今年初め、製パン大手メーカーのSPC三立が16年ぶりに再発売したポケモンパンが6カ月間で7000万個も売れてブームを巻き起こしたのを受けて、『デジモンアドベンチャー(デジモン)』『黒いゴム靴』など懐かしの人気漫画・アニメにちなんだ商品が相次いで発売されている。
ロッテ製菓は今月24日から「デジモンパン」4種を発売する。ポケットモンスターとほぼ同時期の人気アニメ『デジモンアドベンチャー』をテーマにした182種のデジモン・キャラクターのシールがランダムに入っているパンだ。ロッテ製菓関係者は「今年に入ってポケモンパンがブームになると、デジモン・ファンたちから製パンメーカーに『デジモンパンを発売してほしい』という問い合わせが来た」と説明した。
新世界フードでは1990年代に学校の売店でよく売られていた、なつかしの菓子「パットゥロン(トウモロコシが原材料のスナック菓子)」をイメージした「パットゥロン・トウモロコシ・クリームそぼろパン」を発売した。30-40代のレトロブームに注目した製品で、トウモロコシ・クリームとともにコーンクランチを入れてパットゥロン特有の食感を活かしている。
ロッテマートはアニメ『黒いゴム靴』で主人公が食べていたバナナをはじめ、ミニ薬菓やクラウンサンドなどを「黒いゴム靴コラボ・パッケージ商品」として今月初め発売した。「黒いゴム靴バナナ」は発売1週間で最初に出荷された8万7000個が売り切れた。
流通業界では「ポケモンパンの成功が実績につながり、今後当分はキャラクターを活用した製品が続くだろう」と予想している。SPC三立はポケモンパンの人気に支えられ、今年4-6月期に初めて8000億ウォン(約820億円)台の売上を記録した。ただし、業界の一部では、「ヒットした製品のやり方を安易にまねて発売すれば、新製品の研究開発などを怠る恐れもある」との指摘もある。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/19/2022081980037.htmlNO JAPAN !!!
NO JAPAN !!!
NO JAPAN !!!
NO JAPAN !!!
NO JAPAN !!!
NO JAPAN !!!
韓国人は、NO JAPAN を忘れてしまったのか??????????????- 3名無し2022/08/19(Fri) 18:33:59(1/1)
このレスは削除されています
また日本が儲かるのか。
選択式no japan
>>1
「No Japanを始めた張本人の近況」
登山先でポカリスエットを飲むのをご覧ください。
https://www.ilbe.com/view/11434118746
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/59639135.html>>1
これで韓国人はプライドが無い事が証明されたな。>>7
文在寅「No japan?、、、、騙される方が悪いnida」ポケモンに占領された反日の国、韓国 Korea anti-japanese ruled by pokemon.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QyhoZu1xFRg
ポケモンに続きデジモンも…韓国で懐かしキャラの商品化相次ぐ
11
ツイートLINEお気に入り
100