昨年4月に施行されたもので、都心の最高速度を時速50キロ、住宅街や裏道は30キロに制限するというものだ。韓国の交通事故死亡者がOECD加盟国の最上位に属する状況で、スピードを落とせば死亡者が減るという短絡的な考えから制定されたものである。
一見、問題なさそうな規制に見えるが、道路の状況や交通の流れを考慮せず一律に適用されているために多くのドライバーが苦しめられている。
韓国は国際社会では「IT強国」と呼ばれているらしいが、じつはその道路交通体系は1990年代の古い水準にとどまっているものが少なくない。これがまた問題だ。
たとえば交通の流れを反映していないような信号体系、あまりにも容易な簡易的運転免許の取得など、韓国の道路交通関連法は先進国レベルなのかと疑うようなものがある。
「IT強国」と呼ばれながらリアルタイムで変化する交通状況をきちんと反映しないのではないかと疑いたくなる信号体系が、効率的な流れを妨害し、ドライバーらは不必要に道路上で多くの時間を費やさざるを得ない状況になっている。
そんな韓国では、じつはカーナビゲーションでスピード違反を取り締まるカメラの位置やスクールゾーン、駐停車違反区間などさまざまな取締り情報を知らせてくれる。
フロントガラスに「携帯番号」…!?
駐車スペースが足りないことから違法駐車が多く、邪魔になる自動車が停まっていたら、表示されている番号に電話をかけて移動してもらうという仕組みだ。現実に、8割以上のドライバーが携帯電話番号を表示しているとも言われている。
最近では、古い車の所有が難しくなっていることも問題になっている。環境規制を強化するための法規で、キャブレターエンジンやディーゼルエンジンを装着した古い年式の登録自動車も最新の排出ガス基準に合わせなければならない。輸入車も同様だ。個人が引越しにともなって輸入した自動車や販売のための並行輸入車も該当する。
日本では一定の年式が経つと税金が割り増しになるし、米国は地域によっては25年以上経過すると排出ガス検査や税金が減免されるが、韓国は違っている。多様な車や歴史的な意味のあるクラシックカーなど古い車が見られない要因にもなっている。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88456- 2名無し2022/06/29(Wed) 20:57:28(1/1)
このレスは削除されています
速度制限されると苦しむのか、韓国人。マグロかよw
韓国は、みちびき使ってるの?
- 5名無し2022/06/29(Wed) 21:11:27(1/1)
このレスは削除されています
文明の利器は、彼の地では無用の長物だという記事ですね
韓国人はとても視野が狭く目先の事しか見えていない
だから上辺だけ取り繕ってる様な社会で脆弱なんだよw北朝鮮に利用されると一気に制圧されるニダ。
>>1
まず韓国人に規制は意味が無い。なぜなら現在の規則でも守らないからだ。
順法意識がまるで無い民族にいくら規制を強くしても無駄。
韓国人を取り締まるにはムチと躾が必要。
性犯罪者をGPSで管理するように全国民を管理して罰則を与える今回の取り組みは一定の効果があるかもしれない。
今回のヌリ号打ち上げに韓国人は歓喜してたけど、実は韓国人を管理するためのものかもしれないね。>じつはその道路交通体系は1990年代の古い水準にとどまっている
古いって言うか日式
ハングルが書かれているけどほぼ日本と同じ道路標識
ナンバープレートは韓国式に変わった日本人が韓国に行って驚く事の1つに路線バスが暴走運転する事がある。
逆に日本に来た韓国人は日本の路線バスが安全運転で遅く走る事に違和感を感じる。
荒っぽくマナーが悪いのが韓国人の特徴だから安全運転は韓国人には無理韓国風に
韓国国民は、国際社会のリーダーの地位を確固たるものとし
全政界へ、わが国民の威厳と品格を示すためにも、世界を席巻する
偉大なアイオニック5に直ちに、乗り換えなければならないww
意味不明の誇張単語が並ぶのが、韓国スタイルwww
だけど、真面目に韓国国民はジェネシスに乗れよぼったくり暴走タクシーに代表されるように韓国人の運転、交通マナーは最悪だ
クラクションが鳴り響き急発進と無理な追い越しが目立つ
さらには歩行者への配慮もなく道路の左右に駐車して車道を狭く歩道を無視
韓国に行けば日常的に見られる光景である>>1
韓国でも年々交通死亡事故は減ってはいるが、現在の韓国の交通死亡者数の割合は日本の約3倍に達する。韓国の道路は戦争で襲撃された際の逃げ道の為道路の幅員がかなり広く作られてます
現在は路上駐車が当たり前になりすぎていて実際の幅員は日本よりも狭く感じているんじゃないでしょうか
しかし、「逃げる」事前提の都市計画は非常に滑稽ですね
逃げる民族ならではの発想>>15
沖縄先日行ったんだが昼飯食べに行ったら駐車場がなくてみんな平気で路上駐車してたw
地域による差があるとは思いたくないけど沖縄の人がいきなり本州で生活する事になったら何割かの人はキップ切られると思うw朝鮮カーナビ「女子高生の帰宅時間です。オナニーは控え、運転に集中してください」
ウリはヤバすぎる!(車 ナビ 35歳 チキン屋)
緊急車輌が通れないね、やっぱり未開朝鮮人社会。w
逆向き駐車なんて昭和でもマナー悪いの典型だろ
昭和でも狭い道での数珠繋ぎ路駐なんて団地の奴しかしない狭い韓国 そんなに急いで 何処へ行く
路上駐車とか運転マナーとかの前に、
人としての教育が間違ってるから
文化と見るしかないね。〉韓国は国際社会では「IT強国」と呼ばれているらしいが
韓国国内のマスコミやネットを国際社会とは言わねーよ。>「IT強国」
F5連打をする簡単なお仕事です狭い韓国でマンションに高速回線引いただけでIT強国だと騒いでたもんな、当時は笑わせてもらったよ。
>>29
韓国ほどじゃないがな。
日本
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qTRg-evmWpI
韓国 救急車の車載カメラ
YouTubehttps://youtu.be/M0CENjiWeGYあるだろう
「あまりにも容易な簡易的運転免許の取得など」
日本式だったら朝鮮人は免許取得は無理だろうな。そもそも、鮮人はルールなんか守んないだろ
>>17
エ、警察無線がデジタル化せずに、いまだにアナログ無線って事ですか?
自称先進国なのにアナログ無線ってどんだけ後進国なんだろう。
犯罪者対策の観点からも、犯罪の多い朝鮮はデジタル化すべきなのに。路上駐車が多すぎて
デモ隊がピケ張るスペースがないニダ!
日本と“大違い”、じつは韓国の「カーナビ」「道路事情」「ドライバーマナー」がヤバすぎる!
37
ツイートLINEお気に入り
341