【ソウル聯合ニュース】日本の人気漫画「SLAM DUNK」を原作とするアニメーション映画「THE FIRST SLAM DUNK」が韓国で公開されて以降、シューズやバッグ、ウエアなどバスケットボール関連商品の売り上げが大幅に増加したことが、24日分かった。
小売り大手の新世界グループが運営するインターネット通販サイト「SSGドットコム」は、映画の封切りから1週間後の11日から18日までの売上データを分析した結果、バスケットボール用品の売上高が前年同期比26%増加したと明らかにした。
同サイトの漫画カテゴリーでも、原作漫画の全巻セットが売り上げ1位を記録するなど注目されている。
インターネット通販サイトのGマーケット・オークションがバスケットボール関連商品の売り上げの伸び率を分析した結果、シューズが488%で最も高く、ウエア(350%)、バスケットボール用品(92%)、バッグ(32%)の順だった。
漫画本の注文は前年同期比1057%増加し、映画公開の影響が顕著に表れた。
SNS(交流サイト)では「スラムダンク全集」「スラムダンクフィギュア」「ザ・ファーストスラムダンク」などのハッシュタグをつけた投稿が多数確認できる。
現代百貨店は、ソウル・汝矣島のザ・現代ソウルで26日から来月7日までSLAM DUNKのポップアップストアを展開。限定版フィギュアやユニフォームなど約200種のグッズを販売する。
このほか、アクセサリーメーカーの「SMITH&LEATHER」はスマートフォンケース、パスポートケース、キーホルダーなど約60種、プレミアムカジュアルブランド「AECAWHITE」は衣類や雑貨など約20種のキャラクター商品を販売する。
「THE FIRST SLAM DUNK」は韓国で公開されてから2週間で観客動員数100万人を突破し、観客100万人を超えた今年初の映画となった。
仁荷大消費者学科の?銀姫(イ・ウンヒ)教授は「1990年代にスラムダンクを楽しんでいた世代が中高年になり、高い購買力でバスケットボール用品の消費をリードしているとみられる」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffaf30972fd2cf3ae4635154a9b8bf8f8fd698e3借金んで買ってるのかな?
必殺の「支払いはリボで!」でw日本人なのに朝鮮人名なんだろ
日本に居る朝鮮人は日本人名なのに>>1
え、何で?
No Japanは? また韓国は負けたの?>>5
>「THE FIRST SLAM DUNK」は韓国で公開されてから2週間で観客動員数100万人を突破し、観客100万人を超えた今年初の映画となった。
全く人気がないニダ😂どうするの反日韓国人w
>>5
部屋から出ないお前には、何の関係も無い話だなwwwwwwwwwwww>>5
韓国自体に人気のある作品を1つも無いという話だな。日本文化に影響される誇り高き朝鮮人w
そういや、八村塁選手がレイカーズ入りらしい。
NBAの日本ツアーでレイカーズが生で観れるかもしれない。w>>5
そりゃ「底辺」を自認するあなた達の層では人気が無いだろう。韓国はアニメ映画を作ってないのかと思ったら、一応作ってはいるんですね。
韓国アニメの韓国での興行収入はこんな感じ。
参考までに、韓国で公開された日本アニメの売上も併記します。カッコ内は上映館数。
合計数字は他国での売上を含めた数字。韓国アニメ映画は海外売上ほぼゼロ。
2022年
J 9/28 クレヨンしんちゃん:花の天カス学園 $6,486,912(846)合計 $20,752,104
K 9/28 Hello Carbot :The Secret of the Suspicious Magic Troupe $1,621,938(344)
K 10/5 Gogodino Explorers Movie: Frozen Dino's Secrets $338,564(531)
K 12/1 Pororo and Friends: Virus Busters $1,564,269(380) *公開中
K 12/14 Shinbi's Haunted House $3,303,680(665)*公開中
K 12/21 Pinkfong Sing-Along Movie 2 $372,493(432)*公開中
J 1/4 『The First Slam Dunk』$7,860,457(1023)合計 $74,405,129 *公開中
日本アニメ映画は、2作で$1434万(日本及び海外売上合計$9516万)
韓国アニメ映画は、5作で$720万(海外売上ほぼ無し)。
予算としてかかっている金額は、むしろ韓国の方が多いとさえ思えるのに、なぜこんなに売上に差がついてしまうのでしょうか。結局、韓国で広く定着している韓国生まれのアニメキャラは、何も無い、ということなんでしょうね。一番良く知られているポロロでさえ、10億円にもほど遠いのですから。真似ばかりしてきたから、魅力あるストーリーが作れないのでしょうか?韓国、『スラムダンク』人気で異例の風景…早朝からポップアップストアに行列
中央日報日本語版2023.01.28 11:02
アニメーション『THE FIRST SLAM DUNK』が30代、40代を中心に郷愁を呼び、流通業界も特需を迎えている。シューズ・ウェアなどバスケット用品の販売が増え、限定版フィギュアなどを販売するポップアップストアでは「オープンラン」(営業開始前からの行列)が見られた。
現代百貨店は来月7日まで「THE HYUNDAI SEOUL」地下2階でポップアップストア「THE FIRST SLAM DUNK」を開くと明らかにした。スラムダンク登場人物のカン・ベクホ(桜木)、ソ・テウン(流川)、ソン・テソプ(宮城)、チョン・デマン(三井)、チェ・チス(赤木)のユニホームと限定版フィギュアなど約200種類の商品を販売する。アクセサリースタートアップ「Smith & Leather」が携帯電話ケース・パスポート入れ・キーリングなど製品を、プレミアムカジュアルブランド「AECAWHITE」が衣類および雑貨商品を販売する。
ポップアップストアがオープンした26日には数百人が開店前から列に並んでいた。行列は「THE HYUNDAI SEOUL」につながる汝矣島(ヨイド)駅の地下通路まで続いた。現代百貨店の関係者は「初日の午前中に一日の入場制限の800人を超え、締め切ることになった」とし「30代の男性顧客が多く、ボールマーカー・ボールバックなどキャラクターゴルフ用品がよく売れる」と伝えた。
今月4日に公開された『THE FIRST SLAM DUNK』は今年初めて観覧客100万人を突破するヒット作となった。
アニメーション人気を受け、最近はキャラクターグッズだけでなくバスケット用品も関心を集めている。「Gマーケット」「オークション」では今月4日から26日までバスケットシューズの販売が前年同期比305%増えた。「バスケットボール」のキーワードが入ったフィギュアの売上高は1720%も増えた。「11番街」でも同じ期間、バスケットウェアの販売が160%増加した。「SSGドットコム」では漫画カテゴリーでスラムダンク全巻セットが売上1位となっている。코로나 시기 대비 26퍼센트 상승으로 기사까지 쓰네. 정권이 바뀌면 기사내용도 달라진다.
>>16
朝鮮人は「日帝強占期は史上最悪の庶民地支配だったnida!」と言い張っているのに、その憎き日本の文化に影響されるのには恥じないのか?「日本は嫌い」と言いながら『スラムダンク』に熱狂する韓国人…日本メディアも驚く人気
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023012880015
韓国人は矛盾、自他口不の権化そのもの日本嫌いとか言いながら日本に行くのを心待ちにしていた韓国人
嫌いな国に来るなよスラムダンクの作者井上雄彦先生は竹島は日本の領土だと思ってますよ
>>5
ゴミみたいなお前の個人の感想なんかどうでもいいよ^^かの国だとキャラクターが朝鮮名になってるらしいけど学校とかも変えてあんのかね
憧れの日本に
大韓民国完全敗北🤣🤣>>23
全部変えてる。
酷いのは桜木の口調の特徴である『偉い人にため口で、女子に敬語』が、『偉い人に敬語、女子にため口』に変えられてる。
儒教的に問題なんだろうね、問題児キャラなのにね。
劇場版「スラムダンク」がヒット バスケ関連商品の売り上げ急増=韓国
25
ツイートLINEお気に入り
232