KPOP 아이돌 데뷔 4개월만에 빌보드 차트 입성

252

    • 1名無し2023/04/10(Mon) 17:23:43ID:A3Mjk3NTA(1/1)NG報告

      데뷔 4개월만에 빌보드 HOT100 차트에 데뷔한 한국 아이돌 그룹 FIFTY FIFTY
      현재 미국에서 빠른 속도로 유명해지고 있는 중이다
      YouTubehttps://youtu.be/Qc7_zRjH808

    • 203名無し2023/05/26(Fri) 01:31:41ID:cyNDc0OTg(23/30)NG報告

      >>185
      라디오 순위는 높지만
      빌보드HOT 100에 차트인하지 못하는게 수상하지만w
      최근 XG는 라디오순위에서 FIFTY FIFTY에게 추월당했어w

    • 204名無し2023/05/26(Fri) 01:34:38ID:cyNDc0OTg(24/30)NG報告

      현재 세계 TOP10 노래 2위 달성

    • 205名無し2023/05/26(Fri) 01:36:18ID:cyNDc0OTg(25/30)NG報告

      FIFTY FIFTY는 그래미 신인상 가능성이 있다.

    • 206名無し2023/05/26(Fri) 01:39:15ID:cyNDc0OTg(26/30)NG報告

      Spotify에서 KPOP 그룹의 월간 리스너 순위.
      현재는 3600만명이 듣고 있다.

      데뷔 4개월만에 BTS를 넘는다.
      물론 BTS는 1년 넘게 활동을 안하고 있지만.

    • 207名無し2023/05/26(Fri) 01:46:02ID:IxMzA4NDY(1/2)NG報告

      >>205
      ↓↓イルベで見た△

      BTSシュガーアメリカソロ公演ツアーチケット売上
      https://www.ilbe.com/view/11480904985
      アメリカ公演ツアー合計11回
      3022万4148ドルチケット売上高約400億 ウォン
      ラッパー中の 米国アリーナコンサート史上最高の売上記録
      まだツアー中に他の国々もチケット全席完売

      全く知らないのだけど
      BTSのシュガーさんは、現在の米国のラッパーでは史上最高レベルに盛り上がるほど凄いの?
      説明して欲しいな

    • 208名無し2023/05/26(Fri) 01:51:46ID:QxNzczMjg(1/1)NG報告

      世界「朝鮮人同士でkpop賞を争えよ。」

      朝鮮人同士でkpop賞を争うようになった。
      ファイティン!

    • 209名無し2023/05/26(Fri) 01:54:51ID:cyNDc0OTg(27/30)NG報告

      >>207
      남자한테 관심없어서 잘 모르겠네.
      확실한건 bts 솔로는 한국에서 무풍이다.
      해외에서 매출이 높다는 것은 대단하다.

      BTS 슈가는 최근에 솔로로 컴백한 것 같지만,
      한국 차트에서는 100위 밖이다.

    • 210名無し2023/05/26(Fri) 02:02:49ID:IxMzA4NDY(2/2)NG報告

      >>209
      なるほど。
      女性グループ好きは健全ですねw

      日本の左派(親中親北、ついでに親韓国)掲示板だと何故か50-60のオッサンばかりがBTS好きですw(曲もメンバーも知らないのに何故か無条件万歳)

    • 211名無し2023/05/26(Fri) 02:02:59ID:c0ODg4MA=(4/4)NG報告

      >>199
      そもそもBTSに影響力は無い。
      いつ居なくなっても問題無い。何時でも代わりのアイドルが出てくる(笑)

    • 2122023/05/26(Fri) 07:06:45ID:kxODExODI(1/1)NG報告

      >>203
      アメリカ人のヒットしてる感覚とシンクロしてるのはこのランキングだよw
      あれあれ~ 変だぞアメリカで大人気らしいKPOPが1曲もないぞ!ww

      https://www.americantop40.com/charts/top-40-238/latest/

    • 213名無し2023/05/26(Fri) 07:35:17ID:c1MDAwMTI(1/1)NG報告

      再生回数一億二千万回直前w

      推しの子OP アイドル

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=ZRtdQ81jPUQ

    • 214名無し2023/05/26(Fri) 08:13:04ID:EwNjAyNjY(1/1)NG報告
    • 215名無し2023/05/26(Fri) 15:29:10ID:UxNzg5NTY(12/31)NG報告

      >>82
      既に有名な作曲家なら、著作権管理の会社を自前で持っていることが多いけど、KPOPの場合は著作権買い上げを前提に作ってもらうことが多いから、その場合印税はKPOP事務所に入ることになるよ。だから、自前で宣伝して、工作して、再生やダウンロードが増えるように誘導する。

      まだ、名の売れていない作曲家なら、名が売れるチャンスだし、大掛かりに宣伝してもらえることも判っているわけだから、これから出世しようという作り手にとっては美味しい話。
      「Dynamite」もそうしたオーディションで出てきた曲。
      だから、結果としてパクリ曲が多くなってしまう。

      KPOP全体で言えば韓国人が作るケースは沢山あるけれど、そこそこヒットして、数億回以上の youtube 再生がされているようなヒット曲というのは、大抵アメリカで活動している作り手に依頼して出来上がったもの。韓国人ならではの曲、というのを感じさせてくれるような曲に出くわすことは滅多に無いから、『KPOP』というのは、音楽の曲のジャンルではなくて、ビジネスモデルの名称だと思う。

    • 216名無し2023/05/26(Fri) 15:35:01ID:Y3NzE0MDA(4/4)NG報告

      >>1
      おまエラ、そんなんで嬉しいのか?誇らしいのか?バッカみたいな愚民族だな。

    • 217名無し2023/05/26(Fri) 16:04:07ID:UxNzg5NTY(13/31)NG報告

      >>214
      「サメのかぞく」は子供向けだから、ちょっと系統が違うけど、モロパクリだったよね。
      一番たくさん聴いている(視ている)のは子供たちなのに、教育上の悪影響が、あまりにも恐ろし過ぎる。
      著作権無視して、自分が利益を生むことを正しい、と考える大人を何億人と生み出してしまうだろう。

      「カンナムスタイル」は、当初の段階でかなり再生工作の割合が多かったけれど、数億回以上実際に聴かれたことは間違いないね。KPOP範疇の曲の中では、一番のヒットだと思う。ビートはうまくパクったな。ビルボード上位から、再生回数のカウント方法を変えたら、ランキングから「カンナムスタイル」だけが消えて、他の曲は殆ど順位が変わらなかった、という事件で、韓国のKPOP事務所が、再生工作をランキング上位にぶち込むほどの規模でやっている、ということを世界中に知らしめた最初の曲として、歴史に残った。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tKwdDbdPego

      BTSとかの場合は、再生回数を1/10くらいに見積れば、大体実際の人気に見合ってくる。これは日本の曲と比べる場合ね。
      南米の場合は、そもそも再生回数が異常に多いから、1/3くらいでいい。
      東南アジアで比べる時は、その中間くらい。

       普通の曲は、日本海外問わず、youtube再生回数だけでもおおよそ人気の度合いが判る(地域要素を加味する必要有り)けど、KPOP曲の場合は、所属する事務所の資金力、と固定ファン(常に再生活動を行っている人たち)の人数の情報を合わせないと、曲としての人気が皆目見当がつかない。
       それでいうと、FIFTY FIFTY の「Cupid」は、KPOP曲の中では、かなり人気がある方なんじゃないかな。
      公式のMV動画再生は、7000万回弱だけど、他のKPOP曲と違って、歌詞動画の再生数が異常に多い(あくまでもKPOP曲の中での話)。1年も経てば、2億回近く行くんじゃないか。これが、大手事務所が宣伝に力を入れているグループだったら、10億回再生レベルになる。

    • 218名無し2023/05/26(Fri) 16:08:18ID:cyNDc0OTg(28/30)NG報告

      FIFTY FIFTY는 할리우드 대인기 영화 'Barbie'의 OST를 부르게 되었다.(6월 21일 개봉)

      곡은 그래미 3회 수상받은 영국의 천재 작곡가 'Mark Ronson'이 프로듀스~


      YouTubehttps://youtu.be/OPf0YbXqDm0

    • 219名無し2023/05/26(Fri) 16:20:51ID:Y1MzA0ODY(1/1)NG報告

      >>218
      ↓↓このグループはどうなんだ?
      デビュー前からビルボード入りってどうなってんだ?
      ジャンルによるってもさ
      誰も知らんだろ


      YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BABYMONSTER」がデビュー前からビルボードのチャートに名を連ねた。

       23日(現地時間)米ビルボードが発表した最新チャートによると「BABYMONSTER」のプレデビュー曲「DREAM」はビルボード「Hot Trending Songs」チャートで1位を記録した。

       「DREAM」は大変な時間が訪れても、崩れたり逃げたりする代わりに、さらに強く羽ばたくという希望のメッセージを込めた曲だ。穏やかで温かい感性の旋律と「BABYMONSTER」ならではの美しいハーモニーが1つになっており耳を引き付ける。

       一方、「BABYMONSTER」はYGエンターテインメントが「BLACKPINK」以来、約7年ぶりにお披露目するガールズグループだ。韓国人(AHYEON、HARAM、RORA)、タイ人(PHARITA 、CHIQUITA)、日本人(RUKA、ASA)などの多国籍メンバーで構成されている。

    • 220名無し2023/05/26(Fri) 16:32:56ID:cyNDc0OTg(29/30)NG報告

      >>219
      YG가 주력으로 밀게될 간판 아이돌이니까.
      Babymonster는 최소 blackpink의 레벨에 도달할 것 같아.
      일본인 최초로 월드스타가 나오겠지.

    • 221翡翠♡2023/05/26(Fri) 16:36:32ID:EyNTQ0NDg(1/1)NG報告

      >>220
      日本人が持っている疑問は「デビュー前からビルボード入りってどうなってんだ?」ってことあんだけど、わかる?

      デビュー前なのに、ランクインするなんて、K-POP以外ではありえない事なんだよな。

    • 222名無し2023/05/26(Fri) 16:43:38ID:cyNDc0OTg(30/30)NG報告

      >>221
      유튜브에서 오디션 컨텐츠를 진행하고 있었어.
      블랙핑크의 동생 그룹이라 관심도가 매우 높다.
      이미 구독자는 300만명에 육박.

      정식 데뷔를 하지 않았어도 곡을 냈다면 곡이 있는 것이다.
      그리고 빌보드는 hot100 제외하고는 가치있는 차트가 아니다.

    • 223名無し2023/05/26(Fri) 17:06:10ID:Y3MzE5MzQ(2/2)NG報告

      >>1
      歌は世につれ世は歌につれ、は昔の話し。
      音楽が使い捨て文化に成り下がって久しいが、使い捨てられた歌の中にも珠玉の名曲はある。
      しかし、それが解るのは10年ぐらい経った後。いい歌は時代を超えて愛され続ける。

      瞬時の再生回数やランキングには何の意味はない。
      南鮮の今の流行歌が10年たった後の世で、聞き返されるようなことはまずない。

      インターネット操作。世の中は朝鮮人にやっかいなものを与えてしまった。
      猿が死ぬまで自慰をするのと同じ。

    • 224名無し2023/05/27(Sat) 06:08:33ID:EyNTQxNjY(1/1)NG報告

      キモいな🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

    • 225名無し2023/05/27(Sat) 06:21:32ID:A3ODk1NTk(1/1)NG報告

      後世にも残らなくて
      売り上げもない、
      顔面クローン人間を
      国費でF5連打する。
      世界に見せて恥ずかしくないんかな?

    • 226名無し2023/05/27(Sat) 06:36:41ID:YyMjk5ODc(1/1)NG報告

      韓国の歌手が海外で活動するのは移民のためだ^^

    • 227名無し2023/05/28(Sun) 00:24:38ID:U4MDU1Njg(14/31)NG報告

      23:00~24:00 1時間のMV動画再生回数

      YOASOBI 「アイドル」 15.8 万回
      Jisoo 「flower」     12.3 万回
      YOASOBI 「Idol -English ver.-」 9.1万回
      FIFTY FIFTY 「Cupid」  3.6 万回

      アメリカと日本・東南アジアじゃ時差があるから、1日以上で見ないとはっきりとは言えないけれど、「Cupid」はもう勢いが無くなってきたね。

    • 228名無し2023/05/28(Sun) 12:31:06ID:U4NTk1ODQ(1/2)NG報告

      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

      BLACKPINKの『Kill This Love』のMVが再生回数18億回を突破した。

      5月26日、YGエンターテインメントによると、『Kill This Love』のMVは同日2時28分頃、ユーチューブでの再生回数が18億回を超えたと発表した。全世界の音楽ファンの根強い愛に支えられ、公開されてから約4年1カ月での記録だ。

      これでBLACKPINKは、18億回再生超えのMVを“2本”を保有する初のK-POPアーティストとなった。先立って『DDU-DU DDU-DU』が同じ再生回数に達し、現在は21億回に迫っている。

      『Kill This Love』は強烈なリードブラスと雄大なドラムサウンドが特徴的な楽曲だ。MVは、BLACKPINKのパワフルかつカリスマ性のあるダンスラインと洗練された映像美で、全世界のファンから爆発的な反応を引き出した。

      特に、銃を撃つような振り付けをはじめ、中毒性のあるポイントダンスが印象的だという好評を受けた。「2019年全世界で最も多く見られたミュージックビデオトップ10」に、唯一のK-POP楽曲として選ばれたこともある。

      音源も各種グローバルチャートで注目に値する成果を収めた。発売初週、米ビルボードのメインチャート「ホット100」で41位、「ビルボード200」で24位を記録したことで、当時のK-POPガールズグループ最高順位を更新した。

      https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=75533

    • 229名無し2023/05/28(Sun) 12:32:09ID:U4NTk1ODQ(2/2)NG報告

      >>228
      音源も各種グローバルチャートで注目に値する成果を収めた。発売初週、米ビルボードのメインチャート「ホット100」で41位、「ビルボード200」で24位を記録したことで、当時のK-POPガールズグループ最高順位を更新した。

      ↑↑↑
      あれ??なんか器用な超絶歴史的大ヒットな仕方ですね b

    • 230名無し2023/07/11(Tue) 03:32:15ID:gxNDA1NjY(15/31)NG報告

      何やこれ。
      YOASOBI の「アイドル」、韓国の楽曲ランキングの12週めで1位やて。

      アメリカで大人気とか言う FIFTY FIFTY は日本の楽曲ランキングでも一応出てきたけど、再生数が桁違いやね。

      韓国の youtube 楽曲ランキング より、YOASOBI 「アイドル」の再生数
      1週め/41万回(78位)
      2/305万回(5位)、3/323万回(7位)、4/536万回(536位)、5/516万回(3位)、6/499万回(3位)
      7/520万回(2位)、8/484万回(2位)、9/490万回(2位)、10/423万回(2位)、11/366万回(2位)
      12週め/428万回(1位)

      日本の youtube 楽曲ランキング より、FIFTY FIFTY 「Cupid」の再生数

      1週め/43.6万回(86位)、2/49.5万回、3/48.9万回、4/44.6万回、5/45.3万回、6週め/圏外

      KPOPでランキング入りするのは、1週めから後、下がるばっかりなのに。
      最初出てきた時よりも増えて、それが長く続いて、とうとう1位になっちゃった。
      こういうのが本当に流行ってる、と言うんじゃないの。

      ごり押しKPOPの順位の推移とは、全く違うもんね。

    • 231名無し2023/07/11(Tue) 03:34:13ID:gxNDA1NjY(16/31)NG報告

      >>230
      X)4/536万回(536位) → 〇)4/536万回(3位)

    • 232名無し2023/07/11(Tue) 04:43:59ID:gxNDA1NjY(17/31)NG報告

      KPOPで日本のランキング上位にいきなり入ってくる曲は、直ぐに順位が落ちてしまうから、業者再生+ファンの再生活動の合わせ技というのが、どうしてもバレてしまうよね。

      VIBE (feat. Jimin)/SOL (from BIGBANG)
      7位 330万 > 35位 114万 > 57位 75.9万 > 69位 60.2万 > 75位 50.9万 > 88位 44.1万 > 圏外
      Jimin/Set Me Free Pt.2:5位 329万 > 49位 85.1万 > 圏外
      Jimin/Like Crazy:18位 181万 > 61位 72.2万 > 72位 59.5万 > 圏外
      SEVENTEEN/손오공:2位 368万 > 7位 325万 > 20位 179万 > 31位 144万
      BTS/The Planet:42位 106万 > 圏外
      Stray Kids/S-Class:4位 406万 > 9位 225万 > 17位 161万 > 21位 138万
      ENHYPEN/Bite Me:13位 205万 >16位 172万 > 43位 101万 > 71位 59万
      BTS/Take Two:4位 398万 > 16位 161万 > 40位 90.4万 > 62位 63.8万

      男性グループに比べると、日本人メンバーのいる女性グループは順位の下がり方が鈍いから、それなりにファンがついているんだろう、というのは解る。長期間ランクインの曲も幾つかある。

      NiziU/Paradise:2位 527万 > 8位 300万 > 15位 227万
      TWICE/MOONLIGHT SUNRISE:1位 662万 >8位 284万 > 13位 211万
      TWICE/SET ME FREE:1位 564万 > 9位 279万

      韓国のランキングだと、長期に渡ってランクインしている日本の曲が多い。

      YOASOBI 「アイドル」12週め 1位 428万
      imase 「NIGHT DANCER」22週め 8位 229万
      あいみょん「愛を伝えたいだとか」23週め 33位 80.8万
      優里「ベテルギウス」21週め 38位 74.8万
      米津玄師「KICK BACK」38週め 41位 74.1万

    • 233슈퍼한국인2023/07/11(Tue) 04:47:05ID:kyNDkwMjA(1/1)NG報告

      >>230
      재한일본인들이 듣고있어
      나는 전혀 모르지만

    • 234名無し2023/07/11(Tue) 05:17:50ID:gxNDA1NjY(18/31)NG報告

      >>233
      在韓日本人 約4.6万人

      在日韓国人 約44万人

      在韓日本人だけで1位を取れるんなら、日本のランキングの上位10曲が全部KPOPなってもおかしくないね。
      日本の場合は、在韓日本人だけでなく日本国籍の朝鮮人が200万人もいるわけだから。

      実際は、今年に入って日本のランキングで10位以内を4週(1ヵ月)維持できたKPOP曲は1曲も無し。

    • 235名無し2023/07/11(Tue) 06:06:41ID:gxNDA1NjY(19/31)NG報告

      KPOPって、韓国人のやってる音楽なのかと思ったら、韓国のランキング上位外国人ばかりやん。

      韓国人だけのグループは1組だけ。

      上位10曲中7曲に日本人メンバーが入ってる。
      整形韓国人だけじゃ、どうにもならなかったの?

      因みに、日本のランキングは、10曲中9曲が日本人のみ。

      これ、KPOPが日本で大人気なんじゃなくて、韓国で日本の曲と日本人メンバーが大人気ってことなんじゃないの?

    • 236名無し2023/07/11(Tue) 06:15:25ID:IwODMzNzg(7/7)NG報告

      >>215

      確かにKpopというゴミアイドルを
      大量生産するビジネスモデルというのは
      適切な表現だ。

      チャート不正操作となんの余韻も
      残らないゴミ音楽をゴリ押しで
      拡散するKuso-Popは
      音楽シーンに寄生する害悪でしかない

    • 237名無し2023/07/11(Tue) 06:20:27ID:gxNDA1NjY(20/31)NG報告

      >>235
      ああ、そうか解ったぞ。

      こんな状態だったから、韓国人だけのグループ「FIFTY FIFTY」が海外で人気がある、とアピールせずにはいられなかったんだ。

      人気のありそうな女性グループは、殆ど外国人メンバーが入っているし、男性グループは、工作ばっかりで実際には大して人気も無いもんだから。

    • 238名無し2023/07/11(Tue) 06:37:36ID:c4MTc0NA=(1/1)NG報告

      デビュー半年で1曲しか出してないのにもう裁判沙汰起こしてるじゃん

      もう出ないんじゃないの?

    • 239名無し2023/07/11(Tue) 06:45:43ID:gxNDA1NjY(21/31)NG報告

      >>234
      なんで日本国籍の朝鮮人が200万人も居るかと言えば、
      日本統治時代の戦争中に日本に移住または出稼ぎに来ていた朝鮮人が210万人居て、そのうちの150万人が終戦後に朝鮮半島に帰っていった。しかし、その後で、朝鮮戦争が勃発して、済州島四・三事件、保導連盟事件、朝鮮戦争後の大飢饉が立て続けに発生すると、一旦帰った朝鮮人の殆どが日本に逃げ込んできた。
      だけど、日本は終戦後外国人(殆どが韓国人)の受け入れをしていなかったから、全部が密入国扱いになった。

      民団の帰化統計と大きく数字が違うのは何故か、と言えば、
      虐殺を逃れて日本に逃げ込んできた韓国人は、民団に居場所を突き止められたくなかったから、在日韓国人としての登録をせずに、偽造戸籍を買って日本国籍を手に入れてしまったから。
      北九州や福岡には、偽造戸籍を売りつけて財産を築いた連中(そのうちの多くは朝鮮人)がごろごろ居る。

      さらに終戦時に日本に残っていた60万人のうち半数は、元々不法入国朝鮮人だった。

      そんなわけで、帰化統計の数字では、日本にいる朝鮮人の人数は把握できない、というわけ。
      で、その当時から今までに、子孫をひっくるめて約1.7倍に人口が増えている。
      日韓ハーフやクォーターまで入れてしまうと、実際には日本に約3%の朝鮮系がいるらしい。
      偽造戸籍で日本人になった人は、素知らぬ振りで日本人と結婚してしまっているから、戸籍上は全くの日本人となっていても、実際には日韓ハーフやクォーターである人が沢山いる。

    • 240名無し2023/07/11(Tue) 06:57:00ID:gxNDA1NjY(22/31)NG報告

      >>232
      特に、BTS関係の曲は、あっという間に圏外に落ちるから笑える。

    • 241名無し2023/07/11(Tue) 07:00:38ID:gxNDA1NjY(23/31)NG報告

      >>240
      金はあっても人気が無い、それがBTS.

      金があるとは言っても、KPOP詐欺商法に騙された韓国人から株式市場で巻き上げた資金と、韓国政府予算の補助金と、北朝鮮系の興行主からの貸付金が主な財源。

      KPOPの売上で稼いだ資金じゃないんだよね。

    • 242名無し2023/07/16(Sun) 01:24:19ID:U5ODA3NDg(2/2)NG報告

      美 빌보드 K팝 견제하나…싱글 차트서 '공식 홈피 다운' 제외

      송고시간2023-07-11 10:10

      beta
      "팬들은 또 다른 방법 찾아낼 것" vs "차트 공정성 위한 것"
      빌보드 메인 싱글 차트 '핫 100'
      빌보드 메인 싱글 차트 '핫 100'

      [빌보드 홈페이지. 재판매 및 DB 금지]

      (서울=연합뉴스) 이태수 기자 = 미국 빌보드가 메인 싱글 차트 '핫 100'에서 현지 K팝 팬들이 많이 사용하던 아티스트 공식 홈페이지를 차트 집계 대상에서 제외하는 조치를 전격 도입했다.

      이를 두고 가요계에서는 빌보드가 K팝 가수들에 대한 '문턱'을 높인 것이 아니냐는 시각도 제기된다.

      11일 가요계에 따르면 빌보드는 최근 공식 홈페이지 차트 예고 기사를 통해 D2C(Direct-to-consumer·소비자 직접 판매) 사이트를 차트 집계 대상에서 제외한다고 발표했다.

      D2C 사이트란 아이튠즈나 아마존 뮤직 같은 여러 아티스트가 입점한 음원 플랫폼이 아닌 'BTS 오피셜'(www.bts-official.us) 혹은 '테일러 스위프트 오피셜 스토어'(store.taylorswift.com)처럼 특정 아티스트 측이 자신의 음반·음원만 판매하는 공식 온라인 스토어를 가리킨다. 일반적으로 공식 홈페이지(공홈)로 알려져 있다.

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20230703079900005

    • 243名無し2023/11/16(Thu) 09:03:36ID:MxMTI0MzI(1/2)NG報告

      XGが、10月20日発売の米『Billboard』表紙を飾った。米『Billboard』の表紙に抜擢される日本人ガールズグループは、XGが初となる。

      カバーストーリーでは、インタビューを通してデビュー前のトレーニング期間の振り返りからデビュー後の歩み、XG特有の音楽性、メンバー同士の絆の強さやALPHAZ(ファンの呼称)との関係性まで、余すところなく描かれている。

      XGは、9月27日に1stミニアルバム『NEW DNA』をリリース。Billboard JAPAN Hot Albums(10月4日公開)で初の総合首位を獲得し、収録楽曲「GRL GVNG」が、全米ビルボードチャート「Hot Trending Songs Powered by Twitter」で日本人アーティストとしては史上初の1位にランクインするなど、その勢いは止まるところを知らない。

      11月26日には、初の単独有観客ライブ『XG ‘NEW DNA’ SHOWCASE in JAPAN』をぴあアリーナMMにて開催。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/cfe7db1dcf918b3fc9775a54f07dce38669344f9

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pcz33x_Ulbk

    • 244名無し2023/11/16(Thu) 15:55:27ID:AwMjk0OTY(24/31)NG報告

      >>199
       確かに、それまで韓国に全く興味の無かった人たちにまで「韓国=詐欺大国」「韓国人=詐欺師+自己満足と虚栄心の塊」なんていうイメージを植え付けてしまうほど悪影響をもたらした歌手はいないわな。

      韓国人はどういうわけか「BTSが韓国の国格を高めてくれた」という書き込みをする人が多いんだけど、つくづく韓国人は見たいものしか見ないし、聞きたい話しか聞かないんだ、と思うよ。

       個人的には、BTSのメンバーは、韓国人のそれぞれの人たちが持っている虚栄心の犠牲者だと思うけれど、傍から見ても、あんまり幸せそうには見えないよな。

       それに比べれば、元東方神起のジェジュンは、やりたいことをやっていて、幸せそうに見えるよ。彼は彼で、SMエンタテインメントから移籍した先の事務所の代表が韓国の組織暴力団No.2の組長の御曹司だったりして、それはそれで問題はあるんだけど、芸の道ということで言えば、今や KPOP人気グループ出身の JPOPカバー歌手としての地位をしっかりと築いている。

    • 245名無し2023/11/16(Thu) 16:06:38ID:AwMjk0OTY(25/31)NG報告

      >>244
       確か、ジェジュンは、C-JeS Entertainment との契約が切れて、個人事務所を立ち上げたんじゃなかったかな。日本でのマネジメントはエイベックスとケイダッシュが担当しているみたいだから、支援を受けていた暴力団とはちゃんと距離を置きました、ということでエイベックスとは和解できたみたいだね。バッシングや営業妨害から守ってくれた C-JeS にはそれなりに恩義は尽くしているとは思うけれど、表面的にはつながりが切れたことで、日本のテレビ番組にも出やすくなった。

       個人事務所だから、活動した分だけ実入りが増えるし、今じゃコンサートでも人が入るようになったから、稼ぎも BTS メンバーよりはずっと稼いでいるはずだ。
       なんと言っても、空席だった KPOP系JPOPカバー歌手というジャンルでのメジャー1番乗りを果たしたことが大きい。後に続く人たちも沢山出てくるだろうけれど、そのジャンルでのトップという座は当分の間譲らないだろう。

       韓国人の演歌歌手はこれまでも何人もいたけれど、流石に若い層は取り込めないからコンサートの規模は小さい。
       しかし、レパートリーが JPOP全般となれば、定番の人気ソングに加えて、常に新しい人気曲をプログラムに入れることができる。オリジナルのヒット曲が無くてもずっとやっていけるわけだよ。うまいこと考えたな。

       勿論、日本人歌手でも構わないはずだけど、昔、東方神起ファンだった人たちを大量に引き込めたのが動員力において絶大な効果をもたらす。現東方神起の二人もそれなりに客は呼べるけど、SMエンタテインメント所属のままだから、実入りが全然違う。しかも JPOP歌い放題。どっちが長続きするか、と言えばジェジュンだろうね。だって、JPOPの人気曲は常に新しく生まれ続けていくわけだから。

       まあ、HYBE 所属である限りは無理だわな。世界的に人気があるアニソンなんて歌わせてもらえないだろ。

    • 246名無し2023/11/16(Thu) 16:13:16ID:AwMjk0OTY(26/31)NG報告

      >>245
       BLACKPINK のJISOO 当たりは、YGとの現在の契約が切れたら離脱してしまうかもしれないな。日本のコンサートで日本の曲を日本語歌詞で歌っていた唯一のメンバーだし、音楽の嗜好性から言っても、JPOPの方が好きそうに見える。
       そりゃ、韓国でソロ活動をしてもいいわけだけど、日本の市場の方が断然でかいし、集客が期待できる音楽の幅も広い。

       大体、BLACKPINK自体が日本語曲を歌っていないのに、ソロで普通にJPOPを歌えるということは、既にある程度日本語を習得して、普段から歌っている、ということになるわけだよ。
       ジェジュンに対抗して女性1番乗りを果たすのは誰か、と考えた時の候補にはなるかもしれない。
       問題は、契約年数が後何年残っているか。早くしないと他の人に取られてしまう。競争相手は既にたくさんいそうだ。BLACKPINK 自体は、JISOO が脱退しても幾らでも補充が利くだろう。

    • 247名無し2023/11/16(Thu) 16:14:54ID:MxMTI0MzI(2/2)NG報告
    • 248名無し2023/11/16(Thu) 16:40:29ID:AwMjk0OTY(27/31)NG報告

      ジェジュンの活動は知らない人が殆どだろうから、一応幾つかあげておくことにするわ。

      玉置浩二「メロディー」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JXBKLDk7K5A
      中島みゆき「糸」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=07fE0merPeA
      上田正樹「悲しい色やね」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5Ztu2aKK4yM
      小田和正「たしかなこと」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=c9hz3QgjvrA
      スターダストレビュー「木蓮の涙」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9Yl96qsC4TA

      ついでに、BLACKPINK の JISOO
      中島美嘉「雪の華」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fjKRglnBr7A

    • 249名無し2023/11/16(Thu) 16:44:33ID:AwMjk0OTY(28/31)NG報告

      >>248
      1つ貼り間違いをしました。

      上田正樹「悲しい色やね」(ジェジュン:歌唱)はこちら。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hvvarJsnZiA

    • 250名無し2023/11/16(Thu) 17:00:44ID:AwMjk0OTY(29/31)NG報告

      >>248
      ジェジュンと共に東方神起を脱退した、ジュンス(XIA)もやはり JPOP を歌っている。

      amazarashi「僕が死のうと思ったのは」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oLh2J6ob9Z0
      DAOKO x 米津玄師「打上花火」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tva797zAllY
      大塚愛「さくらんぼ」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_QrO2-ft4aw
      オフコース「言葉にできない」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZQUmh902Izk

      ジェジュンほどの集客力は無いようだが、大手事務所の人間を食わしていく必要がないので、小さな会場を埋めるだけでも十分やっていける。

    • 251名無し2023/11/16(Thu) 17:34:21ID:AwMjk0OTY(30/31)NG報告

      >>248
      女性グループは男性グループメンバーに比べると、JPOPを歌い慣れている人が比較的少ない。
      しかも、JPOPカバー歌手の韓国人 Raon や Dazbee などがいるのでどうしても比べられてしまう。

      LE SSERAFIM/チェウォン > 宇多田ヒカル「First Love」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rboiHxBqdZk
      VIVIZ/UMJI > 米津玄師「Lemon」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XGIAMH69y4M
      Kep1er/YESEO > RADWIMPS「すずめ feat. 十明」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=shjVJbTK2E8
      NCT/RENJUN > RADWIMPS「なんでもないや」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kBVdYh5G6cc
      SEVENTEEN/ドギョム > 優里「ベルギウス」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v9lZPRg71Tk

      Raon > YOASOBI「アイドル」アニメ『推しの子』主題歌
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-EeRwcogblc
      Dazbee > つじあやの「風になる」ジブリ映画『猫の恩返し』主題歌
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Fb10O_1g0fg

    • 252名無し2023/11/16(Thu) 17:53:35ID:AwMjk0OTY(31/31)NG報告

      話を FIFTY FIFTY に戻すと、確かに「Cupid」という曲は人気が出たみたいだけど、その後の推移を見ると、今のところ一発屋で終わってしまう可能性が大きい。

      デビュー曲もしくは最初のヒット曲が、グループとして最高の人気曲となってしまったグループは多い。

      FIFTY FIFTY の公式MVの再生数はこんな感じ。

      Lovin' Me 2022/11/14 411万回
      Higher 2022/11/18 700万回
      Tell Me 2022/11/20 351万回
      Cupid   2023/2/23 1億4868万回(公式の関連動画合計で約2億5000万回)
      Barbie Dreams 2023/7/7 (audio)625万回

      契約で揉めていたから、今後の活動もあまり期待できそうにない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除