ヒョンデ(現代自動車)と起亜(キア)の株価が業績改善への期待感にも振るわずにいる。米国のインフレ抑制法の影響に高金利で新車市場が萎縮しているためだ。
金融情報会社Fnガイドが27日に明らかにしたところによると、ヒョンデの10-12月期営業利益推定値は前年同期より88.5%増の2兆8844億ウォン、売り上げは22.9%増の38兆1550億ウォンを収めると予想された。さらに来年は10兆ウォン以上の営業利益が期待される。
起亜の成績推定値も肯定的だ。10-12月期の営業利益推定値は前年同期比94.3%増の2兆2839億ウォン、売り上げは40%増の23兆8799億ウォンと予想された。起亜もやはり来年の営業利益が8兆ウォンを達成するものとみられる。
◇ヒョンデ、来年の営業利益10兆ウォンの見通し
だが株価はインフレ抑制法が施行された8月から5カ月連続で下り坂だ。韓国取引所によると、ヒョンデの株価は20日の取引時間中に15万4500ウォンで年初来安値を記録した。取引時間中に最高値を記録した1月5日の21万7500ウォンと比較すると71%水準まで下落したことになる。起亜もやはり取引時間中基準で5月13日の8万7300ウォンから今月20日には6万900ウォンまで69.8%水準に落ちた。概ね3分の1になった格好だ。
ただこうした「電気自動車の懸念」が株価に過度に反映されたという見方もある。サムスン証券のイム・ウンギョン研究員は「インフレ抑制法発議にともなう電気自動車販売懸念は8月以降十分に株価に反映された。ヒョンデと起亜は商品性と価格競争力を備えており、供給が回復すればシェアを高められる」と話した。
https://share.smartnews.com/zCjd2凶器車
wwwwwwwww
フフフフフフフフフそもそも来年どこで売れるの?
>>1
> ヒョンデの10-12月期営業利益推定値は前年同期より88.5%増の2兆8844億ウォン
欠陥エンジンの保証費用で営業利益など吹き飛んでるじゃんw
そりゃ株価は下がるわなw
現代自·起亜、「シータ2GDIエンジン」追加引当金を実績に反映へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6530863b548271af7e50b8a9f27d0beb39b4c78
-----
現代自動車·起亜自動車が、「シータ( Theta )2GDIエンジン」関連の追加引当金2兆9000億ウォン(約2900億円)を今年第3四半期の実績に「品質費用」として反映することにした。
----->>23
日本語訳だと何を言っているのかわからない。
「朝鮮文字は情報の欠落が大きい欠陥文字体系である」という認識で丁寧な文章を書かないと、日本人には伝わりませんよ。>>23
2022年11月1日午後 1:49
再送トヨタの4─9月営業益は資材高で35%減、通期維持 売上高に円安恩恵
https://jp.reuters.com/article/toyota-results-idJPKBN2RR27I#
[東京 1日 ロイター] - トヨタ自動車が1日発表した2022年4─9月期連結決算(国際会計基準)は、営業利益が前年同期比34.7%減の1兆1414億円だった。円安効果はあったものの資材高が響き、同じ期として2年ぶりの減益となった。23年3月期通期は円安で営業収益(売上高)を1兆5000億円引き上げたが、資材高騰で営業利益と純利益は従来予想を維持。半導体不足などで、通期生産計画を従来から50万台引き下げた。
通期予想では、営業収益を前年比14.7%増の36兆円(従来は34兆5000億円)に上方修正。達成すれば過去最高となる。営業利益は従来通り19.9%減の2兆4000億円で、市場予想(IBESによるアナリスト26人の予想平均値:3兆0340億円)を下回る。純利益も17.2%減の2兆3600億円と従来予想を据え置いた。
通期業績予想の前提為替レートは1ドル=135円(従来は130円)、1ユーロ=137円(同140円)にそれぞれ見直した。トヨタは対ドルで1円円安になると営業利益が年間で450億円増える。
営業利益に対し、為替変動の影響は4─9月期で前年同期から5650億円押し上げ、通期でも1兆0850億円の増益要因となる見通し。
一方、資材高は4─9月期に7650億円押し下げ通期で1兆6500億円の減益要因となる見込みで、円安効果が資材高で打ち消された格好だ。スワップなどの評価損益、ロシア生産終了に伴う費用もかさむ。>>23
日本に何社メーカーあると思ってんだよ?
そこまでしたら競争にもならんからトヨタだけでいいけどwwwKOSPIまた2300割れ…韓国、来年も苦しい1年を予告
今年の取引最終日を翌日に控えた証券市場が「配当落ち」に苦しんだ。機関投資家と外国人投資家が金融株など高配当株を売り韓国総合株価指数(KOSPI)は2カ月ぶりに2300ポイントを再度割り込んだ。KOSDAQも1日ぶりに700ポイントを下回った。米国債利回り急騰の影響でナスダック指数が急落して押し寄せた米国発の北風も市場を冷え込ませた。
28日のKOSPIは前日より2.25%下落の2280.45で取引を終えた。終値基準でKOSPI指数が2300ポイントを下回ったのは10月31日の2293.61から約2カ月ぶりだ。この日KOSDAQ指数は前日より1.68%下落の692.37で取引を終えた。KOSDAQ指数は前日回復した700ポイントを1日ぶりに下回った。
この日指数下落を導いたのは外国人投資家と機関投資家だ。外国人投資家は有価証券市場で3030億ウォン、KOSDAQ市場で2132億ウォンの売り越しを記録した。機関投資家は有価証券市場で8287億ウォン、KOSDAQ市場で3675億ウォンを売り越した。個人投資家だけが買い攻勢に出た。機関投資家と外国人投資家が売った株式を有価証券市場で1兆772億ウォン、KOSDAQ市場で5910億ウォン買った。
大株主の譲渡所得税を避けるため前日に個人投資家が吐き出した株を買い入れた機関投資家と外国人投資家が1日で売りに転じたののは「権利落ち日効果」だ。権利落ちは配当権利確定日を過ぎて配当金を受け取る権利が消えることで、権利落ち日前まで株式を保有することで配当を受け取ることができる。配当権利を得た後、権利落ち日には一般的に株式を処分する姿がみられる。
配当落ち効果によりこの日は金融株など高配当株の下落幅が特に目立った。中小企業銀行が10.71%、ウリィ金融持ち株会社が9.23%、DGB金融持ち株会社が8.64%など銀行株が下がったほか、大信証券が9.56%、サムスン証券が8.01%など配当性向の高い証券株も大きな下落幅を記録した。>>23
これが朝鮮人の分析力www
トヨタや日本企業の電気自動車の特許
世界中で販売された電気自動車は700万台程度 内燃機関自動車が主流
世界販売台数1位
なにを物語っているでしょうか?テスラもボコボコだしな。
無理矢理EV化なんてできる訳ないわな。- 31名無し2022/12/29(Thu) 10:45:07(2/3)
>>23
>トヨタと日本人の完敗です。
でも、韓国さんは経済危機寸前なんでしょ?
国民の多くは借金まみれで家計負債爆弾がさく裂しそうなんでしょ?- 33名無し2022/12/29(Thu) 10:46:34(1/1)
このレスは削除されています
>>31
現実。
☟。
テスラ振るわずトヨタ首位。
EVよりハイブリッド、米誌の最新調査。
アメリカ。
購入予定者の3分の1以上が次の自家用車にハイブリッド車を検討。
次回に購入したい自動車のブランド。
1位、トヨタ。
2位、レクサス。
3位、BMW。
4位、マツダ。
5位、ホンダ。
ベスト5の内、4つが日本の自動車メーカー。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-15/RLDCK1T0AFBA01?srnd=cojp-v2>>31
無知無能朝鮮人www
電気自動車がどれだけ売れていると思っているのだろうか?
トヨタは世界一の自動車メーカーを忘れていませんか?
現代の電気自動車技術はトヨタの特許解放技術ですよ。だから、新しく開発できないし、原理を理解していないから改善もできない
馬鹿なの?
馬鹿なの?>>31
トヨタは全世界で売れています。
中東では売れ過ぎて、テロリスト支援を疑われたこともあります。
馬鹿なの?
馬鹿なの?- 38名無し2022/12/29(Thu) 10:56:31(3/3)
そういや現代って日本に再進出したけどその後どうなったん?
首都高とか東名辺りだと結構珍しい車も見かけるんだけど、煽り抜きで生まれてこの方現代の車を見た事が無いんだけどw
妖精さんかなんかなの?>>38
知ってるか?
日本の自動車メーカー全ての販売台数は、3700万台以上だ。
そして日本は、自動車だけでなくバイクでも世界1位だ。
これで半導体も取り戻したら、無双するぞ。>>38
ちなみに日本車のEUでの関税は、あと数年で撤廃される。
残念だったな。>>38
11月のアメリカ市場の販売台数見て見ると
現代はホンダより下の6位だよ>>3
ウッズもだよね。
足回りに問題があるんじゃないの?
あっ!フレーム内全てが怪しかったんだね。- 46名無し2022/12/29(Thu) 12:51:53(1/1)
>>46
それは、現代グループに入ってるって話だけだろ
統合すらしてないのに都合の良いときだけ同じ括りにすんな>>46
そんな事言ったら、トヨタとスバルも一緒だけどな。
つまりスバルも韓国メーカーより上になる。
アメリカ市場には、日本メーカーはトヨタ、ホンダ、日産、スバル、マツダなどがある。
これらをまとめて日本メーカーだ。
韓国のメーカーは現代自動車と起亜自動車が全てだろ。
だったら日本メーカーの全てと比べろよ。>>46
出資比率は30数%
グループ企業ならわかるけど同じとは言わないよ
トヨタと関係しているのが7社(ダイハツ、日野、スバル、いすゞ、ヤマハ発動機、マツダ、スズキ)
全て合算して集計する事は無意味www- 50名無し2022/12/29(Thu) 13:14:56(1/1)
このレスは削除されています
- 51名無し2022/12/29(Thu) 13:23:00(1/1)
このレスは削除されています
>>46
いつも話してますが、現代はキアの株式30%弱保有しているグループ企業です。
馬鹿なんですか?
同一企業とは、同じ会社で事業部が異なる
もしくは販売チャンネルが違うもの
例えば現代とジュネシス
完全子会社でも法人としては異なる
馬鹿なんですか?>>1
常に発火の危険性がはらんでいる現代自動車
韓国で相次ぐ電気自動車火災…走行中ボヤ
12月29日 KOREA WAVE】韓国で電気自動車の火災事故が相次ぎ、消費者の懸念が高まっている。カーボンニュートラルのために電気自動車の販売が必須となった自動車メーカーに問題の早期解決を求める声が高まっている。
ソウル市江北区(カンブクク)樊洞(ポンドン)の住宅街の路地で26日、充電中の電気自動車で火災が発生し、約8時間後に消し止められた。人命被害はなかったが、近隣住民が避難する騒ぎになった。電気自動車は中型ワゴン車モデルで、主にコミュニティバスや通学バスとして利用される車両だ。
同日午前には釜山(プサン)で、走行中だった米テスラ「モデル3」が燃える事故があった。消防本部によると、車から焦げ臭い匂いがして煙が出たため、運転手が119通報した。けが人はなかったが、車両は全焼した。
バッテリーに対する衝撃がなかったにもかかわらず、充電中や走行中に火災が発生することが繰り返されたことで、消費者の懸念は高まっている。電気自動車の場合、一度火災が発生すると火を消すのが困難である点も不安を高める要因になっている。
火災の原因もはっきりしない例が多い。電気自動車に使われるリチウムイオンバッテリーパックが損傷すると、内部温度が瞬間的に800度程度まで達して火が広がることがある。ただ、動いていない車から炎が上がるなどの事故も発生しており、原因究明が容易ではない。電気自動車の火災45件のうち11件が原因不明で、今年上半期中でみれば14件のうち半数(7件)に上る。
https://news.yahoo.co.jp/articles/041e24c2bacd5e65a4c81b48211d7141e09efc52>>53
それでも販売差止めしない現代自動車>>1
やったね。お買い得じゃないか、在日の皆さん。
今こそ、日本で全財産を処分して帰国し、そのお金でヒョンデ株を買って韓国に定住するチャンスじゃないだろうか。どうも韓国人は2030年には電気自動車が
世界の車の支流に変わると勘違いしてるよな
なので
電気自動車を扱わない、少ない
日本の車会社は駆逐されると思い込んでるみたいだねヒュンダイ車は先月には35台も売れ
前年比はなんと3500%増、これは日本一前年より売れた車です株主は営業利益より経常利益を見ます
最終的にいくら儲けているかは経常利益です寒い日には電気自動車は使い物に成りません
電気自動車は脱炭素に成るとは思えません
水素自動車が主力に成ると思います
決め打ちは駄目です、多方面で考える必要が有ります>>31
じゃあ、なぜ、ヒュンデの営業利益が大幅に下落するのですか? ヒュンデなんてホンダの偽物でしょ
ホンダの威光を借りて世界に躍り出た紛い物でしょう- 61名無し2022/12/30(Fri) 08:45:52(1/1)
このレスは削除されています
韓国は日米から絶縁されたのが痛いよな
日米が韓国に与えていた利権は台湾にシフトするし
日米台同盟!
韓国さようなら!>>1
>◇ヒョンデ、来年の営業利益10兆ウォンの見通し
なお明日、倒産するとしても、このような見通しになる模様。経済収縮の局面での、自社による自社営業利益の見込み評価?
バカなの?
半分行けは大正解ってトコ?
外部のキツイ見込みをつトコは、マイナス評価?
一番キツメの外部評価を基づいてさ、今から考えて対策立てておかないとさ、ヤバい状況乗り越えられないんじゃない?>>39
へっへ〜ん、オレは現代車見たことあるぜ。
すげーだろ?
…え、…どこでだって……
…南京と上海…
しっつれいしました〜>>62
シッ!
朝鮮人には内緒のハナシでしょ?
いい夢見ながら逝かせてやれよ。>>46
いつも言ってますが、ヒュンダイとキーアが統合したら、先進国では独占取引法違反の違法企業になるのです。
サムスンのような違法企業がまた韓国に増えるわけですよ。日米の経済圏から韓国は除外されました!
信じなさい!>>38
おまえらさ、本当に馬鹿な
現代だけが世界で唯一工場から出荷した時点で
販売台数に入れてんだよw
売れてなくてもな
売り上げで見てみろよ
と言っても、都合の悪い事は隠して報道するし
お前ら愚民は、直ぐに盲目的に信じるからなww
ヒョンデ、来年の営業利益10兆ウォン見込みも…株価は3分の1に
69
ツイートLINEお気に入り
573