삼성, LG 자동차 전자부품 역대 최대 실적

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    • 1名無し2022/11/05(Sat) 09:24:42ID:Y5MTczNTU(1/1)NG報告

      サムスン電子とLG電子の電装事業が今年第3四半期に並んで四半期史上最大の実績を達成した。 グローバル完成車市場の需要が回復する兆しを見せ、電装メーカーも業績が改善されたものと分析される。 サムスン電子の電装事業を担当するハーマン、LG電子の電装(VS)事業本部ともに第3四半期に売上と営業利益が増加した。

      しかし、第3四半期の売上は3兆6300億ウォンで、昨年同期比51%も増加した。 営業利益も昨年同期比106%も増加した3100億ウォンを記録した。 これはサムスン電子が2016年にハーマンを9兆4000億ウォンで買収して以来、最大の実績だ。

      サムスン電子は第3四半期にコネクテッドカー技術とソリューションに対する需要が堅調な中で、顧客企業の注文量が増え、消費者オーディオ販売が増加したおかげだと説明した。

      ハーマンは7月、トヨタと5G通信テレマティクス装備供給契約を締結した。

      LG電子の電装事業も2四半期連続黒字を達成した。 LG電子電装事業を担当するVS事業本部は、第3四半期に売上2兆3454億ウォン、営業利益961億ウォンを達成した。 売上は四半期史上最大で前年同期比45.6%増加し、営業利益は黒字転換した。 LG電子は完成車メーカーの生産拡大に対する積極的な対応と効果的なサプライチェーン管理を通じて、2四半期連続で売上2兆ウォンを突破したと説明した。 営業利益はインフォテインメント、電気自動車パワートレイン、車両用照明システムなど、すべての事業領域の売上成長と持続的な原価構造改善により、第2四半期に続き2四半期連続黒字を記録した。

      LG電子は電装事業の受注残高が年末に80兆ウォン以上になると見通した。

      今後サムスン·LG電子の両社で電装が占める売上比重はますます大きくなる展望だ。 市場調査会社のストラテジー·アナリティクスによると、世界の電装市場規模は2024年4000億ドル(567兆7600億ドル)、2028年7000億ドル(993兆5800億ウォン)を超えるものとみられる。


      https://n.news.naver.com/mnews/article/016/0002061734?sid=101

    • 2名無し2022/11/05(Sat) 13:29:22ID:U4Mjg3ODA(1/1)NG報告

      株価も歴代最大級の下落幅も自慢して欲しいんだけど😁

    • 3北も南も朝鮮でいいでしょ2022/11/05(Sat) 13:32:36ID:kwNDkxMTA(1/1)NG報告

      キャー カッコいいね!

      k国を助ける必要がなくなるねw

      がーんば!w

    • 4名無し2022/11/05(Sat) 13:45:56ID:EyMTE3NzA(1/1)NG報告

        🇰🇷Ξ
        🐒💨Ξ
      🕳⊗︺⊗Ξ

    • 5名無し2022/11/05(Sat) 14:03:40ID:kwNzgwNTA(1/1)NG報告

      言っている本人には何にも関係がないのに、なぜか企業や有名人を誇ってしまう
      これが奴婢のメンタル。白丁の遺伝子

      皇帝や両班は奴婢個人のことを気にも留めないし、彼らは奴婢のことを人間とも思っていない
      エリート企業は貴方たちのことを気にも留めないし、彼らは貴方のことを同等な人間とは思っていない

      それでも白丁は皇帝や両班を誇らし気に自慢する
      それが奴婢のメンタル

      外国人には理解できない精神性

    • 6名無し2022/11/05(Sat) 14:23:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2022/11/05(Sat) 16:48:13ID:ExNDY4ODA(1/1)NG報告

      吠えれば吠えるほど見る方から見れば哀れに見える。

    • 8名無し2022/11/05(Sat) 18:03:58ID:QzNjI1ODU(1/2)NG報告

      영업이익과 매출과 손님 인구숫자와 판매량이 다르게 움직이는 한국
      (통계 그래프는 날조했나? 한국의 통계는 신용할수 없는)

      성수기도 어렵다" 시름 깊어지는 삼성·LG
      https://www.dailyimpact.co.kr/news/articleView.html?idxno=87857

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=XH_ZYaZcrz4

    • 9名無し2022/11/05(Sat) 18:09:50ID:QzNjI1ODU(2/2)NG報告

      한국은 원화를 무제한 만들어 한국은행에서 기업의 적자를 메꾸고 있나?(손님 인구숫자와 공장에서 생산한 수량과 영업이익과 매출이 다르게 움직여 상식적으로 보면 한국의 기업은 오래전에 폐업하고도 남을상황)

      한국의 기업은 정부가 개입해 적자를 메꾸고 있는가?
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=MMIPVku-TcA

    • 10ヨメ@FFT所属突撃兵2022/11/05(Sat) 18:27:19ID:EzNTkyMTU(1/1)NG報告

      >>9 水面下で、日本のメガバンクに金の無心に訪れたり→SAMSUNG 副会長。
      多大に、いろんな場面で韓国の政治家なり、政府なりも日本に集りに来る。
      そんな韓国は最早見棄てに掛かって久しく❤️
      今迄が異常で、これから先日本の韓国/韓国人に対する対応はもっと良くなる、即ち、死ね韓国人!的対応を加速💋'👍

    • 11名無し2022/11/05(Sat) 19:13:59ID:MwNzg1NzA(1/1)NG報告

      入れ歯人気スレッドw

    • 12名無し2022/11/05(Sat) 19:28:15ID:UyOTMzMTA(1/1)NG報告

      >>9
      それ、韓国人の思い込みだよ
      日本の財務がそんな露骨な行動してたらWTOから非難される
      と言うか、国費投入して造船の下支えしてたのをWTOに非難されてたのは半島の南だと記憶してるんですが?

    • 13名無し2022/11/05(Sat) 20:27:15ID:A3NjY3NjA(1/1)NG報告

      >>3 도와주세요~ 💋
      서로 도우면서 삽시다

    • 14名無し2022/11/05(Sat) 20:51:09ID:Q1MjE0NDA(1/1)NG報告

      GMのボルトに供給している部品
      そりゃ燃えるわ

      LG エレクトロニクスが供給する部品およびシステムには以下が含まれます。
       電気モーター(GM の設計に基づいて開発)
       パワーインバーターモジュール(駆動装置向けに DC 電力を AC に変換)
       オンボードチャージャー
       電動エアコンコンプレッサー
       バッテリーセル、バッテリーパック
       高性能配電モジュール(バッテリー電源をさまざまな部品へ分配)
       バッテリーヒーター
       アクセサリーパワーモジュール(アクセサリーに供給される低圧電力を維持)
       充電通信モジュール(車両と DC 充電ステーション間の通信を管理)
       計器盤
       インフォテインメントシステム
      https://www.lg.com/jp/press-release/pdf/20151021_News_release_chevrolet_bolt_ev.pdf

    • 15.spr2022/11/05(Sat) 21:32:00ID:ExMzAxODA(1/1)NG報告

      >>1
      その増収とやらでメモリー半導体の減益幅と比べてどうなんだ?埋めれそうか?
      トヨタの全個体電池の特許の使用クリア出来そうか?
      見通し甘ぇんじゃね?

    • 16名無し2022/11/05(Sat) 22:27:36ID:U1MTczNDA(1/1)NG報告

      この手のスレ、多いよね。それだけ韓国人の生活がヤバイということか。
      借金まみれなのわかるけど、現実逃避も程々にね!

    • 17名無し2022/11/05(Sat) 22:36:27ID:AwMzI5OTA(1/1)NG報告

      >>1
      自国製造自動車の半導体も満足に供給できないのにか?
      それに電子部品の寿命とか韓国製は最悪じゃないか。

    • 18名無し2022/11/06(Sun) 00:29:37ID:QzNjU2NjA(1/1)NG報告

      輸出してくれる日本には頭が上がりません!ってスレッドだろ?感謝しろよ、NO JAPANできない敗北民族よ。

    • 19名無し2022/11/22(Tue) 00:26:54ID:k0MjcwNjY(1/1)NG報告

      “테슬라, 너 마저?”…테슬라, 차세대 반도체 삼성전자 대신 TSMC 발주
      입력2022.11.21


      [디지털데일리 윤상호 기자] 테슬라가 시스템반도체 수탁생산(파운드리) 업체를 삼성전자에서 TSMC로 변경한다는 관측이 나왔다. 대만 매체가 ‘테슬라가 4나노미터(nm) 및 5nm 공정 제품을 TSMC에 맡긴다’고 보도했다. 사실이라면 삼성전자에게는 퀄컴 엔비디아에 이어 또 다시 대형 고객사 이탈이다.

      21일 대만 경제일보에 따르면 TSMC는 테슬라 차세대 완전자율주행(FSD)칩을 수주했다.

      테슬라는 그동안 삼성전자 파운드리를 주로 활용했다. FSD칩은 14nm 공정에서 시작 7nm 공정으로 진화한 상태다. TSMC가 수주한 차세대 FSD칩은 4/5nm 공정이다.

      경제일보는 “TSMC 주문량은 1만5000개 정도로 예상된다”라며 “테슬라는 TSMC 상위 7개 고객사에 들어갈 것”이라고 파악했다.

      경제일보에 따르면 2021년 기준 TSMC 매출 점유율 상위 7개사는 ▲애플 25.4% ▲AMD 9.2% ▲미디어텍 8.2% ▲브로드컴 8.1% ▲퀄컴 7.6% ▲인텔 7.2% ▲후이다 5.8% 순이다.

      한편 삼성전자는 4/5nm 파운드리 공정은 문제가 없다는 입장이다. 삼성전자는 지난 10월 ‘삼성 파운드리 포럼’을 통해 관련 공정에 대해 ‘일부 문제가 있었지만 정상화했다’고 밝혔다.

      하지만 퀄컴 엔비디아 등은 관련 공정을 사용하는 제품을 TSMC에서 만들기로 했다. 테슬라도 같은 결정을 내린 것이 맞으면 삼성전자의 해명에도 불구 시장의 신뢰는 아직인 셈이다.

      https://n.news.naver.com/article/138/0002137192

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