世界各国の優れた美食の店を紹介するフランスのレストランガイド「ラ・リスト」の2023年版で、日本のレストラン138店が「世界のトップ1000店」入りし、国別掲載数で世界最多を守った。今回から優れたパティスリーも掲載されることになり、「パティシエ・シマ」「ノリエット」(いずれも東京)などの名店が入った。
「ラ・リスト」は元駐日仏大使のフィリップ・フォール氏が2015年に創設。世界中のグルメガイドや交流サイト(SNS)などの料理評を独自の方法で計算して比較し、その結果を点数化して順位を決める。フォール氏は「世界の美食店が光り輝くことが私たちの目標だ」と語る。
2023年版には日本から「鮨(すし)さいとう」(東京)が2位、「柳家」(岐阜)が4位、「松川」「ロオジエ」「茶禅華(さぜんか)」(いずれも東京)が5位にランクインした。
https://www.sankei.com/article/20221202-MRIIY2UI2JNJTD4HNIEDUQPS5Q/
https://www.laliste.com/ja/
ミュシュラン以外にもこんなんあるんだ。知らんかった韓国も10店以上入っていたぞ
おめでとう大韓民国
威厳を見せたなw日本人として日本で生活してるけど、日本のいいところがあるとしたら、ガイドに載るような有名店の質も大事だけど
むしろ街に普通にある飲食店のバリエーションが豊富でクオリティが結構高い(しかも結構安い)ことだと思うどこも行ったことない(笑)
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名無し2022/12/04(Sun) 10:40:30(1/1)
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名無し2022/12/04(Sun) 11:19:06(1/1)
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>>6
速攻で釣られて湧いてて草w韓国が世界の名店の1割ぐらいを占めたのは正直素晴らしい進歩だと思う
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名無し2022/12/04(Sun) 13:47:37(1/1)
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名無し2022/12/04(Sun) 13:59:26(1/2)
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名無し2022/12/04(Sun) 14:06:55(2/2)
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名無し2022/12/04(Sun) 14:11:25(1/1)
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理性の枠を外し、本能のまま何の抑制も受けずに振る舞う為の「薬品」に味は不問って話なんだろう。
腹が満たされれば文句は言わない状態に追い詰められれば味どうこうは問題にならないのと同様。>>17
また、朝鮮人の己の醜い部分を日本人に投影してる。
ランキング大好きでウリナラの順位に一喜一憂しているのは、甲乙序列で社会秩序を構築している朝鮮人の習俗だろうに。>>17
オマエラが好きじゃないのは、
韓国が負けているランキングだけだろ?>>12
シャルル・ダレ『朝鮮事情』(1874年)
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朝鮮人のもう一つの大きな欠点は、暴食である。
この点に関しては、金持も、貧乏人も、両班も、常民も、みんな差異はない。
多く食べるということは名誉であり、会食者に出される食事の値うちは、その質ではなく、量ではかられる。
したがって、食事中にはほとんど話をしない。ひと言ふた言を言えば、食物のひと口ふた口を失うからである。
そして腹にしっかり弾力性を与えるよう、幼い頃から配慮して育てられる。
母親たちは、小さな子供を膝の上に抱いてご飯やその他の栄養物を食べさせ、時どき匙の柄で腹をたたいて、十分に腹がふくらんだかどうかをみる。
それ以上ふくらますことが生理的に不可能になったときに、食べさせるのをやめる。
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未開な朝鮮文化の価値観では、食事は質より量が尊ばれるので、当然酒も質よりいかに大量に呑めるかを重視するのさ。>>22
いや、酒よりも大好きな事が、コストカットだから。>>24
>>25(ID:Y4MzEyMjgさん)の補足。
~韓国、ロボット需要は1位・競争力は最下位…中国にも遅れ~
韓国 が全世界で最も高いロボット需要を見せているにもかかわらず、グローバル競争力は主要国の中で最も低い水準という分析が出た。
産業研究院資料によると、韓国のロボット産業総合競争力は米国、日本、中国、ドイツ、スイスなど主要6カ国のうち6位で最下位を記録した。
ロボット部品の生産能力を意味する調達部分でも韓国は対日本依存度が高いことが分かった。
日本は部品調達競争力で9.8点(10点満点)で世界1位を占めたが、韓国は6.7点で6カ国のうち最下位にとどまった。韓国はロボット減速機の61%、サブモーターの65.1%を日本から輸入するなど、核心部品の対日依存度が高い状況だ。
https://newsbiz.co.kr/news/newsview.php?ncode=1065573347317613
https://www.fki.or.kr/fileOut/kakao/insight_90/insight_90.pdf
グラフは「ロボット産業総合競争力」>>24
ちなみに、一流企業が使う、韓国の電子製品って、何?日本製品がないと何もできない韓国企業。
戦略物資を止められたらマジ死。>>1
韓国ミシュランのスポンサーは韓国観光局www>>29
実は日本は、砥石も世界一。GNIが上がる理由。
コンビニや松屋やダイソーですら現地外国人が日本企業に利益をもたらしてる。>>24
知らなければ、NO JAPANでも日本製品を使用しても良いニダ予約できない店をリストに含めるのはどうかと思うな
>>12
小さい頃から無駄に辛い物を食ってるからじゃないかな。>>24
台所用品を取り揃えているかっぱ橋では、キッチン包丁が外国人に売れています。切れ味や使いやすさといった性能の他に、日本語で購入者の名前を刻むサービスが評価されているからです。
一方、韓国の誇りであるサムスンはスマホからロゴを消しました。
・製品に日本語を入れる
・製品に韓国語を入れる
ただそれだけの行為が付加価値になる国と、マイナスになる国、それが国格です。国格とは、政治やGNPだけでなく、国民一人ひとりが積み上げて形成されていくものです。なのに朝鮮人はいつも嘘と不正操作で底上げする。その結果がこれです。
「国家も人種も信用されない」
日本製の包丁にすら負けているサムスン。これが分からないあなたには、理解できない内容だと思いますが。- 38
名無し2022/12/05(Mon) 08:05:08(1/1)
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>>2
>韓国も10店以上入っていた
その韓国の店が韓国料理の店だとは限らない。
ミシュランでは韓国人の経営する「和食」「寿司」が選ばれている。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67913実は朝鮮人は本物のチョコレートを食ったことがないらしい。
ちょっと笑ったけど。>>41
韓国のチョコレートは、パーム油の塊りですw>>43
韓国の飲食店の一番もったいない所は、昔ながらの個人経営店がどんどん消えてる事だろうね。
このままだと韓国に残るのは、カフェと、チキン屋と、チェーン店やフランチャイズ店の飲食店だけになりそうだよね。
元々、職人や料理人を軽視する文化だから仕方ないのかもしれない。
世界トップ1000店に日本から最多138店 仏レストランガイド「ラ・リスト」2023年版
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