がデジタルセールスより収益が良い)

      月間カラオケランキングでk-POPの曲が100位にも入らない。これが現実

      女子高生達もk-POPの再生回数はコアファンがわざと増やしてると言ってます。別に女子高生の日常にk-POPはありません

      ただ日本政府は韓国に協力してるので収益の高いライブをしやすい環境を作ってるということです。ただもうAKB商法も下火になってるけどね

      韓国人には理解してほしいところです

    • 322名無し2023/08/10(Thu) 22:03:19ID:QxNTc4NjA(33/42)NG報告

      >>314
      日本で「韓流」と言えば 映画かドラマの話で、KPOP のことじゃないけど。

      「韓流映画」「韓流ドラマ」には、一時的にそれなりのファンが居たけど、KPOPは最初から人気詐欺でスタートしていたから、本当の韓流には相当しない。
       強いて言えば、「韓流詐欺」のジャンル。

       テレビや雑誌の宣伝と、実際の人気との乖離があまりにも酷過ぎた。

    • 323Cubic+M2023/08/10(Thu) 22:06:42ID:c2OTU0NDY(40/52)NG報告

      >>319 현재 20대 한국의 보통 남자들의 반응
      1. 왠지 재수 없어..
      2. 왜 그렇게 욕해? 춤 실력은 좋잖아 ? 왜 저렇게 열심히 하는 아이들을 욕해?
      3. jungkook이는 잘 하잖아?

    • 324Cubic+M2023/08/10(Thu) 22:07:40ID:c2OTU0NDY(41/52)NG報告

      >>322 재일 조선인들이 PR promotion했니?

    • 325Cubic+M2023/08/10(Thu) 22:16:40ID:c2OTU0NDY(42/52)NG報告

      kaikai의 할아버지들은 BTS에게 무슨 원한을 가진 것 같은데.... 혹시 나쁜 コスプレ를 한 놈이 있다면 그 두 놈 둘 다 전라도 인이다.

      전라도인 들이 일본에게 원한을 가진 것은 豐臣秀吉의 발언 때문이다. 원래 반일은 아니었다. 박정희를 반대하기 위해 반일 stance를 취했는데 결정적인 것은 15여년전에 豐臣秀吉이 정유재란 발발시 했던 말이 전라도인들에게 널리 알려졌기 때문이다.

      "전라도는 전부 滅殺시켜라 "

    • 326Cubic+M2023/08/10(Thu) 22:19:37ID:c2OTU0NDY(43/52)NG報告

      왜 일본인들은 일본의 역사를 모르느냐?

    • 327名無し2023/08/10(Thu) 22:33:32ID:QxNTc4NjA(34/42)NG報告

      >>322
      もしどうしても KPOP を「韓流」に括りたいというのであれば、
      2010年下半期から2011年上半期にかけての1年間だけ KPOP が流行っていた時期があった。その頃は、KARA の「ミスター」や少女時代の「Gee」をみんなカラオケで歌っていた。その頃のランキングを直接参照することはできないけれど、一時的にベスト10に入るレベルだったはず。

      それ以降は、そんなことは1度も起きなかった。
      2020年の BTS「Dynamite」で 37位というのがあるけれど、自分の周りには歌詞を覚えていて歌える若者が居なかった。37位というのでさえ、工作なのかどうか知らないが、在日韓国人が熱心に歌いまくっていたおかげだろう。実感としては3ヵ月くらい100位程度までは行ったかな、というレベル。

      現在のカラオケランキング(カラオケの鉄人月間ランキング直近)の最高位は、BIGBANG の「FANTASIC BABY」(2012)の288位。
      最近の曲の最高位は、NewJeans の「Ditto」の385位。
      ディズニーソングにも遥かに負けている。

      これで滅びていないなら、どうなっていたら滅びたと言えるんだ?

      例えば、一時大人気だった AKB48 の曲は昔ヒットした曲が数曲辛うじてランキングに入ってくるだけで、最近の曲はランキング上位に入ってこないから、KPOP 同様、滅びたと認識している。しかし、嵐の曲は 46位、190位、233位、317位…と沢山ランキングに入ってくるから、解散したと言っても、まだ滅びてはいない。

    • 328名無し2023/08/10(Thu) 22:34:07ID:IwMTUzMDA(2/2)NG報告

      >>326
      無茶なことを言うなよw
      日本の歴史は長いからな~w
      韓国の70年ぐらいの歴史なら知ってるぞwww
      短いからな~
      だから直ぐに捏造が、ばれるだろ?www

    • 329名無し2023/08/10(Thu) 22:38:52ID:k0NTY3MzA(1/4)NG報告

      Gooランキング(一般ネットユーザーランキング)
      一番好きなK-POP女性アイドルグループは?

      3位 少女時代
      2位 KARA
      1位 TWICE
      https://ranking.goo.ne.jp/column/8884/

      日本人からしたら本当にこんなものだよ

    • 330名無し2023/08/10(Thu) 22:46:14ID:gwMTc3ODA(8/10)NG報告

      >>312
      日本も借用パクり多いけどK-POPもそうだし、決してオリジナリティに溢れてるというわけじゃ無いでしょ
      YouTubehttps://youtu.be/H7zhpMbRoUs?t=40s
      YouTubehttps://youtu.be/txWmd7QKFe8?t=26s

    • 331名無し2023/08/10(Thu) 22:46:56ID:QxNTc4NjA(35/42)NG報告

      >>324
      韓国の国策となった「韓流資金」が日本のメディアにバラまかれたんだよ。
      「KPOPが大人気!」と宣伝して下さい、ということでね。

      テレビ局周辺の人たちは、それで豪遊していた。
      接待づくめだったもの。

    • 332名無し2023/08/10(Thu) 22:58:56ID:QxNTc4NjA(36/42)NG報告

      >>331
      忘れ去られた売れない お笑い芸人が、なぜかいきなり「KPOPが今凄いんです!」とか言ってバラエティ番組に出てきたりしてた。

      KPOP の宣伝さえすれば、金がもらえたから。
      それで食いつないだ芸人が結構いる。

      今もテレビで「KPOPが人気!」と言ってるのは変わらないけど、そういう宣伝ありきのバラエティ番組は、若者は誰も視なくなったから、昔のように食いつなげるほどの金はもらえない。だから、テレビ局側の人間が宣伝に直接加担している状態。

      音楽番組に必ず KPOP グループを割り込ませるのも、人気があるから、じゃなくて出せば金をもらえるから。出演料も日本の人気アーティストを出すのに比べてずっと安いから、予算が激減したテレビ局としては、どうしても飛びつきたくなってしまうという仕組み。

    • 333Cubic+M2023/08/10(Thu) 22:59:45ID:c2OTU0NDY(44/52)NG報告

      일본 가수들이 거의 音癡 라는 것에는 왜 일본인들은 반박을 하지 않느냐?

      너희들은 타인의 말에 제대로 반론을 제시 못하고 자신이 하고 싶은 말만 끊임없이 이야기 하느냐?

      본인은 kaikia에 와서 글 쓰는 놈들에게 "너 중국인 지네 이냐? " 라는 질문을 많이 했다.

      kaikia의 많은 사람들이 중국인의 뇌를 가지고 있고 중국인의 화법을 쓰고 있기 때문이다.

      너희들은 羞恥心이 없니?

    • 334名無し2023/08/10(Thu) 23:13:40ID:k0NTY3MzA(2/4)NG報告

      >>333
      面倒くさいから一曲な
      MISIA

      冒頭の声は「ホイッスル」という歌唱テクニックだけど韓国できる歌手いるの?キーの位置は鳥並みだから。後は最後のスーパーロングトーン

      YouTubehttps://youtu.be/B5077s3sIhY

    • 335名無し2023/08/10(Thu) 23:15:11ID:QxNTc4NjA(37/42)NG報告

      >>332
      例えば、嵐を出演させるのと、KPOPグループを出演させるのでは、出ていくお金が一桁違う。だけど、嵐は出ていた。それは人気があったから。

      ジャニーズ事務所の売上規模が KPOP事務所に比べて小さくても、利益率が違うから、しっかり稼いでいた。嵐以降は、だいぶ苦労しているみたいだけど。
      日本のアイドルジャンルの売上自体が減って、マイナー化しているんだよ。
      いくら、CDの売上枚数上位にアイドルグループの曲が沢山入っていても、実際には利益率は低下している。コンサートを含めた売上額も減っている。
      そのマイナー化したジャンルでもがいているのが、KPOP。

      日本のアイドル市場の1/5くらいがKPOPなんじゃないかな、売上だけで見れば。だけど、出ていくお金はKPOPの方が多いから、利益の差はもっと大きい。

      そもそも、補助金による税金投入を除いたら、本当に儲かっているのか?
      あれだけ宣伝に金使って、ほぼほぼ人気が無いレベルなら、普通は赤字になるところだけど、日本でも人気がある、ということで、韓国国内でのCM契約とかコラボ商品なんかのライセンス料で穴埋めしてるんじゃないかな。

      日本では、KPOPコラボ商品が売れ残り、叩き売り状態なのは皆さんご存じの通り。用は、KPOPアイドル自体に商品価値が無いんだよ。

    • 3362023/08/10(Thu) 23:33:37ID:c1NTY0NDA(2/2)NG報告

      >>333
      自惚れが強くて頭の悪いコリアンはエフェクターを使用して音痴補正してる事を知らないw
      リップシンクと生歌の違いだと思っているww

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1I_M7EaLGHc

    • 337名無し2023/08/10(Thu) 23:33:49ID:QxNTc4NjA(38/42)NG報告

      >>333
      そりゃ、音痴の人ばかり探して聴いているから、そう感じるんだろ。
      もっと色んな音楽を聴いた方がいいよ。

      歌が上手けりゃ人気が出るってものでもないしね。
      日本の民謡の世界には、とんでもなく上手いと感じさせてくれる人が沢山いるけど、無名の人も多い。演歌の世界にも上手い歌手は結構いるな。
      韓国のトロット歌手にも上手い人がいるだろ。それと同じだよ。

      それと上手さ以上に個性も大事だってことを忘れちゃいけない。

      2019年の紅白歌合戦で一番評判の良かった曲は、北野武の「浅草キッド」だったんだけど、たけしは歌は思いっきり下手糞だよ。だけど味がある。下手でも聴いた人が感動してくれる歌い手というのが存在するんだよ。

      アイドルにそれが出来るかっていうと、かなり難しいよね。
      だって、人柄とか生き様とか、その人の業績なんかも関係してくるから。

      同じ曲にしても、どんなアーティストの歌唱で聴きたいかは人それぞれ。

      イクマあきら「ダイナミック琉球」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XU94JysTLVI
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5CxQNBpXwGw
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hCb-G5Schak

    • 338名無し2023/08/10(Thu) 23:49:35ID:gwMTc3ODA(9/10)NG報告

      >>333
      >>278
      スタジオ録音は上手いけどライブで口パクだしダンスも下手だよね
      突き詰めるということをしないというか
      YouTubehttps://youtu.be/Xe_SxFWlAAI
      YouTubehttps://youtu.be/5KK5pxHZ5ME

    • 339名無し2023/08/10(Thu) 23:59:26ID:QxNTc4NjA(39/42)NG報告

      >>333
      反論してくる人がいない、ってことは聞くに値しない、反論するに値しない、と無視されている、という考えはしないの?

    • 340名無し2023/08/11(Fri) 00:31:19ID:k0NzExNjY(40/42)NG報告

      >>325
      恨みなんか持っちゃいないよ。ただ、KPOPビジネスを馬鹿にしてるだけだ。
      たまに、可哀想だな、と思うことはあるけど。
      SUGA も解散(グループ活動停止)の時に動画で言ってたじゃん。
      「これまでずっとBTSをやってきて、楽しいことなんか一度も無かった。」
      いやいや、それは無いだろう。楽しいことだって有ったはずだよ。
      だけど、そんな楽しい経験を忘れてしまうくらい辛い思いをすることが多かった、ということだろ。そりゃ、世界中でピエロとして恥を晒すことを強要させられたら、辛かろうが。

      例えば SMAP は30年近くもずっと活動を続けていながら、プライベートは全く別々だった。だけど、BTSは基本合宿生活がずっと続いていたようなものだからね。
      青春を謳歌したい時期に、プライベートの無い生活を10年も続けさせられたら、そりゃ辛くもなるわ。いくらメンバー同士の仲が悪くなくても、自由が無いんだから。そうしてやっと貴重な休みをもらえたメンバーがその休みに何をしたか、と言えば、家族と一緒に日本旅行だって。日本のファンは優しいから、日本には良い思い出が一杯詰まっていたんだろうな。

      BTSというグループ自体は、定期的に笑いのネタを提供してくれるから、むしろ感謝してるくらいだ。それぞれのメンバーには何の恨みも無いよ。BTSを取り囲む KPOPビジネスのあり方やそれを動かしている韓国人が嫌いなだけでさ。

      日本での BTSは、嫌韓層にこそ人気がある。彼らの音楽には興味は殆ど無いけどね。興味を持つのは、どんな風にパクったの、とかであって、音楽そのものを楽しむための興味とはちょっと違う。それもネタになるからさ。

    • 341名無し2023/08/11(Fri) 00:38:09ID:Y1MjA3NjM(3/4)NG報告

      結論から言えば、k-POPもブルーノ・マーズみたいなシンガー&作曲家&ダンサー&カリスマみたいな一人の天才が現れないと無理だね

      何にしろグルーブは見てて限界がある

      YouTubehttps://youtu.be/CFLfMj6YKC0

    • 342名無し2023/08/11(Fri) 00:43:27ID:Y1MjA3NjM(4/4)NG報告

      BTSよりもブルーノ・マーズが圧倒的に乗れちゃうんだよね

      韓国人に、この感性が解るかな

      後ね、整形で同じような顔ばかりじゃダメたな。カリスマ性が出ない

    • 343名無し2023/08/11(Fri) 00:55:47ID:k0NzExNjY(41/42)NG報告

      >>321
      どんな子でもいいけどさ、こんな目に合わせちゃ可哀想だろ。

      「お前、本当は人気無いけど、事務所の金で1位にしといてやったから。」

      これが世界中に晒されて、消したくても消せないんだぜ。
      一生この恥を背負って行かなきゃいけない。

    • 344名無し2023/08/11(Fri) 01:07:15ID:k0NzExNjY(42/42)NG報告

      >>343
      Jimin のこの曲の順位は、1位→45位→52位→82位→97位→圏外

      これじゃあんまりだろ。どんな宣伝戦略なのか知らないけど、嘘でも1位を取らせたんなら、せめて3ヵ月くらい 100位圏内に残しておいてやれよ。

      メンバーもみんな判っているんだよ、日本でガラガラコンサートを腐るほど経験してるし、アメリカでも6万も入るスタジアムで1万人しか入らないってのも経験してるからね。全ては誇大宣伝のため。自分らの人気の程度は彼ら自身が一番良く知ってるはずだよ。クリーニングチェーンのタダ券配りのことはどれくらい知ってるか知らないけど、ウェンブリースタジアムに8万人集めたうちのどれくらいが本当に自分でチケットを買ってくれた人なんだろう、くらいは思っているよ。

    • 3452023/08/11(Fri) 07:48:17ID:AyMzczMTk(1/1)NG報告

      >>333
      >>336
      ここのコメント欄に答えが書いてある。
      気が付いてないのは自惚れが酷いコリアンと幼稚で無知なKPOPファンだけだw

      zarahi7876
      In produce48 a mentor pointed out that during the foreign language performance recording task many Korean trainees simply gave up singing in order to focus on dancing, whilst the Japanese trainees from AKB48 insisted to sing while dancing even if they're making mistakes and the performance isn't gonna be perfect. I remember haters and some extreme kpop fans criticizing Japanese idols and trainees for imperfect performances, but the truth is that in the jpop industry, almost every performer were required to sing lives even when they're dancing with little to no autotunes, even if it means there's gonna be flaws and imperfections, they still embrace it; whilst in the kpop industry, the pursue of perfection has now gone wayyyyy too extreme, many shows and programs prefer pre recordings and autotunes to make the performance look perfect.

    • 346Cubic+M2023/08/11(Fri) 22:21:08ID:A5Mjk4NjI(45/52)NG報告

      >>345 바보야 본인은 오늘 너무 술이 취했기 때문에 내일 와서 답변하겠다.
      >>344 jimin은 한국에서도 5일 만에 음원 판매 거의 0 혼자 서는 짧은 노래라도 전부 다 부를 능력이 없는 아이 이다. 특징 -> 전라도 놈
      그리고 너는 사기꾼 망상에 사로 잡힌 놈

    • 347Cubic+M2023/08/11(Fri) 22:39:57ID:A5Mjk4NjI(46/52)NG報告

      일본인들은 이상하게 rock은 일본이 낫다고 생각하는 것 같다. 아래 노래 듣고 반성해라. 인류 역사상 전에도 없었고 앞으로도 없을 rocker이다. 56세에 부른 노래이다.
      1:03 - 1:07 시간이 남아 돌면 후반부의 고음 Adlib도 들어 보아라.

    • 348Cubic+M2023/08/11(Fri) 22:41:31ID:A5Mjk4NjI(47/52)NG報告

      >>347 다른 post에서 얼마 전에 게 시한 적이 있다.

      音癡 들은 노래를 불러서는 안된다.

    • 349名無し2023/08/12(Sat) 11:37:17ID:YxODEyMzI(1/7)NG報告

      >>286

      2:40

      こちらもどうぞ -> https://uy-allstars.com

    • 350김치맨2023/08/12(Sat) 11:41:25ID:c1NzU1OTI(1/1)NG報告

      문화의 확장성

    • 351名無し2023/08/12(Sat) 11:47:44ID:YxODEyMzI(2/7)NG報告

      >>345
      >>346

      korean culture doesn't have wabi-sabi.

    • 352名無し2023/08/12(Sat) 11:52:54ID:I0NjU2MA=(5/6)NG報告

      >>350
      股をひらけば「拡張性」なのか????????

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DYx2xB3AseY&ab_channel=JJASFANCAM

    • 353名無し2023/08/12(Sat) 11:57:28ID:YxODEyMzI(3/7)NG報告

      >>349

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20230809144600005?input=1195m

      이에 소속사 더블랙레이블은 "조속히 해당 장면을 교체할 예정"이라며 "작품에 대해 더 면밀히 살피지 못하여 심려 끼쳐 드린 점에 깊은 사과의 말씀을 드린다"고 밝혔다.

    • 354名無し2023/08/12(Sat) 12:00:51ID:YxODEyMzI(4/7)NG報告

      >>349
      >>353

      歌手チョン・ソミ、ミュージックビデオに日本アニメのトレーシングを認める…「削除・修正決定」

      https://japanese.joins.com/JArticle/307647?servcode=700&sectcode=740

      チョン・ソミの所属事務所The Black Labelは9日「チョン・ソミのEP ALBUMのタイトル曲『Fast Forward』のミュージックビデオ公開以降、映像の中に登場するアニメーションキャラクターが他作品のキャラクターと外形が類似しているという指摘を受けた後、直ちに検討し、該当場面を削除および修正することを決めた」と明らかにした。 

    • 355名無し2023/08/12(Sat) 12:07:56ID:I0NjU2MA=(6/6)NG報告

      韓国人が、また泥棒したのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 356名無し2023/08/12(Sat) 12:46:57ID:YxODEyMzI(5/7)NG報告

      もうね、世界的にも歴史的にもチョン・ソミより有名なキャラクターをトレースするとか、韓国人のコミュニティサイトの住人もドン引きしてる。

      ニュース単体で新規スレッド申請しても良かったんだけど、著作権云々で管理さんが困るだろうからやめといたw

    • 357名無し2023/08/12(Sat) 13:21:26(13/13)

      このレスは削除されています

    • 358名無し2023/08/12(Sat) 21:12:41ID:UwNzUyNTY(10/10)NG報告

      >>347
      ロックやロックバンドってボーカル一人で成り立ってる訳じゃないから
      有名ロックギタリストっているの?
      まあ歌が上手い認めろ!って言いたいだけなんだろうけど
      映画kill Billのテーマ
      YouTubehttps://youtu.be/UFtsxmt55co
      松本孝弘はグラミー賞授賞者
      YouTubehttps://youtu.be/_J5CI_FDS7A
      芸大出身バンドマン
      YouTubehttps://youtu.be/FYrwMuhM4Ig
      K-POPの化粧ってヴィジュアル系真似たって言われてる知らんけど
      実際ロシアや東欧で人気だったみたい
      YouTubehttps://youtu.be/tWpvKrdK0BQ

    • 359名無し2023/08/13(Sun) 00:31:57ID:M5MzcyNjg(6/7)NG報告

      >>349

      これ、キャラクターだけでなく、背景もパクってる疑惑が出てる。

    • 360Cubic+M2023/08/13(Sun) 00:59:28ID:czOTg2OTU(48/52)NG報告

      the black label 이란 회사는 실제 정규직 아마 10명 될까? 운전수, 경리, .... 그 외 장부 상에 정규직으로 등록되어 있는 인간들 거의 전부 music pd, dance pd 급이다. 아마 거의 한국계 미국인 들일 것이다. 일본 ani를 볼 사람들이 없다.
      MV는 전부 outsourcing 할 것이다. copy 여부를 확인할 인력이 없다.

    • 361Cubic+M2023/08/13(Sun) 01:02:04ID:czOTg2OTU(49/52)NG報告

      >>358

      let bygones be bygones

    • 362名無し2023/08/13(Sun) 09:52:33ID:M5MzcyNjg(7/7)NG報告

      >>360

      リーガルチェックができないダメ会社ですね。

      ところでfirsr forwardのMVの再生数はどうするの?
      修正したらゼロになる?
      ゼロになるのが嫌だから修正を遅らせているとか、アホなことしていないよね。

    • 363名無し2023/08/13(Sun) 13:26:10ID:QwOTM3MjY(1/1)NG報告

      朝鮮人は最近日本文化を盗用しまくってる
      うる星やつらは完全にトレパクだが日本風のイラストや日本の任天堂やたまごっちまで許可なく使ってる
      このまま日本の文化は韓国のものニダ!って主張されるぞ
      日本は著作権を主張しないと盗まれ続ける

    • 364名無し2023/08/13(Sun) 13:41:26ID:AwMDQ2MDE(1/1)NG報告

      何で韓国人って音楽に興味ない人でもKPOP大好き人間が多いの?

    • 365名無し2023/08/13(Sun) 15:40:53ID:k3NTE3OTA(1/1)NG報告

      エドシーランは男前とは言えないし、ブルーノマーズは小柄で、レジェンドのレイチャールズやスティービーワンダーは盲目です。
      BGTで一躍有名になった、ポールポッツやスーザンボイルはさえない小太りの中年でした。

      容姿第一の韓国では、決してこの方々は売り出さないでしょうね。
      俳優並みの容姿を求めるのは韓国くらいでしょう。

    • 366名無し2023/08/13(Sun) 15:42:40ID:E3NDg0ODk(1/1)NG報告

      >>

    • 367Cubic+M2023/08/13(Sun) 22:30:58ID:czOTg2OTU(50/52)NG報告

      girl group 이 세계 무대에서 살아 남는 유일한 방법

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hHYnx_91m8o
      230812 르세라핌 Lesserafim 'Fire in the belly' 피어나 너 내 동료가 돼라! !

      본인은 오래 전 부터 Sakura san 이 dance 실력이 좋은 것을 알았습니다. 단지 일본의 おもちゃ 춤에서 자신의 실력을 발휘 못하고 있었을 뿐입니다. 노래 실력도 이제 한국어를 잘 구사하니까 자신의 매력이 나타나고 있습니다. 제가 놀란 live 무대도 있는데 기억을 하지 못합니다.

    • 368名無し2023/08/13(Sun) 22:33:29ID:I5MTAzNTM(1/1)NG報告

      >>367
      何故君はK-POPの話になるとそんなに発狂するの?

    • 369Cubic+M2023/08/13(Sun) 23:14:30ID:czOTg2OTU(51/52)NG報告

      >>364 본인은 kpop을 사랑하지 않는다. jpop을 사랑하여 kpop을 욕하는 무지몽매한 otaku를 계몽할 뿐이다.

      >>360 보통 한국의 작은 회사에서는 MV를 전적으로 외부 회사에서 outsourcing 한다.
      큰 회사에서는 기획 팀에서 storyboard를 만들어 주는 경우가 있다. 한국의 4대 기획사를 제외하고는 vocal coach, dance coach 도 없다.

    • 370Cubic+M2023/08/13(Sun) 23:17:51ID:czOTg2OTU(52/52)NG報告

      >>368 ???
      제가 發光하고 있습니까? 고맙습니다.

    • 371名無し2024/07/21(Sun) 17:10:45ID:ExODE2NTE(1/1)NG報告

      引退後の生活苦を打ち明けた韓流の元アイドル…携帯電話料金払えず、カードも使えず

      韓国のボーイズグループ「ZE:A(帝国の子どもたち)」出身のキム・テホンの近況がこのほど、MBN教養「特ダネ世界」で伝えられ、生活苦で「本当に大変な時間を過ごした」と打ち明けた。

      ZE:Aのメインラッパーだったキム・テホンは「多くの人に愛され、チャート1位は当然だと思っていた」と回想した。

      現在は中華料理店で働いている。グループ活動が終わった後、携帯電話料金もクレジットカードの支払いもできなくなった。ブタンガスを買って湯を沸かしシャワーを浴びるなどしたそうだ。

      キム・テホンは物流センターで働いたこともあるという。「ZE:A出身なのにコンビニのバイトをしているのかと言われるのが怖かった」

      現在働いている中華料理店の経営者は「彼は本当に誠実だ。アイドル歌手だったというそぶりもなく熱心に働き、他の従業員の力になっている」と称賛した。

      キム・テホンは、自分のことに気づいた客のためにその場でパフォーマンスを披露することもあるという。「気づいてくれる方がいるのは気分が良い。今はかなり太ったが……」と笑った。

      キム・テホンは保証金100万ウォン(約11万6000円)、家賃33万ウォン(約3万7000円)の家で生活している。ファンのプレゼントが整理されていて、ファンを大切に思っていることが伝わった。

      /AFPBB News

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