今週、民主労総貨物連帯の運送拒否を皮切りに、地下鉄や鉄道、学校非正規職労組のストライキが相次いで予告されている。
KDIが、専門家と一般国民を分けて行った調査で、専門家の97%、一般国民の96%は韓国経済の現状を危機状況と診断した。また、専門家の93%、一般国民の87%は、「危機克服のために、中長期戦略・計画の樹立が必要だ」と答えた。韓国は過去に社会・経済的に高い成果を出したが、今は壁にぶつかっただけに、未来のための成長戦略を用意しなければならないという要求だ。
韓国経済が低成長の泥沼に深く陥っているという兆候は、すでにあちこちで現れている。輸出は先月から減少傾向が目立っている。一方、高い国際原油価格と原材料価格のため、今年の貿易収支は8ヵ月連続の赤字が確実とみられる。KDIが予測した来年の成長率は1.8%だ。オイルショックや通貨危機、グローバル金融危機の時を除いて経験したことのない低い成長率だ。
さらに、外部から始まったこれまでの脅威要因とは異なり、押さえつけられていた韓国内の脅威要因が溢れ始めている。貨物連帯は、「貨物業界の最低賃金」と呼ばれる安全運賃制の常設化を要求して、24日から全国の主要事業所を封鎖するという。物流を麻痺させ、膨大な被害を与えてからわずか5ヵ月ぶりのことだ。ソウル交通公社の労組は、30日から地下鉄運行を半分にまで減らす予定だ。不法ストをした場合、企業の損害賠償請求権を制限する黄色い封筒法などの民主労総の要求は、違憲的内容のため経営界と政府は受け入れることもできない。
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20221122/3778444/1組合全部、潰すしかない。
>>3
韓国から撤退する>>21
既に文在寅政権で紙幣をたくさん印刷している
だからインフレが起きて不動産が高くなってた今、尹錫悦政権はアメリカと同じように利上げして緊縮財政にもっていこうとしている。
紙幣を刷るのは全く逆行する行為
まぁ、それを分かっているかは不明だが- 29名無し2022/11/23(Wed) 07:27:15(3/3)
馬鹿で自己中心の民族
会社がどうなろうと、自分の待遇ww
どこから給料出てるか?
利益が無きゃ給与でない、ベースアップもない
考えりゃ、わかるべ
そして、企業がつぶれるwww
朝鮮人を滅ぼすのは、朝鮮人韓国と日本では嫉妬の意味が違うのだろうか?
>>29
毎日嫉妬して忙しいね
それしかすることないもんな>>29
嫉妬の意味解ってる?🤗
経済危機の韓国になんで嫉妬するの?🤣>>29
弱小通貨の国は大変ですね~w- 38名無し2022/11/23(Wed) 09:15:11(1/1)
このレスは削除されています
またストライキだって?
権利ばかり主張し義務を履行しない劣等朝鮮人野郎w- 40名無し2022/11/23(Wed) 09:24:49(1/1)
このレスは削除されています
>>35
朝鮮乞食国家は、日本でいうと1970年代後半から1980年代前半くらいの状態だな.
確実に4~50年遅れているな。というと、日本はまだまだアナログがぁ!とか言い出すと思うが、そんなものは関係ない。民族の思想思考の話だからな。>>43
乞食のどこが羨ましいのかな?
糞尿を好きなところにまき散らせるから?
糞尿後も手を洗わないから?
どこでも好きなところで痰吐き散らせるから?
使用済みトイレットペーパーをゴミ箱に入れるから?
水道から虫が出るから?
外食やメーカー製造食品に虫が混入してるから?
どれが一番羨ましいのかな?>>43
それなのに日本から出ていかないのは何故?韓国、貸付は減ったが借金は増えた…家計になにが
https://japanese.joins.com/JArticle/298045
急な金利上昇に7-9月期の家計向け貸付が減少した。1~9月の累積で家計向け貸付は昨年末より3000億ウォン減った。関連統計を作成してから初めてデレバレッジ(負債縮小)が進んだ。だが家計向け貸付減少額よりクレジットカード使用額が大幅に増え家計が金融会社に作った負債は過去最大を記録した。
韓国銀行が22日に発表した「7-9月期の家計信用」(速報値)によると、7-9月期基準で家計信用残高は1870兆6000億ウォンで前四半期より2兆2000億ウォン増えた。統計作成が始まった2003年以降で最も大きい規模だ。家計信用は銀行など金融機関と公的金融機関から受けた家計向け貸付とカード使用金額(販売信用)などを含む家計の借金を意味する。以下略
単に金融機関から借りられなくて、カードを限度額まで使う人が増えたのでは?どうせ、またアメリカが助けてくれるよ
アメリカにとって韓国は大変迷惑な国だけれども切り捨てることはないでしょう
また韓国が「自力では危機を脱出できません」と泣けば助けてくれるよ
そして、また韓国人は「誇らしいnida!」「韓国はアメリカにとって大切な友人」って言うことになるよw
そして、またアメリカは「迷惑だ~」と溜息をつくことになる
いつも通りだねw
日本? もう日本は韓国を助けないと思うよ~【社説】民主労総がまたスト、経済厳しい時は自制しなくては
https://japanese.joins.com/JArticle/298006?servcode=100§code=110
全国民主労働組合総連盟(民主労総)が全国規模のストに出る。23日に公共輸送労組のストを始め、24日に貨物連帯スト、25日に公共部門非正規職労組と学校非正規職労組のストが続く。30日にはソウル交通公社労組に続き来月2日には全国鉄道労組がストに入る。予定通りにストが行われれば深刻な物流大乱は避けられないものとみられる。
今回のストは韓国経済が25年前の通貨危機当時に劣らず厳しい渦中であるという点でさらに懸念が大きくなる。4月から始まった貿易収支赤字は今月まで8カ月にわたり続いている。年間累積赤字は400億ドルに達する見通しだ。貿易赤字が続けばドルの獲得が難しくなり、すでに不安な外国為替市場がさらに大きく揺らぐ恐れがある。どの国であれ通貨危機の直接的信管が累積した貿易赤字だった点から危機感も大きくなりつつある。
中略
どんな場合であれいまはストを行う時ではない。四方で経済危機のサイレンが鳴っているがストをすることになればどうにか持ちこたえている経済が最初から座り込むことにもなりかねない。経済活動が維持されてこそ労働者の権利を主張する踏み台も用意されるのではないのか。政府もやはり創意的で実質的な調整能力を発揮して破局を防ぐよう望む。
無茶をいうなあ。破滅する程の家計負債を見てみろ。
韓国人に自制心など無い事を如実に証明しているではないか。>>50
あまたが朝鮮人さんなのか、支那じんさんなのかわかりませんが、日本が嫌いなのは良い事です 日本旅行に来ないようにしてください韓国企業の社長は大変だな。
会社が赤字だろうが経営不振だろうがストする社員とか。
会社なくなったら仕事もなくなるのに、朝鮮人は馬鹿しかいないのだろうか?일본인의 논리에 의하면 한국의 경제전문가라고 불리우는 사람들은 경제전문가가 아니다
그러므로 한국의 경제위기는 아니다>>16
これは労働争議なのか?
ただ暴れたいだけの暴徒じゃないか。
何処までも未開な連中だ。従業員の権利を主張する為にも、会社の存続は必要です
>>29
k国人がバカなのが良く判るw
この記事に「k国が強くなる」要素が何もない
どころか ヤバい!って報じてるんだがw
文盲と利己主義の脳内変換は 人類には理解出来んよw>>28
「節子、サクマ式ドロップスはもう生産終了や。」「韓国初ワールドカップの日チキン必須なのに」歴代級「配達大乱」予告?何が
[ヘラルド経済=キム・ミンジ記者] チキンの大乱が起こる?」
来る24日開かれるワールドカップ'韓国-ウルグアイ戦'当日配達ライダー労組がクパンイツストライキを予告した中、自営業者らの懸念が大きくなっている。配達注文が2倍ほど暴増すると予想され、「チキン大乱」が繰り広げられるのではないかという声だ。一方、一部では低いストライキ参加道路で「茶碗の中の台風」に止まったという意見もある。
20日業界によると、ライダーユニオンと民主労総サービス連盟配達プラットフォーム労組で行われた「クパンイツ共同交渉団」は、来る24日から集中ストに突入する計画だ。この日はワールドカップ韓国とウルグアイ戦の競技日だ。交渉団は配達記事だけでなく、自営業者と消費者にも「クパンイツログアウト」を訴えるという方針だ。
(略)
しかし相当数の配達記事は「チキン大乱」はないと口をそろえる。最近、配達記事の収益が急減するにつれて、「対象」にストに参加する記事が多くないという声だ。
ソウルで配達アプリ記事として勤務しているキム・モさん( 38 )氏は「注文が集まっているが、ライダーが減れば配達単価はさらに上がり、お金をもっと稼ごうとする記事は多い」とし「一部のライダーがストライキに参加しても、副業で配達しようとする人々がワールドカップ期間に多く集まるため、大きな影響はないだろう」と話した。
https://n.news.naver.com/article/016/0002067824
たかがチキン配達のストごときで”大乱”だって。
大乱。
韓国メディアって、”〇〇大乱”って表現好きだよね。>>53
>韓国の経済専門家と呼ばれる人々は経済専門家ではない
やっぱり 嘘つきk国人なんですねw
k国人って みんな嘘つきなんですね
どうして嘘を信じるんですか?
k国人って バカしかいないんですねwww>>42
>実際のところ、韓国の造船業全体の状況って、どうなんですか?
基本的には悪い、最近は通貨安と資材高騰(鉄鋼)の為かなりまずい
韓国の造船業って言うのは薄利多売(カイカイではダンピングと表現)w
https://www.ajunews.com/view/20210124135336474
利益率がかなり悪く、外的要因の影響ですぐに赤字になる
赤字程度で済めばいいが、簡単に大赤字になってしまい、、これは、商売の構造自体に問題があると言う事
画像は、韓国造船海洋の2020年連結決算で、利益率は0,5%しかない http://www.ksoe.co.kr/ir05_02
現在は 鉄鋼の高騰
https://www.ajunews.com/view/20221103140738372?utm_source=ajunews&utm_medium=view&utm_campaign=economy_popular_main
合併の失敗、莫大な借金の利息の負担、中国の伸びによる受注減、
色んなことが重なって、いつ潰れてもおかしくない(実際に一つは破綻して売却先を検討中)馬鹿な韓国人よ、記事を抜粋してやる。読め!
専門家と一般国民を分けて行った調査で、専門家の97%、一般国民の96%は韓国経済の現状を危機状況と診断した。
一般国民の96%!
ま、ここにくる馬鹿が残りの4%なんだろうな。韓国でトラック運転手がスト開始、供給網に混乱も
[ソウル 24日 ロイター] - 韓国で24日、トラック運転手によるストライキが始まり、製造業や燃料供給に混乱が生じる恐れが出ている。同国でトラック運転手のストが行われるのは半年足らずで2回目となる。
11月24日、 韓国でトラック運転手によるストライキが始まり、製造業や燃料供給に混乱が生じる恐れが出ている。写真は蔚山で6月、タンクローリーの隣に立つ労組関係者(2022年 ロイター/Byungwook Kim)
燃料費が高騰する中、運転手らは政府に対し、年内に期限切れとなる最低賃金制度を恒久化し、石油タンカーを含む他の産業のトラック運転手に制度の対象を拡大するよう求めている。
政府はこの制度を3年間延長するとしているが、他の要求は拒否している。
ストを主導する労働組合「貨物連帯」は、主要製油所の石油供給、主要港湾や工業プラントの輸送が停止する可能性があると警告した。
労組は24日朝、現代自動車の製造工場がある蔚山の港を含め、全国で16の集会を開く。組合員2万5000人(国内トラック運転手の約6%)のほぼ全員に加え、非組合員もストに参加するという。
6月に8日間に及んだ運転手らのストでは自動車や半導体業界の貨物輸送に遅延が発生。生産や納入に影響が出て損失規模は12億ドル超に上った。
鉄鋼大手ポスコは今夏の洪水で被害を受けた主要工場の修復作業が今回のストで遅れる可能性があるとしている。
政府は緊急輸送のための軍用トラック配備や、貨物が積み上がった場合に備えた保管スペースの確保を検討している。韓国産業界が悲鳴 「6月のスト被害もまだ復旧中だが…輸出が中断する」
中央日報日本語版2022.11.26 13:20
貨物連帯がゼネストに入った24日午後、釜山南区の貨物車駐車場に運行を中断したトレーラーが駐車されている。民主労総公共輸送労働組合貨物連帯本部は安全運賃制の時限廃止と適用車種・品目の拡大などを要求し、この日0時からゼネストに入った。 ソン・ボンングン記者
全国民主労働組合総連盟(民主労総)傘下の貨物連帯による集団運送拒否2日目の25日、産業界からは被害を訴える声が出ている。
韓国貿易協会は「集団運送拒否緊急被害申告センター」に現場企業の被害事例19件が申告されたとこの日、明らかにした。貨物連帯が本格的な運送拒否に入る前日の23日から24日午後6時までに集計された内容だ。
被害事例では納品遅延による違約金発生と取引中止に関する内容が多かった。東南アジアから冷凍水産物を輸入して国内に販売するA社は韓国・ASEANおよび韓国・ベトナム協定に基づき、最近、6カ月分の物量を落札して船積みを終えた。来月30日までに輸入手続きを終える必要があるが、貨物連帯のストライキで輸入・検疫過程が遅れている。履行期間を守ることができなければ今後1年間は入札に参加できず、税制優遇も受けることができない。
物流費の増加や原副資材搬入の支障に関する申告もある。生活用品を輸出するB社は貨物連帯のストのため仁川(インチョン)コンテナターミナルの搬出日を守れない危機に直面した。遅滞料と滞船料、保管料などの物流費が日々追加で発生し、その費用はすべてB社が負担する。美容医療機器を輸出するC社は貨物車を予約できず頭を悩ませている。代替手段を探しても貨物連帯が進入自体を防いでいるため、納期を守れないのではと心配している。貨物連帯ストで韓国の建設現場「シャットダウン」秒読み…「生コン生産停止の見通し」
登録:2022-11-28
4日目に入った民主労総公共運輸労働組合貨物連帯本部(以下、貨物連帯)の全面ストライキの影響がさらに大きくなりつつある。特にセメント出荷に支障が出ていることでコンクリート供給が減り、骨組みの工事中だった建設現場は「シャットダウン」が迫るなど、非常事態に陥っている。
国土交通部の27日の集計によると、前日午後5時からこの日午前10時までの全国12港湾のコンテナ搬出入量は6208TEUで、普段(3万6824TEU)の17%ほどにまで急減している。1TEUは20フィートのコンテナ1個分を意味する。ただし、港湾のコンテナ保管能力に対する実際に保管されているコンテナの比率を意味する蔵置率は62.6%で、平常時(64.5%)水準を維持している。
現代自動車蔚山(ウルサン)工場などでは、自動車生産工場のカーキャリアのほとんどが運行を停止しているため、販売用車両を運転して輸送しなければならなくなっている。また、4大精油会社(SK、GS、Sオイル、現代オイルバンク)の車両の70~80%が貨物連帯組合員であるため、ストが長引けばガソリンスタンドへのガソリンや軽油などの供給に支障が出ることも懸念されている。国土部は「4日間(全面ストライキ)事態が続いていることで、建設現場などで被害が可視化しつつあり、今週初めから鉄鋼などの他産業でも被害が本格化するものと予想する」と述べた。
ストの影響が最も大きいのはセメント、生コン、建設現場だ。韓国セメント協会によると、前日に出荷が計画されていたセメントは10万3000だが、実際の出荷量は9%ほどの9000トンに過ぎなかった。首都圏の主な出荷基地では出荷が全面的に停止。セメント輸送に支障が出ていることから、生コン業界は29日から全国的に生産現場が止まるとの見通しを示している。固まっていない状態で配送されるコンクリートである生コンは、最終需要者の積載能力が通常は2日ほどであるため、建設現場も連鎖的に停止することになる。ソウル最大規模の建て替え団地である江東区(カンドング)の遁村住公アパート(1万2000世帯)の工事現場は25日から生コン搬入量が大幅に減り、階を積み上げる骨組み工事が中断されるなど、事実上「シャットダウン」状態だ。義務を果たさず権利ばかりを主張する朝鮮人wwwwwwイメージ通りすぎるだろ
支援無き大不況
これから
世界が助ければ
世界は韓国が必要と勘違いし増長し世界を見下す
自力で回復すれば
世界は韓国を助けなかったと恨み世界を卑しめる
どちらにしても救えない国金くれスト、大好きニダ。
- 69名無し2022/11/28(Mon) 19:06:31(1/1)
このレスは削除されています
>>66
「回復できずに世界を恨む」へ一票>>69
危機はは物価の上昇ではなく下落とすることもできるが、
米国の各地域の急激な物価上昇は生活に大きな負担となっており危機的ともいえる。
ラーメン、ハンバーガー定食$30、昼食$50、餓死は無くても配給が必要な状態の家庭も少なくない。
日本で同じものが850円、米国で3000〜4000円。財閥関連企業でも金利20%の社債発行が出てきたからな。
GS建設、お前だよ。まあストしてもいいよ、韓国内でなら。
好きなだけやれよ。
経済専門家の97%が「危機」…にもかかわらず、相次いでストに突入するという労働界
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