韓流コンテンツ 世界最大級見本市で前年比2倍以上の輸出契約

23

    • 1名無し2022/11/21(Mon) 17:12:55ID:E3MTE2ODY(1/1)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】フランス・カンヌで17日から4日間開催された世界最大級の国際映像コンテンツ見本市「MIPCOM2022」で韓国企業が前年比105.9%増となる約1664万ドル(約23億3900万円)規模の輸出契約を結んだ。文化体育観光部が21日伝えた。

       新型コロナウイルス感染拡大前の2019年に記録した1589万3543ドルを上回った。

      同部は増加の理由について、人気ドラマ「イカゲーム」や「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」など世界市場の主流に成長した韓流コンテンツの競争力が成果につながったと説明した。

      今年のMIPCOMでは国内の放送会社や制作·配給会社など17企業がバラエティーやドラマなど63のコンテンツについて、北米や欧州市場への輸出契約を結んだ。

       ドイツ、米国、オーストラリアで人気を得た韓国MBCテレビの音楽バラエティー番組「覆面歌王」は新たに南アフリカへの輸出が決まり、輸出先は計55カ国・地域になった。

       ケーブルチャンネルJTBCのドラマ「財閥家の末息子」、CJ ENMのドラマ「トレイン」や「怪異」(いずれも原題)なども輸出契約を結んだ。

      https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022112180226
      外貨稼ぎしないとね

    • 2名無し2022/11/22(Tue) 02:07:03ID:E1NjMzOTI(1/1)NG報告

      要約

      約1664万ドル(約23億3900万円)

    • 3名無し2022/11/22(Tue) 02:40:04ID:c5NzM0MDI(1/1)NG報告

      2020年の日本のドラマの放送コンテンツとしての輸出額が25億4千万円だってさ。

      https://minpo.online/article/20205711.html

    • 4ナナシーは一般電役2022/11/22(Tue) 02:43:51ID:Q3NTc3MTQ(1/1)NG報告

      文化体育観光部って、色々混ざっているけど、部署が合併したのか、翻訳が狂っているのか、はたまた韓国人が狂っているのか、もしくは韓国人のネーミングセンスが狂っているのか。
      そして、仕事は韓国企業の儲けを発表すること?
      なんなの、この部署。

    • 5名無し2022/11/22(Tue) 02:49:04ID:YwMzI2NjA(1/1)NG報告

      「輸入」はどうなんだろう? 差し引き赤字だったら笑えるけどなw

    • 6名無し2022/11/22(Tue) 02:50:46ID:QzOTQzNDY(1/1)NG報告

      >>1
      その100倍稼いでも韓国の貿易赤字は埋まらないぞ

    • 7猛獣使い2022/11/22(Tue) 03:41:32ID:g1NDg2OTg(1/1)NG報告

      ポケモンの売上が2,000億を超えるんだとさ。
      ホントにピカチュウだけで圧勝だな。

    • 8名無し2022/11/22(Tue) 04:02:21ID:czNzQyODg(1/1)NG報告

      2020年のコンテンツ産業における地域別輸出現況は、 中華圏が 45 億 7,332 万ドル (39.9%)で最大の割合を占め、 東南アジア (21.717万ドル、 21.1%) 北米 (14 億 6,598 万ドル、 1)) 日本 (12億 1,098万ドル 10.6%) 欧州 (9億3,778万ドル、 8.2%)、 その他の地域 (8億6,132万ドル、7.5%)の順だった

      だそうで中国が一番のお得意様

    • 9名無し2022/11/22(Tue) 04:33:18ID:k0NDY1OTY(1/1)NG報告

      今回の見本市では23億円の輸出契約(世界最大規模)
      韓国が国を挙げてプロモーションに使っている資金からしたら、話にならないんじゃない?

      韓国って赤字垂れ流しながら「実績上がった」とか騒ぐけど、結局長続きしないよ

    • 10名無し2022/11/22(Tue) 06:12:03ID:YxNzgwNTA(1/1)NG報告

      みんな23億円を馬鹿にしているけど、
      たいした産業を持ってない韓国ごときには、
      ありがたい外貨だぜ(笑)

    • 11名無し2022/11/22(Tue) 06:50:17ID:A3OTc0NzI(1/1)NG報告

      朝鮮人の言う大人気って何なんだ?

      ショボすぎて意味がわからん。

    • 12名無し2022/11/22(Tue) 07:26:18ID:QzMDMxMzY(1/1)NG報告

      儲かっているなら問題ない。

    • 13名無し2022/11/22(Tue) 09:36:34ID:U0MjIyNjg(1/1)NG報告

      つか、23億は利益で無いのでね。

    • 14名無し2022/11/22(Tue) 11:40:19ID:kxNjAwMTA(1/1)NG報告

      ドラマや映画をいくら売っても国を支える産業にはならない

    • 15名無し2022/11/22(Tue) 11:49:51ID:UwNjQ0NjI(1/1)NG報告

      韓国人の税金を使いショボイ売り上げがでたとw

    • 16名無し2022/11/22(Tue) 11:58:11(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2022/11/22(Tue) 12:02:41ID:U0NzcwMzI(1/1)NG報告

      「日本の方から来たnida」と言ったら契約できたnida

    • 18名無し2022/11/22(Tue) 12:05:12ID:MxMDczMjY(1/1)NG報告

      >>10
      南鮮の20~40代の女性の人口が約1000万人。その内1/3が買春経験者。
      現役はおそらく100万人だとして、その100万人の朝鮮人買春婦が1回5000円で50億円。
      朝鮮の基幹産業をあなどってはいけません。

    • 19名無し2022/11/22(Tue) 12:14:46ID:c2MzU3NzQ(1/1)NG報告

      >>18
      日本人専門のエスコートアガシもだな。
      避妊はピルだけのなw

    • 20名無し2022/11/22(Tue) 16:28:33ID:kxNjA1MjQ(1/1)NG報告

      貿易赤字が400億ドルに迫るってスレが上になるな
      焼け石に水にもなりゃしないな

    • 21名無し2022/11/22(Tue) 22:28:06ID:UwOTA4Mjg(1/1)NG報告

      所詮エンタメコンテンツなんてそこまで儲かるビジネスじゃない。
      だから韓国以外の国は国策までして育てて輸出なんてしないんだよ。

      韓国の主力産業である製造業に比べたら微々たるものだろう。

    • 22골드크라운2022/11/22(Tue) 22:38:16ID:UxMDcyNDA(1/1)NG報告

      >>3
      국내 드라마 장르의 완성품 수출은 2017년~2020년 10% 이상의 증가를 나타내며 2020년 2억 7,465만 달러를 기록 하였으나, 지상파의 드라마 수출은 동기간에 유사한 수준에 머무르고 있어 드라마 수출의 확대는 PP 드라마 수출 실적에 기인한 것으로 보임.

    • 23名無し2022/11/22(Tue) 22:48:17ID:A0NzM3MDQ(1/1)NG報告

      日本のキャラクター産業を超えてから自慢しろ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除