2분기 연속 도요타 실적을 추월 99% 확정
>>1
"엔저 고맙다" 日기업 2분기 3600억엔 '꿀 이득'...언제까지 누릴까 [김경민의 도쿄 혼네]
입력2023.07.20.
4~6월기 20개 주요 기업이 엔저로 3600억엔 추가 이익
자동차가 가장 큰 혜택, 도요타 등 7개사 2665억엔 증익
역대급 엔저(엔화 가치) 효과를 본 일본 주요 기업들이 2·4분기(4~6월) 3600억엔(약 3조2700억원)에 달하는 추가 이익을 거둘 것으로 추정되고 있다. 특히 자동차와 전자 등 수출 기업들이 쏠쏠한 환율 효과를 본 것으로 나타났다.
1엔 떨어지면 450억엔 더 버는 도요타
20일 니혼게이자이신문(닛케이)이 일본 주요 수출기업 20개사를 대상으로 달러화 대비 엔화 약세 영향을 추산한 결과 2·4분기에 3584억엔의 영업이익 증익 효과를 볼 것으로 예상됐다.
조사 대상 20개사는 업종별로 자동차 7개사·정밀기계 7개사·전자제품 3개사·중공업 기계 3개사 등이다.
혜택이 가장 큰 업종은 자동차다. 엔저 효과로 7개 완성차 대기업의 영업이익이 2665억엔(약 2조4213억원) 증가할 것으로 분석되고 있다.
그 중 업계 1위 도요타 자동차는 2024년 3월기(2023년 4월~2024년 3월)의 환율을 1달러당 125엔으로 설정했다. 이에 따라 달러 대비 1엔의 엔저가 발생하면 예상했던 것보다 연 450억엔의 영업이익을 끌어올리는 구조다. 혼다도 도요타와 같은 수준인 환율 전제(1달러=125엔)를 설정했다. 최근 양사의 자동차 생산이 회복되고 있는 것도 이 같은 엔저 영향을 극대화할 것으로 보인다.
유로화 대비 엔저 또한 가속화하는 추세를 나타내는 가운데 유럽향 판매가 많은 기업도 장밋빛 실적 기대감이 커지는 분위기다.
정밀기계 대기업 7개사는 약 130억엔(약 1180억원) 이르는 추가 이익을 엔저에 따른 유로화 효과로 누릴 것으로 기대된다. 이는 이들 업체가 달러에서 누린 50억엔(약 454억원) 증익 효과를 웃돈다.현대차는 상반기까지 호조를 보인 경영 실적을 반영해 앞서 올 1월 연간 실적 가이던스 발표에서 제시한 매출·영업이익 성장률을 상향 조정했다. 매출액 성장률은 종전 10.5∼11.5%에서 14∼15%, 영업이익률은 6.5∼7.5%에서 8∼9%로 높여 잡았다.
영업이익률은 10.03%로, 2013년 3분기에 기록한 9.7%를 깼다.
- 6
名無し2023/07/26(Wed) 19:47:44(1/8)
>>6
良かったな
VWがBEVの供給過多という事で、工場の稼働停止と人員削減をしたぞ。
ヒョンデは勝てるのかもしれないな。
え
ヒョンデもBEV売れてないの?- 8
名無し2023/07/26(Wed) 19:52:24(2/8)
トヨタ 2023年3月期通期決算 営業収益37兆1542億円、営業利益2兆7250億円で増収減益
トヨタ自動車は5月10日、2023年3月期通期決算を発表した。
2023年3月期通期連結業績(2022年4月1日~2023年3月31日)は、営業収益37兆1542億円、営業利益2兆7250億円で増収減益と発表した。過去最高の営業収益となったものの、営業利益は資源価格の高騰などで前期を2706億円下まわった。税引き後の利益は2兆4513億円となり、当期利益率は6.6%となった。
連結販売台数はすべての地域で増加し、882万台(前期比107.2%)となり、トヨタ・レクサス販売台数は961万台(同101.0%)、グループ販売台数105万台(101.7%)。電動化比率は28.4%から29.6%へと上昇している。
なお、来期は営業収益38兆円、営業利益3兆円との見通しを発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/717e22c8d65b0b95bf3fd259f0b679b986871766>>6
リコールと長期保証で利益もぶっ飛ぶやろ
韓国内ではボッタクリ価格らしいなwww>>8
はい
ダウト>>8
電気自動車在庫量積み重ねて出庫待機が短くなり...ハイブリッド車販売量↑
「一次的に電気自動車を買う人はすべて買ったと見ています。電気自動車を売るという立場で、もう少し細分化された主要ターゲットを攻略しなければなりません。」
電気自動車の販売量と市場は着実に大きくなっているが、米国と韓国の電気自動車の在庫量は徐々に増えている。 このような現象に自動車業界関係者はこのような趣旨の言及で現在電気自動車市場を診断した。
世界各国が2050年の炭素中立を控えて電動化転換に合わせて大量生産に乗り出したが、需要より供給が多くなっており、電気自動車の大転換はまだ行き先が長いという指摘も出ている。 電気自動車に対する不信がハイブリッド車の好みにつながる現象も現れる。
韓国電気自動車の在庫が積み上げられるだけに、米国の電気自動車の在庫も同様の側面だ。 自動車市場調査機関のコックス・オートモティブ(Cox Automotive)によると、現在北米電気自動車の在庫は9万台を超えた。 これは前年と比較して3倍以上増加した数字だ。 ニューヨークタイムズ(NYT)は電気自動車の販売が増加しているが、供給より需要が少ない状況だと現在、米国電気自動車市場を診断した。
実際にもハイブリッド車両の好みは徐々に高まっている。 今年上半期に登録されたハイブリッド車は前年比36.4%急増した。 全体の自動車登録台数シェアも5.2%に増えた。 国内電気自動車が出庫待機まで平均1~2ヶ月に減ったが、ハイブリッド車は現在1年以上待たなければならない場合がある。
これは国内消費者が不足した電気自動車インフラ、バッテリー火災、高価な価格など要因に購入心が移ったと分析される。 また、1回の充電距離も短所に挙げられたという評価だ。 ニューヨークタイムズは電気自動車転換リスクで「現在出てきたほとんどのモデルが最大400キロメートルが最大距離だが、依然として充電所を探すことと車両の充電にかかる時間に対する不確実性は電気自動車の転換を遅らせる要因」と見通した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/092/0002299512?sid=103>>8
何で中国から撤退したの?ww
北米でも売れてないよな。
10年保証/100000マイル保証とかやってるみたいだし。ww>>15
負けたら手を切り落とせよな(^^)>>17
朝鮮エンターテイメント?
全ての売り上げがポケモン一つに負けてるのに?
まじで知らないなら馬鹿。>>22
だから、負けたら手を切り落とせよな(^^)
やれよ?- 24
名無し2023/07/26(Wed) 20:31:32(1/4)
>>19
発表はまだw
トヨタ自動車
第1四半期(2023年4月~6月)決算発表=2023/08/01
第2四半期決算(2023年7月~9月)決算発表=2023/11/01>>22
韓国は半導体装置も素材も作れない。
エンタメはポケモンにも勝てない。
造船は大赤字で中国とチキンゲームをやってる。
バッテリーも全固体と全樹脂電池に取って代わられることがわかってる。
だから、全経連は経済協力を言ってきてるが、日本側にその気は無い。>>24
こんなものしかしがみつけない韓国人
結果は見えてるじゃないwwwwwwwww>>24
日本は全経連も相手にしてないのに、朝鮮人ニートに何ができる?
お前、何年ニートだ?Gook
トヨタの四半期利益に負けてるぞ
どーしたのかなぁw>>3
일본인을 가난하게 만들고 20개의 주요 기업이 고작 3개월에 3600억엔의 수입을 얻은 것은 대실패라고 생각해- 35
名無し2023/07/26(Wed) 20:36:41(1/7)
このレスは削除されています
>>31
すり寄るのはいつもいつも韓国
恥を知らないから(^^)>>33
だから、韓国を切り捨ててるじゃん。
韓国との未来パートナーシップ基金への出資ゼロ円。
朝鮮人は雇わないし、韓国取引も減らしていってる。
台湾にシフトしてる。>>19
>>今後は屈辱ではなく当然のことになるだろう
毎年言ってるねw- 40
名無し2023/07/26(Wed) 20:42:42(2/7)
このレスは削除されています
>>37
ホワイトもスワップも断れば?
wwwwwwwwwwww
プライドのないカス>>37
また泣き叫ぶのかなぁ
クズだからwww- 43
名無し2023/07/26(Wed) 20:45:38(3/7)
このレスは削除されています
- 44
名無し2023/07/26(Wed) 20:46:48(4/7)
このレスは削除されています
>>45
例えば何で勝ったの?
一つも分からないwwwwwwwwwwwwwww>>37
まず、韓国企業から見捨てられてるのが、朝鮮人ニートだろ。
日本、アメリカ、台湾はその韓国企業を見捨ててるんだよ。
だから、雇ってもらえないんだろうが。ww>>45
ノーベル賞ゼロ。
小卒多数。
科学がわからない朝鮮人。いいぞ、その調子だGOOK!
嫉妬と虚勢混じりに無茶苦茶書き込むのがツボに入って笑える。
もっと書け GoGoGooooook!>>45
お前、韓国人か?
なぜ読めない?WwGookに
字を読め
とか無理を言うなよ>>51
たまに在日が韓国旗に変えて書き込む奴がいるからw- 53
名無し2023/07/26(Wed) 20:55:42(1/9)
このレスは削除されています
- 54
名無し2023/07/26(Wed) 20:57:57(2/9)
このレスは削除されています
- 55
名無し2023/07/26(Wed) 21:00:37(3/9)
このレスは削除されています
>>15
現代+起亜=精神勝利の方程式wwww
実態は別会社ですwwww- 57
名無し2023/07/26(Wed) 21:02:16(4/9)
このレスは削除されています
- 58
名無し2023/07/26(Wed) 21:03:30(5/9)
このレスは削除されています
>>22
エンターテイメントでいつ韓国が日本を抜いたんだよ(笑)
無条件愛国主義もいいかげんにしろと😂- 60
名無し2023/07/26(Wed) 21:08:32(6/9)
このレスは削除されています
朝鮮人の脳内では、日本がすべての分野で韓国に完敗だってさ😂
日本に輸出管理厳格化されたとき、韓国がなんの報復措置も打てずに苦し紛れの不買運動とGSOMIA破棄で脅そうとしたのをもう忘れているし😂- 62
名無し2023/07/26(Wed) 21:13:05(7/9)
このレスは削除されています
朝鮮人の”声闘”はもう終わっちゃいました?。 ふふふ
- 64
名無し2023/07/26(Wed) 21:15:37(8/9)
このレスは削除されています
- 65
名無し2023/07/26(Wed) 21:20:12(9/9)
このレスは削除されています
トヨタは2023年3月期において、研究開発に1.24兆円を使った。
それでもなお、利益を出している。
ヒョンデとキアを足しても、その金額には遠く及ばない。- 67
名無し2023/07/26(Wed) 21:32:09(3/4)
勝っている部分だけ日本と比較して精神勝利するのは、戦争もせずに支配していただいた奴隷朝鮮人の特徴です😂
- 70
名無し2023/07/26(Wed) 21:40:20(4/4)
>>70
まずトヨタを抜いてから言ってくださいねw
jap様に無抵抗で支配された腰抜け奴隷民族さん😂過去を更新しているからいずれ勝てるという論理なら、韓国はとっくに日本を抜いてなきゃ可笑しいですね😂
戦争もせず支配していただいた2等国民さん😂>>70
サムスンで働く事もできない韓国の負け犬のくせに?
大爆笑>>70
まだ日本と取引辞めないの?
愚図www- 75
名無し2023/07/26(Wed) 21:48:06(5/7)
このレスは削除されています
- 77
名無し2023/07/26(Wed) 21:58:02(6/7)
このレスは削除されています
ヒョンデは全米の各都市から訴えられているので、今年も第3四半期に多額の引当金を計上するだろう。
- 79
名無し2023/07/26(Wed) 22:21:52(7/7)
このレスは削除されています
朝鮮人が嫌いな日本に土下座してスワップして貰うより、hyundaiにスワップして貰えよ😔
>>76
いやだよ、根本的に関わりたくないよ世界は成長、私たちは逆行···IMF、韓国の成長率見通し再び下方修正
国際通貨基金(IMF)が韓国の今年の経済成長率展望値を再び下げた。今年に入って3回目だ。これに先立ち、アジア開発銀行(ADB)、経済協力開発機構(OECD)など主要経済機関も韓国の成長率展望値を下方修正した。
●共通して輸出不振の理由を挙げて
同日、IMFをはじめ成長率の展望を下方修正した機関は、いずれも輸出不振を展望修正の理由に挙げた。中国のリオープニング(経済活動再開)で半導体をはじめ韓国の輸出が増えるだろうという予想は外れている。中国の先月の青年(16~24歳)失業率は21.3%で、歴代最高値を記録した。第2四半期の中国経済成長率は昨年同期より6.3%増加したしかし、市場展望値(7.1%)に及ばないなど中国経済が低迷から抜け出せず、対中輸出も回復が遅れている。>>15
いつも言っているが、ヒュンダイグループと比較するならトヨタ単独ではなくトヨタグループと比較してください (笑)>>33
「独島占領したまま」ってことは
やっぱり一般的韓国人にとって
竹島は自国の領土ではないことを認めたんだな。
起源だのなんだのインチキ並べといて
結局ペテン師の集団じゃないか。
馬脚を表すとはまさにこのこと。>>70
普通のガソリン車が一番ですよ。
あなたなに馬鹿言ってるの?
普通に1台のガソリン車を20年乗ってますが。
長い目で見るとコスト的に優れているのが
ガソリン車です。>>67
世界を支配する神聖な韓国って笑える
朝鮮半島だって統一できてないのに
世界を支配しますかねぇ。
「井のなかの蛙」
世界はたくさんの国があるってご存知ですか?
お金あると世界中支配できるわけじゃないですよ
領土、国民がいるんですよ。知ってる?
統一できてから言ってほしいなぁ。
儒教の国なんだっけ?
笑える。- 87
名無し2023/07/26(Wed) 23:11:18(1/1)
このレスは削除されています
‘저성장 대명사’ 일본 수준으로 추락한 韓 경제전망.
국제통화기금(IMF)이 올해 한국의 성장률을 1.5%에서 1.4%로 낮췄다. ‘잃어버린 30년’ 이후 저성장 국가의 대명사로 꼽히는 일본과 같은 수준이다. 상저하고(상반기에 낮고 하반기에 높다)를 자신하던 정부의 예측과는 다르게 한국의 성장전망이 갈수록 어두워지는 추세다.
기재부에 따르면 IMF는 25일(현지시간) ‘7월 세계전망’을 발표하고 올해 한국의 성장률 전망치를 0.1%포인트 내렸다. 지난해 4월 예측 때만 해도 2.9%였던 한국의 성장전망은 5차례 연속 하향 조정되면서 절반 넘게 쪼그라들었다. 기존보다 성장전망이 더 악화한 국가는 한국을 비롯해 독일(-0.2%포인트)과 사우디아라비아(-1.2%포인트) 3개국뿐이다.
저성장 국면이 심화하고 있는 한국과 달리 글로벌 경제는 예상보다 빠르게 회복하고 있다. IMF는 올해 세계 경제가 3.0% 성장할 것으로 내다봤다. 2.8% 성장을 점쳤던 지난 4월보다 0.2%포인트 높아졌다. 미국(0.2%포인트), 영국(0.7%포인트), 이탈리아(0.4%포인트) 등 선진국들도 성장전망을 상향했다. 특히 전쟁 중인 러시아를 제외하고 가장 성장세가 나빴던 일본도 2022년 1.0%에서 1.4%로 전망이 밝아졌다.
IMF는 미국의 부채한도 협상이 타결되고 실리콘밸리은행(SVB) 사태 진정 등으로 금융시장 불안이 완화됐다고 평가했다. 특히 코로나19 종식으로 관광 등에서 서비스 소비가 빠르게 증가해 세계회복을 견인했다고 분석했다. 미국과 영국, 일본 등은 기대 이상의 1분기 소비·투자 실적을 기록했고, 이탈리아와 스페인에서는 관광업 수요회복이 이뤄졌다고 판단했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/277/0005291359
삼성는 부자인데 국민은 가난한 조센징.
IQ도 지능도 스포츠도 삶의질도 신장도 전부 뒤떨어지는 조센징ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ.>>67
トヨタのリコールは返金対応です
事故も起こしていませんが?
現代は発火は毎日のように発生しています
リコールした車輌も燃えていますwww
雑魚韓国さんは現実を見ましょうね>>67
世界1位のトヨタ
現代単体ならホンダにも負けるwww
営業利益率が高い(訴訟引当金は引いていないだろうな)のは、
パッケージだけ代えて新車販売しているからだろ?
馬鹿な朝鮮人だね今の朝鮮人に車の買い替えとかできるのかね?wwww
国内の経済破綻懸念がより深刻だけど。>>67
いつまで燃える自動車を作るの?
エンジンでも燃えて
EVでも燃える
燃えない車はないのですか?www>>67
俺個人的には
日韓経済戦争馬鹿の書き込みが一番面白い
あれだけ日本人に煽ったイカコイン
即座に反落
日韓野球で日本に3点勝ち越しで
うれしょん漏らしながら書き込み
即座に逆転で逃走
いつも君は書き込みしたあと
ブーメランをくらい逃走するよな>>45
どれが完敗なのか、項目くらい挙げて言えば?
心理的精神勝利?グローバルサウスのいくつかの大国は方向を決めてきたから、朝鮮は不要。
これを理解できない朝鮮人。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qSS0bniZvXM'
기본권과 경제적 분배로 본 생명의 가치
한국인 >>>>>>>>>>>>> 개 >>>>>>>>>>>> 倭奴>>97
馬鹿?
信じてんの?
構造が違うからだろ?
チキン屋が入ってねぇからだろw
(´▽`)>>97
韓男虫の妄想が捗りそうな、良い画像だな😂>>97
馬鹿じゃねぇの?
そんなに差があったら…
わざわざ九州まで来て…
ドンキ行ってコンビニ弁当喰って…
ションベン漏らしてねぇだろ?
(´▽`)そこに
GDP
老齢年金支給状況
年収中央値
など入れれば実態がわかっていいんじゃないかと思うwヒュンダイ自動車 第2四半期 純利益 3.2兆ウォン
SKハイニクス 第2四半期 純利益 -3.0兆ウォンの赤字
折角、ヒュンダイがEVを炎上させながら稼いでも、SKハイニクスが吐き出してしまいましたね。
ヒュンダイは、SKハイニクスの半導体を、もっと高い値段で買ってやりなさい。
これから、ヒュンダイもSKハイニクスの後を追うことになるのだから、そうも言っていられないか。韓国人の劣等感が爆発したスレ(笑)
>>97
平均年収:60代退職の日本と40代退職の韓国では貰える合計が違う
経済成長率:成長率は大人より子供(発展途上)のが高くて当然
1人当たりGDP:借金しても増えるという何に使えるか分からん数値
デジタル技術力:古き良き物も捨ててしまう新しくするせっかち韓国
防衛費:他国に絶対攻め込まない宣言してる国に負ける、戦争中国家
恐るべき事に、無い知恵絞って全力で韓国上げ日本下げをしようとしたのに、内実はイカサマだらけという様よ。>>79
これが韓国人が日本人から馬鹿にされる一番の理由だね。
見込みなんて企業が投資を集めるためのものだ。
韓国人がやたらと見込みをチェックするのは、
投資で楽して金を儲けることに熱狂しているから。
ちょっといい話を流せば、真偽も検証せずに群がる。
特に昨今、韓国企業の業績への投資は減少傾向。
企業側も粉飾気味の見込みを出して投資を誘う。
当然粉飾気味だから業績は惨敗。
まぁ、企業が落ち目になるルーティン。>>96
やっぱり無知無能
たくさんいる無職アルバイトくんたちの
収入と入っているのかい?
韓国の統計は異質
失業率も、
求職していないもの
就職をあきらめ「休んでいる」もの
アルバイトなど短期労働者
などは失業者には含まれない
20代~30代の30%が就職出来ていない>>97
哀れな朝鮮人だね
扇動されやすい民族性だな
NAVERでホルホルしているんだろうなぁ>>96
朝鮮人の命の価値?
虫みたいに人災でコロコロ死んでいるのに?
なにかあれば「じさつ」しているのに?
虫>>>>>>>>>>>>朝鮮人でしょ?>>1
まだ答えれないのですか?
無知無能の11○○くん
現代+KIAの根拠は?>>1
現代はKIAの株式33.8%ほど所持しているが
経営を支配できるほどではない
君にわかりやすいものがあるから
これを読んで勉強しなさい
「グループ会社と子会社と連結子会社の違いは?」
https://sogyotecho.jp/qa/group-subsidiary-consolidated/>>97
どの分野で世界を支配しているのか不明だが
君は日本人に
勝ちたくて
勝ちたくて
勝ちたくて
仕方ないんだねぇ
悔しいんだねぇ
悲しいんだねぇ
羨ましいんだねぇ
でも、日本と韓国はもう比較すべき対象じゃないんだよな
韓国はフィリピンやアフリカ諸国と比較してね
世界13位の雑魚韓国さん>>97
>2021年の経済成長率3.9%
↑
今年は2023年ですWww
😁😁😁😁😁😁😁
★IMF、今年の韓国成長率1.5%→1.4%に下方修正···世界の展望値は3.0%
政府·韓銀の展望値と同じ···米国、日本、英国など先進国相次いで上方修正
★大韓民国の経済規模は世界13位に墜落···トップ10から追い出されるWww
★サムスン電子、第1四半期 半導体赤字だけで4.6兆···営業利益95%急減
★サムスン電子、第2四半期も「半導体ショック」···営業利益95.7%急減韓国の現代・起亜自動車、上半期に欧州で57万台余り販売…成長鈍化
韓国の現代(ヒョンデ)自動車と起亜(キア)自動車が今年上半期、欧州市場で57万5000台余りを販売した。前年比成長傾向は続いたが、市場シェアはやや下がった。
欧州自動車工業協会(ACEA)によると、両社は今年6月、欧州で前年同月比4.8%増の10万6605台を販売した。
現代が5万1994台、起亜が5万4611台で、それぞれ前年比4.2%と5.4%の増加だった。しかし、市場シェアは現代4.1%、起亜4.3%の計8.4%で、1年前から1.1%ポイント減少した。
6月の実績を含めた上半期の全体販売台数は前年比3.3%増の57万5432台で、現代27万675台(2.7%)、起亜30万4757台(3.8%)だ。
現代自動車グループの上半期の販売増加幅は欧州全体市場(17.6%)より低く、市場シェアも下落した。上半期のシェアは現代自動車4.1%、起亜自動車4.6%の計8.7%。昨年上半期より1.2ポイント減少した。
最も多く売れた車種は起亜のスポーテージ(8万1392台)で、現代のツーソン7万944台、起亜のシード6万9327台、現代のコナ4万2625台が続いた。
AFPBB News韓国人たちに聞きたいんだけど、
韓国のネット掲示板で『中国車の宣伝をしながら韓国車のネガティブキャンペーンを行う中国人』を頻繁に見かけない?
日本の掲示板にはそういう中国人が現れるんだ。gook国が使ってる自動車製造組み立てロボットはどこ製?
韓国製?欧米製?日本製?>>113
TOYOTA & JAXAが開発している月面車とは次元が違いすぎてコメントできない。>>113
戦争を商売にする 朝鮮人
まあ わずかでも希望が持てて良いんじゃないのw
日韓スワップもホワイト国復帰もいらねーよな?w>>1
韓国では労組の為に高く売っているんだろうが、韓国ではヒュンダイポーターの様な車種の価格が高すぎる。損をするのは韓国国民だ。韓国、2027年に「4大防衛産業」強国に跳躍の場合…雇用3.6万人、売り上げ1.4兆円以上増
【07月27日 KOREA WAVE】韓国・全国経済人連合会(全経連)はこのほど、韓国が2027年に世界4大防衛産業輸出国に仲間入りできれば雇用人員が約3万6000人増え、売上高は約14兆ウォン(1ウォン=約0.11円)増加するとの展望を明らかにした。
>2027年に世界4大防衛産業輸出国に仲間入りできれば
>仲間入りできれば
>できれば
11君どう思う?www>>113
ポーランドがK2の砲身などを交換した改良モデルな
韓国製の砲身は信用ならんということですね現代自動車4-6月売上高42兆ウォン・営業利益4兆ウォン…過去最高業績
現代自動車は26日、今年第2四半期(4-6月)の売上高が前年同期比17.4%増の42兆2497億ウォン(約4兆6600億円)、営業利益が42.2%増の4兆2379億ウォンだったと発表した。 売上高、営業利益ともに四半期ベースで過去最高だ。
起亜を含むグループ全体の営業利益はトヨタを抜き、世界2位に浮上するとみられ、企業の収益性を示す営業利益率ではテスラを抜いた。
現代自グループ全体で見ると、来月初めに決算発表を行うトヨタを2四半期連続で上回ると見込んでいる。営業利益8兆ウォンを超えるフォルクスワーゲングループに続き世界2位となることが有力だ。
朝鮮日報
信じてるんだwwwサムスン、半導体部門の4-6月営業損益が4.3兆ウォン[7/27]
現代自動車、4-6月営業利益は4.2兆ウォン[7/27]>>1
燃えているのに何で利益が増えているのか説明して- 125
名無し2023/07/27(Thu) 14:34:48(3/8)
このレスは削除されています
米インフレ抑制法で打撃…韓国の電気自動車、米国市場シェア下落
今年上半期、米国の電気自動車(EV)市場における販売台数基準で、現代自動車のアイオニック5は7位、起亜のEV6は10位だった。
韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)は23日、「2023年上半期の米国電気動力車市場動向報告書」を出し、上半期の米国でのEV市場分析結果を紹介した。販売台数基準で韓国のEVブランドとしては現代自動車アイオニック5が7位、起亜のEV6が10位に名を連ねた。業界では「今年施行された米国インフレ抑制法(IRA)により、現代自動車・起亜のEVに対する個人購入インセンティブが中断された状況で、米国系完成車ブランドに需要が集中する補助金効果が現れた」と解釈されている。
今年上半期の米国のEV市場は、昨年同期に比べて54.8%増加した。同期間に米国系ブランドの販売台数は60.7%増え、それにより米国全体のEV販売台数で米国系ブランドの占める割合も68.5%から71.2%に増加した。純電気自動車(BEV)の販売台数では、テスラのモデルYとモデル3がそれぞれ1・2位を占めた。この二つのモデルは、BEV販売台数全体の56%を占めた。同期間に欧州系ブランドのEV販売台数は125.5%、日系ブランドは40.2%増加した。
今年上半期の米国のEの市場における韓国ブランドの販売台数は4万6800台で、昨年同期に比べ5.9%の増。同期間にシェアは10.5%から7.2%へと下がった。
韓国自動車モビリティ産業協会のカン・ナムフン会長は「EVの値下げ圧力が強まるほど、メーカー間の競争はさらに激しくなるだろう」とし「韓国国内のEVのエコシステムの構築がさらに重要になるだろう。企業が適期に生産基盤の構築と投資に乗り出せるよう、投資支援制度の持続と延長が必要だ」と話した。- 128
名無し2023/07/28(Fri) 02:17:16(1/2)
- 129
名無し2023/07/28(Fri) 02:17:35(2/2)
このレスは削除されています
>>129
お前らこそ、どうしたの?>>132
未だに勝ててないが?心理的精神勝利してないと無職は怖いよなw。- 134
名無し2023/07/28(Fri) 09:06:21(1/1)
このレスは削除されています
>>134
こんな短文ですら、翻訳意味不明だなw。文盲か?朝鮮人が滅びたと主張しているSONYの近況
以前朝鮮人がサムスンがCMOSセンサーでSONYを駆逐すると豪語していたが、結果はサムスンのシェアが下落し格差が拡大w
首位ソニーが3年ぶりシェア拡大、2022年CIS市場
https://news.yahoo.co.jp/articles/6278eadc01d5dd791d3acb54fb3c869072be77d1
>2022年のCMOSイメージセンサー(CIS)市場において、ソニーが3年ぶりにシェアを拡大。首位の座を維持し、2位Samsung Electronics(以下、Samsung)との差を広げたという。
ソニーがシェア42%で首位の座を維持している一方で、2位のSamsungは前年比3ポイント減のシェア19%- 137
名無し2023/07/28(Fri) 09:36:41(4/8)
- 139
名無し2023/07/28(Fri) 09:52:35(5/8)
このレスは削除されています
- 141
名無し2023/07/28(Fri) 10:00:57(6/8)
このレスは削除されています
>>141
無能無職が何か喚いてる
恥ずかしいね
爆笑- 144
名無し2023/07/28(Fri) 10:04:11(7/8)
>>144
今年の通期で見たら、Samsungはもっと酷いことになるだろうwww>>144
単純に4倍にしてみろよ。都合よく下駄履かせてもいいぞw。>>144
社員ですらない無関係の無職が何か喚いてる
爆笑- 148
名無し2023/07/28(Fri) 10:09:39(8/8)
>>148
全くの無関係無職
韓国の負け犬
まず働けwwwwwwwww>>148
韓国にはSamsung以外の企業はないのか?>>148
で、サムチョンはお前らに
幸福をもたらしたのか?www>>148
2022がピークだっただけで、現在は90%以上の下落な。今後の発展も見込めない状態だが?
日米台の半導体構想にも入れず、相変わらずの中華頼みの構図。先端半導体関連は中華規制実施。
そもそもサムスンは米国の意向で、日本製造の半導体を低賃金労働力の韓国に切り出しただけ。だから未だに素材・製造装置は日本頼みだろ?どんだけイキっても無駄なんだよ。1☓1000 韓国
100☓100 日本
www>>148
今年は2023年だ、病身よwww
お前はまだ2022年に生きているのか?
朝鮮人の小人よwww>>148
SAMSUNGは落ち目
下るしかないわな>>148
サムスン電子、半導体事業の上期損失70億ドル 生産削減継続へ
今月示した自社予想(6000億ウォン)とおおむね一致し、四半期利益として過去14年間で2番目に低い水準となった。
売上高は22%減の60兆ウォン。- 157
名無し2023/07/28(Fri) 12:10:01(1/1)
>>157
蛍?
🤔世の中の全て、永遠に続くものは無い。栄えがあれば必ず滅びもある。そしてまた新しく生まれるものがある。人も会社も国も全て。
>>157
トヨタの足元にも及ばないね
トヨタに勝ったnida
トヨタを追い抜いたnida
夢実現せずwww>>1
日本では、数十台しか売れない低レベルの自動車会社Wwwww>>1
上半期
トヨタ首位でしたね
予想通りでした
主な自動車メーカーのことし1月から6月まで上半期の販売台数は、トヨタ自動車がグループ全体で540万台余りとなり4年連続の世界トップでした。一方、EV=電気自動車の販売では海外メーカーが先行しています。
各社の発表によりますと、トヨタ自動車の上半期の世界販売台数は、グループのダイハツ工業と日野自動車をあわせて541万9841台でした。
ドイツのフォルクスワーゲンのグループの437万2200台を上回り、4年連続で世界トップとなりました。
このほかでは
▽韓国のヒョンデ自動車のグループが365万7382台
▽日産自動車とフランスのルノー、それに三菱自動車工業があわせて320万3026台
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230728/k10014145281000.html>>157
そんなに短い文でも、翻訳で意味不明にできるんだ?
朝鮮乞食語って凄いなw。>>157
結局、トヨタが世界1位となりました
予想通り、予定通りでしたねサムスン電子、4-6月は営業利益95%減…下半期で巻き返しを狙う
サムスン電子が世界的な景気低迷を受け、4-6月期に半導体部門だけで4兆3600億ウォン(4735億円)の赤字を記録した。その結果、今年上半期の半導体部門の赤字は9兆ウォンに迫った。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/07/28/2023072880015.html
ご愁傷様>>170
展望!?
どの企業だって書けるだろ?展望が現実になっていれば
今頃韓国は月に着陸しているニダ<丶`∀´>
韓国証券会社の展望は、証券売るために明るいことしか言わない
マッチポンプ営業をいまだに続けているから
信じる方がおかしいニダよ<丶`∀´>>>173
2025年の現金資産だってwww
今年中で目減りするのにwww>>167
夢物語ですね
2023年SAMSUNGの営業利益
トヨタの5倍www>>172
SAMSUNGファウンドリーの大口顧客はどこ?www- 179
名無し2023/07/28(Fri) 21:22:28(1/2)
>>173
無知無能くん
上半期世界1位はトヨタでしたけど
感想は?www>>179
ウロチョロ逃げ回るウンチ製造機wwwwwwwww
敗北人生
嫌だね〜www>>179
君が敗北だろ?
逃げてきたのか?www
負け組の負け犬くんwww>>179
辛くて悲しくて逃げてきたけど
先回りしてましたwww- 184
名無し2023/07/28(Fri) 21:24:40(1/9)
>>173
一度も当たったことがない展望www
展望=願望ですから>>184
在日の言葉です
無知無能で
コピペばかり貼るだけですから~>>184
カイカイに常駐する無職高齢在日くん
人生お先真っ暗www- 188
名無し2023/07/28(Fri) 21:27:10(2/9)
>>184
低収入のお前に言われてもwww>>188
効いてると思うの?www
どれだけ認知能力が欠如してんだよwww
相手にされず
ここに来たのか?- 191
名無し2023/07/28(Fri) 21:29:23(3/9)
このレスは削除されています
>>188
象は蟻を踏んでも気がつかない
蟻は象に踏まれたことすら気がつかない
まさにそれ
君ってさ
物事あまり知らないよね?- 193
名無し2023/07/28(Fri) 21:30:50(4/9)
このレスは削除されています
- 194
名無し2023/07/28(Fri) 21:31:09(2/2)
>>191
効いてるね
在日老人がダメージ受けているときの言葉www
効いてる効いてる- 196
名無し2023/07/28(Fri) 21:31:56(5/9)
このレスは削除されています
>>194
?
汚いハングルだね
NGにしないと泣いちゃうのか?
俺はお前自身が笑えるよ>>196
勝手に書き込んでおいてね
あとはスルーするから
臭っ!
汚な!- 199
名無し2023/07/28(Fri) 21:35:28(6/9)
このレスは削除されています
>>167
君は2025年という未來を確定として捉えているのかね
それとも2025年から来たのか?- 201
名無し2023/07/28(Fri) 21:43:11(7/9)
このレスは削除されています
- 204
名無し2023/07/28(Fri) 21:46:12(8/9)
このレスは削除されています
>>203
トヨタは上半期世界1位ですよ
それと現代+KIAを合算する理由は?>>203
現代とKIAの売上合算する根拠は?>>203
連結決算する根拠は?
下記に該当するのか?
連結貸借対照表、連結損益計算書、連結包括利益計算書、連結株主資本等変動計算書、連結キャッシュフロー計算書により構成される。
連結財務諸表作成の前提となる企業集団(連結企業集団)は、親会社とその連結子会社から構成される。子会社の経営意思決定は基本的にすべて親会社により行われるため、事実上、企業集団は一体として事業活動を行っていると捉えられる。このため、財務報告に関しても、個々の会社という枠を超えて、企業集団全体としての観点から財務諸表を作成・開示することが求められる。
連結財務諸表の必要性を理解するために極端な例を挙げる。例えば、親会社が純粋持株会社であり、その傘下の子会社を含めた企業集団を構成しているものとする。このとき、親会社の個別貸借対照表には、資産として子会社株式のみが取得原価にて計上され、親会社の個別損益計算書には、子会社からの受取配当金のみが収益として計上される。しかし、このような個別財務諸表に示された情報だけでは、親会社が子会社を通じて行っている事業活動の詳細はまったく把握することができない。子会社も含めた企業集団の事業・経営活動の実態を適切に開示するためには連結財務諸表が欠かせないのである。>>203
連結子会社でもないのに
合算するのはなぜ?- 209
名無し2023/07/28(Fri) 21:56:37(9/9)
このレスは削除されています
- 211
名無し2023/07/28(Fri) 23:06:26(1/1)
韓国車は成長の勢いが明らかに止まったようだw
>>211
心配ない。
おまエラ乞食国家はIMFから、再三の成長率予測引き下げを受けている。楽しみだなw。>>211
決算は来年の3月に発表~Wwww
情報弱者よ~Www
😁😁😁😁😁😁😁因みに前年度の決算~
😁😁😁😁😁😁😁
トヨタ、2023年3月期通期決算 、営業利益 2兆7,250億円
https://bestcarweb.jp/news/business/641036
現代自動車、昨年の営業利益 9兆8,198億ウォン
https://www.sedaily.com/NewsView/29KMIECE1P
起亜、昨年の営業利益 7兆2,331億ウォン
https://www.ngetnews.com/news/articleView.html?idxno=415059>>211
韓国車が束になっても、日本車に全く敵わない自動車市場のことなんかより、営業利益前年比95%減のサムスンや、年間赤字15兆ウォンペースの SKハイニクスのことを心配してやれよ。
だって、この10年くらい、この2社で韓国経済を支えてきたようなもんだろ。
それが、赤字出すってことは、韓国経済ご臨終ってことだぞ。>>219
まあ、半地下に住んでる身にしたら羨ましいんだろうが…😅>>217
毎度、ビルの画像を貼ってるけど、それを貼るってことは、敗北宣言ってことでいいんだよね。
もうビル画像が「いきってみたけど、全く敵いません」と書いてあるようにしか見えないぞ。
おまけに「日本人に羨ましがられたいけど、羨ましいと思ってもらえるものが何もありません」というマークにも見える。
歴史ある美しい建物の一つでも無ければ、マッチ箱を並べてオナニーするしかないもんな。豊かな歴史の無い国は辛いね。>>221
定期的に出てくるね。
伝統も人気もない。
土地がないから、何にもなかった郊外を切り拓いて
マンション建てただけ。
一軒家の高級住宅街はないのかね。>>221
なぁ?
どこが羨ましいと思われるか説明してみて
手抜き工事オンパレードの韓国式マンション>>221
トヨタを追い抜いたというのは?
トヨタ単体>>>>>>>現代+KIA
大爆笑www>>211
販売台数、売上、営業利益ともに
現代+KIAを圧勝ですけどね
トヨタを追い抜いたnida
トヨタを追い抜いたnida
トヨタを追い抜いたnida
朝鮮人の妄想願望www
パッケージを変えるだけで新車登録
開発費用はいらないもんな>>221
旅行客は?
日本>>>>>>>>>>>>>>>韓国
リピーター率は?
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国
世界各国の人達はは日本を選ぶ
現実を見ましょうね>>232
靖国✕
安く○
失礼>>236 世界遺産でも虫が出る家に住みたいとは思わない。
>>221
朝鮮人は見ないふりをしているのかな?
韓国の不動産取引が激減していることを知ってる?
韓国の建設会社の資金繰りが厳しいことを知ってる?
手抜き工事が多発していることを知ってる?
ソウルの豪雨、数億円超高級マンションがまた浸水…「手抜き」疑惑にざわつく入居者
07月20日 KOREA WAVE】ソウル地域に豪雨注意報が発令されたなか、韓国のGS建設が施工したソウル市江南区(カンナムグ)開浦洞(ケポドン)の「GAEPO Xi PRESIDENCE」に11日、浸水被害が発生した。先月の浸水に続き、21日後に再び浸水していることから、手抜き工事ではないかと指摘されている。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02407/072100013/?SS=imgview_sp&FD=1420927604>>218
またCG連投のようで
よほど悔しかったんですね
SAMSUNGの主力フラッシュメモリも
キオクシア、ウエスタンデジタル合併で
シェア逆転しますしね
日本に勝てるものってwww>>244 住んでいる家に関する話がテーマなのに、君たちがテーマから外れただけ。
>>248
PM2.5微細粉塵にまみれたソウルの空間Www>>248
お前は汚い虫けらだから良い環境なんだろうなWwwYouTubehttps://youtu.be/ZL19_lmWlDg
>>250 虫が出る家を趣と呼ぶ君たちだから。🐛
>>255 君が貼った写真を見ただけでもカビの匂いがするんだ。
>>254
お前が最初に書き込んだこがここからだろ?Www
↓写真から匂いがするくらいですごいね
>>254
レスに従うよりもスレッドに従えよキムチ臭いキムチが言うと説得力が在るな
>>265
中国中年のエキス入りキムチを有り難がるのは韓国人だけ>>270
朝鮮人は日本に足を踏み入れるなよ!対馬もだめだぞ!
福岡、安いからって来るなよ!鬱陶しいだけだからな。>>272
また来てる?
キチガイくん>>276
そうだよな
ところで負け犬は韓国だよなweb>>276
もう来るなって言われてるのにしつこいよね>>265
はい、お前の嘘Www>>280
10分以内に訂正した国連旗上げたと妄想してたお前の方がよっぽど精神病者だろ- 283
名無し2023/07/29(Sat) 09:21:45(1/2)
このレスは削除されています
>>285
乞食の小僧から、お前呼ばわれされる歳ではない。
乞食の国では儒教がメインで、歳上は敬うんじゃねぇのか?バカ乞食w。>>290
それは感覚悪く無いね
悪いのは日本だよ
バカ達が決めた政党>>286
朝鮮人が嘘つきなのは当たり前
朝鮮人の常識で謝罪を求めるのは酷と言うもの
だって朝鮮人なんだもの>>1
予定は未定ニダw>>288
アホパヨを人類だと勘違いしちゃいけないよ。
朝鮮人・中国人と同じで、嘘ばかり吐くからね。
立憲、共産、社民、れいわ見たら分かるだろ?>>289
なにを見て
そう言ってるのか?>>288
在日無能は?
なんの知識もない在日は?>>288
いつもコピペか
見当違いのことを書き込む在日は?- 299
名無し2023/07/29(Sat) 13:25:00(2/2)
このレスは削除されています
速報.!! 「超電導体の磁気浮上を室温かつ常圧で確認した」とされる 日本メディアの報道内容です
韓国「常温超伝導物質」の開発に成功しました。 送電損失0、安価で無限のバッテリー、核融合発電などです。 人類史を変える大発見です。
常温常圧で「超伝導」となる物質を合成したという論文について科学雑誌「サイエンス」が解説。
特定物質を冷やすと電気抵抗が0になる「超伝導」という現象に対して「常温でも超伝導を実現する」という既存の常識を覆す論文が2023年7月22日提出された。
この論文について有機化学者兼ライターのデレク·ロウが解説しています。
韓国研究チームが「高温常圧超伝導」を実現したという研究論文をプレプリントサーバーarXivで公開しました。 研究チームは超伝導によって磁気浮上が発生する姿を撮影した映像も公開しています。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aw5sw5TDihU&t=61s
>>300
あれ本当に合ってると思いますが?
ただ、5段階くらい一気に越えた気がします
正直、急にこういうのが出るから 信じられないですね
事実ならアジア科学界の序列にも影響を及ぼしそうですね>>302
いつも開発したと発表されますが
その後がないんですよね~>>300
これのことか?
京都大、室温で高温超伝導モーターの運転に成功
巻き線をハイブリッド構造に
京都大学は、高温超伝導誘導同期モーター(HTS-ISM)の室温運転に成功した。同モーターの巻き線を「高温超伝導体」と「常伝導体」のハイブリッド構造としたことで、仮に超伝導状態を維持できなくなっても、焼損などのリスクを回避し連続運転が可能となる。
イムラ・ジャパンが50kW級、三菱重工業が6kW級を試作し検証
京都大学大学院工学研究科電気工学専攻の中村武恒特定教授らによる研究グループは2023年3月、高温超伝導誘導同期モーター(HTS-ISM)の室温運転に成功したと発表した。同モーターの巻き線を「高温超伝導体」と「常伝導体」のハイブリッド構造としたことで、仮に超伝導状態を維持できなくなっても、焼損などのリスクを回避し連続運転が可能となる。
50kW級HTS-ISMの外観
50kW級HTS-ISMの外観 出所:京都大学
中村氏らの研究グループはこれまで、かご形誘導モーターと同様の構造をしたHTS-ISMの基礎回転理論や設計・制御理論を確立してきた。他の超伝導モーターよりも構造が単純で、コストも低減できるためだという。さらに、イムラ・ジャパンや三菱重工業との共同研究などを通じ、実用化に向けた課題解決に取り組んできた。その一つは、冷却装置が故障し極めて低い温度環境を維持できなくなった場合でも、リスクを回避できる技術である。
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/spv/2303/10/news065.html>>302
再現性が問題だよな
再現できたなら
ノーベル賞クラスだね>>307
朝鮮人の嘘はすぐバレるが、朝鮮人だけがバレないと思っている。>>1
結局、朝鮮人は現代+KIAの説明ができないようだwww>>1
またトヨタの圧勝でしたかwww
トヨタグループ8社決算、4社が最高益更新
トヨタグループ8社が成長を持続させている。28日発表した2023年4~6月期決算は、全8社の純利益が増益だった。豊田自動織機やトヨタ紡織など4社は純利益で過去最高を更新。主得意先であるトヨタ自動車の4~6月の世界生産が前年同期に比べ2割増と急伸したためだ。円安も寄与した。ただ、足元では中国に加え、アジアの経済減速が新たな懸念材料として浮上している。
予想以上
各社の決算会見で「車両生産に関して、もともと慎重にみていたが、足元で好調。この好調ぶりが続けば通期業績が上振れる」(デンソー・松井靖副社長)、「グローバルに車両生産の回復が進んでいる。想定以上だ」(トヨタ紡織・岩森俊一取締役執行役員)との声が相次いだ。各社の期初予想以上に得意先の生産が伸びたようだ。
トヨタ紡織の地域別セグメント収支でみると、アジア・オセアニアや中国事業の営業利益が2桁増になった。日本や北中南米、欧州・アフリカの営業損益も赤字から黒字に転換できた。
豊田自動織機も、自動車事業の営業利益が2・3倍の127億円だった。電動車に搭載するカーエアコン用電動コンプレッサー、車載電池やDC―DCコンバーター(直流電圧変換器)など電子機器が好調に推移したためだ。
原価低減
トヨタグループのお家芸といえる原価低減努力も健在だ。アイシンでは、製造現場を中心とする原価低減など「企業体質改善」で120億円分の収支改善効果を捻出したという。伊藤慎太郎副社長は「グループ全体で無駄な重複業務を統合し、固定費を減らしている。さらに現場で1秒1滴1グラムの改善を地道に積み重ねている」と強調する。
また、為替が円安に振れていることも、収支改善の追い風となった。4~6月は1ドル=137円、1ユーロ=149円とそれぞれ7円、11円の円安に。デンソーで45億円、豊田自動織機で44億円、アイシンで33億円、ジェイテクトで21億円の利益増につながった。
配当修正
24年3月期通期は6社が増収、全8社が純利益で増益を予想する。足元の好業績を受け、トヨタ紡織や愛知製鋼など4社が純利益を上方修正した。
https://www.chukei-news.co.jp/news/2023/07/29/OK0002307290101_01/>>1
トヨタの決算(2023年4月~6月)は
8月1日発表
前年比20%も販売台数が増えているようだ
楽しみだね
現代はトヨタわ越えたのだろうか?www>>1
トヨタの決算(2023年4月~6月)は
8月1日発表
前年比20%も販売台数が増えているようだ
楽しみだね
現代はトヨタわ越えたのだろうか?www>>1
회사 이름은 現代 이지만 영어로 표기할 때는 한국식 발음인 hyeon dae 가 아니라 일본식 발음인 hyundai이다.
현대자동차 역시 일본 기업이었기 때문에 일제 잔재라고 할 수 있다.
제대로 된 반일이라면 이 일제 잔재도 청산한 뒤에 말 타고 다니는 것이 좋다.>>1
トヨタを追い抜いたnida www
トヨタ自動車 <7203> [東証P] が8月1日後場(13:25)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。24年3月期第1四半期(4-6月)の連結最終利益は前年同期比78.0%増の1兆3113億円に拡大し、通期計画の2兆5800億円に対する進捗率は50.8%に達し、4年平均の24.8%も上回った。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の6.8%→10.6%に大幅改善した
https://s.kabutan.jp/news/k202308010008/思ったんだけど、現代自動車と起亜の営業利益ってサムスンとskハイニクスの赤字とちょうどトントンだよな。
結局、プラスマイナス0なんだな。>>1
😁😁😁😁😁😁😁
TOYOTA
第1四半期(4~6月)の営業利益1兆1千209億円(約10兆600億ウォン)
93.7%増
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c4ccc62cd3ea319d0560618cac90a8671db552fまた盛大に朝鮮人が敗北したのか
>>1のような馬鹿なKoreanを同族は恥ずかしく思わないのか?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=f_SjwyXNbas&t
현대 올 뉴 싼타페를 공개 / 월드프리미어
현대자동차 2분기 영업이익 4조 2379억원
318
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除