[ワシントン 23日 ロイター] - 米運輸省は23日、韓国の現代自動車と同グループの起亜自動車 のSUV(スポーツ用多目的車)のうち、最近のリコール対象車について、修理されるまで屋外で建物から離して駐車するよう要請した。
道路交通安全局(NHTSA)によると、両社は先週、2020─22年型の現代「パリセード」と起亜「テルライド」をリコール。トレーラーヒッチの不具合で駐車中か運転中に発火するリスクがあるとしていた。
運輸省の消費者向け警告文では関連の発火や衝突事故、怪我などは確認されていないとなっているが、起亜は23日の声明で、20年型テルライドで6件の発火報告があるなどと発表していた。
https://jp.reuters.com/article/usa-auto-recall-idJPKBN2PU0AK屋外駐車推奨クソワロタw
プーチン一家に沢山プレゼントしたら、世界中から感謝されると思うぞ
えーっと…
そんな車、お金出してまで欲しいかなあ?屋内には止められない車って。
しかも簡単に盗難されるんだろ。ww
頑張れ、KIAチャレンジボーイズ。危険物のステッカーでも貼っといたほうが良いと思う。
>>8
それは善業である。雨漏り、臭い、燃える、、、
現代車(笑)>>8
アメリカは訴訟大国韓国人として恥ずかしいですね
現代自動車は製造は中止にするべきですリコール費用で現代自動車は大丈夫でしょうか?
危険だからと国の指示で外に車を駐める。
朝起きたら、車を盗まれてることを知る。
訴訟しかないな。ww- 15名無し2022/08/25(Thu) 01:17:40(1/1)
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南朝鮮国内では発表されないニュース
屋外駐車するように命令される車は世界でも韓国車だけww
大規模駐車場に放置して火災テロ
資本主義を攻撃するためのテロ支援兵器だった
核開発の手助けもしてたし
空想と言いきれなくなったな- 23名無し2022/08/25(Thu) 12:01:41(1/1)
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また隠れ火病車発見したのか、凶器車メーカーには基礎・根本が無い。w
>>6
盗人も命が欲しいので南鮮車には手を出しません。>>1
昔のスレかと思ったらまたかよ
いつになったら直るの?https://ameblo.jp/ssepasa/entry-12578906452.html
これ知っていた?
ヒュンダイはアメリカでトレーラー部分を売っている
重機は海外の動画でたまに出てくるえ?EVじゃなくてエンジン車よね?
家計があの有様だからって車まで火の車かよスマホも車も危険物、爆発物扱いwwwもしかして朝鮮人の威厳とはこの事だったのか?
爆笑を大きくする為のフリだったんだね、意図を汲み取れず申し訳ない。
ヘタな腹筋するより、朝鮮人の動向観察のほうが鍛えれるかもしれないね、まぁ過呼吸にだけは注意で。>>1
「屋外退避を」米運輸省要請…ヒョンデと起亜の28万台が車両火災のおそれとリコール
韓国の自動車メーカー、ヒョンデおよびその傘下の起亜は、アメリカ国内で2022年8月18日までに2つのSUVモデルのリコールを発表しました。
リコールの対象となっているのは、2019年4月から2022年5月までに製造されたヒョンデ パリセード245,030台と、2019年1月から2022年8月までに製造された起亜 テルライド36,417台の合計281,447台です。
また、同時期にヒョンデはパリセードに関してもうひとつのリコールを公表。フロントガラスのワイパーが故障し、作動しなくなるおそれがあるとしています。
2019年10月からから2021年2月までに製造されたパリセード122,919台が対象で、フロントガラスのワイパーが断続的に作動するか、まったく作動しなくなるかという問題が発生。
悪天候を運転中にワイパーが機能しなくなった場合、視界の確保ができず安全運転の妨げとなることから、こちらもリコールとなりました。
https://car-moby.jp/article/news/hyundai-palisade-kia-telluride-risk-of-vehicle-fire-recall-us-nhtsa-evacuation-request-aug2022/
過去にもリコール…韓国車の品質は大丈夫?
「世界では日本車より売れてる」と言われるヒョンデ…走行中に突然停止する不具合多数報告
韓国の自動車メーカー、ヒョンデのSUV『パリセード』において、走行中にエンジンが止まったという報告が多数寄せられていると、中央日報が報じました。日本には「火の車」って慣用句があるけど、朝鮮は本当に火の車なんだなぁ
車まで火病の哀れな朝鮮民族w
韓国国土交通部、ヒョンデ・起亜など7社で車両欠陥発見…22万2138台にリコール実施
国土交通部は1日、ヒョンデ(現代自動車)、起亜(キア)、メルセデス・ベンツ・コリア、ステランティス・コリア、GMアジアパシフィック地域本部、韓国GM、フォードセールスサービス・コリアで製造または輸入・販売した14モデル22万2138台で製造上の欠陥が見つかり、製造・販売会社で自発的なリコールを実施すると明らかにした。
ヒョンデで製造・販売した「サンタフェ」など2モデル18万5523台は電子制御油圧装置(HECU)の内部ショートで火災が発生する可能性が確認された。
「アバンテN」など2モデル125台はステアリングハンドルのエンブレム付着工程の不具合でエアバッグ展開時にエンブレムがはずれ、これによりドライバーが負傷する恐れがある。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/295061韓国企業は日本人設計者を採用しない
日本人設計者は安全装置を組み込む
韓国企業の考えでは
コストが増えるのに安全対策なんてするなんて馬鹿馬鹿しいそうだ
早く安く作れればいい
自社製品を買った顧客が死のうが知ったことではない
韓国製品は そういうものだと覚悟して買わなければいけない起亜、米国でスポーテージ7万1000台リコール… 火災発生の可能性
起亜が米国で車両火災の危険を理由にスポーツユーティリティティー(SUV)スポーテージ7万1000台を自発的に是正措置(リコール)する。
26日(現地時刻)ロイター通信によると、起亜車は2008~2009年式スポーテージに対するリコールを発表し、所有者に修理が完了するまで車を外部に駐車するよう勧告した。
起亜側は駐車や走行中に電子制御油圧装置(HECU)周辺で火災が発生する可能性があり、リコールを決定したと明らかにした。
起亜は先に2016年にも同じ車を対象に是正措置を下したが、修理が完了した車両の中で2017年以降火災8件・局地的な融用及び損傷による変形現象15件が発見されたとロイターは伝えた。
https://n.news.naver.com/mnews/article/366/0000850378?sid=103
なぜリコールしたのに同じ故障が再発するの?www
そして、>1と同じく、
車を外部に駐車するよう勧告した。
相変わらず、韓国車はポンコツだな。>>35
10年も韓国車に乗り続けるって、どんな兵だよwww
命知らずだなぁ。>>37
毎年ライセンスプレート更新料取るから判るでしょ。
排ガステストもあるし。[単独]現代起亜「電気自動車6車種13万6千台無償修理」
現代車・起亜が「走行中の動力喪失」が発生した4車種を含め、電気車6車種に対して全面無償修理をすることにしました。無償修理対象は13万台を超える。
無償修理対象は2021年から現在まで現代車・起亜が製作して販売した6車種です。
「走行中の動力喪失」で、交通当局に欠陥疑い申告が受け付けられた起亜EV6、現代アイオニック5、ジェネシスGV60、GV70電気自動車とG80電気車、アイオニック6も含まれました。
アイオニックモデル7万余台とEV6 4万6千余台などともに13万6千台が無償修理を受けることになります。
先立ってYTNは国内現代車・起亜電気自動車で「走行中動力喪失」届出が34件あったという事実を最初に報道しました。米国も同様の現象で30件余りが受領された状態です。
現代自動車・起亜は統合充電制御装置、ICCUの中に一時的な過電流が流れ、高電圧バッテリーにある電気エネルギーを低電圧に変える「変換装置」に異常が発生したと見ています。まだ原因を推定している段階です。現代自動車・起亜は当該顧客に通知文を送り、来月から無償修理を進す。
過電流の流入を事前に検出するようにソフトウェアを更新し、警告灯が点灯している車両は、統合充電制御装置を新製品と交換します。
現代車・起亜は走行中に問題現象が発生すると警告灯と警告音で運転者に順番に知らせた後、速度が減りながら30分程度は走行可能だと説明しました。
その間、安全な場所に車両を建て、近くの整備所に入庫して措置するよう勧告しました。
https://n.news.naver.com/mnews/article/052/0001906405?sid=101
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fwTzZ2zz19I米交通安全局、大規模リコール実施の現代・起亜自動車部品を調査
2016年以降だけで16件のリコール…対象は638万台
【NEWSIS】現代自動車と起亜自動車は自社の車に使われている部品に火災を引き起こす危険性があるとして複数回のリコールを行ってきたが、これについて米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)が調査に乗り出した。
現地メディアは20日(現地時間)、現代自と起亜自がブレーキのオイル漏れなどにより実施した計16件のリコールについてNHTSA欠陥調査室(ODI)が調査を行っていると伝えた。。
現代自と起亜自は「アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)モジュールが火災を引き起こす可能性がある」との理由で2016年からこれまで両社とも8件、計16回のリコールを実施した。対象となった車は638万3145台に達している。
ODIは現代自と起亜自の双方からすでにリコール報告書の提出を受けている。
ODIは両社で16回に上るリコールについて「部品メーカーの万都(Mando)で製造されたABSモジュールと電子制御油圧制御装置(HECU)が関係している」と判断し、欠陥部品を巡る意志決定のプロセスが適切だったか、あるいは報告義務を順守したかなどを確認するという。
また度重なるリコールでさまざまな解決方法が提示された理由についても調査を行う予定だ。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/11/21/2023112180012.html- 41名無し2023/11/21(Tue) 11:14:19(1/1)
このレスは削除されています
リコールバカリの現代自動車と起亜自動車です
そんな車を良く販売できると思います、良心が痛まないのですか
買うユーザも責任が有ります、そんなメーカーを野放しにして良いのですか
韓国・現代自と起亜のリコールSUVは屋外駐車を=米運輸省
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