テスラより高い起亜···韓国電気自動車、販売台数半減

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    • 1名無し2023/05/25(Thu) 06:38:05ID:Q1NTgxNzU(1/1)NG報告

      [アンカー]
      グローバル電気自動車市場で孤軍奮闘している韓国企業に赤信号が灯りました。

      上位10社はほとんど販売者数が増えましたが、韓国の企業だけ販売量が減りました。

      [記者]
      テスラの主力であるモデル3の米国ホームページ注文画面です。

      4万ドル台で、韓国ウォン5300万ウォン台。

      一方、ライバルモデルの起亜自動車のEV6は4万8700ドル、6400万ウォン台です。

      米国車のテスラが3750ドルの補助金まで受けることを考慮すれば、起亜EV6はモデル3より1600万ウォン以上高くなります。昨年まではアメリカでよく売れていたEV6は、先月の販売台数が1年前より53%近く、現代自動車のアイオニック5は13%以上減少しました。

      昨年8月、米国インフレ削減法IRA施行後、米国で生産された車でなければ税額控除を受けられないため、韓国自動車メーカーの価格競争力も落ちたのです。

      今年初め、細部条項に入ると期待していたIRAの3年猶予も流れた状況だ。このため、電気自動車グローバルトップ10のうち、海外メーカーがすべて成長している中、現代自動車グループのみ販売台数が減少しました。

      昨年上半期までは、米国の電気自動車市場シェア2位を走っていたが、IRAを背にフォードに席を譲った現代自動車グループとしては、何とかシェアを守らなければなりません。

      2025年にジョージア州工場が完成するまでは、電気自動車最大の激戦地である米国での厳しい競争を余儀なくされました。
      https://www.ichannela.com/news/main/news_detailPage.do?publishId=000000346545

    • 2名無し2023/05/25(Thu) 17:00:43ID:QwOTAyMjU(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/qQoEQQKAqZ8

      11くんのお笑いスレWww

    • 3名無し2023/05/25(Thu) 17:15:40ID:MxNjU2NTA(1/4)NG報告

      電気自動車ね…どうでも良い(笑)

      少ない供給ステーション、充電に時間を費やす、10年持つかも解らないバッテリー、一度ロストしたエンジン技術は戻らない、そしてバッテリー産業廃棄物処理施設、安全性などなど未知数
      バカが机上の空論だけで進めた結果が楽しみだ(笑)

    • 4名無し2023/05/25(Thu) 17:21:49ID:I0OTYyMjU(1/1)NG報告

      電気自動車の欠点がだいぶ知れ渡ってきたからな。
      安売りしても売り上げが伸びない状況だろ。

    • 5名無し2023/05/25(Thu) 17:39:00ID:UyNDI4NTA(1/3)NG報告

      >>1
      >昨年8月、米国インフレ削減法IRA施行後、米国で生産された車でなければ税額控除を受けられないため、>韓国自動車メーカーの価格競争力も落ちたのです。


      起亜EV6がテスラモデル3よりも1600万ウォン高いWww

      現代+起亜=米国市場販売終了~good-bye Www

    • 6名無し2023/05/25(Thu) 17:40:35ID:A1MDU5MDA(1/1)NG報告

      その値段じゃ売れる訳無いね。w

    • 7넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 17:42:35ID:kzNzU4MDA(1/10)NG報告

      >>4 教えてくれEV短所。
      走行距離が短いのと、バッテリーの問題、あと何?

    • 8名無し2023/05/25(Thu) 17:46:18ID:MxNjU2NTA(2/4)NG報告

      >>7
      電気充電供給ステーションの数、大型車(タンクローリー、重機、大型車バス)などには不向き、産業廃棄物、バッテリー産業廃棄物処理施設、環境問題、発展途上国では管理運用出来ず、まぁこんな感じかな?

      まだまだ有るけどね(笑)

    • 9名無し2023/05/25(Thu) 17:48:03ID:UyNDI4NTA(2/3)NG報告

      >>7
      火災のリスク、充電に時間がかかる、車両本体価格が高い、バッテリー廃棄にかかる環境問題

    • 10넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 17:48:44ID:kzNzU4MDA(2/10)NG報告

      >>8 大型車なら充電時間がもっと長くかかるかな?

    • 11名無し2023/05/25(Thu) 17:51:14ID:Q5ODEzNzU(1/1)NG報告

      >>7
      車の基本性能が著しく劣る…ガソリンエンジン技術を捨てると技術がロストテクノロジーになる🤗

      今トヨタやホンダでは個体バッテリーEVの開発をしてるけど、これもハイブリッド車には性能面でかなり劣る事が解ってる😮‍💨

      残された道はガソリンと水素の混合燃料エンジン車🤗

    • 12名無し2023/05/25(Thu) 17:51:45ID:c3MTA0NTA(1/1)NG報告

      >>7
      世界を見渡しても肝心の充電インフラが整っていないから。

      それを普及する為に欧州は法律でEVしか車を使えないようにしたが、世界的には
      まだ「様子見」

    • 13名無し2023/05/25(Thu) 17:53:55ID:MxNjU2NTA(3/4)NG報告

      >>10
      今の技術だとどんなに早くても2時間はかかる!

      そこで個体バッテリーだと、それでも40分
      それもバッテリーにかなりのストレスを与えて、10年寿命がもっと思うか???

    • 14넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 17:54:31ID:kzNzU4MDA(3/10)NG報告

      北欧のように寒い地方ではEVは難しそうだけど

    • 15넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 17:57:47ID:kzNzU4MDA(4/10)NG報告

      >>13 なるほど!長期的にはバッテリーの寿命が致命的な短所だろうね。

    • 16名無し2023/05/25(Thu) 18:17:03ID:QyMDczMDA(1/2)NG報告

      >>4
      >電気自動車の欠点がだいぶ知れ渡ってきたからな

      電気自動車のと言うより、現代・起亜車の欠点が知れ渡った結果だろうね。

    • 17名無し2023/05/25(Thu) 18:19:01ID:Y1MzE0NzU(1/2)NG報告

      >>7
      バッテリー自身の重量問題
      ガソリン車の2倍になる車重
      事故のときトラックに(トラックが)ぶつかる様なものなので双方ダメージがデカい
      燃費・走行性能・タイヤ摩耗・道路の摩耗
      全部EVになったら橋や屋上駐車場など構造物の重量制限問題
      いい所なし

    • 18名無し2023/05/25(Thu) 18:21:11ID:UyNDI4NTA(3/3)NG報告

      11くんの法則が発動しましたねw

    • 19넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 18:22:06ID:kzNzU4MDA(5/10)NG報告

      >>17 うわー、バッテリーがそんなに重いものだったの?

    • 20넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 18:25:35ID:kzNzU4MDA(6/10)NG報告

      ニサンリーフはバッテリーの値段がいくら? 後で交換できるかな。

    • 21名無し2023/05/25(Thu) 18:26:30ID:QyMDczMDA(2/2)NG報告

      無知の馬鹿が今日も頑張るw

    • 22넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 18:28:04ID:kzNzU4MDA(7/10)NG報告

      >>20 交換 => 交代

    • 23名無し2023/05/25(Thu) 19:14:00ID:MxNjU2NTA(4/4)NG報告

      >>20
      工賃込みで34万…その他の保証制度有り

      リチュームバッテリーだけどね。

    • 24넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 19:16:35ID:kzNzU4MDA(8/10)NG報告

      >>23 アメリカでもできるよね?

    • 25名無し2023/05/25(Thu) 19:23:10ID:IzOTg1NzU(1/1)NG報告

      >>24
      無職が車買うの?

    • 26넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 19:26:34ID:kzNzU4MDA(9/10)NG報告

      >>25 私はモーゲージ、1万ドル以下残っていて、来月ペイオフしたらヨーロッパ旅行に行くよ。♡

    • 27名無し2023/05/25(Thu) 19:39:09ID:Y1MzE0NzU(2/2)NG報告

      >>19

      米当局、ガソリン車より重いEVの安全性に懸念表明 https://reut.rs/3X2WJRL

      車はどれだけ“重く”なったか 自動車税や高速料金見直しの焦点 軽で1トン超 重いEV | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/113225

      英国にて「このままEVが増えると、一部の古い立体駐車場はその重さに耐えることができず倒壊の危機がある」ことが表面化。駐車場の構造設計が見直されるという事態に https://intensive911.com/car-related-topics/271522/

      >世界が従来のガソリン車から電気自動車へと移行するなか、排ガスの量は減ると予想されている。しかし、追加バッテリーの重量やEVのトルク(加速力)により、タイヤの摩耗がもたらす汚染は悪化すると見られ、規制が敷かれない場合は1000倍悪化するという。

      タイヤの摩耗粉がもたらす環境汚染に挑む 真のゼロエミッション車を目指す英スタートアップ https://www.sustainablebrands.jp/news/us/detail/1211051_1532.html

      >EVは、ガソリン車に比べて重量が重く、道路維持・補修にかかる負担が大きくなることが懸念されている。

      車「走行税」、中長期課題 EV時代見据え、大綱明記探る―政府:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2022111701006&g=pol

    • 28넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/05/25(Thu) 19:42:48ID:kzNzU4MDA(10/10)NG報告

      >>27 もはや税制上の優遇措置ではなく、むしろ車「走行税」😆😅

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