韓国では65歳以上の高齢者が地下鉄に無料で乗車できる。だがこの国の制度によってソウル交通公社は赤字が深刻化している。無料乗車の費用負担を、韓国政府とソウル市のどちらが負担すべきか――この問題で両者が激しく対立している。
与党「国民の力」のチュ・ホヨン(朱豪英)院内代表も3日、記者団に対し「自治体が年に数千億ウォンの赤字を負担しながら継続させるのは正しくないという認識はある。(無料乗車の)年齢の引き上げや赤字負担をどうするか議論する」と述べた。
野党「共に民主党」のイ・ヘシク議員が代表となって発議した「公共交通の育成や利用促進に関する改正法律案」では、今後5年間、65歳以上の高齢者と障害者の無料乗車を継続するには4兆1680億ウォンの費用が必要という。
高齢化に伴って費用は毎年増加し、2024年から28年まで年平均8336億ウォンの財政が必要になる。国家有功者の無料乗車費まで支援すれば、必要な財政は年平均8554億ウォンに増える。
この費用を、いったい、どこが負担するのか。ソウル市は「制度を導入した韓国政府に責任がある」という立場だ。一方の政府は「支援の根拠がないうえ、ソウル市の赤字だけを補てんすると他自治体との公平性を保てない」と難色を示している。
https://www.afpbb.com/articles/-/3450574?act=all
でもK-地下鉄には、自慢のホームドアがあるからwソウル地下鉄は日本がODAで与えたもの
NO JAPANでお願いします地下鉄を廃業すれば解決。w
若者も無料にすれば解決だよ。
>>1
高齢者の運賃を現役世代に上乗せすれば解決
兵役に行かない女性の運賃を値上げするとかも
いいかもね。>>6
若者も無料(違法)で乗ってるよw韓国はあいかわらず楽しそうだなー ほのぼの記事だねー
ソウルが韓国から独立すれば解決するんじゃないかな?w
費用負担なんて、サムスンが出せば良いnida
- 13
名無し2023/02/10(Fri) 14:20:54(1/1)
このレスは削除されています
韓国は公共交通機関と焼き肉が安いから寿司女にモテモテだ!とか言ってる馬鹿がいたけど、もうその妄想も使えないな🤣
朝鮮の交通機関が安い理由は、補助金・借金で成り立っている。
いずれは自分の税金から支払われるのに、目の前の安さにホルホルしている愚か者。
赤字借金で儲かるのは金融機関のみ。
利息の分まで損をするのは一般市民。朝鮮人には身分不相応なインフラだったってこと。
結局、社会全体で運営できないってことだから。身の丈に合わない贅沢をして借金で苦しむ自称先進国
昔の東京都も老人無料で都営交通が大赤字
なんでも無料は良くない
最低限の負担は必要老人には優しい韓国なんでしょう?敬い尊敬するべきなのが老人なんでしょう?外国人にもその点は高く評価されてるのが誇らしいんでしょう?老人以外の人達の税金を多く取り立てて面倒みてあげるのが君たちの好きな『正義』じゃないのぉ?
やっぱり口だけなのぉ?負担する(責任持つ)のは、自分以外の誰かなのぉ?wホームレスの宿泊施設で利用すればいいじゃん。
あと、北朝鮮と戦争するときの避難場所。
常時備蓄食料がホームレスに食われてるかも知れないけど。高齢化に伴い、無料で乗る高齢者の数はガンガン増えていきます。
お金を払う現役世代はガンガン減っていきます。
破綻待ったなしですな。>>1
>>この問題で両者が激しく対立している。
<丶`∀´>ノ
まあ、最終的には「戦犯チョッパリが全て悪いニダ!!」で解決するので何の問題も無いニダ!!不正と対立が蔓延る朝鮮人社会に救いは無い。
>>1
韓国の地下鉄は安くて便利だ!と自慢してる韓国人。
乗車賃として直接支払わず、税金で間接的に負担してるだけ。
税金使って赤字を補填してるようでは話にならん。自動改札にクソばら撒く奴が出てくるのも近いなw
韓国ではこれから老人が猛烈な勢いで増えていくからな。
朝鮮戦争後のベビーブーム世代がこれから15年間、100万人単位で毎年、増えていく。
逆に出生数は20万人まで落ちる。そして、若干の増減を経て、2030年頃までには10万人台に突入する。
超少子化と猛烈な高齢化が同時進行するスピードは間違いなく世界一だろう。>>28
赤字を垂れ流してたら、未来がどうなるのか理解出来ない?>>28
日本よりGDPも低くてG7にも入れず、一人当たりのGDPも負けている韓国がなんだって?
下等国家が日本と同等だと思うな、これからこの赤字をどうするかも決められない低能朝鮮人どもw
貧乏人のくせにw>>28 ← 無条件愛国動画ばかりを見ていると、こうなる(笑)
>>28
地下鉄で配達アルバイトをしている老人なの?
おじいちゃんのせいで、若い世代が困っているみたいなんだけど?>>28
「日本の罪」やらは呑気でええのうw
下手をしたらお前達の負担がさらに増すのになw何でも無料にしちゃえば、韓国は天国になるぞ!
>>34
え?
K-POPがBTSが世界で大人気
日本で売り上げがーと韓国自身は著作権料で儲けてる
そんな韓国が途上国料金よりも安い他国への著作権料を払わないのはなんで
途上国未満なんだけど
韓国が海外への音楽著作権料を支払いを拒否!日米など23カ国の作詞作曲家150万人が訴える - カイカイch https://kaikai.ch/board/116872/>>35
文ちゃんって、凄いな。次の政権で破綻するように借金したんだろうな?
普通じゃ、次の大統領にはなりたくないと思うけど、朝鮮人には解らないんだろうな
馬鹿な朝鮮人には「破綻時の大統領が悪いニダ」と言うことになるから、文ちゃんがまた出てくるかも知れないね
朝鮮人って、底なしの馬鹿だよね>>34
先進国の国民は、自分のコメントにGoodを押さないw>>28
障害者の抗議デモで30分遅延する地下鉄が羨ましい。
横にいる男たちは人形か?w高齢者を大事にしない韓国は破滅します
年金額を多くすれば解決します
韓国は年金額が少なすぎます高齢者の真の理由は、年金額が少ない事です
>>42
年金は払ってない限り、もらえない。
韓国の場合、年金の平均加入期間は18.7年ぐらいだったはず。
年金は40年で設計されているのだから、もらえる金額は半分以下なのが妥当。
借金漬けの韓国人が年金保険料なんか払うわけない。
しかも前代未聞の少子化だから、年金制度の破綻は今から見えている。
月10万ウォン程度の年金にしなければ、破綻する。>>34
MSCIは韓国とかいう南朝鮮の事をしっかり新興国にカテゴライズしているぞ。
都合の良い指標だけを並べる朝鮮人。
朝鮮人は『チョッパリがMSCIにロビーしたニダ』とでも言うつもりか?年金も少なく、資産も無いために地下鉄などの無料の交通機関を使い、貧しい高齢者が宅配業務で小銭を稼ぐ国。
朝鮮人の現役世代は沢山稼いでいると言うのだから、自国の老人達にももう少しまともな仕事を与えてやれよ。>>35
本当に責任があるのはその文を選んだ韓国国民ですね。
いわば自業自得。この世はトレードオフだよ。
老人が得する分、気づかないうちに損してる人がいるだけ。なんで重さがあって物理的に負荷がある物をただにできるのか考えろ。
若者のよ頑張れってことだぞwww地下鉄をホームレスビレッジにすればいいじゃん。
というか、そうなってきてるだろ。>>1
朝鮮人の高齢者、障害者のデモを見ると、とても普通の人類がやっているとは思えない。多分半島には未確認生命体が多いんだろう。地下鉄に限らず国が終わりかかってるから、一部を検討しても無意味だな。真面目な話しで
高齢者が頻繁に移動できるのは健康に年を取れるから地下鉄無料は悪くない。高齢者医療費を先送りできる。
別枠で予算付けしてすれば?地下鉄が赤字なら本末転倒だが、韓国はマイナンバーで管理できてるから65歳以上に何割か負担させるのもよい。
高齢者から3000円くらい強制徴収して乗り放題とかにすればいい。ロイター
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tsfRdfI1I9w
高齢化進む韓国、無料乗車券が財政圧迫 「シルバーデリバリー」に打撃
シルバーデリバリーは、1カ月に7万以上稼げるのかあれ?
大韓民国は最低賃金も平均給与も日本を越えた豊かな国で、日本は30年以上成長しなくて国民は貧しいんじゃなかったっけ?
そんなに豊かな国なら、老人が無料で乗る地下鉄代くらい、収入がある世代が負担したところで痛くも痒くもないはずだけど、何が問題になっているんだ?>>1
老人パスか
K-地下鉄が破綻寸前?何も考えずに高齢者の地下鉄無料を決行した結果、費用負担をめぐり世代間で大揉め
53
ツイートLINEお気に入り
50
2