ソウルのソイ小学校の教師が死亡する前に保護者から圧力を受けていたという疑惑に対し、教育当局が調査に着手することにした。教育部は教育監らと協議し、学生人権条例を再整備するなど教権保護案を用意すると明らかにした。与党は児童虐待罪免責条項などを盛り込んだ法改正を進める。
ソウル牛眠洞(ウミョンドン)の韓国教員団体総連合会で21日に開かれた懇談会に出席した李周浩(イ・ジュホ)副首相兼教育部長官は「持続的な努力にもかかわらず昨年3000件を超える教育活動侵害行為が学校で審議・処理されたが、侵害の類型が多様化し、その程度も深刻化している」とし「特に生徒の人権が過度に強調、優先視され、教室現場が崩壊している」と述べた。学生人権条例の差別禁止条項のため正当な称賛と激励が他の学生に対する差別と認識され、私生活の自由が過度に主張されるため、積極的な生活指導が難しくなり教師への暴行が発生するということだ。
実際、この日、教師らは日記の指導をすれば私生活侵害だと抗議し、休み時間中にして来なかった宿題を終えるよう指示すると情緒的暴力を受けたという苦情が入り、教室での雑談をやめさせれば児童虐待として申告されるなど、教権侵害事例を公開した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/316cbd25d132014b74345c4a7773349d2ad15979そんなの教育現場だけの問題じゃないだろ
人権とか自由とか平等とか、人類が長い歴史の中で築きあげてきたどんな価値感も朝鮮人の手に渡ると他者を攻撃するための道具に成り下がってしまうんだからな生徒が教師を暴行って以前にもあったよな
韓国の高校受験?大学受験?だかの騒ぎよう
は異常だよね。
社会がおかしいし、是正できないだろうね。
そこに住んでる国民が頭おかしいから頭がおかしい朝鮮人。
ますます発展。これは酷い。
小6男子児童が女性教諭に殴る蹴るの暴行、全治3週間のけが負わせる /ソウル
ソウル市内のある小学校で、女性教諭が担任クラスの男子児童に暴力を振るわれる事件が発生した。ソウル教師労働組合などが19日に明らかにした。
同組合などによると、ソウル市陽川区内の小学校で6年生を受け持つA教諭は先月30日、担当クラスの男子児童B君に数十回にわたり暴力を振るわれたとのことだ。
【写真】暴行を受けた女性教諭の生々しい傷跡
B君はA教諭の顔などを何度も殴ったり足で蹴ったりしただけでなく、A教諭を持ち上げて床に投げつけたりもしたという。
A教諭は全治3週間と診断された。A教諭はある韓国メディアとのインタビューで、「床に投げられ、足で踏みつけられた」「何とか生きなければ、と思った」と語った。
加害児童のB君は情緒行動障害がある児童で、特別クラスの授業を受けていた。暴行は、「カウンセリング授業ではなく体育の授業に行きたい」というB君をA教諭が説得する過程で発生した。
B君は今年3月にもA教諭に暴力を振るったとのことだ。ただし、B君側は「A教諭が児童を差別してしかったために発生したことだ」として、A教諭について韓国教育庁に申告する考えを固めたという。小学生女児に2カ月間暴力振るわれた担任、救急搬送され全治6週間 /仁川
仁川市内の小学校の特殊学級で、担任教諭に注意された女子児童がこの教諭の髪の毛をつかんで投げ飛ばしてけがを負わせ、教諭が救急車で運ばれていたことが20日までに分かった。この女子児童は2カ月にわたって教諭に暴行を繰り返しており、今回の暴行事件の前にも教諭は全治4週間のけがを負って治療中だった。
【写真】教室で女子児童に髪の毛をつかまれる担任教諭
仁川市教育庁(教育委員会に相当)などによると、今回の暴行事件は先月23日午後12時40分ごろに発生。女子児童が教室で他の児童に攻撃的な態度を取ったため担任教諭が注意したところ、女子児童が教諭に暴力を振るったという。
女子児童に暴行を受けた後、教諭は首の痛みを訴えて動けなくなり、救急車で病院に搬送された。
担任教諭によると、この女子児童は今年4月から2カ月にわたって教諭に暴言を吐いたり暴力を加えたりしていた。教諭は何度も髪をつかまれて首を痛めたほか、顔や腕、脚など至る所にあざや傷ができたという。
今回暴行を受けたことにより、教諭の治療期間は4週間から6週間に延びた。教諭は聯合ニュースの取材に対し「保護者は『子どもがそのような振る舞いをするのは、先生を嫌っているからだ』と言って、責任を教師に押し付けている」と話した。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/07/20/2023072080282.html史実から外れた反日教育とか、
自分の思う正義のためなら何でもやっていい
見たいな風潮は なんとかしないとね。
まあ、反日に限った話ではないが、一事が万事なんですよ。「小学校教員は365日『苦情ブラックホール』…不合理にも防御手段なし」=韓国
「(児童の親が)週末にも電話をかけてきて、『(子どもに)自転車を危険な場所で乗らないように言ってほしい』と何度も言われた」
小学校教員15年目のKさん(42)は21日、瑞草区(ソチョグ)の小学校前でハンギョレの取材に応じ、「ほとんど育児に該当することを(教員に)求める保護者が多い」とし、昨年言われた保護者の苦情について語った。Kさんは「ささいな苦情のような連絡が多すぎるため、他の子どもたちを教えることに気が回らず、保護者の要求ばかりを聞かなければならない状況になった」、「一度でも変なことを言ったら児童虐待として問題が拡大することもあるし、『なぜ干渉するのか』と言われたりもする」と語った。
ソウル瑞草区のある小学校の1年生の担任教員が保護者との葛藤の末に自殺したという疑惑が持ちあがったことに伴い、多くの現職の教員が「学校で保護されずにいる」と訴えている。
校内暴力を担当した経験のある中学校教員2年目のAさんは「苦情が1年365日、24時間くる。連絡は(個人の電話ではなく)学校の電話だけにしてほしいと言うと『保護者に抗議』したことになる」、「たまに教頭が苦情に対応してくれたりもするが、善意に頼らなければならない」と話した。そして「告訴も2件された。教育庁に教権担当の弁護士がいるが、できることはあまりないという。教員は現在のところ防御手段がない」と指摘した。
子どもが幼く、親も保護者としての経験がまだ浅い小学校は「苦情のブラックホール」だと吐露する教員は多い。「ネイバーのバンド(ネイバーの提供するオンライン・コミュニティー・サービス)を作って子どもたちの写真を載せてほしい」と、一挙一動を報告しろというような要求も多いという。ソウル江西区(カンソグ)のある小学校の教員Bさん(30)は、「小学校教員は苦情窓口だ」、「担任が電話に出なければ職員室が出てつながれてしまうため、(保護者の苦情を)避けられる環境ではない。ひどい時は、学校の外で起きた事件も担任に解決してほしいと言ってくる」と語った。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/47373.html担任を暴行した小学6年生、学校側は「刑事告発を要請」
ソウル陽川区(ヤンチョング)の小学校教師が、6年生のA君から暴行を受けた事件と関連し、学校側は教育庁に対し、該当児童を捜査機関に告発してほしいと要請した。また、教権保護委員会を開催し、A君に転校措置と特別教育12時間を受けさせることを決めた。教権侵害に対して消極的だった学校が、教権侵害を犯した小中高義務教育の段階の児童生徒が受けうる最高レベルの処分である転校措置とともに、刑事告発を要請したのは異例のことだ。
21日、ソウル市教育庁によると、陽川区の某小学校は19日、教権保護委員会を開き、今回の事案を深刻な教権侵害事案と定義し、A君に対して転校措置とともに捜査機関に告発を要請することにした。A君の両親も、特別教育を5時間を受けさせることを審議・議決した。これに伴い、ソウル市教育庁の教権保護委員会で再び審議後、最終的に告発可否を決めることになる。
ただ、該当児童に対する転校が直ちに行われるわけではない。A君が懲戒通知を受けた日から15日以内に異議申し立てをすれば、教育庁の児童生徒懲戒調整委員会の再審で決定されるまで転校が不可能だ。学校教権保護委員会は、被害教師に対して5日間の特別休暇や心理カウンセラー、治療および療養、必要時に不定期てん補申請なども支援することにした。
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20230722/4306153/1そもそも小学生を刑事罰に問えるのか?
日本だと家庭裁判所で処遇を検討した後に教育施設に送られるパターンだよね。
教育現場の崩壊に関しては韓国人の民族性が虐待と切り離せないから諦めた方がいい。韓国人であるならば親も教師も子供を虐待するし、子供は復讐を誓って大きくなる。韓国の中学生だっけ?
教師への嫌がらせで教室でオナニーしたの。
ただ単に発情しただけかな。>>1
以前の韓国では教師なんか評価で生徒の人生を左右できるから、権力が強かったような印象だがなあ。
将来が暗いからヤケクソになって無敵の人にでもなったのかね。>>12
授業中に自慰行為、変わり果てた韓国の教室
新たに赴任した女の先生が教室に入ってくると、学校の一陣会(校内の不良グループ)の生徒一人が露骨にセクハラを始める。「先生、先生の胸はどうしてそんなに大きいんですか」「触ってもいいですか」。驚いた教員が「本当にお前たちときたら」と言ったまま、次の言葉が見つからず、そそくさと教室を後にする。子どもたちは一斉に拍手を送る。チョ・ジョンレ氏の小説『草花も花だ』に出てくる1シーンだ。作家は孫たちを育てながら崩れゆく公教育の現場を目の当たりにしたという。
少なくとも作家チョ氏の同世代にとって、先生とはそんな存在ではなかった。ソウル大学のパク・トンギュ名誉教授は、小学生時代の女性教員を次のように回想する。「ゴムの草履を買うことができず、友だちにいじめられ、校庭にも出ていくことができなかったが、先生が近づいてきて私の背中をさすっては、涙を流した」。また、ソ・ジョンジュ氏は『初恋の詩』で「私は12歳だったが、きれいな先生があまりにも大好きでした」と書いた。女性教員は、姉や叔母のような存在で、時には母のような方だった。
今では想像すらできないくらいに変わり果ててしまった。先日、大田のある中学校の教室で想像もできないような出来事が発生した。女性教員が教壇で授業している最中に、9人の生徒が自分の身体の一部を触って淫乱な行為をしていたというのだ。高校の男子生徒が女性教員の肩に手を乗せ「お姉さん、付き合おうよ」と声を掛け、中学の体育の時間には「先生、パンツを準備してきてください」という。今では小学生までが女性教員の机の上に「セックスしよう」といった文章をいたずらついでに書き残すという。韓国教員団体総連合会(韓国教総)に届け出された内容だ。>>1
学校内全部に防犯カメラをつけて、教師と生徒父兄両方に対して、どちらが被害者でも加害者でも証拠と共に警察に届けて損害賠償を請求すると周知させるしかないかも韓国の教師は大変だなw
島の小学校で住民3人が女性教師に次々性的暴行
2016年6月5日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国・全羅南道の黒山島で、今年3月に赴任した新任の女性小学教師が父兄と住民に次々と襲われる事件が起こった。全南木浦警察署は同日、児童の親のパクとキム、島の住民イの3人を性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反容疑で拘束したことを明らかにした。
男らは先月22日未明、村の小学校舎内で、20代の女性教師にわいせつ行為と性的暴行を加えた疑いが持たれている。このうち食堂を営むパクはイと共謀、1人で店を訪れた女性教師に酒を飲ませた上、酔った女性を車に乗せ2キロほど離れた小学校に連れて行き、わいせつ行為をしたとされる。また、イはパクが校舎から出てきたのを確認し、女性に性的暴行をした。
一方キムは、パクから「イが女性教師を乗せて校舎に向かった。大変なことになりそうだ」との電話を受け教師を助けに向かったとして犯行を否定していたが、警察の調べで被害者の体内からキムのDNAが証拠として検出されたことを受け、以降は黙秘しているという。また、イはキムが校舎を去った後、再度性的暴行をしたとされている。>>1
対策はない
韓国の未来は絶望ですね>>1
それは人権尊重じゃない。単に面倒事を嫌って生徒に媚び、阿っているのを見透かされているだけだ。
子どもは大人が思う以上に聡い。
ちょっと強く出て反応を見、容易く「折れる」「引き下がる」とわかれば足下を見てつけ上がる。目の前の大人=教師に誰のサポートもなく孤立していそうだと見切られたら相手が反撃できないのを逆手にとる。
「舐められない」為には、上っ面の虚勢なんか何の意味もないよ。だから心を折れるほどのものでない限りは暴力も効かない。朝鮮人に自由を与えたのが間違い。
これは日帝の罪と言われても仕方がない。儒教国家の韓国で、「先生」は絶対的な正義じゃ無かったのか???
>>16
>児童の親のパクとキム、島の住民イの3人を
パク!
キム!
イ!
韓国人オールスターだなコンプライアンスという言葉が最も必要なのは韓国ではないのか?人権を盾にして自分の利益を最優先させる考え方をどうにかしないと問題解決は無い(笑)
親の姿を見て子は育つ。
・人権を持ち出せば好き勝手に出来る
・弱者になれば守られて好き勝手に出来る
日本人にはお馴染み過ぎる韓国人の姿です。- 24
名無し2023/07/23(Sun) 04:20:57(1/1)
このレスは削除されています
>>6
「暴力振るって被害者コスプレ」を小学6年生にして完璧に遂行できる。そういう遺伝子なのだろうな。そもそも朝鮮人が教育することも、
朝鮮人が教育を受けることも無理なんだよ。
日帝や戦後日本の功罪だよな。
早くデフォルトして世界最貧国に戻るのが韓国人の幸せだよ。韓国の北朝鮮化が止まらない
韓国で人権問題が上手くいかないのは当然だろう
儒教の呪いがある社会で、人権思想は劇薬となるからだ
儒教とは、簡単に言えば「人間関係における上下の認識と、その接し方」に集約されると思う
そのため、儒教社会において人権とは「上下関係の強制」ということになる
「子供の人権」を唱えれば、子供が立場的に上位者となる
「女性の人権」を唱えれば、女性が立場的に上位者となる
下位の人は上位の人が満足するように尽くすことが正義となる
日本ではこれを「腐った儒教的な思想」という意味で「腐儒思想」と呼ばれたりして、「悪しき思想」と認識されている
しかし、韓国では「腐儒思想」の概念がなく、老若男女に「悪しき思想」が蔓延している
韓国に「人権思想」はまだ早い
まずは、「腐儒思想」を無くして整地をしてから「人権思想」を構築していくべきだと思う
人権思想の根本は、人類平等の精神であり、それは儒教の精神とは反発する
日本では儒教を組織論に限定して取り入れたが、それでも人権問題では苦労している
韓国では儒教を社会全般に取り入れているのだから、人権問題が上手くいかなくて当然なのだ
「どちらが上か?」の腐儒思想ではなく、「互いに尊重し合う」という平等の精神が人権なのである>>28
日本の辞書で「腐儒」を調べた結果が以下の説明(インターネット)
「腐儒;全くの役に立たない儒者。腐れ儒者。気力も意欲もない学者を罵っていう語。」
これが、韓国社会が大切に守っている思想に対する、日本人の答えであり常識である>>6
この児童は怒りを自分で制御できないなどの問題を抱え、1日1時間ずつ特殊クラスの授業を受けていた。3月にも同じ教師に暴力を振るったことがあり、教師側は精神科で治療を受けていた。
今回の暴行は、児童が「相談授業の代わりに体育授業に参加したい」と言い出したため、教師が決まり通り相談授業を受けるよう説得する中で起きた。
教師によると、児童は悪口雑言を浴びせながら教科書を投げたため「なぜ悪口を言うのか」としかったところ、児童が「じゃあ殴ってあげようか?」と言った。教師が「たたいたら告訴する」と警告すると、激しい暴行が始まったという。
教師によると、20~30回、休まず殴られ、つまずいて床に転んだところを足で踏まれたという。同僚教師によると、教室には子どもたちが何人かおり、泣き出す女の子もいた。鏡が割れているのも見えたという。
教師は全治3週間のけがのほか、心的外傷後ストレス障害(PTSD)の診断を受け、その後は出勤できていない。
児童の関係者はSBSの電話取材に「うつ病で薬を飲んでおり、学校には気を使ってほしいと頼んでいた。先生がその子を差別し、しかったから起きたことだ」と主張している。女性教師を暴行した韓国の小6に「転校」処分…「教師のせい」と言っていた親族、一転「許してほしい」
ソウル市陽川区(ヤンチョング)の小学校で先月、6年生の担任の女性教師が男子児童から暴行を受けて大けがをした問題で、加害児童が「強制転校」の処分を受けたことが分かった。
この小学校は問題発生後、教権保護委員会を開いて児童を転校させることを決めた。退学にできない義務教育機関では最も厳しい措置だ。
問題が起きたのは先月30日。児童が相談授業の代わりに体育活動に参加したいと言ったため、教師が決まった通り相談授業を受けるよう説得したところ、児童が何度も殴るなどの暴行を加えた。児童は情緒行動障害の判定を受けており、特殊教育対象者に分類されていた。
教師は顔や腕などに傷を負い、全治3週間で加療中だ。児童は事件の2週間後、再び登校を始めたが、現在、区役所の障害児童支援担当が入って指導中だという。
事件後、児童の両親は謝罪せず「教師のせい」だと主張していたが、その後、韓国SBSテレビの取材に「本人は反省している。先生に許しを求めたい」と話した。
すぐに謝罪しなかった理由については「学校を通じて何度も接触を試みたが、連絡先を教えてもらえなかった」と釈明したという。
一方、児童の処罰を求める教師たちの嘆願書は既に2200件以上集まったといい、被害を受けた教師は児童と保護者を相手取り民事・刑事両面での対応を準備している。
AFPBB News>>32
どちらにしても教育の現場に政治が持ち込まれるのね…>>31
>この小学校は問題発生後、教権保護委員会を開いて児童を転校させることを決めた。退学にできない義務教育機関では最も厳しい措置だ。
こんなガキ、押し付けられるほうも災難だな。
まぁ、韓国の事だからどうでもいいけど。- 35
名無し2023/07/24(Mon) 20:20:10(1/1)
このレスは削除されています
韓国教育長官「過度な学生人権強調が教室現場の崩壊を招いた」
35
ツイートLINEお気に入り
32
1