日本市場で中国メーカーにも押される韓国ヒョンデ、先月の販売台数は?=韓国ネット「もっと研究を」
https://www.recordchina.co.jp/b915552-s39-c30-d0191.html
2023年6月12日、韓国・アジア経済は「現代自動車(ヒョンデ)の先月の日本市場での販売台数は17台だった」とし、「12年ぶりに再進出し、初年度の半年間で500台を売り上げ成功の可能性を見せたが、それから約半年が過ぎた現時点では満足できない成績だ」「中国のBYDとの真っ向勝負でも押されている」と伝えた。
記事によると、現代自動車は先月の17台を含め、今年1~5月に日本で199台を販売した。記事は「外国自動車メーカーに厳しく、攻略が難しいとされる日本市場の特性がはっきり示された成績だ」と伝えている。現代自動車は昨年日本に再進出し、電気自動車(EV)「IONIQ 5(アイオニック5)」と燃料電池車「NEXO(ネクソ)」を販売している。
また、記事は「注目されるのはBYDの成績だ」とし、「BYDは先月の141台を含め、今年初めから先月までに日本で440台を販売した」としている。
昨年まで日本のEV市場を主導していた米テスラの今年1~5月の販売台数は1900台ほどとみられている。一方、日産は同じ期間に2万5000台ほどを販売した。記事は「ハイブリッドなど電動化技術に関する日本の完成車メーカーのこれまでの実績は侮れないため、EV市場に遅れて参入したにもかかわらず販売台数は急成長している」と説明。その上で「中国や米国メーカーをはじめ、現地メーカーも相次いでEVの商品性を強化しており、日本EV市場の主導権争いは今後さらに激化するとみられる」と伝えている。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本はサムスンのスマホすら売れない市場だからね」「現代自動車は日本人の好みに合わない」「日本は自国メーカーでも軽自動車以外は売れない。EVも小さいものしか売れない。現代自動車は最小でも準中型以上だが、中国はゴルフカートサイズのものまで造って安く売っている」「もっと日本市場を研究するべきだ」「キャスパーをEVにして売れば日本でもヒットしそう」などの声が寄せられている。
現代自動車さん、小さくしても売れないと思うよ?>>1
撤退カウントダウン。。。。- 3
名無し2023/06/13(Tue) 18:36:08(1/3)
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マジで在日朝鮮人くらい買ってやれよ。ww
- 5
名無し2023/06/13(Tue) 18:40:10(2/3)
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現代自動車は、中国でも売れなくなっているのに日本で売れるはずがない。
韓国と韓国人の悪い部分をよく知っている中国人や日本人は買わないから、遠く離れた国で売るべきだ。たったの17台w
無料でも要らないK自動車www経費倒れで実質赤字だね、早く撤退した方が身の為だ。
それにしても朝鮮脳は何回も失敗するな。
WwwWそれ本当か?
見たら不幸になるってヤツか。
流石に哀れ。
なんでやったのかね。ww>>5
BYDの中華車は安さが最優先。安全性も機能も耐久性も「この値段なら仕方が無い」という商品販売店が少なすぎるんだよ
とりあえず1万店出店しろw朝鮮人:5月はネトウヨ
日本人:www今度撤退したらもう2度と再進出は無理だろうなw
こりゃまた、
年内中に撤退もあり得るなwwwむしろ1ヶ月で17台も売れたことにおののくわw
こんな恥ずかしい車にのって自己紹介する馬鹿いるとはwhttps://www.jaia-jp.org/cms/wp-content/uploads/202305NewCarNews.pdf
これ見ると、ランボルギーニが22台売れてる。
ダッジとマクラーレンが、それぞれ14台。
ヒュンダイって、スゲー価値だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww30年後には会社無くなりプレミア付くから買っといた方がいい
>>20
日本人はNo Koreaはしていませんよ>>20
きみって朝鮮人が寄り付かないスレに限ってすすんで来るねw。
マゾ?https://news.yahoo.co.jp/articles/3e634129955c4969bc2257b3dd9ac38e39f9fea2
中国の自動車輸出「世界1位」という圧倒的現実 日本市場にEVなだれ込みも、いまだ拭えぬ「再販リスク」とは
中国自動車が大人気うーむ、希少車やね。何処に行ったら見られるんだろと思ったら大手町にショールームはあるらしい。都内近郊に三店舗。
カーシェアもやってるらしい。が価格体系がよくわからん。
https://anyca.net/p/hyundai/
免許証を解錠キーにするらしいが、怖くて登録できない。>>23
良かったな。2号(笑)NO JAPAN の国が堂々と車を日本へ売りに来るわけで、普通は神経を疑われる。
日本で販売店作らないからだろ
経費ケチるなよ
六本木あたりを5000坪買い占めて現代自動車販売店作れよ
ネット販売だけだと転売屋より売れねえのは当たり前だ- 31
名無し2023/06/14(Wed) 08:23:23(1/4)
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もう撤退しろ 会社が潰れる前に
- 37
名無し2023/06/14(Wed) 09:13:53(1/1)
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- 38
名無し2023/06/14(Wed) 09:18:10(2/4)
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- 39
名無し2023/06/14(Wed) 09:26:13(3/4)
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- 40
名無し2023/06/14(Wed) 09:35:49(4/4)
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>>33
君らに客観的な根拠を基にいくら説明しても無駄だからね
買わないのと、買えない違いを全く理解できない馬鹿は、大人しく映画ムン・ジェインでも観てなさい- 42
名無し2023/06/14(Wed) 10:01:51(1/1)
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販売網維持費の方が高いだろ?撤退して損切り確定
>>17
ショールームや販売店がどれくらいあるのか知らないけど日本全国で17台だったら仕事らしい仕事はないよね。
ましてやネット販売だったら…ずっと洗車と掃除の日々だろうな。塗装ハゲちゃうw>>29
販売店ひとつも無いの?
単独の販売店作っても無駄だから伊藤忠オートや西武自動車販売みたいな複数ブランドを扱う会社で売って貰った方が身の丈に合ってるんじゃないの?>>33
>車が買える日本人の半分以上は貧しくて軽自動車しか買えません。
それなら軽自動車を売ればいいのでは?
現代車も軽SUV車があるよね😊
ヒョンデ初の軽SUV「キャスパー」…「エアコン・電熱線つければ車が振動」
https://kaikai.ch/board/132882/
韓国ヒョンデ初の軽SUV、激しい振動の次は水漏れの苦情相次ぐ=ネット「軽自動車はそんなもの」
2022年8月6日(土) 7時0分
https://www.recordchina.co.jp/b898996-s39-c30-d0191.html中国車に負けてる。
こっちは在日中国人が買ってるのかな。
とにかく、中国車より人気がないというのは韓国車メーカーにとってどうなんだ。ちなみに2023年5月の輸入車の新車販売台数は、1万8689台。トップはメルセデス・ベンツで3901台、日系海外生産車も計4,505台売れてる。画像だと翻訳しづらいだろうから、表を書き起こしてやったぞ。
2023年5月の外国メーカー車新車販売、8カ月連続のプラス 上位のドイツ勢が堅調
https://news.yahoo.co.jp/articles/3933e45f2734455709f4d37a8f75b00a58fcfe9c
2023年5月の外国メーカー車新規登録台数は、8カ月連続プラスの1万8689台(前年同月比8.1%増)だった。
2023年5月 輸入車ブランド別トップ10
1 メルセデス・ベンツ 3,901台
2 フォルクスワーゲン 2,551台
3 トヨタ 2,324台
4 BMW 2,285台
5 アウディ 2,022台
6 BMWミニ 1,161台
7 ボルボ 1,074台
8 マツダ 975台
9 日産 940台
10 ジープ 935台
✨17台/18,689台✨
輸入車が1万8689台も売れてるのに、たった17台ってwwwww自動発火する携帯作っている様な国の車は買えないわ
韓国メーカーに命を預けるなんて自殺行為日本人「現代自動車、17台しか売れてないw」
韓国人「日本人は貧しいから買えないんだ!💢」
日本人「メルセデス・ベンツは3900台売れてるよw」
韓国人「正論を言うな!俺が傷付く😓」
日本人「wwwww」>>43
>キツネと新ブドウが思われます
それ朝鮮人がいつも言われていることだろう。
(例)ノーベル賞には興味がないw。Kaikaiにくる韓国人のマイカー事情を訊いてみたいな。
メーカー、車種、購入理由、支払い方法(現金/ローン)、駐車場所等々…- 55
名無し2023/06/14(Wed) 11:30:51(1/1)
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>>43
「ヒュンダイが売れないのは、日本が貧乏だからnida!!!!」
キツネと新ブドウwwwwwwwwwwwwwwwwww500万円払って、燃える車を買う奴が居ると思うのか?????????????
「日本は恥の文化」だから「恥ずかしい鮮車は無理」だってあれ程カイカイで助言したのに、鮮人の自己責任デス
- 59
名無し2023/06/14(Wed) 12:09:41(1/1)
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>>35
日本の都市部は公共機関が発達してるからなあ。
田舎以外では車が無くてもどうにでもなる。
車で見栄を張る時代は日本では終わっているし。
日本のみならず先進国はそういう国が多いよ。>>30
韓国人はNo JAPANの真っ最中でも日本に売り込む事をしていたよ。
おそらく、それとこれは別の考えなんじゃない?
喧嘩を売っている相手に商売を始める。
相手の立場で考えられない民族だから仕方ない。アイオニック5?に乗っているやつがユーチューバーやっていてワロタ
車は映ってないので本当かは不明だがマジレスするとデカいのよね
特にホイールベースがデカいから小回りが効かない
ATTO 3なんかは明らかに日本市場向けのEV枠だけど
IONIQ 5はEV以前に、日本の道路事情に合ってない外車枠
じゃあ外車乗りが買うかっていうと...
モデルY買っちゃうかな>>54
朝鮮人はほとんどがリースですよ
購入するのは金持ちだけだ>>20
まだスーパーからコンビニに名前変えないの?給料ちゃんと支払ってもらってるか?
日本でK国車は絶対売れないよ。なんで日本車より出来の悪い車を買うって思えるんだ??同レベルだったとしても買わんのに。田舎でも車で通勤する人以外は、家の近くにスーパーやコンビニがあればあまり不自由しない
>>63
スペック見てみた
全幅1890mmは論外だね。
ホィールベース3000mmもお話にならない。電気自動車は「バッテリーを守るために」基本的にでかい
走るだけならでかくてもいいけど駐車場が困るだろ
大型トラックでも普通に走っているのだから走るのは問題ないもう、再上陸する前からずっと言ってる話なんだけどさ…
日本では若い人の車離れが進んでる…って言われて久しいワケで「韓国車」だからって飛びつく要素が無い…。
K-POPが好きだ…という人たちは…車を買うことも、或いは運転することも出来ない女性や子供たちがほとんどなワケだし。
韓流が好きだ…という人たちはご高齢の女性が多いと思われるが…その多くは、コンパクトで使い勝手が良い車を好むからだろうから、デカい車は乗らないと思うし。
奥さんや子供が「ヒョンデの車、買って!!」なんて、言うなんてこともあり得ない。
結局、車に興味がある層(ターゲット)はオッサンくらいしかいないのに、「韓国車?いいねぇ!!」ってなるハズもなく…。
何の自信があって参入してきたのか。そんな
本当に17しか売れてないのか?
しかしなんでまたヒョンデなんて発音にしたんだろ?
まだヒュンダイのほうがマシ。
ヒョンデと言われるとヒョットコをイメージしてしまう。韓国人の車に対する考え方は、日本より50年遅れているね。
「高い車が偉いニダ」
「大きい車が偉いニダ」
「装備が多い車が偉いニダ」
日本では、こんな考えはとっくに卒業して、好きな車、必要な車に乗るのが当たり前になっているんだよ。
日本人は、貧乏だから軽自動車しか乗れない?
日本の地方都市では、2台持ち、3台持ちが普通だよ。
国民一人当たりの自動車保有数を調べて見ると良いよ。韓国はどうか知らないが、日本人は車1人一台の時代だから軽も増える。
夫婦だと軽+大きいクルマの組み合わせが多い。
地方だが、軽は全体の半分もいないと感じるが。それ本当か
- 78
名無し2023/06/15(Thu) 18:50:42(1/1)
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>>76
我が家も2台
普段使いは軽バンで荷台にベニヤ板敷いて何でものせ放題で使い勝手が最高
メインは長距離に特化したセダンで、用途別に使い分けてるへーそんな
日本市場に再挑戦するヒョンデ、ライフスタイル企業と提携
2023.06.23
https://japanese.joins.com/JArticle/305806?servcode=300%C2%A7code=320
成功するまで続ける--。昨年12年ぶりに日本市場再進出を宣言したヒョンデ(現代自動車)が現地マーケティングを強化する。
(中略)
ヒョンデは2009年に日本市場から撤退したが、昨年2月に電気自動車アイオニック5と水素電気自動車ネッソを前に出して再進出した。しかしヒョンデは1-3月期、日本市場での販売台数が162台に終わった。日本自動車ブランドの牙城が高く、日本人が自国車を好むとはいえ、ヒョンデとしては残念な成績だ。日本政府が最近、自国企業に有利に電気自動車補助金政策を改編したのも負担だ。
しかしヒョンデグループの挑戦意志は強い。匿名を求めたヒョンデ関係者は「日本市場で『成功するまであらゆることをする』というのが我々の立場」とし「現地企業の電動化転換がグローバル平均より遅れているだけに、多様なマーケティング手段で着実に市場を拡大していく」と述べた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
いや、まず先にマーケティングやれよwwwww
そうすれば「再進出」なんて結論にならなかっただろ?????????ツタヤが販売網になるの?
- 83
名無し2023/06/23(Fri) 18:08:29(3/3)
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そもそも日本のEVは遅れているわけでなくまだ市場に出すには欠点があるとして消極的であってお前らみたいに我先に出そうなんて発想ではない それが理解できないから17台という結果になる
>>35
日本人が貧しいから韓国車が買えないって理由がわからん。
売れる車をつくらない韓国企業の責任では?>>83まぁ元々ツタヤって嫌韓本とか販売拒否してた関係者だから、どうでもいいけどねw
>>35
韓国の若者は全員裕福なんですねwwwwwwwwwwww本当なのか
それはかなり希少だが価値は全く無いwww
>>35
おいおいw
ヒュンダイがいつから金持ちしか乗らない高級車ブランドになったんだよ(笑)No korea 국가와는 단교해야 한다
本当なのか、たった17台
>>91
早くしろ口だけ野郎
愚図>>74
そんで、ほいで、ひょんで。
「私の車はヒョンデス。」なんて、恥ずかしくて言えないもんな。
「ヒョン」という響きだけで韓国を連想させるから、どうしても「品質劣悪、1年で錆びる車」と思われてしまう。実際、見えない下回りは、何でそういう作り方をするのか知らないけど、直ぐ錆びる。錆びは進行するから、長持ちもしない。
見えない所には、できるだけ金をかけない、という朝鮮人の習性は、至る所に現れる。>>95 お前ね。
私によく論破されてから、ここに逃げてきて八つ当たりなのか? (笑)🤭現代自動車販売店って日本に無いからさ
現代自動車HPアクセス数ってのを現代自動車は重要視してるのよ
だから毎日毎日HPアクセスが100万件とかあると現代自動車は購買意欲があると誤認して撤退の時期を見誤るんじゃないかな?
赤字なのに購買意欲があると錯覚して撤退出来ず二進も三進もできない状況に追い込むのも手か?この前Hyundaiの車の広告ツイッターに出てきたからブロックしたwwwwwwwww
>>1
日本の自動車メーカー
トヨタ
日産自動車
HONDA
いすゞ自動車
三菱自動車
SUZUKI
ツバル
DAIHATSU
輸入車
Volkswagen
メルセデス・ベンツ
OPEL
BMW
アウディ
フェラーリ
フィアット
ランボルギーニ
アルファロメオ
ボルボ
フォード
GM
クライスラー
などがありますので、韓国車が付け入る隙はないと言っても過言ではないのです☆ミ在日も買わないw(泣)
日本人はもちろん買わない
在日は買う金がない
誰に売るために乗り込んできたのかw日本のマスコミの提灯記事で『IONIQ 5』がやたら持ち上げられてたけど、ここのところ全然見なくなったね。
因みに『NEXO』の記事は、最初からほとんど見たことない。IONIC5 を絶賛してた「車系ゆーちゅーばー(笑)」の連中は、当然買っているはず。
- 104
名無し2023/09/07(Thu) 15:53:51(1/1)
>>104
自尊心を守るのに必死なことが、よくわかりますwwwwwww>>104
ヒョンデは勝算があったから、日本に再上陸したのではないか?
しかし1年経っても、結果が出ていないワケで…。
つまり『敗北した』ということ。
後進国では売れない…と言い訳するなら、初めから進出しなきゃいいい話。
売れないとわかっているなら、市場のニーズに応えられる車を造って、販売すれば良いだけの話。
それがわからないからバカにされる。- 107
名無し2023/09/07(Thu) 16:41:47(1/2)
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>>104
韓国の車は日本では売れず、日本の車は韓国では売れている。これが事実😂>>104
「大韓民国」では、8割ぐらい現代車なんだろ?
後進国でも売れているwwwwwwwwwwwwwww日本に17爆弾も所有してる人がおるんか...
恐ろしい...- 111
名無し2023/09/07(Thu) 17:07:37(2/2)
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7月15台(昨年61台)
8月20台(昨年76台)
すげえ、先月より増えてんじゃん。
でも、浸透するのには時間がかかるのは覚悟しているから心配していない、と言っていた去年よりも大幅に減っている、てのはどうなのよ。
元々売れていなくてカスみたいなものだったのが、ゴミ屑みたいな数字になりました。
物好きが買うランボルギーニ(8月35台)よりも少ないって、金額ベースじゃ1/10くらいしか無いってことだぞ。ランボルギーニが一々日本で何台売れました、とか言って宣伝攻勢なんてかけたことも無いのに。
1年経って、評価が定まってきたら、買う(?)人が1/4に減りました、ってこれアウトじゃん。ご臨終。南無阿弥陀仏。
なんか、韓国人が「ヒュンダイは後進国では売れません」とか抜かしてるけどさ、「ヒュンダイは本当の先進国では売れません」の間違いだろ。アメリカだって、買っているのは貧乏人ばかりなんだし。Korea車なんて恥ずかし過ぎて自宅に駐車したくないし、無料でも要らない
日本でわざわざK車に乗るとか相当頭沸いてるねヒュンダイは、本当に「日本でヒュンダイの車が売れる」って思ってたのかねぇ・・・
ちなみに🤣🤣
7月は15台🤣
8月は20台でした🤣🤣ちなみに🤣🤣
7月は15台🤣
8月は20台でした🤣🤣
日本カー・オブ・ザ・イヤーは、ロビー活動nida
証明されちゃったねこんなゴミ車を買う馬鹿が日本にいるとはおののくわ
- 119
名無し2023/09/08(Fri) 08:57:05(1/2)
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- 120
名無し2023/09/08(Fri) 09:02:52(2/2)
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今後のヒュンダイ・キアEV車は韓国人にはお勧めしない。
ヒュンダイ車は韓国生産では経費削減の為、韓国製バッテリーさえも使わなくなってきている。
欧米生産はLG Energy製だが韓国国内で走っているヒュンダイ・キアEV車は値段の安い中国製バッテリーに移行する。
中国の車載電池大手「寧徳時代新能源科技(CATL)」が、韓国に現地法人を設立した。ヒュンダイ(現代)自動車グループへの、リン酸鉄リチウムイオンバッテリーの供給をサポートするという。中国メディア「新浪財経(Sina Finance)」が伝えた。
韓国のヒュンダイ自動車グループは、電気自動車(EV)専用プラットフォーム「E-GMP」に中国「寧徳時代(CATL)」のEV電池を載せている。어차피 일본에 팔기위해 들어간 것도 아니다w
1년에 400만대씩 파는 거대한 회사인데
일본에서 아예 판매하지 않는 것이 이상하니까
판매유지만 하기위해 진출한 것이라고 생각하지말아라>>123
EVだけの話?
インドネシアの車全体で言えば90%は日本車じゃないの?- 125
名無し2023/09/08(Fri) 12:07:17(1/1)
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>>123
EVに限定にして精神勝利ですか?w
年間500台の販売数www>>123
インドネシアの日本車のシェアを見てみようか?
アメリカでのEV販売台数はトヨタが2位
1位はテスラな>>123
ヒュンダイが、なんとインドネシア新車販売市場で、0.67%のシェア獲得!
日本車シェア 92.5% のインドネシア市場の牙城を、ついに、ついに、崩してやったニダァアアア!
はい、お疲れさん。
ヒュンダイ車はインドネシアで山ほど生産しているのに、インドネシアじゃ売れなくて、殆ど輸出しなければならない時点で、恥ずかしいと思うのが常識人。
普通は自国内に工場があれば、コスト的なメリットでその国で一番売れる、というのが普通だよね。
でも、数字を見ると「インドネシア人さえも買わないヒュンダイ車」という数字になってるんだ。
インドネシアで売れないのは悔しいから、インドネシアで売れたことにして、そのまま買い取って輸出してしまえば、いいニダァアアア。
それでその数字なら、もう騙された奴しか買ってない、というレベルだよね。韓国人は、全体での動向なんてまるで興味が無くて、どんなに些細なことでも穿り出して「一番ニダァ!」がやりたいんだ。
だったら、海外での EV車炎上件数を、中国車と競ったらいいんじゃないかな。
どう考えても、中国・韓国が世界の2トップなわけだから。
中国車は、置いておくだけで爆発炎上する。
韓国車は、暴走して事故になって、爆発炎上する。 という違いはあるけども、人身事故の多さで言ったら、韓国が1位になれるんじゃないのか?>>129
そう言えば、韓国EV車は、爆発の危険があるから、建物から離して駐車するように、というアメリカ当局の注意勧告があるんだった。
やっぱり、韓国車も置いておくだけで爆発するんだった。
中国産バッテリーを使っていれば、どこの国で作ろうが同じこと。
韓国産バッテリーだからと言って安心はできないのは、サムスンスマホの爆発事故多発で周知の通り。>>104
売れてる国はどこだよ、それを言えよ。
嘘には騙されないぞ。ラジコン以下の車なんか誰も買いません
>>104
中国市場、韓国ブランド車販売台数
1月~7月累計販売台数
2018年 60.1万台
2023年 21.0万台
嘘はダメだよ。売上は1/3に落ちたまま、戻っていない。
もっと前と比べれば、更に落ちている。9月の新車販売台数が出たのでグラフ更新。
http://www.jada.or.jp/data/month/m-r-hanbai/m-r-brand02/
9月は前月比微増だがたったの36台。
ランボルギーニ(87台)の半分以下。
ちなみにBYDは186台。
今年の9月までの累計を見ると、1月~3月にそこそこ売れたので300台到達したが、500台は無理だろう。
現代は日本市場に小型車規格のEVを導入するとか言ってるけど、相手は軽規格とはいえ、日産のSAKURAがあるんだから、それ以上に安くしないと売れないよ。- 135
名無し2023/10/30(Mon) 17:04:21(1/1)
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レンタカーでヒュンダイを運転したわ。
フツーに走ったからビックリした。
電気系統は壊滅していたが、
季節が良かったから無問題。日本市場で日本車が「人気がある」ことと「閉鎖的」なことの区別がつかない。
韓国市場で韓国車が「人気がなくシェアが低い」ことを勘違いして「開放的」と思い込む。
馬鹿だろ。朝鮮人「嫌韓は一部のネトウヨだけnida、若者の間で韓流が大流行nida、K車売れるnida」
日本人「それこそ一部だけで誰もKに興味がないよ」
朝鮮人「またネトウヨが嫉妬してるnidaaa」
HYUNDAI「全く売れないnida」
日本人「だから言ったのに」
朝鮮人「日本市場は閉鎖的nida」
日本人「K車だけが売れてないだけ」
朝鮮人「またチョッパリが後頭部を殴ったnida」
毎度お馴染みの朝鮮人による被害者意識が炸裂中w11月のデータが出たのでグラフを更新。
元データ
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-japan-by-month#nov
11月時点で年間累計台数が422台。
10月は妙に増えているが、年間500台到達は不可能か。
4月-3月決算の企業が半期決算で滑り込み契約したものがずれ込んで10月に納車にでもなったかのか?
今回はシェアのグラフも入れたが、ほとんど変動無いので意味なかったw
なお、「国内で新規登録された総数でのシェア」ではなく、
「日本で登録された輸入車内でのシェア」です。
国内で新規登録された国産、輸入車合わせた総数でのシェアのデータは無かった。
日本で販売された輸入車の中の0.2%と言うのが、現代自動車の立ち位置です。
累計だと、ベンツとVWで輸入車のシェア約25%です。韓国はEV車と騒いで居ますが、脱炭素に成っていません
中韓より日本の方が空気が綺麗でしょ、脱炭素は総合的に考えるべきです韓国見たいに寒い所では、今の技術ではEV車は無理です
>>23
生産台数では、もうすぐインドに抜かれるんだろ。
輸出金額で1位になったら、またおいで。
来年は、大幅に減ってしまってそれどころじゃなくなるだろうけど。
EV墓場で野晒しになっている中国車は輸出できないの?
どうして行き場も無いまま錆びついてしまっているの?
中国製EVを買うのは情報弱者。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eWDdKOqoUtU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aQZrpqlJSgw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=r6K8bmMHfYQ
中国EVは燃えているか?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yxQm-NdNO_Q
>>141
>この前、街中で初めて現代の車を見た!
親指隠しましたか?
w>>145
中国は何のために、人が乗らないEVを作っているのか?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7apKiwSHf94
もしかしたら、後世に「兵馬俑」のように遺跡として残そうとしているのか?>>145
大事なこと忘れていた。
輸出された、とは書いてあるけど、売れた、とは書いていないんだった。
外国で EV墓場を作るのは止めましょう。
大火災が発生して、地元民が避難しなければならなくなります。
EV墓場で1台火災が発生すれば、全部が燃え尽きるまで、もう誰も消火することができなくなる。
辺り一帯には有毒ガスが立ち込める。ダイソーなどの百均で売ったら月3台ぐらい増えるかも。がんばれ!
現代自動車、大阪・心斎橋に出店 再度の日本進出「知名度上げたい」
自動車の世界販売台数で3位の韓国・現代自動車が大阪・心斎橋に14日、電気自動車(EV)の試乗や購入ができる「カスタマーエクスペリエンスセンター大阪」を開いた。日本では主にオンラインで車を販売しているが、顧客との接点を広げるため、横浜に次いで大阪に開いた。
【写真】現代自動車の電気自動車の試乗や購入ができる「カスタマーエクスペリエンスセンター大阪」。手前がアイオニック5、奥がインスター=2025年5月14日午前11時44分、大阪市中央区、諏訪和仁撮影
同社の鄭裕錫(ジョンユソク)副社長はこの日の開所式で「お客さまとの接点を増やして、自然に(日本市場に)浸透できるよう取り組んでいきたい」とあいさつした。
大阪の心斎橋から四つ橋にかけては、輸入車のショールームが軒を連ねる。そこに出店することで、日本法人の七五三木(しめぎ)敏幸社長は「現代自動車の認知度を上げたい」という。七五三木氏はクライスラーやポルシェの日本法人で社長を務めた経験から「日本のお客さまは世界で一番厳しい。特に品質に対して厳しいので、ブランドが鍛えられ、よりより車づくりにつながる」と話した。
日本での乗用車の販売は、2001年に始めたが、販売が振るわず、09年に撤退。22年に再び参入し、24年は605台を売った。25年は大阪に拠点を増やしたこともあり、倍増をめざすという。年間605 × 2 = 1210台
倍増ならこうニダ!
朝鮮人でもわかる算数ニダ。「ゲンダイ」じゃないニダ!
「ヒュンダイ」だと! 違うニダァ!
「ヒョンデ」と呼べニダ!>>150
いや 上げなきゃいけないのは
知名度ではなく「品質」
知名度がないから売れないのではなく品質が低いから売れない
日本の消費者を馬鹿だと思ってるんだろw
知名度があれば品質が悪くても売れると思ってるのか?w
日本じゃアメ車レベルの性能じゃ売れないんだってw
アメ車の廉価版の韓国車が売れるわけないw「ランボルギーニより売れないヒュンダイ」
>>154
自前のHV技術じゃトヨタ相手に勝てないからニッチなEVで再参入したんだろうけど、
信頼性は日産のEVに及ばず、コストパフォーマンスではBYDに勝てず、ブランド力ではテスラに遠く及ばない。
リッターカークラス(韓国規格の軽)のEVも持ち込むらしいけど、現状売れてないのにラインナップだけ広げても意味ないと思うけどね。
BYDだったかな? 日本の軽規格に適合するEV販売するのは。
ますます、現代車の居場所は無くなる。
結局、法人需要ぐらいしか残らないんじゃないかなぁ。例の在日系タクシー会社とか。
日本の現代自動車、5月の販売台数はたった17台w
156
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