韓国造船大手の大宇造船海洋は賃上げなどを要求して51日間ストライキを行った全国民主労働組合総連盟(民主労総)金属労組巨済(コジェ)・統営(トンヨン)・固城(コソン)造船下請け支会(下請労組)に対して470億ウォン(約48億3100万円)規模の損害賠償請求訴訟を起こしたと26日、明らかにした。
ただし、大宇造船海洋は今回の訴訟の対象を労組全体ではなく執行部に限定した。今後、不法占拠やストライキの再発を防止して、建設的な労使関係を構築していくためというのが会社側の説明だ。
先月22日、協力会社の協議会と下請け支会の合意で51日間のストライキは終了したが、大宇造船海洋は進水中断などで8000億ウォンほどの損害が発生したとし、下請労組に対して損害賠償訴訟を提起するという方針を明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/294846
大宇造船に限ったことじゃないじゃない?
現代自動車や他の企業でもやってる
しかし 寄生虫やウイルスですら 「宿主」を失わない様にするのに
朝鮮人と言う寄生獣は それらをも越えられないのだろうか?
下請け労組も こんな金額払えるわけないw
韓国企業の韓国人同士の内紛だから どうでも良いっちゃあどうでも良いんだけど
「被害者」の立場が逆転したら どうなるのか? って面白そう新たな労働争議の芽が生まれたな。
ダハハ (^^)朝鮮人に、民主主義国家運営は早かった・・・・・
統一教会を切って得られる信用票と
統一教会から貰える組織票って
どっちが多いんやろなインドネシアに潜水艦を事実上キャンセルされて巨額の損失計上したのに賃上げどころじゃないだろww
本当に毎日笑えるわ。この生き物には
そもそも...
韓国人と韓国人が話し合って解決する訳がありません(笑)470億ウォンの賠償と
500億ウォンの賃上げがセットになると予想その470億ヲンを売上計上と資産の部に未収金として計上して粉飾決算するんだろ。
宿主と寄生虫のせめぎ合い。
- 11名無し2022/08/26(Fri) 22:16:40(1/2)
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- 12名無し2022/08/26(Fri) 23:33:40(1/1)
このレスは削除されています
>>10
どちらも韓国人
こっち見んな!
って事ですwどこまで アホなんだ?
こいつら🤣またストライキが始まる。
>>15
ストライキを起こして 訴訟
訴訟を起こして ストライキ
何をやってんだか🤭>>19
赤字で受注。
下請けに皺寄せ。
みんなで貧乏。
これが韓国造船業。韓国は受注した船をすべて作るだけの体力があるのか?
作るほど赤字なんだろ>>19
アホ丸だしだな
中国人、韓国人が考える市場を独占すれば、価格は上げ放題で丸儲けつて考え
西側の自由経済諸国は、それを許さず、企業間の競争により、価格低下が進み、
さらに市場は活性化するって考え、中韓は自由経済に向かない考え方だよなぁ~>>1
ゾンビ企業の乞食VSゾンビ企業の乞食の戦い。>>1
大宇造船は海外からの発注で、船を作れば作る程赤字とか。ストをうってくれた「労働組合、ありがとう」じゃないのか?。>>1
保守韓国政府時代にボケーッとしているうちに、韓国内の労働組合は、北朝鮮に則られた。
民主労総が、韓国企業の生産力を貶めている。
「甲午農民戦争」ならぬ韓国史に残る「大宇労組戦争」だな。
これだけは、捏造自国史の羅列の中にあって、真実史として燦然と輝くwwwww。韓国の防共の砦、「国家情報院」が、北朝鮮の下僕、文在寅政権時代に、従順にも北の下僕大統領の命令一下、
防共の任を忘れて、共産国支援をやっていたんだからな。もう韓国の近未来に辿る途は、赤化統一一択だ。
北の実働部隊の民主労総の動きにより、韓国企業の生産性が落とされるようなら、もうお終いだ。韓国は通貨危機と北朝鮮の実働部隊「民主労総組合員達」によって、韓国企業の生産力を激減させてくれるから、安心して「朝鮮金主主義貧民共和国」の公民になる準備を始めてください。
またストライキw
朝鮮人には民主主義下での企業活動は無理じゃねw
C国さんですら、一応利益と分配の原理は理解できてるぞ
赤字なのに、賃上げ要求とかストライキw
給与の原資がどこにあるかも理解出来ない未開な民族
南朝鮮人は、北のように独裁者国家でなくては、企業活動ですら無理だな>>31
사축 입니까?
네 압니다>>1
韓国の造船支援、日本がWTO違反と主張 協議を要請
2020年2月1日 16:04
日本は韓国の造船支援策に是正を求めてきたが、改善されていないと判断した(韓国の巨済島の造船所)
韓国が自国の造船業に過剰な公的支援を実施しているのが世界貿易機関(WTO)のルールに違反しているとして、日本政府が韓国に2国間協議の開催を要請したことが1日、分かった。
造船への支援策はこれまでも是正を求めてきたが、日本から見ると改善されていない。協議を通じて、公正な競争環境の確保につなげたい考えだ。
この問題を巡っては、政府が2018年11月に韓国に対してWTO協定に基づく2国間協議を要請。同年12月に協議を実施して支援措置の是正を求めたが、平行線に終わった。
政府はこれまでの協議や韓国側の新たな支援策、悪化する日韓関係の現状を踏まえて今後の対応を慎重に検討。
改めて韓国に対して2国間協議を要請することにした。
2国間協議はWTOの提訴プロセスの一環で、協議が決裂すれば紛争処理小委員会の設置を要請することができる。
協定違反が認められれば支援措置の是正勧告が出される。
韓国は公的金融機関を通じて、経営が悪化した大宇造船海洋に約1兆2千億円の金融支援を実施した。
官民ファンドによる新造船の購入補助もあり、政府はこれらの措置がWTO協定に違反するとみている。潜水艦の損失金900億ウォンとこの470億ウォンの損失どうするの?
ただでさえ赤字なのに、さらにこれから鋼材価格などコストの上昇で利益がますますなくなり作れば作るほど赤字になる。改善の手なんてないだろ- 38名無し2022/08/27(Sat) 13:07:17(2/2)
このレスは削除されています
>>33
受注数と生産数を維持しても、マイナス決算を続けてたら意味がないだろうに。
船を作って、その上でお金をあげているのと変わらんだろうが。>>40
はいはいw
まともに、貸借対象表も読めないのね
韓国造船業が、儲かってるのか?
お札貼って、船出荷してるじゃん
まあさ、来週だよな
資産現金化♪
わくわくが止まらんよ
早く、制裁発動したいね>>40
韓国造船業3社で5000億円の赤字だぞ。
今年も赤字継続中。
今年さらに鉄鋼代が上がるから赤字拡大は確定済み。毎年の赤字に税金が投入されるのにkaikaiに来る韓国人は許してて愛国心があるねww
韓国経済の御荷物造船産業、自動車産業もそうなるのかな。www
>>44
脳が腐ってるとしか思えないなw。どうやったらそんな思考になるの?びっくりだな。朝鮮人って、みんななんだろうなw。変な民族だ。乞食時代が長すぎて、DNAに刷り込まれるんだな。
大宇造船、51日間スト続けた下請労組に損害賠償請求…470億ウォン規模
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