日韓トンネルに再び注目が集まっている。きっかけは西日本新聞がネットに掲載した「韓国政権交代で、日韓トンネル実現期待」という記事だ。
6月11日、九州と韓国を結ぶ海底トンネルの建設を目指す「日韓トンネル実現九州連絡協議会」の総会が開かれ、記念講演した研究員が「日韓トンネルは日本をユーラシア大陸と地続きにする効果を生む」と意義を強調した、との内容だ。
やはり、日韓トンネルは絵に描いた餅なのか。しかし、朝鮮半島情勢に詳しい「コリア・レポート」編集長の辺真一氏は、「日韓トンネルは戦前日本の夢だったのです」と意外なことを言う。
現在の日韓トンネルは、佐賀県唐津市~壱岐~対馬~釜山で複数のルートが想定されており、海底トンネルで鉄道と道路の両方を通すプロジェクトだ。
だが、日本では、1939年(昭和14年)、JRの前身の国鉄が「弾丸列車」として、下関と釜山をトンネルでつなぎ、中国の北京まで高速列車を走らせる計画を立てている。
「韓国側で、日韓海底トンネルに最初に言及したのは盧泰愚大統領です。1990年の訪日時に国会演説で言及し、海部俊樹首相に共同建設を持ちかけています。
金大中大統領も2000年に『日韓トンネルが建設されれば、北海道からヨーロッパまで結ばれるので、未来の夢として考えてみる価値はある』と発言しています。
日本側も竹下登元首相から森喜朗元首相までは、真剣に検討していたんです。森元首相は、2000年10月のASEM会議で、日本と韓国をつなぐトンネルを作り『ASEM鉄道』と名付けようと自ら提案もしています。外務省も21世紀のプロジェクトとして推奨していたのですが、すべて歴史認識問題でストップしてしまいました」(前出・辺氏)
尹大統領は、1998年の金大中大統領・小渕恵三首相(当時)による「日韓パートナーシップ宣言」の21世紀版を実現させると宣言している。当時良好だった日韓関係まで戻ることができれば、「日韓トンネル」の実現は決して夢物語ではない、と辺氏は言う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f671dfab3cc5ae2771d1bd71047c6b391ed786cd日本も韓国も不要と言ってるのに
何をうだうだ文句つけてんだ。
韓国人は面白いな何度も言ってるだろアホw
統一教会や釜山の議員が 日韓トンネルガー とか言い出すから
その記事見て笑ってるだけだ
そんなことも理解できないのかよ
韓国人の理解力はダメだね>>160
それっていつになるの?w
鉄道がそんなに有利なら、ヨーロッパと中国間は鉄道輸送が主力なの?そんなことないよね?w信者を増やす為に統一がそのお題目に言い出した話。
合同結婚式を始め、併せてその荒唐無稽な計画を信じているのは、盲目な信者だけ。
選挙活動時に、タダで使える都合のいい人手として信者を利用できる。
政治信条も選挙活動の金もない政治屋になりたい立候補者とってはありがたい宗教組織。
だから、ギブアンドテイクとして、統一教会のそのお題目に口裏だけ合わして付き合った、今やり玉に上がっている議員も本気でこんな計画が実現できるなど、これっぽっちも思っちゃいない。
そんなとうの昔に終わった話を、政局批判に利用し、未だこの夢物語をまるで本気で実現するかの如く「こんな金絡みのズブズブな関係を許すな!」とほざいている連中は、それで己の支持が上がると思うバカも未だに多いから、やりきれない。>>168
面白いから 変な韓国人がまた出た と笑うことが
違和感
なら、
韓国人の感性がおかしいんだろw
変な奴ら>>168
そりゃそうだ、韓国人と日本人って価値観とか思考方法とかまったく違うからな。
韓国人が世界的に見てもおかしいんだけどw統一教会 = 韓国人運営
釜山の議員 = 韓国人
釜山の市長 = 韓国人
世界日報 = 統一教会及び韓国資本
日韓議員連盟の韓国人議員 = 韓国人
MBC,KBS = 韓国資本
韓国人が書いてるんじゃないかw>>174
日本人は、日韓トンネル不要といってるだろうに、なんで日本人が作りたがっていると言い続けるの?頭おかしいの?>>174
夢から覚めるどころか夢すら見ていない
少なくともここにいる日本人は
ただ"反対"だと君に伝えてるだけさ日韓トンネルなんぞ、経済合理性ゼロの悪夢だなw
>>165
それは統一教会がやってるから!
統一教会は韓国のカルト宗教だろ?>>179
日韓トンネル建設公約を掲げてる釜山市長を当選させたのは
韓国人
韓国人がキムチ汁飲んでるんじゃねw釜山市長 任期も予算も制限あるので、日韓トンネル推進しても意味がない と韓国人主張。
日本人一般市民 日韓トンネル建設するような予算を個人では負担できないから、韓国人主張に従うと、推進してないことになる。
韓国人の言ってることってバカみたいだなw>>174
朝鮮人側の視点と本音は、釜山市を中心とするこの周辺地域は今、経済的に衰退している地域。
インフラも韓国政府に期待もできず、海外資本をアテにしない限りは衰えるのは目に見えている。アメリカとメキシコの間に掘られた違法トンネルと同レベル
敵国と導線結んでどうすんだよ
まあ、韓国側の工事区画は海水漏れ
で使えなくなるのが落ちだけどww>>156
あほか。教会の文が提唱して日本の政治家にごり押ししとるだけやんけ。
最終的には安倍家を自由にコントロールしつつ、陸続きで日本を下に従属させたい腹だったんだろ。
このスレが立ったところを見ると、やはり管理人さんは教会員なんやろうな。反日宗教が押している統一教会では絶対無理です
統一教会の日本人差別が明るみに成って来ました
統一教会は早く解散した方が良いと思います- 188名無し2022/11/19(Sat) 16:25:02(1/1)
このレスは削除されています
韓国と物理的に繋がるなんて考えただけでゲロ吐きそうです。日韓トンネル作るぐらいならロシアと繋がった方がマシです
これを進めているのは統一教会だからね。
統一教会と政治の関わりがばれた以上、この計画はとん挫でしょうな。
国民が許すわけないからね。いらねーよ
そんな金あるなら第二青函トンネル作った方が余程役に立つ
逃げてきた武装難民を、まとめて始末する為の水洗トイレだろw
汚水や雨水、貯め込んでた処理水等を流してセメントで埋めりゃ、簡単♪>>194
うん。日本も必要ないからそれで問題ないよ>>194
わざわざ君が言う必要はないよ
日本は既に必要ないと表明済みだ壺工作がバレて
参画していた日本の議員からは「あれは夢の話で、実現する可能性はないですよw」って断言された
日韓トンスルな
懐かしい話だw>>1
統一教会があんなザマで、トンネルを掘る金が無いだろ。日本国民は、一部の狂った奴らしか金を出さない。しかもほとんどの奴は私財を統一教会に浄財として上納し、アメリカに信者を増やす為、トンネルの調査などに使い果たした。韓国政府は経済破綻状態で鼻血も出ない。日本の国会議員達の動向は、日本国民がしっかり監視し、怪しい動きをするようなら選挙で議員資格を取り上げ、何の権限も無い、単なる田舎の爺さん達にする。- 200名無し2022/11/19(Sat) 19:06:28(2/2)
このレスは削除されています
宮崎の東もこれに賛成してる。教会となんらかの繋がりがあるんだろうなぁ。ホント困ったもんだ。
>>201
"ロボット技術に期待"
こういうの?
"JR西日本が『人型重機ロボット』を人機一体・日本信号と共同開発!2024年春に実用化・営業線での導入を目指す"
https://saitoshika-west.com/blog-entry-8227.html‘한국산’이 안 팔린다.
우려가 현실로 드러났다. 수출 이야기다.
관세청이 발표한 10월 초순(1~10일) 우리나라 수출액은 117억9700만달러로 지난해 같은 기간보다 20.2% 급감했다. 이 기간 조업 일수는 5일로 지난해보다 0.5일 줄었다. 조업 일수를 고려한 일평균 수출액은 12.2% 감소했다.
원화값이 내리면 세계 시장에서 가격 경쟁력이 좋아져서 수출에 도움이 된다고 생각해왔다.
오산이었다. 조짐은 벌써부터 나타났다. 전년 동기 대비 수출 증가율이 올 들어 빠르게 둔화돼왔다. 연초만 해도 매월 20% 안팎 증가세를 보이더니 6월 한 자릿수로 떨어졌고, 이후 부진을 면치 못하다 9월에는 2.8%로 겨우 증가세를 유지하는 데 그쳤다. 결국 10월에 마이너스로 돌아서며 수출 산업에 경고음을 내고 있다.
하지만 옆 나라 일본의 수출을 보면 한가한 얘기로 들린다. 유례없는 호황에 시간이 지날수록 급증세다. 자동차, 석유화학, 전자, 철강 등 주요 제조업이 근간이고, 자국 화폐 가치가 급락하는 등 유사점이 많은데 수출은 정반대다.
일본 수출은 2월 두 자릿수 증가세로 올라선 후 매월 꾸준히 12~19%대의 증가율을 이어왔다. 특히 8월 수출은 22.1% 늘어났고, 가장 최근 발표된 수치인 9월 상중순분(1~20일)은 26.4% 급증했다.
https://www.mk.co.kr/economy/view/2022/910353
일본은 TPP 회원국과 잘 지내고 한국을 세계에서 고립시켜야 한다>>197
「猫の方が優秀ですよ!」日韓トンネルって騙して、地獄の入り口で良いと思うがw。
>>1
みんなも書いてるけど、38度線で終点の国に渡って何ができるんだ? 戦前はまだわかるよ? 中国も満州もロシアも繋がるからね。
今は島と島を繋ぐのと同じだろうが。それも、軍事境界線という物騒なものがある。
とりあえず、韓国との交流は海を介してがベストだろう。ここは日本人はみんなそう思ってないか? トンネルなんて、誰が欲しがる?韓国人って、実現可能性とか量的に見積もるのが苦手だよね。
日韓海底トンネルなんて、ちょっと考えれば実現可能性皆無(デメリットがメリットを大きく上回る)だから日本では誰も話題にしない。
スワップ協定とかも国家間の約束(基本条約)を反故する状況で結べる訳がない。
放射能とかリスク評価もそうだ。量的なリスク評価で何桁もの安全係数をもって行っても 0 でないと恐れるのに、現実のリスクは現実に事故が起こるまで無頓着。だから、韓国では日本で怒らないような事故が繰り返し起こる。
科学では物事を量的に評価するが、モノゴトを情緒的に考えるからこそ生じる問題だ。
事実や量を積み上げ評価すれば明らかな問題なのに、情緒的な判断をすると何故か目があるような勘違いをするのだな。>>194
統一を語る朝鮮人は、時々、現れるけど具体的な話は、全くしない。
統一を語るなら、具体的にどのようにして統一するのか?
それが無ければ、只の妄想でしか無いよ(^_^)v>>188
文はトンネルを性器として考えてたんだろうな。日本をレイプすることをイメージして。
そんなクソトンネル、絶対阻止じゃ。>>194
早く統一して現在のシルクロードとやらを実現してくれ
そこに日本は参加しなくても大丈夫ですw
どうせ物流で海運に勝るものはない
陸送でEUまで直結したとしてもさしたるうま味は無いよ
観光に活路があるかどうかも疑問で、わざわざ大陸横断を選択するのは、
相当、時間とお金に余裕のある人じゃなきゃ選ばない
かといって高速鉄道だと味も無ければ飛行機ほどの速さは無い
朝鮮人は韓国が終点になる利点は大きいなんて言ってるけど、
お前らが思ってるほどの有用性は無い
勝手に妄想して、日本ボイコットの夢でオ〇ニーしてればいいよwww寄生動物の巣穴を日本が許すはずが無いだろ。
総工費10兆円「日韓海底トンネル」がSNSで話題に…韓国政権交代で実現の可能性高まる
212
ツイートLINEお気に入り
17625