高速道路を急速に走っていた車両が30秒もかからず、突然停止してしまうと、誰でも大きく慌ててしまうでしょう。ある電気自動車の運転手が出庫1年4ヶ月ぶりにこんな痛いことを経験しました。メーカーは配線不良で生じた故障であるが、専門家らは電気自動車でこのようなことがしばしばあり得るほどコントラストが必要だと言います。
突然ガタガタしたら、そのまま止まってしまいます。時速100kmから0kmになるのに30秒かかりませんでした。他の車がすごく過ぎる状況、一度止まった車はきつくなりません。
起亜のある電気自動車を集めるAさんが、先月14日に経験したことです。
[Aさん/電気車車走:「100kmに設定して走っていたんですよ。ところで5~10kmずつもう少し減っていくから私がガッキロも抜けられない状況でしたよ」」
慶北慶州を出発して2時間を走った後、忠州休憩所でバッテリーを充電して再び出発しました。そして、1時間ほど経って、ソヨンイン分岐点付近で突然の停止が発生しました。
[Aさん/電気自動車車走:「休憩所に一度立ち寄って50%以上再充電し、それから突然車から警告灯が浮かんで消えて(止まっています)」
事故車両にはAさんと家族などとも3人が乗っていました。事故の危険の中で、高速道路の真ん中で1時間以上牽引車を待たなければなりませんでした。
飢餓側は、点検の結果、電気自動車のバッテリーを接続する配線部分に接触不良があったとし、組立不良が出力制限の原因とみられると明らかにした。
該当車種に頻繁な故障ではなく、個別車両の一回限りの事故だと説明しました。
電気自動車はさまざまな種類のバッテリー不良で、出力が制限される可能性があります。
ドライバーの立場では、迅速な対処法を熟知することが最も重要です。
[チェ・ヨンソク/ハンラ大学未来モビリティ工学科教授 を避けて立てることが最も重要だと思います。」
また、バッテリーが足りないという出力制限警告灯が入るまで走行してはいけないとアドバイスします。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l-4iIbVoiDsKIAの基礎技術がお粗末って話。
- 3名無し2023/01/07(Sat) 00:58:25(1/1)
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燃えなかったのが驚き。韓国車は普通燃えるものなのに。
- 5名無し2023/01/07(Sat) 01:11:44(1/1)
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>>1
なんだ?この、くそみたいなデフォルト仕様はw
偉そうに、自国EV車自慢してるのになw
そりゃ誰も買わん
爆発 or 停止後再起動不能
そんなものに火ね出すのは、南朝鮮人のみスマートホン見ながら組み立てたんだから当然じゃないの
何でニュースに成るんだ?配線の接触不良とか夏休みの工作かよ(笑)
>>1
>該当車種に頻繁な故障ではなく、個別車両の一回限りの事故だと説明しました。
本当は設計ミスじゃないの。
嘘つき民族だから一回限りの事故だとは思えない。火葬機能を搭載した朝鮮EV車は、朝鮮人を目的地の地獄まで運ぶ素晴らしい車
>個別車両に1回
韓国車は個体ごとに様々な不良が組み込まれています。- 12名無し2023/01/07(Sat) 12:24:07(1/1)
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リコールは早めに遣りましょう。
まず原因分かったことに驚きw
カルノーサイクルって言う熱効率を無視することは何してもできないから、電気自動車を普及させるためには、充電設備に供給させるエネルギーは原子力で生み出されたものじゃなきゃ絶対に成り立たないんよな。
>>1
検査工程がボロボロと言うことですね>>15
そうだよね~ ギャラクシーなんて製造元のサムスンが
原因究明出来なかったし。>>18
どうだろうな?
坂道だったかもしれないし、壊れ方によっては電気ブレーキが効いたかも
モーターはつながったままだろうし
高速道路走っていた電気車、30秒で「速度0」… 「バッテリー配線不良」
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