16日、起亜自動車によると、今月3日に事前契約を開始した新型電気自動車EV9の契約件数が前日基準で1万367台と集計され、1万台を超えた。 事前契約1万台突破は8営業日ぶりだが、起亜自動車の代表セダンであるK9と大型SUVモハベを大きく上回る数値だ。 事前契約は基本モデル(エア·アーストリム)とGT-ラインで行われた。 顧客引渡しは来月から始まる予定だ。
EV9の基本価格は7671万ウォンであり、GT-ラインの場合、オプションをすべて入れれば販売価格が1億ウォンを超えるほど高価な電気自動車だ。
個人顧客は全体契約の60%の割合を占めたが、そのうち40代(40%)、30代(20%)の割合が高かった。 EV9に搭載された多様な新技術に対する受容度の高い3040世代が相対的に高い関心を示したものと分析される。また家計負債が増えるのか・・・
朝鮮人以外買わない朝鮮人商品。
>>1
補助金なしでは売れないのがEVの現実。内装のタッチパネル部分が、モロに日産アリアだな。
またパクったのか?>>3
借家を追い出されて車で寝るホームレスかな?韓電ヤバいんでしょ?
電気代は近い将来爆上げ確定だろうし、それでなくても韓国さんは経済危機寸前だろうし。- 16
名無し2023/05/16(Tue) 19:15:46(1/1)
このレスは削除されています
事前契約が10,000台⁈
残念ながら日本では1台も契約できませんよ- 19
名無し2023/05/16(Tue) 19:29:52(1/1)
このレスは削除されています
燃え上がれ 燃え上がれ
燃え上がれ キアニダ
ウリよ 走れ
翔べ!ガンダム 水木一郎Ver.YouTubehttps://youtu.be/lBNk-LRVFeQ
事前契約がどういう内容なのかがわからないと、なんとも言えないね。
本契約と同じように、支払い義務が生じる契約なのか、順番待ちの整理券のような、いつでもキャンセルできるものなのか?
韓国人は、飲食店の予約をしても連絡せず来店しないことが多い。
もし、後者なら実際に購入する人は、少ないだろう。またカップラーメンができるより早く盗まれるゴミを売るのかよwww
韓国人はすぐに壊れる橋やダム、車しか作れないの?>>17 >>23
韓国人は所詮モルモットw
愛国中毒はヒュンダイやキアの欠陥EVで火葬されるwYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=aH_brtZxVGg
>>27
그리고 닛산의 품질은 한국에서 미국산 이하로 그 품질은 악명이 높다.
생명을 위협하는 고장이 많이 발생하고 위험한 자동차라는 인식이 있다.
https://www.workingus.com/forums/topic/%EB%8B%9B%EC%82%B0-%EC%B0%A8-%EC%82%AC%EB%B3%B4%EC%8B%A0-%EB%B6%84%EB%93%A4-%EA%B3%84%EC%8B%9C%EB%82%98%EC%9A%94/
일본차라고 도요타처럼 전부 품질이 좋은것은 아니다.
닛산은 한국에서 현대이하다.>>17
なんかいろいろ混ざってんな>>29
現地アメリカ人の意見と違うけど
また韓国系の日本車下げかな?w저희도 알티마 탔는데 주행도증에 엔진 꺼져버려서 죽을뻔 하고 다른차로 바로 바꿨습니다
니산이 자주 그런다네요 ㅠㅠ
절대 사지마세요!!!!
1111 12.***.216.662020-02-24
닛산은 아니지만 인피니티 Q50 탔었습니다. 프리미엄 브랜드에서 왠만해서 볼수 없는 싼티나는 플라스틱 내장제. 동급에 비해 떨어지는 옵션과 편의기능. 이도저도 아닌 주행성능. 예전만 못한 내구성. 몇년째 페이스리프트 조차 하지 않는 같은 모델. 듀얼모니터라고 하지만 아무리써도 익숙해지지 않는 인포테이먼트 시스템 덕분에 앞으로는 닛산은 거를 것 같네요.>>33
水没した車を中古で買ったんだろw- 35
名無し2023/05/16(Tue) 21:02:21(1/1)
このレスは削除されています
>>32
GT-R은 세대교체가 계속해서 지연되며 급기야 carwow에서 니스모 버전이 포르쉐 파나메라 터보 S E-하이브리드에게 쿼터마일과 브레이킹에서 지게되는 모습을 보였다. 쿼터마일이야 출력이 더 낮으니 그러려니 하겠지만, 2톤, 5m를 넘어가는 대형 세단에게 브레이킹에서 밀리는 것은 납득하기 어렵다.>>33
現代ほどお粗末な車はありませんが?
エンジンで発火を抑えることができないため
EVに移行
今度はEVでも発火
細々とリコールが多く
アメリカでは340万台以上
世界で700万台以上のリコール신형 nsx는 정작 자동차 리뷰 매체에서의 시험결과로도 탑기어 리뷰에서 BMW M5나 E63 AMG에 뒤쳐지는 처참한 결과를 내기도 했다. 이 영상에서 충격적인 점은 NSX가 아무리 마력이 떨어져도 최소한 하이브리드를 사용한 차들의 이점 중 하나인 가속력에서 우위를 보여 최소한 맨 처음이라도 앞지르는 모습이 있어야 하는데 저 영상에서는 그런 장면이 단 한번도 나오지 않는다.
사실상 2세대는 그저 다른 슈퍼카들의 현대화 디자인을 따라가기 위해서 디자인에 집중하고 사람들에게 각인 시킬 새로운 NSX 시리즈의 트레이드마크 디자인을 제작하고 이번의 새로 나올 모델인 타입 S에서 성능적인 문제를 개선해서 디자인까지 한번 더 트렌드에 맞게 [37] 재설계하여 사실상 완전판으로 내놓는다는 포부가 보인다. 2억에 600마력부터가 제대로 슈퍼카 시장에 진입해서 유럽차들과 경쟁하겠다는 의미
그렇다고 드래그라서 그렇다는 주장 역시 애매한 게 더 그랜드 투어에서는 랩타임에서 M5와 M3에 패배했다. 그나마 F10 M5와 F80 M3에게는 비가 내려서라는 핑계라도 붙일 수 있는 아주 작은 차이만 발생했지만, 문제는 F90 M5에게는 6초라는, 말 그대로 넘사벽급의 결과를 냈다. 더 그랜드 투어 리뷰 에서는 AMG-GT나 2세대 R8과는 아예 비교가 안 될 정도로 처참한 기록을 내었으며, BMW M2보다 고작 0.2초밖에 빠르지 않다. 참고로 저 두 독일제 슈퍼카 모두 NSX와 비슷한 모토로 만들어진 결과물들이며 애초에 AMG GT에 대한 메르세데스-벤츠의 공식 입장은 슈퍼카가 아니다. 물론 이를 알고 있는 사람들은 이미 슈퍼카로 취급한다. 당장 그랜드 투어 출연진 3인방은 왜 이렇게 느리냐며 대놓고 비웃었다.韓国車の生産組み立てロボットはどこ製なの?
日本製?ドイツ製?
それらがないと大量生産ができない韓国企業w>>38
で、韓国車は?
トップの位置には来れないみたいだけど...韓国産の世界的に有名なスポーツカーの名前を教えてください。
検索して調べたいので>>38
M5やE63の排気量を知ってる?www
知ったかぶりしてるけどね
故障の多さランキングでは
ベンツ、BMW、アウディなどが多いんだよね
自動車屋は乗らないからなぁ>>41
文句言ってるだけwww
車のことは知らないようだwww>>46
世界的に有名なスポーツカーを教えて
これ有名ではないよw>>38
お前が言う新型NSXに勝ったクルマはドイツ車だろ
だったら、NSXに勝った韓国車は、どこにいるんだ?
NSXのパフォーマンスに勝った韓国車の車種をおしえてくれよ1>>41
GT-Rがゴミだってwww
自動車を乗ったことすらないだろ?
韓国の自動車評論家のコピペだろね>>46
コンセプトカーwww
大爆笑www>>46
速くもないようだが?www>>41
M3とM5は韓国車なの?>>46
自動車のことなにも知らないようだね
大爆笑www韓国製の世界的に有名なスポーツカーの名前
はよないのかよw
ないのに日本車批判かWWWWWWWWWW>>46
GT-RとジュネシスwwwYouTubehttps://youtu.be/f2mfhMwMZlI
>>46
それは現代の社長が乗れる?www>>59
M3,m5 모두 nsx 보다 가격이 낮다.
낮은 가격의 자동차에게 랩타임으로 패배 ww
이것이 현실 www>>61
何処がやねん
と言うかKIAなんて大して売れて無いやろw起亜は、その前にエアバッグ不良の90万台リコールが待ってるんじゃなかったっけ?
やったね、またリセールバリューが下がるね(今以上にどう下がるとか言わないようにw>>63
必死で話題そらしwww>>65
汚いソウルも高い所からだと綺麗に見える>>65
自動車の話題は?
大爆笑www>>65
観覧車も日本にはたくさんの種類があるのだが?www
朝鮮人ってさ
卑しくて
醜くくて
浅ましくて
下劣な生き物だな
11○○を見ているとよくわかる俺も起亜チャレンジしてみたいけど肝心な起亜車を見た事が無いんだよwww
>>1
おまえは、予約したのか?
買えもしないお前が自慢してもねww
虚しくないのか?
底辺君、何のために生きてるの?いや~、凄いねぇ・・・
俺も買おうかなぁ・・・・
そもそも、売ってねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>71 お前また悪いね 💢😠
>>41
相変わらずnamu wikiからコピーしてくる事しか出来ない🤣
それで、朝鮮にGT-RやNSXのようなスーパーカーに匹敵する車は?コンセプトモデルではなく^ ^そりゃ、子供産むことも諦めて、家買うことも諦めたら車くらい買えるだろうな。
>>61
NISSANの勝ち^ ^>>1
頭大丈夫か?もう一億韓国元わたくしにください❤️
しばらく左手団扇になりますから..∀出来れば日本円で💞
>>65 その観覧車スゴイね。うんうん。乗りたくはないけども。。>>65
?だから在日はとっとと祖国へ帰ってキアに雇ってもらえよ(^^)
>>1
事前契約って、実売数ではないですね。
いくらでも水増し数字の操作はできます。
朝鮮人って、いまだにこうした発表された数字を正直に信じているの?
もっとも1万台予約があろうが、100万台予約があろうが、日本には関係のないことです。現代自動車とKIA、海外RV価格が6%上昇したにもかかわらず、米欧工場はフル稼働
現代自動車グループの今年第1四半期のレジャー用車両(RV)の平均価格が海外で約6%上昇したことが分かった。 為替レート効果に加え、ジェネシスやスポーツ用多目的車(SUV)などの高級ラインナップがグローバル市場への定着に成功し、飛ぶように売れたからだ。 米国と欧州での人気に対応するため、現代自動車と起亜自動車の現地工場はいずれもフル稼働状態に突入した。
海外で販売された現代自動車RVの平均価格は今年第1四半期6621万ウォンで、前年比5.5%高くなった。 昨年の平均販売価格が6000万ウォンを初めて超えたのに続き、上昇傾向を続けた。 起亜自動車の場合、5405万ウォンで6.2%上昇した。
現代自動車は米国でジェネシスブランドの躍進が目立つ。 今年第1四半期の販売台数は計1万3769台で、前年同期比36%も跳ね上がった。 昨年の場合、海外販売量の70%以上が米国から出た。 今年3月、グローバル累積販売90万台を突破したジェネシスは、第3四半期中に100万台の大台に達する見通しだ。
欧州の成長傾向も堅調だった。 現代自動車·起亜自動車の第1四半期の欧州販売は28万2193台で、前年同期より4.7%増えた。 現代自動車と起亜自動車ともにSUV車種を最も多く販売した。
これは現代自動車グループの高い収益性につながった。 現代自動車·起亜自動車は第1四半期の合算売上61兆4693億ウォン、営業利益6兆4666億ウォンで営業利益率10.5%を記録した。
現代自動車の主要海外工場稼働率は、今年第1四半期基準で計100%を超えた。 米国アラバマ工場とチェコ工場はそれぞれ101.3%、103.4%を記録した。
起亜自動車の米国、欧州工場も事実上完全稼動状態だ。 米ジョージア州工場は今年第1四半期101.9%の稼働率を示した。 現代自動車グループは輸出物量を拡大するため、国内でも特別勤務を実施し、稼働率を高めた。 現代自動車と起亜自動車の国内工場稼働率はそれぞれ112.9%、107.3%で、それぞれ前年同期比16.2%、19.5%ポイント上昇した。
「通常、第1四半期が自動車オフシーズンに分類される点を考慮すれば、第2四半期から工場稼働率がさらに高くなる可能性がある」と説明した。623 / 5000
[単独]インテルのパット·ゲルシンガーCEO、5ヵ月ぶりに訪韓···●李在鎔氏に会う可能性
インテルのパット·ゲルシンガーCEOが5ヵ月ぶりに韓国を再び訪れる。 三星電子の李在鎔(イ·ジェヨン)会長など国内IT業界のトップらと会うか注目される。
パット·ゲルシンガーは20日から21日まで韓国を訪れる。
ゲルシンガーCEOは、世界最大の半導体メーカーである米インテルを率いている首長だ。 彼の訪韓は昨年12月に続く5ヵ月ぶりだ。 昨年5月に訪韓した時は、李在鎔(イ·ジェヨン)三星電子会長と会い、次世代メモリーや半導体設計やシステム半導体、半導体ファウンドリー(チップ委託生産)PC、モバイルなどへの協力を話し合った。
12月には、三星(サムスン)電子の境界現(キョン·ギョンヒョン)社長、金宇俊(キム·ウジュン)ネットワーク事業部社長と会い、半導体協力案や5G通信網について話し合った。
今回の訪問では、1年ぶりに李会長と韓国で会い、半導体協力案について話し合う公算が大きいと分析している。
ゲルシンガーCEOは韓国訪問前、日本で三星電子、台湾TSMC、IBM、マイクロテクノロジー、アプライドマテリアルズなど世界最大の半導体メーカーの最高経営陣と岸田文雄日本首相に会う。
https://n.news.naver.com/mnews/article/011/0004191634?sid=101>>1
기아 EV9, 「적중」기대했지만, 3개월 판매량 3000 대하 돌아···
왜?
https://www.seoulfn.com/news/articleView.html?idxno=495126
기아가 지난 6월에 발매한 대형 전기 스포츠 유틸리티 카(SUV) 「EV9」의 국내 판매가 지속 감소하고 있는 것을 알았다.
EV9는 당초 발매전에 진행한 사전 계약으로 8 영업일만에 1만대를 돌파해, 적중의 조짐을 보였다.그러나, 5%대의 신차할부금리와 7000만원대가 높은 개시값이 맞물려, 점차 판매가 하향 곡선을 그리고 있다.
7일 기아에 의하면,EV9는 발매 처음달의 6월 1334대, 7월 1251대, 8월 408대를 판매한 것을 알았다.
1만명 이상이 구매 의사를 분명히 하고 기대감을 모은 사전 계약 당시의 분위기는 온 적 없게 사라졌다.
업계에서는 경기침체 중(안)에서 브랜드 파워에 비해 높은 가격 참가 장벽을 세웠던 것이 판매 저조하게 연결되었다고 평가하고 있다.EV9 에어 7인승 2 WD기준(선수금30%, 기간 36개월) 한국·삼성·롯데 등 카드 회사 신차할부금리는 최저 5.3%다.월당 부금은 62만 4995원.구매 가격이 1억원에 임박하는 GT라인 6인승 4 WD풀 옵션으로 눈을 높이면 매월 지불하지 않으면 안 되는 돈이 86만원에 이른다.국산 고급차브란드제네시스의 대형 SUV GV80는 물론, 벤츠·BMW 등 독일산 대형 SUV도 흘러넘치는 수준이다.
자동차 관련 커뮤니티 회원의 사이에서는 「기아가 고급차브랜드도 아니고, 오히려 비슷한 값의 수입차를 사는 편이 보다 이득」, 「아무리 잘 만들어진 전기 자동차라고 해도 기아 로고에 7000만원 이상을 지불하는 사람이 몇 사람이 되는 것인가」 「등의 반응이 나와 있다.
있다 회원은 「초기 결함을 위해 판매가 감소했다고 하는 이야기도 있지만, 결함이 빈번히 유명한 신형 그란쟈도 착실하게 팔리는 것을 보면 결국 고가의 가격이 원인」이라고 하는 문장을 실었다.EV9는 지난 달 8일, 구동 모터 제어장치 에러로 시정 조치(리콜), 24일 무드 램프 제어장치, 전자식 변속 제어장치 에러등에서 무상 수리를 실시했다.신형 그란쟈의 경우, 작년 11월의 국내 발매 이래, 최근까지 소프트웨어 관련의 님 들인 결함이 밝혀져, 20건에 임박하는 리콜·무상 수리를 실시했다.그럼에도 불구하고 금년 18월에 누적 판매 8만 306대를 기록해, 전체 판매 1위에 이름을 올렸다.
상황이 이 때문에, 기아는 EV9 생산 대수를 조정하고 있는 것을 알았다.무작위 재고를 쌓아 둘 수 없기 때문이다.기아가 이번 달 초전국 판매 지점에 배포한 9월의 판매 상황 납기표내의 EV9 비고란에는 「주력/기호 사양 재고유」라고 쓰여져 있다.생산이 수요보다 많다고 하는 의미다.
한국 자동차 모빌러티 산업 협회의 7월 자동차 통계 월보에 의하면, EV9 생산 대수는 5월 2004대, 6월 4006대, 7월 2510대다.8월까지 판매한 2993대를 제외하면5000대 정도가 재고로서 남아 있는 것 같다.
업계 관계자는 「결함은 제2의 치다라면 대중 브랜드로 7000만원을 넘는 개시 가격은 설득력이 떨어지는 것이 사실」이라고 해 「전기 자동차 시장도 내디딘 상태로, 기존 가격에 비해 2000만원 정도 싼 5000만원대 테스라모델 Y도 등장한 상황이므로 반등은 간단하지 않을 것이다」라고 이야기했다.>>21
発売前から「KIAブランドでこんなに高価格では売れない」と言ったよね…
韓国国内でこの反応だから、北米ではそれ以下の可能性が高い。
Ioniq5nの追加もそうだが、Hyundai&KIAの車種展開戦略はレベルが低い。販売台数の伸びは鈍化しこのままBEVの在庫が増え続ければ、HyundaiにとってBEVは大きなお荷物になりかねないのでは?- 90
名無し2023/09/16(Sat) 13:31:44(1/2)
このレスは削除されています
- 91
名無し2023/09/16(Sat) 13:40:09(1/1)
>>91
実際に客に引き渡してから言え、バーカ>>91
韓国では燃える車のほうが品質が高いのか?
韓国車はバッテリー炎上で何人死んだ?
逃げずに答えろ>>91
2023年最も信頼性の高い自動車ブランド | コンシューマレポートYouTubehttps://youtu.be/AquNdnz6vGk
😁😁😁😁😁😁😁>>91
朝鮮人は火病、車も火病。
皆まる焼け- 97
名無し2023/09/16(Sat) 14:27:18(2/2)
このレスは削除されています
>>91
ヘイト発言、削除依頼しておきます>>1
凄い!
カッコいい棺桶だな>>25
>全部韓国が作りました。😃
鉄筋抜けアパートも韓国製だな。
お前の家は大丈夫か?😃
==
https://www.afpbb.com/articles/-/3475699
韓国・公社マンションの15カ所で鉄筋抜ける…類似構造の民間マンションも全面点検
無梁板工法の91団地を分析した結果、南楊州(ナムヤンジュ)の公共分譲住宅を含め、15団地で鉄筋での補強が不十分なことがわかった。首都圏では分譲住宅と賃貸住宅がそれぞれ4カ所、地方は分譲住宅1カ所、賃貸住宅6カ所だった>>101
2022年10月のリコール対象だった車種:
2021-2022 ヒュンダイ サンタフェ、
2022 ヒュンダイ サンタ クルーズ、
2021-2022 ヒュンダイ ソナタ、
2022 ヒュンダイ エラントラ N、
2021-2022 ヒュンダイ ヴェロスター N、
2022 ヒュンダイ コナ N、
2021-2023 キア K5、
2021-2022 キア ソレント。どうせ中身は欧米の技術なので開発費自体はそれほどかかってはいないだろうが、生産設備などへの投資を考えると全く回収できていないでしょう。
옵션 넣으면 1억원 KIA EV9 일냈다 사전계약 1만대 돌파
103
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除