外食物価が大きく上がりながら、外で一食買って負担になったのが最近実情です。これを狙って最近コンビニでは不況に財布を閉じる消費者を捕まえるための超低価格競争が行われています。ランチタイム、コンビニが会社員で賑わいます。安くなった食事を解決しようとする人たちの足が続いているからです。
[チョン・セヒ/ソウル巨麗洞:普通最近は(外で食べるには)最小だけウォンを超えるようで、複数のおかずを一度に食べることができ、ご飯も大丈夫、そして安くて、価格も低くて…。 .]
最も人気のあるのはコスパの良いお弁当。ここでは4,500ウォンのお弁当を通信会社割引と自社割引クーポン、購入金額を一定部分を返す特典まで適用されれば、単価350ウォンで購入できます。これにジルセラ他のコンビニでは4,500ウォンのお弁当を半額で販売する割引イベントを進めています。一般弁当より重量を10%増やして12種類のおかずまで加えると、おにぎりと比べても遜色がないほどです。
[ムン・デヨン/ソウルバン・イドン:普通外に出るとだけウォンは基本的に越えるから、2千ウォン台で割引を受ければ外に出て食べる一食価格で一週間を解決できるのでずっといいと思います。 お金も大切に… .]
構内食堂よりもお値段が安くて商品を覗き込む足族同行です。
[パク・インヨン/ソウル昌東:最近コンビニの食べ物があまりにもよく出て知って構成も良いので、外食するのに費用が負担されることがよく愛用して]
即席ご飯と炒めキムチを合わせた商品まで登場しました。一般商品より量をそれぞれ10%と40%減らす代わりに価格は1,500ウォンです。独自の商品である800ウォンのカップラーメンまで加えると、甘い2,300ウォンに心強い一食を満たすことができます。商品を1つずつ別々に購入するより60%も安いです。
[南スミン/ソウルバンイドン:それぞれ一つずつ買えば費用が思ったより負担されることもしたよ。 安い商品が出てきて一緒に購入すると負担が少なくなります。
コンビニ業界は、物価苦痛分担レベルで一杯でも価格を下げた超低価格商品を披露していると説明しました。すぐに損害を受けることもありますが、景気不況にお客様を誘引するための一種のマーケティング戦略です。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8kPZJINqfpM
なんだ、貧乏自慢かぁ
一人当たりのGDPで日本を抜いたというのに、日本人なら見向きもしない激安弁当激安インスタント麺が人気商品とかおかしな話だと思わんのかね?
そんなことでホルホルされても「朝鮮人は本当に論理が無い民族だな」と失笑に冷笑されるだけだわな。>>2
>購入金額を一定部分を返す特典まで適用されれば、単価350ウォンで購入できます。
이곳에서는 4,500원짜리 도시락을 통신사 할인과 자체 할인 쿠폰, 구매 금액을 일정 부분을 돌려받는 혜택까지 적용받으면 단돈 350원에 구매할 수 있습니다.
https://www.ytn.co.kr/_ln/0102_202304150529585991
朝鮮人は文盲だなぁwww
他で利益を補完されている仕組みが、なんで理解できないの?- 12
名無し2023/04/22(Sat) 12:06:14(1/1)
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>>6
韓国で単身世帯が急増「717万人」…半分は貧困
韓国で単身世帯が毎年過去最多を更新し、急速に増えている。2015年の520万世帯から2021年には717万世帯へと6年間に38%も増えた。最近はこうした増加傾向が加速している。2016年には前年比20万世帯増だったが、2021年には前年比52万世帯増となった。わずか5年間で増加幅が2.5倍を超えた。その結果、今では3世帯のうち1世帯が「一人暮らし」だ。2021年を基準に全体2145万世帯のうち単身世帯は33.4%で最も多かった。
単身世帯が増えた理由は何か。「職場が地方にあるためやむを得ない」。京畿道龍仁(ヨンイン)に暮らすキムさん(30)は地方の公企業に就職し、単身世帯になった。2020年の人口住宅総調査の結果、キムさんのように職場の問題で一人で暮らす事例が34.3%で最も多かった。
結婚を選択と考える雰囲気と個人主義が広がり、今後、単身世帯はさらに増える見通しだ。統計庁は2050年には全世帯のうち単身世帯の比率が39.6%まで増えると予想した。特に少子高齢化の影響で20代以下の単身世帯は減り、高齢層が増えると見込んでいる。現在は「20代以下」(19.8%)、「70代以上」(18.1%)、「30代」(17.1%)、「60代」(16.4%)、「50代」(15.4%)、「40代」(13.3%)の順だが、2050年には「20代以下」が7.5%で最も少なく、「70代以上」が42.9%にのぼるという予測だ。
問題は単身世帯の経済力だ。韓国保健社会研究院によると、2020年基準で単身世帯の相対的貧困率は47.2%にのぼる。2人に1人は個人所得のうち自由に使用できる可処分所得が中位所得の50%未満ということだ。全世帯の貧困率(15.3%)に比べて3倍ほど高い。特に65歳以上の高齢者単身世帯の貧困率は72.1%にもなる。住居の形態を見ても家賃を支払って暮らす人が42.3%で最も多く、自分の家に暮らす人は34.3%だった。
経済的な余力が不足する単身世帯は小さなワンルームに集中する。韓国小売業の借金返済がほぼ不可能になってきたかな。
弁当が35円?
まだ、サムスンの1円携帯より高いじゃねーか。そもそも危険な朝鮮で、安いって事は「ヤバさ極める」って事じゃん?鮮人達に健康被害の懸念は無いのかね?
- 17
名無し2023/04/22(Sat) 12:20:09(1/5)
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- 18
名無し2023/04/22(Sat) 12:22:13(2/5)
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- 19
名無し2023/04/22(Sat) 12:24:38(3/5)
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350ウォンの弁当が嬉しいのか?
朝鮮人は変な所で優越感を持つんだな35円弁当、😲驚くほどの貧乏飯。
韓国の中にも南北朝鮮があるようだ。笑>>2
サムスン電子のスマホが1円で売っているよw>>15
ごめん、かぶってたw- 24
名無し2023/04/22(Sat) 12:28:43(4/5)
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- 25
名無し2023/04/22(Sat) 12:29:29(5/5)
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- 26
名無し2023/04/22(Sat) 12:34:31(1/2)
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>>1
こんなに安くても買う時は借金で買うのかな?>>1
こんなのタダでも食べたくないよねw
体に悪そう- 29
名無し2023/04/22(Sat) 13:46:16(1/1)
老害ちゃんが怒りで出てきました
其れが無く成ったら企業は倒産します
その為に独占禁止法が有ります>>29
勝ったと思ってるあたりが....>>29
お前の基準では35円の弁当を食うやつが人生の勝者なんだw<丶`∀´>「ドゥユーノーコリア?日本を越えた先進国ニダ!」
とかわめきながら35円の弁当とか100円の学食に殺到する朝鮮人ハンパないなw- 35
名無し2023/04/22(Sat) 14:43:22(1/1)
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>>1
35円の弁当、80円のラーメン?
ラーメンの方はそれ、駄菓子のやつじゃねえ?これくらいの弁当が、チョンには分相応で丁度いい。今のうちに、沢山食っとけ。
>>6
日本がな🤣
それで 良く「先進国」なんて 言えるもんだねぇ🤣本国朝鮮人も 在日朝鮮人も「勝ち」の基準がどうかしてるな おい!www
- 40
名無し2023/04/22(Sat) 18:22:02(1/1)
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- 41
名無し2023/04/22(Sat) 18:23:52(2/2)
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ケンモメンじゃあるまいし35円とか俺なら塩コショウだけのパスタとかオートミールのお茶漬けくらいしか作れねーよw
確かに日本の完敗だなw35円の弁当、80円のラーメン?
計115円!!
日本の小学生が、駄菓子屋で使う金より低いとは
おまエラ、ちゃんと3食食えてるのか?💩술로 굶주림을 이겨내야 한다.
>>35
韓国人がすべき勝利宣言を横から掠め取って楽しい?
恥を知らないのか。>>2
確かに伝説のBTS コールドブリュー10円コーヒーはあったな。俺は金持ちだから一杯850円のラーメン食ってきた
もちろん借金せずにだベトナムか
韓国人「誇らしいニダ…!」
>>2
裏見てみろよ「made in China」って書いてあるから。煽り抜きで真面目に聞きたいんだけど、一般的な韓国人の感覚として韓国で35円の弁当が売られていることは日本に勝ったことになって嬉しいことなのか?
近所の地元スーパーで『地域で一番安い350円弁当』ってあるんだけど、ボリュームもあるし不味くもないけど、あれは胃も腸も丈夫な若者じゃないと続かないね
韓国人って一回の食事の量がすごいと聞いたことあるけど、安く済むけど量を減らされてる食事ってストレス溜まらないの?背に腹は代えられない感じ?>>53
高い 安い なんか関係なく
なんでもいいから日本にマウント取りたい
朝鮮人の劣等感www安過ぎると逆に食いたくなくなるのが日本人なんだよなぁ
ちなみに俺は弁当なら¥300以上じゃないと食う気がなくなる昼飯は出張先なら、ご当地物に奮発して出すけど
内勤のオフィス時は、飲み物入れて一日1000円かな
幸い、嫁が毎日くれるしww
皆もそんなもんでしょ?>>56
「安物買いの銭失い」って言葉もあるし、安すぎる値段には何かウラがある、信用ならないって感覚が働くもの。
また、安ければ安いほど、ならばそんな低価値のものをわざわざ金払って買うのか?と価値を感じないが故に欲しいという欲も無くなる、という心理もある。
350ウォン弁当、800ウォンラーメン...不況に燃える超低価格競争
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