米道路交通安全局(NHTSA)が衝突時に爆発の危険があるとしてリコールを促したエアバッグを装着した起亜(キア)の自動車が最小400万台に達することが明らかになった。
ウォール・ストリート・ジャーナルは先月31日、起亜が2016年12月にNHTSAに提出した書類を引用してこのように報道した。2016年はNHTSAがカナダで発生したヒョンデ(現代自動車)のエアバッグ事故で運転者が死亡したことを受け、米部品メーカーARCのエアバッグに対する調査に着手した時期だ。
起亜はNHTSAの調査開始時点で当時までの16年間にARC製エアバッグを使って生産した自動車台数を報告した。同紙によると、起亜がARC製エアバッグを使って生産したモデルには2001~2005年製「オプティマ」と2005年製「スポーテージ」などが含まれる。
NHTSAは最近ARCオートモーティブが2000年代初めから2018年1月まで生産したエアバッグ6700万個に対しリコールを促した。
外部から衝撃を受けた際にエアバッグを膨らませるインフレーターがまともに作動せず搭乗者側に金属の破片が飛ぶ恐れがあるという理由からだ。
NHTSAのリコール要求にもかかわらずARCオートモーティブは部品に問題があるという調査結果に同意していない状態だ。
これに対し起亜は「起亜だけでなく複数の自動車メーカーの共通した課題で、起亜は関係機関の要請などに積極的に協力している。持続的なモニタリングにより顧客の安全に最善を尽くしたい」との立場を明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/305071?servcode=300§code=320鮮車を買う方が悪い
>>1
>起亜だけでなく複数の自動車メーカーの共通した課題で、
死者出してるのお前のところだけだろ?
何言ってるんだ、こいつは。たしかに、車のエアバッグは問題を抱えることが多い
日本車でもリコールを出している
しかし、自社のリコールに際して使う言葉ではないよねw
死者まで出しているのに、「よくあることだから気にするな!」という態度だ
「礼儀は自分を助ける鎧だぜ」などと言ってみる。照れるぜw
強気の礼儀知らずってのは、自分から殴られようとするスタイルなんだぜ
そういうのは社会に出たら卒業しよう
卒業できていないから、韓国人は外国人から叩かれるんだぜw来年度から経常利益からリコール費用は引かれます
益々経営が厳しく成りますね、其れより企業倫理の低下ですね起亜は退場
潰れるの??
韓国人の命の値段と、
日本人やアメリカ人の命の値は違うということを、
日米韓ともに知るべきだよね。
韓国車なんて韓国人の命値段に見合った安全性でしかない。
安全性向上にかけるコストより、
たまのタヒ者の補償の方が安く上がるという判断なんだよね。この規模のリコール対応ができるだけの体力があれば問題ないから、在日朝鮮人は同胞の朝鮮企業の車を買って支援してやれよ。
本国の朝鮮人は、レクサスなどの日本メーカーの車など買わずに、朝鮮メーカーの車に乗っけ。
朝鮮人には朝鮮メーカーの車がお似合い。リコールしようにも、代わりになるインフレーターメーカーが韓国にはない。
どこに頼む?
どうするんだ?
WSJ「リコール対象のエアバッグ装着した起亜の車は推定400万台」
10
ツイートLINEお気に入り
10
0