米道路交通安全局(NHTSA)が衝突時に爆発の危険があるとしてリコールを促したエアバッグを装着した起亜(キア)の自動車が最小400万台に達することが明らかになった。
ウォール・ストリート・ジャーナルは先月31日、起亜が2016年12月にNHTSAに提出した書類を引用してこのように報道した。2016年はNHTSAがカナダで発生したヒョンデ(現代自動車)のエアバッグ事故で運転者が死亡したことを受け、米部品メーカーARCのエアバッグに対する調査に着手した時期だ。
起亜はNHTSAの調査開始時点で当時までの16年間にARC製エアバッグを使って生産した自動車台数を報告した。同紙によると、起亜がARC製エアバッグを使って生産したモデルには2001~2005年製「オプティマ」と2005年製「スポーテージ」などが含まれる。
NHTSAは最近ARCオートモーティブが2000年代初めから2018年1月まで生産したエアバッグ6700万個に対しリコールを促した。
外部から衝撃を受けた際にエアバッグを膨らませるインフレーターがまともに作動せず搭乗者側に金属の破片が飛ぶ恐れがあるという理由からだ。
NHTSAのリコール要求にもかかわらずARCオートモーティブは部品に問題があるという調査結果に同意していない状態だ。
これに対し起亜は「起亜だけでなく複数の自動車メーカーの共通した課題で、起亜は関係機関の要請などに積極的に協力している。持続的なモニタリングにより顧客の安全に最善を尽くしたい」との立場を明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/305071?servcode=300§code=320鮮車を買う方が悪い
>>1
>起亜だけでなく複数の自動車メーカーの共通した課題で、
死者出してるのお前のところだけだろ?
何言ってるんだ、こいつは。たしかに、車のエアバッグは問題を抱えることが多い
日本車でもリコールを出している
しかし、自社のリコールに際して使う言葉ではないよねw
死者まで出しているのに、「よくあることだから気にするな!」という態度だ
「礼儀は自分を助ける鎧だぜ」などと言ってみる。照れるぜw
強気の礼儀知らずってのは、自分から殴られようとするスタイルなんだぜ
そういうのは社会に出たら卒業しよう
卒業できていないから、韓国人は外国人から叩かれるんだぜw来年度から経常利益からリコール費用は引かれます
益々経営が厳しく成りますね、其れより企業倫理の低下ですね起亜は退場
- 7
名無し2023/06/02(Fri) 23:53:18(1/1)
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韓国人の命の値段と、
日本人やアメリカ人の命の値は違うということを、
日米韓ともに知るべきだよね。
韓国車なんて韓国人の命値段に見合った安全性でしかない。
安全性向上にかけるコストより、
たまのタヒ者の補償の方が安く上がるという判断なんだよね。この規模のリコール対応ができるだけの体力があれば問題ないから、在日朝鮮人は同胞の朝鮮企業の車を買って支援してやれよ。
本国の朝鮮人は、レクサスなどの日本メーカーの車など買わずに、朝鮮メーカーの車に乗っけ。
朝鮮人には朝鮮メーカーの車がお似合い。リコールしようにも、代わりになるインフレーターメーカーが韓国にはない。
どこに頼む?
どうするんだ?米交通安全局、大規模リコール実施の現代・起亜自動車部品を調査
2016年以降だけで16件のリコール…対象は638万台
【NEWSIS】現代自動車と起亜自動車は自社の車に使われている部品に火災を引き起こす危険性があるとして複数回のリコールを行ってきたが、これについて米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)が調査に乗り出した。
現地メディアは20日(現地時間)、現代自と起亜自がブレーキのオイル漏れなどにより実施した計16件のリコールについてNHTSA欠陥調査室(ODI)が調査を行っていると伝えた。。
現代自と起亜自は「アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)モジュールが火災を引き起こす可能性がある」との理由で2016年からこれまで両社とも8件、計16回のリコールを実施した。対象となった車は638万3145台に達している。
ODIは現代自と起亜自の双方からすでにリコール報告書の提出を受けている。
ODIは両社で16回に上るリコールについて「部品メーカーの万都(Mando)で製造されたABSモジュールと電子制御油圧制御装置(HECU)が関係している」と判断し、欠陥部品を巡る意志決定のプロセスが適切だったか、あるいは報告義務を順守したかなどを確認するという。
また度重なるリコールでさまざまな解決方法が提示された理由についても調査を行う予定だ。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/11/21/2023112180012.html米で再びエアバッグ大規模リコール迫る-費用は最大100億ドルか
(ブルームバーグ): 米道路交通安全局(NHTSA)は自動車のエアバッグを膨らませるインフレーターを巡り、最大5200万個の強制的なリコール(無料の回収・修理)に向けた異例の取り組みを進めている。一方、自動車メーカー側は反発を強めている。
ゼネラル・モーターズ(GM)やフォード・モーターなどメーカーは20日公表されたNHTSA宛ての書簡で、一部のインフレーターが衝突事故で破裂し、乗っていた人が負傷、あるいは死亡したという報告があるにもかかわらず、ARCオートモーティブが製造したインフレーターに欠陥があることを示す証拠はないと主張した。
NHTSAはARCの反対を押し切って広範なリコールを要求しており、自動車メーカーにとっては費用が最大100億ドル(約1兆4300億円)に上る可能性がある。
ARCや複数の自動車メーカーは反発しているが、NHTSAは一方的な措置を取るために必要な手続きを進めている。NHTSAの方針に詳しい関係者によると、意見の公募期間は18日に終了し、早ければ来年にも当該部品に欠陥があるか最終決定を下す見通しだ。これが強制リコール前の最後の段階となるが、ARCは決定を巡り法廷で争うこともあり得る。
ARCのエアバッグはGMとフォード、ステランティス、テスラ、フォルクスワーゲン(VW)、現代自動車、BMW、起亜自動車、マセラティ、メルセデス・ベンツグループ、ポルシェ、トヨタ自動車が製造する車に使用されている。韓国は車を生産できる国です
なぜ自国の車を買わないのですか
愛国心はゼロですか- 14
名無し2023/12/24(Sun) 19:59:17(1/1)
このレスは削除されています
老害くん、見てるかい?w
WSJ「リコール対象のエアバッグ装着した起亜の車は推定400万台」
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