江原道地域では2018年から大小84件の地盤沈下事故が発生した。体積をすべて合わせると3051立方メートルに達する。五輪規格の長さ50メートルのプール1.5倍に相当する規模だ。襄陽のシンクホールはこの5年間に江原道地域で発生した地盤沈下事故のうち最も大きい。国土交通部は4日に中央地下事故調査委員会を設置し正確な事故原因を分析している。
シンクホールは主に地下水に溶けやすい石灰岩の土壌で発生する。江原道の場合、石灰岩層が広く位置している。しかし韓半島(朝鮮半島)全体として見れば3分の2以上が花こう岩・片麻岩で構成されており、シンクホール発生に対する懸念は相対的に少ない方だった。だが韓国もこれ以上シンクホール安全地帯ではないと分析される。
国会立法調査処が1月に発表した「都心地の地盤沈下の原因と対策」と題する報告書によると、2017~2021年の5年間に全国で発生した地盤沈下は1176件に達した。3日に2回以上発生したことになるが、最近ではソウルと釜山(プサン)、光州(クァンジュ)など複数の大都市で地盤沈下現象が急増したことがわかった。
シンクホールの具体的原因としては、▽土地が十分に固まっていない▽地下水の流れが変わった▽上下水管の損傷で漏水が発生した――というケースが多い。最初のケースは主に埋立地に作られたニュータウンで確認される。
地下水の流れが変わってできる陥没は主に鉄道と道路、商店街、駐車場など大規模施設を地下に作る際に現れる。特に大都市であるほど地上空間が不足して地下に多くの施設を建設するが、地下水の流れが変わることになれば、地下に空洞が生じて陥没の発生につながりかねない。
このほか都心の地下に設置された上下水管で漏水が発生する場合も地盤沈下が起きることがある。特に老朽化した水道管の漏水は長期間かけて水道管に沿ってさまざまな所で発生し、住宅・商店街・工場などと隣接しているケースが多くて被害が大きい。
https://japanese.joins.com/JArticle/294063?servcode=400§code=400伝統芸能(笑)
韓国人は地下空間が大好き。
せっかく日本が当時として先進的なインフラを与えてやったのに維持できない駄目民族
- 5
名無し2022/08/08(Mon) 12:15:07(1/1)
このレスは削除されています
ウォンも落ちる
コスピも落ちる
地盤も落ちる
朝鮮人も(漢江大橋から)落ちる>>6
やり替えるなら 1度「更地」にしなきゃね
(笑)水道よりも下水の老朽化の方がシンクホールの原因になりそうだけどね。
穴だらけw
ケンチャナ、ケンチャナw
経済も、財政も穴だらけ、ケンチャナ、ケンチャナ♪>>1
韓国の風物詩半島ごとシンクホ...
皆までは言うまいて
(笑)併合の弊害が出てきたようだな
まさにアースホールwww
- 16
名無し2022/08/08(Mon) 13:31:36(1/1)
メンテナンスという概念がないからね。
>>16
悪いコメントってどれ?
多くの無関係の人達が巻き込まれるような地震を願うコメントの事?>>16
汚い人間性
それなら韓国人はほぼ即死だろう>>15
えっ アスホール?
ま まあ 韓国だから
合ってるっちゃぁ 合ってる
(笑)>>16
なんか 気象庁もびっくり豪雨と台風が って
梅雨は終わったが500ミリ水爆弾…気象庁も驚いた「台風周辺通過の影響」=韓国
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc5e6c2e27b2ff3a348c7cecd0ff003e80471609
だと>>9
できるよ。
なんで定期的に地中レーダーを使って点検しないとだめなんだよ。半地下コンビニは笑った。
「今日から半地下コンビニになったニダ。いらっしゃいませニダ!」>>16
朝鮮人が日本の災害を願った結果、南朝鮮に天罰が下ったね
まさに因果応報
2022.08.08
自動車がプカプカ…水害に見舞われた仁川
https://s.japanese.joins.com/JArticle/294109?sectcode=430&servcode=400
↓- 25
名無し2022/08/08(Mon) 18:42:08(2/2)
このレスは削除されています
地価(不動産)下落と相まって地面下落かwww
韓国人よ、よく聞け!w
そもそも『上下水道の整備』がどうして必要なのかも朝鮮人には分からなかったのだろう?w
あまりに未開過ぎる半島に文明をもたらしたのは日帝だぞよ?w
文明など必要なかったと言うなら、ハッキリ「迷惑だった」と言ってみろw
「飲水に糞尿が入っているままが良かった」と言ってみろw
謝ってやるよ「ごめんね、君らに文明など必要なかったのだね」とさww【大雨の後は「シンクホールの恐怖」…通勤バスが転落し乗客負傷=韓国】
ソウル郊外のソンナム(城南)市で、大雨でできた道路のシンクホール(陥没穴)に通勤バスが転落し、運転手と乗客が負傷した。
キョンギド(京畿道)消防災難本部は12日午前5時ごろ、城南市ブンダン(盆唐)区クムゴク(金谷)洞付近を走行中だった通勤バス1台が、直径5~6メートル、深さ1.6メートルのシンクホールに転落する事故が発生したと発表した。
この事故で50~60代とみられる乗客7人が負傷し、近くの病院に搬送された。
事故が起きた所は最近の大雨で道路下の土が流失し、シンクホールが発生したという。
警察では、運転手がシンクホールと周辺に設置された安全フェンスなどを発見できず、そのまま走行して事故が起きたと見て、詳しい経緯を調べている。
警察関係者は「現在、事故現場で道路復旧作業が進められている。シンクホールはすべて埋まり、事故の危険性はない」と述べた。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0813/10359777.html>>28
>警察では、運転手がシンクホールと周辺に設置された安全フェンスなどを発見できず、そのまま走行して事故が起きた
シンクホールは関係ねえな。スゲーな韓国!
戦略物資の3品目は1年もかからないで完成出来たのに超音波診断する機材、車両は10年以上かかっても造れないんだな。
日本企業に無償でくれくれして断られて10年以上経つだろww 😂 。危機管理は金がかかるけど、何も起きないが続くと無駄に思えてしまう。
災害や事故を未然に防いだとしても成果は地味で目立たない。
行政や為政者としては被災者を甘やかした方が受けがいい。
韓国人には無理な話。>>24
この状況で普通に営業してるのかよ!
オモロイおばちゃんだなwみんなが通り過ぎると...雨の中で「極端な選択」を阻止するバス運転手
YouTubehttps://youtu.be/AUMXX31mSdc
>>33
漢江橋な。バス運転手お手柄~
その他いろいろドラマがあったようだwYouTubehttps://youtu.be/8qVCVda7Vg4
ソウル市、マンホール墜落死を防ぐため構造物設置
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20220812800001
2. 韓国人
あそこに足が挟まって溺死するだろうwwwwww
3. 韓国人
あそこの上にゴミが積もれば、また逆流するねww
4. 韓国人
なぜ足首が折れそうなデザインなのか
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/59618596.html豪雨被害のソウル市、マンホールに転落防止網を設置へ
ソウル市がマンホールのふたの下にネットや鉄製構造物などの「マンホール転落防止設備」を設置することを決めたと12日、明らかにした。8日の集中豪雨によりソウル市瑞草区でマンホールのふたが外れ、成人の姉と弟が転落し死亡するなどマンホール関連の事故が発生したことから、これを防ぐための措置を取ったものだ。
ソウル市は今年下半期からマンホール転落防止設備を低地帯など浸水脆弱(ぜいじゃく)地域や下水道逆流区間に優先導入し、設置を拡大していく計画だ。マンホールのふたの下に網や鉄製構造物を設置し、ふたが外れても人や物が落ちないようにするということだ。ソウル市内のマンホールは計27万カ所あるが、このうち約1万カ所に今年下半期中に転落防止設備を設置する予定だ。
ソウル市は既に浸水が多かったり、逆流が発生したりする区間にロック機能がある特殊なマンホールふたを設置している。しかし、今回は1時間に100ミリメートル以上の豪雨となり、水圧によりマンホールのふたが外れて事故が発生した。
8日午後、ソウル市瑞草区瑞草洞では水圧に耐えきれずにマンホールのふたが外れ、その穴に50代の姉と40代の弟が転落、2人とも遺体で発見された。2人は瑞草洞にあるビルに行く途中、豪雨でふたが外れたマンホールに気付かずに流された。事故発生時に近くにいた車のドライブレコーダーには、姉が先にマンホールに落ち、弟が姉を助けようとして一緒に流される様子が写っていたという。弟は行方不明になってから三日目の10日、瑞草洞のバス停付近のマンホールで遺体になって発見された。姉も11日に行方不明になった地点から約4キロメートル離れた銅雀駅(ソウル市銅雀区)近くの盤浦川で遺体が発見された。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/13/2022081380016.htmlソウルでシンクホール発生、バイク運転者が行方不明…「土砂の量だけで6480トン」
/中央日報日本語版2025.03.25 09:46
ソウル江東区(カンドング)のある交差点で発生した大型シンクホール(地下に空洞が生じて表層が陥没すること)に落ちたバイク運転者1人が12時間以上経ってもまだ救助されていない。消防当局は25日午前7時から救助活動を再開した。
これに先立ち、前日午後6時29分ごろ、江東区大明(テミョン)小学校付近の交差点で直径20メートル、深さ20メートルほどの大型シンクホールが発生した。この事故でバイク運転者1人がシンクホールに落ちて行方不明になり、陥没直前に事故現場を通過した自動車のドライバー1人が負傷して病院に運ばれた。
江東消防署のキム・チャンソプ消防行政課はこの日午前6時41分ごろに行われた6回目の現場記者会見で「残念なことに望む結果を得ることができず遺憾」としながら「前日と同じ状況」と話した。
続いて「シンクホールまで80メートル地下に入っていちいち手作業で土を掘りながら人命捜索をしているが、昨日シンクホールに近い部分の上段に亀裂の発生を確認した後はこれ以上入れなかった」と説明した。まあ、深刻な問題だよな
何といっても、下水道管は日帝時代に日本が作ったもの
それをそのまま使用しているんだから
そういう事実を韓国人は知らんのだろうな
耐久年数をとっくに超えてるんだよね
日本へ、日帝が作ったものだ無償で直せニダなんて言ってたらしいがw
そりゃ聞けない相談だし、日本のインフラ技術を持つ企業は、君らが
戦犯企業と烙印を押した企業ばかりだからなw
金を貰うビジネスであったとしても、韓国のインフラ整備など手を貸さないけどね>>39
最低でも80年以上経っているのに今迄ノーチェックだったのかw>>39
未だに使ってる、おまえらが悪い
馬鹿じゃねぇーの>>42
これは残念。ご愁傷様。>>39
韓国人には、日本が作った水道管と、北朝鮮軍の侵攻用トンネルと、1秒前まで自分自身が掘っていた穴とを区別出来ないのに、どうやって調べるのかな?w>>42
地下鉄工事やってたみたいだね。
ほぼクロだろ。
ただソウルの地質は岩盤がメインのはず。
トンネルもシールドではなく山岳工法では?
トンネル坑内が崩落してなくてこんな陥没を
起こしたとしたら完全に手抜き工事。>>39
韓国は地下空洞の調査技術をまともに持っていない。
日本企業の地下空洞探査技術をタダでくれって言ったのは業界で有名な話だ。
調査員の技量が求められる難易度が高い技術である。
韓国人にはまず無理。FNN
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TVhdeG2Y6oc
「普通じゃない」突如道路に20mの大穴...陥没の瞬間車が宙に舞いバウンド
ライダーは穴に転落し遺体発見 近隣の地下鉄工事が原因か 韓国・ソウルTBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RwtKTAfDEls
道路陥没はトラック転落の4秒前 埼玉・八潮市 道路陥没事故の瞬間映像から分析
日本も韓国も、突然すぎてどうにもならん
韓国、3日に2件の割合でシンクホール発生…「地下空間地図」の構築が急務
48
ツイートLINEお気に入り
40
1