[アンカー]
グローバル電気自動車市場で孤軍奮闘している韓国企業に赤信号が灯りました。
上位10社はほとんど販売者数が増えましたが、韓国の企業だけ販売量が減りました。
[記者]
テスラの主力であるモデル3の米国ホームページ注文画面です。
4万ドル台で、韓国ウォン5300万ウォン台。
一方、ライバルモデルの起亜自動車のEV6は4万8700ドル、6400万ウォン台です。
米国車のテスラが3750ドルの補助金まで受けることを考慮すれば、起亜EV6はモデル3より1600万ウォン以上高くなります。昨年まではアメリカでよく売れていたEV6は、先月の販売台数が1年前より53%近く、現代自動車のアイオニック5は13%以上減少しました。
昨年8月、米国インフレ削減法IRA施行後、米国で生産された車でなければ税額控除を受けられないため、韓国自動車メーカーの価格競争力も落ちたのです。
今年初め、細部条項に入ると期待していたIRAの3年猶予も流れた状況だ。このため、電気自動車グローバルトップ10のうち、海外メーカーがすべて成長している中、現代自動車グループのみ販売台数が減少しました。
昨年上半期までは、米国の電気自動車市場シェア2位を走っていたが、IRAを背にフォードに席を譲った現代自動車グループとしては、何とかシェアを守らなければなりません。
2025年にジョージア州工場が完成するまでは、電気自動車最大の激戦地である米国での厳しい競争を余儀なくされました。
https://www.ichannela.com/news/main/news_detailPage.do?publishId=000000346545- 2
名無し2023/05/25(Thu) 17:00:43(1/1)
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- 3
名無し2023/05/25(Thu) 17:15:40(1/4)
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名無し2023/05/25(Thu) 17:39:00(1/3)
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名無し2023/05/25(Thu) 17:40:35(1/1)
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名無し2023/05/25(Thu) 17:46:18(2/4)
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名無し2023/05/25(Thu) 17:48:03(2/3)
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>>7
車の基本性能が著しく劣る…ガソリンエンジン技術を捨てると技術がロストテクノロジーになる🤗
今トヨタやホンダでは個体バッテリーEVの開発をしてるけど、これもハイブリッド車には性能面でかなり劣る事が解ってる😮💨
残された道はガソリンと水素の混合燃料エンジン車🤗>>7
世界を見渡しても肝心の充電インフラが整っていないから。
それを普及する為に欧州は法律でEVしか車を使えないようにしたが、世界的には
まだ「様子見」- 13
名無し2023/05/25(Thu) 17:53:55(3/4)
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北欧のように寒い地方ではEVは難しそうだけど
>>13 なるほど!長期的にはバッテリーの寿命が致命的な短所だろうね。
- 16
名無し2023/05/25(Thu) 18:17:03(1/2)
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- 18
名無し2023/05/25(Thu) 18:21:11(3/3)
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- 21
名無し2023/05/25(Thu) 18:26:30(2/2)
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>>20 交換 => 交代
- 23
名無し2023/05/25(Thu) 19:14:00(4/4)
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>>25 私はモーゲージ、1万ドル以下残っていて、来月ペイオフしたらヨーロッパ旅行に行くよ。♡
>>19
米当局、ガソリン車より重いEVの安全性に懸念表明 https://reut.rs/3X2WJRL
車はどれだけ“重く”なったか 自動車税や高速料金見直しの焦点 軽で1トン超 重いEV | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/113225
英国にて「このままEVが増えると、一部の古い立体駐車場はその重さに耐えることができず倒壊の危機がある」ことが表面化。駐車場の構造設計が見直されるという事態に https://intensive911.com/car-related-topics/271522/
>世界が従来のガソリン車から電気自動車へと移行するなか、排ガスの量は減ると予想されている。しかし、追加バッテリーの重量やEVのトルク(加速力)により、タイヤの摩耗がもたらす汚染は悪化すると見られ、規制が敷かれない場合は1000倍悪化するという。
タイヤの摩耗粉がもたらす環境汚染に挑む 真のゼロエミッション車を目指す英スタートアップ https://www.sustainablebrands.jp/news/us/detail/1211051_1532.html
>EVは、ガソリン車に比べて重量が重く、道路維持・補修にかかる負担が大きくなることが懸念されている。
車「走行税」、中長期課題 EV時代見据え、大綱明記探る―政府:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2022111701006&g=pol>>27 もはや税制上の優遇措置ではなく、むしろ車「走行税」😆😅
電気自動車キャズムも色あせる…テスラ韓国販売台数1年で6.6倍に
電気自動車の販売が鈍化する中でテスラの韓国販売台数だけ急増したことがわかった。テスラの積極的な割引マーケティング効果だ。現代(ヒョンデ)自動車と起亜(キア)は「EV3」など普及型電気自動車を発売し対応に出た。
韓国国土交通部が12日に明らかにしたところによると、1~5月に韓国で販売された電気自動車は5万157台で、前年同期比3.1%減少した。しかしこの期間にテスラの電気自動車だけは昨年より販売台数が大きく膨らんだ。テスラは5月まで1万2087台の電気自動車を販売した。前年同期の販売台数1840台より6.6倍に増加した。
電気自動車補助金が確定した3月からテスラの販売台数が急激に増加した。3月だけで6025台が販売され、4月が1722台と停滞したが5月4165台と再び増加傾向に持ち直した。これに対し、現代自動車・起亜の電気自動車看板モデルである「アイオニック5」と「アイオニック6」の販売台数は今年に入り大きく落ち込んだ。1~5月の累積販売台数基準でアイオニック5は5294台で59.4%減、EV6は3875台で35.5%減った。
テスラの人気の秘訣は既存のモデルと比べ大きく引き下げられた価格だ。テスラは韓国で最も多く売れる「モデルY」と「モデル3」をいずれも中国で生産し車両価格を大きく下げた。電気自動車の核心部品であるバッテリーも中国製LFP(リン酸鉄リチウム)バッテリーが搭載される。既存モデルより1回の充電時の走行可能距離は短くなったが、車両価格が下がり販売増大につながった。>>1
1년전 jap : 한국 전기차 위기nida!!!! wwwww 일본의 승리nida!!!! wwwww
jap의 법칙 결과
미국 전기차 점유율 1위 tesla, 2위 hyundai
https://m.mk.co.kr/news/business/10973556
반면 jap자동차는 수십년째 시험조작중>>30
最後に笑うのは日本だよ w>>30
電気自動車って人気ないでしょ 中国で2000万台の電気自動車の売れ残りがあるんですって そんな分野に全ベットした朝鮮人さんは正に脳なしGOOKだと思います 火病CARに乗って焼死しましょうNIDA
テスラより高い起亜···韓国電気自動車、販売台数半減
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