ソニーとホンダ 3年後にEV販売へ 会社設立 “車の概念変える”

17

    • 1名無し2022/10/15(Sat) 12:12:40ID:Y1OTUxMjU(1/1)NG報告

      ソニーグループとホンダは、EV=電気自動車の開発と販売を手がける新会社を設立し、3年後に販売を始めると発表しました。
      世界的にEVの開発競争が激しくなる中、最新の技術で映像や音楽などを楽しめる車内空間にし、“車は移動手段”という概念を変えることを目指すとしています。
      両社が設立した「ソニー・ホンダモビリティ」は13日、ホンダ出身の水野泰秀会長とソニーグループ出身の川西泉社長が出席して都内で記者会見し、最初に販売するEVの計画を明らかにしました。

      新たなモデルは、2025年から注文を受け付け、よくとしからアメリカと日本で引き渡す計画です。

      価格は明らかにしていませんが、高級車の価格帯になるとみられ、車両は北米のホンダの工場で生産するとしています。

      自動運転の機能を搭載するほか、車内には、複数のモニターや音響機器などを備え、映像や音楽などのエンターテインメントを楽しめるようにします。

      また、ほかの企業との協業などで新たなアイデアも取り込み、“車は移動手段”という概念を変えることを目指すとしています。

      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221013/k10013857731000.html

    • 2名無し2022/10/15(Sat) 18:31:41ID:Y2MjM1NDA(1/1)NG報告

      HONDAもちょっと情けないけど、SONYなら凄いことに成りそう

    • 3名無し2022/10/15(Sat) 18:48:03ID:c2MDA3OTU(1/1)NG報告

      >>1

      ソニー × ホンダのBEVの2025年登場が正式発表! 緊急徹底解説 by 島下泰久&難波賢二
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=s6XodkpgXPg

    • 4名無し2022/10/15(Sat) 20:14:51ID:kyMDYwMjU(1/1)NG報告

      ホンダは、電気自動車のバッテリー、韓国企業と合弁会社をつくるらしいな。

      ホンダは無しだ。

    • 5名無し2022/10/15(Sat) 20:26:47ID:YzODg2MjU(1/1)NG報告

      ソニダ

    • 6名無し2022/10/15(Sat) 20:50:05ID:A0Mjk1NTA(1/1)NG報告

      あまり期待してません。

    • 7名無し2022/10/15(Sat) 21:19:40ID:c5MzA2MjA(1/1)NG報告

      電気自動車はハイブリッドを作る事ができなかった欧州がイチャモンレベルで担ぎ上げた制度

      日本は慌てず水素自動車や他の燃料をしっかり吟味してもらいたい

    • 8名無し2022/10/15(Sat) 22:03:22ID:AxMTY3NDA(1/1)NG報告

      中国じゃ、給電所の能力不足で何時間も待たされ、バッテリー切れでエアコンが止まり、非常に不満だったようだよ?
      幾ら、車内に映像機器、音響機器を搭載しても、バッテリー切れなら使い物にならないからね。
      インフラ整備と、充電時間が短くならないと、売れないと思うけどね。

    • 9名無し2022/10/15(Sat) 22:22:08ID:IxMTg0NzU(1/2)NG報告

      ホンダの栃木工場撤退…これでモータースポーツから全て撤退する😮‍💨

      そもそも論ホンダは世界情勢を舐めてた!
      技術に過信して、つまらない車を作って化石燃料エンジンに固執して出遅れ🤗
      つまらないプライドでトヨタとライバル心出して敗北😤

    • 10名無し2022/10/15(Sat) 22:29:22ID:I3MzYxMTU(1/1)NG報告

      >>9
      でもまぁ、ホンダのパラレルハイブリッドは素晴らしいけどね。
      トヨタとは違った、走りに振ったハイブリッドとしては、ほぼ完璧な作りだと思うよ。
      NSXや、新しいシビックのハイブリッドは最高だと思う。
      やっぱり、世界のスタンダードをヨーロッパに合わせなきゃいけないのが、ネックだったね。
      残念だ。

    • 11名無し2022/10/15(Sat) 22:44:01ID:IxMTg0NzU(2/2)NG報告

      >>10
      本当ならヨーロッパ基準に日本の自動車メーカーがまとまってNOを突き付けなきゃ行けない!
      ホンダは戦略面でもミスった😮‍💨

    • 12名無し2022/10/15(Sat) 22:46:45ID:g5NzM3Nzc(1/1)NG報告

      リチウムだと事故れば大惨事。
      今のバッテリーじゃ買う気になれない。

    • 13名無し2022/10/15(Sat) 22:52:56ID:A1MzAwNzU(1/1)NG報告

      電気自動車は自分で電気をつくるわけではないので、CO2を発生する化石燃料の発電所が淘汰されない限りクリーンエネルギーとか概念を変える車にはならない。概念を変えるとは流通とか販売方法のことなのか。
      水素車がマシだ。

    • 14名無し2022/10/16(Sun) 14:24:30ID:UwNjcxNjA(1/1)NG報告

      今のHONDAには
      本田宗一郎の魂は存在しない。
      創業者の遺訓も守らなかったHONDAはなるべくして墜ちた。

      挙句の果てには韓国製バッテリーとか。
      日本でバッテリーを作っている企業がいくつあると思っているのか?
      Panasonicの製造量が足りないなら
      何故HONDAが全額出資をして新工場を作ろうとしないのか?
      本田宗一郎なら率先して作るだろう。
      コストだけで選んだHONDAは100%痛い目を見ることになる。
      残念ながら手を組んだソニーも後悔することになる。

    • 15捨 韓2022/10/16(Sun) 14:35:06ID:Q3MzkwMDA(1/1)NG報告

      「車の概念を変えるとは」
      まさか4輪のゴムタイヤで摩擦で走る車じゃないだろうな!

      頼むよソニー・ホンダ

    • 16名無し2022/10/16(Sun) 21:37:26ID:Q3NjMwNTY(1/1)NG報告

      >>14
      GMのアドバイスらしいね

      GMは北米市場でLGと共同開発したバッテリーを使い、炎上事故を起こした経験がある。

    • 17名無し2022/10/16(Sun) 21:43:07ID:E4OTgyMDA(1/1)NG報告

      完全な移行は、デジタル化と同じくあと50年かかる

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除